初☆挑戦。
今日は 初めて『わらび餅』を作ってみました♪

ムスコ&ムスメの大好物♪ よくスーパーで「買って~ぇ!!」って おねだりされるので
思い切って 沢山作りました(o-艸-o)


f0185935_23155769.jpg


鍋でコトコト・・・ こんなに手間がかかるとは・・・ おそるべしッッわらび餅・・・




しかし・・・ 
あまり おいしくなく・・・ 
なんていうか・・・ よーかん?? 寒天??



f0185935_23192359.jpg
ムスメはわらび餅を食べずに きな粉ばかり バカ食い・・・




ショックΣ(ll゚艸゚ll)















ま~ たまには 失敗もあるさッッ トホホ・・(;´д`)ノ|







もうひとつ 初☆挑戦。゚(゚^∀^゚)゚。


スーパーに行ったとき 安かったので・・・金欠なのに・・・。゚(゚^∀^゚)゚。 


                 『ミニバラ』 品種は書いてなかった・・・
f0185935_23262165.jpg

最近 バラに惹かれて 欲しかったの♪ 
初挑戦でも こんだけ つぼみがあれば 大丈夫かな・・・? 
と 素人考えで購入☆ 




でもね・・・ 実は バラ 少し前から育ててたのがあってね・・・

f0185935_23294199.jpg

白い花 5個位咲いて もう散っちゃった・・・(。-´ェ`-)シュンシュン

やっぱり 葉っぱばかりの マイガーデン・・・



失敗って つづくもんだぁ~ねぇ・・・
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-05-11 23:35 | 植物
<< プレゼントに♪ うちの植物。 >>