ムスコとワタシの夏休み木工♪。
お久しぶりで~す♪ 
あっと いうまにお盆終了・・・ 早いなぁ~ッ・・・
今年は 仕事もあったけど なんだか ゆっくり出来たお盆でした♪


お盆中に 子供達の宿題もラストスパートッ!! 
ムスコに 木工工作で 何かアイデアない?? と 相談されたので 
家にある木を 使って工作♪
f0185935_15282919.jpg
*メモスタンド*??って 言うのかな??? 
ムスコは中2・・・ これだけでは 簡単すぎる!!と 却下されるかも・・・
と 言うことで (リサイクル紙を挿んで~ とか 壁にも掛けれる~)とか 説明書きを 長々記入 笑

ただ 穴を開ける作業が難しかったみたいで
何度も 斜めに・・・
『なんで 真っ直ぐ 開けれんのぉ~??』と ワタシ・・・笑

『ま~ これも 自分で作った証拠よ!!』 と ムスコ開き直り 笑









そして 翌日 ワタシも ムスコの影響で 何かモノ作りしたくなってきて
ず~っと 作りたかった 『テーブル』を 作ることに♪



こんな 感じに出来ました♪
f0185935_1540368.jpg
ワタシがモノ作るときは いつも里で作ってて
師匠(父)に手ほどきをしてもらってるんだけど
『なんで 真っ直ぐ切れんの~??』 by師匠
『これも 味よ~』ワタシ
・・・んんん?? この フレーズ 昨日ワタシがムスコに言ってた・・・汗ッ
さすが 親子(@´゚艸`)ウフ 
今回も見るに見かねて 師匠かなり手伝ってくれました・・・

師匠ッ!!早く 一人前になりたいッス 笑






こ~んな 感じで マイペース生活経過中です 笑











そうだッ  この前の『なんちゃって の枠』 結局室内に飾ってます♪
f0185935_1558410.jpg
もうちょっと 大きかったら サマになるのにな・・・
まッ いいか~ッ ルン♪((o'д'))ルン♪

・・・最近 独り言が増えてきたな・・・
なんて 思うcyokorinnでした♪




















ランキングに参加してます よかったら 応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-08-18 16:09 | ちょこっとDIY
<< ムスメの水筒カバー♪。 血が騒ぐ。 >>