ウチのツボとカメ
ワタシ よく実家に帰ります(o^―^o)
・・・って よく夫婦間バトル!!するんじゃ~ないっですよ 笑

里に行って モノ作ったり~ 夜勤で寝不足だから子供を見てもらってその間寝たり~
ボケ~っとしたり~ ・・・と 何かにつけて 昼夜関係なくお邪魔してます♪

実家に帰ると なんか イイモノないかな~♪って
いつもキョロキョロ☆キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ 



今日は 実家から 物色してきてるモノを ご紹介しま~す( ´艸`)



f0185935_11393457.jpg
*おばあちゃんが いつも甘酒作ってた カメ*

傘立てに使ってます♪  先日みたいに 
友達が沢山来た日にや~ いつもドキドキッ


割らんでおくれよ~~~ッ!!! 心で叫んでますッ




















f0185935_11532696.jpg
*梅漬ける ツボ*

穴開いてないんだけど 植物植えてます
水が溜まって 根腐れしないかな・・・





















f0185935_1147757.jpg
*酒ツボ*
最初 これはど~よ?? って もって帰るの考えたんだけど
何かに使えるかな?・・・と 思って ここに置いたまま 笑






















f0185935_11494734.jpg
*甘酒のカメ*
この前の 観葉植物を入れて 鉢カバーとして使ってます♪


 おばあちゃんが色々作ってくれてたおかげで
使い方は違うけど ありがた~く 使わしてもらってます☆
最近は ワタシが行くたび おばあちゃんに
『今日は 大工さんで? それとも ごみ屋さんで??』
と 言われます 笑














ランキングに参加してます
応援お願いします♪  クリックプリーズ☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-08-21 12:04 | 家のこと
<< 植物とDIYと。 ウチの庭のハナシ。 >>