玄関前シュテキ計画☆。
オハヨウゴザイマス♪ 
朝晩寒いくらいになりましたね~彡(-ω-;)彡ヒューヒュー



今日は前回Upした 『玄関前シュテキ計画』のお話です♪

f0185935_8581586.jpg
玄関のドア前です☆

ウチの家、住宅密集地にポツリと建ってます
狭い土地にスキップフロアーで所狭しの家です
当然 庭=駐車場・・・ 車も軽自動車2台でアウト状態

狭い花壇と玄関前の階段スペースが唯一の
ガーデンスペースとなってますトホホ・・(;´д`)ノ

















その 狭いスペースを上手に使うには 棚やBOXをッ!!  
でも お店で見るとお高くてビックリ☆
・・・で モノ作りが始まりました (作ったもの→



f0185935_1005582.jpg
シュテキなガーデナーさん達のブログや
本を見て ヒントをもらい
自分らしさも出せたらいいな~と
位置を変えたり 小物を飾ったりしています♪





















でも 困ったことに まるで知識ナッシングのワタシ(_△_;)
花モノはすぐに病気になったり 枯らしてしまうので



f0185935_1054460.jpg
多肉植物や葉モノがほとんど・・・
(ダメにしちゃう時もあるんだけど)



今の課題は花や果実モノを育てるため
勉強すること!!o(`・д・´)o













f0185935_10131226.jpg

植物って 癒されるけど難しい~ッ
って よく思います

でも これいい感じちゃう~??とか
自分で気に入った様に飾れたときは
最高にハッピーな気持ちになれるし
もっと シュテキにしたい☆と思います















なんだか またまた 自己満足記事に
なっちゃったけど・・・

最後まで読んでくれてありがとうございました~♪


ランキングに参加しています 
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-09-18 10:28 | 植物
<< ハートカズラ。 鉄筋と多肉植物。 >>