編み物♪。
最近 ぶら~っと本屋さんで立ち読みするのが ムスメとワタシのマイブーム☆

先日も ぶら~りと いつもの本屋さんへ♪

2人が同時に目に付いた本☆

         ↓↓↓ 


f0185935_10333782.jpg
思わず 同時に可愛い~☆ (≧▽≦)
珍しく 気が合いました 笑


いつも モチーフばかり編んでたので
たまには いいかな~♪ 













中途半端な残り毛糸が沢山あるので ちょうど いいわ~♪
と 思い編み始めたものの・・・ 


全然足りないッΣ(゚◇゚;)ゲゲッ




結局 こんな色のペネロペ・・・・
      ↓↓↓↓
f0185935_10462049.jpg
最初 胴体の色の毛糸で編み始めたんだけど
全然足りないコトに気づき 急きょ 茶色へ・・・

毛糸の太さも違うので 目も でかいッ


ペネロペ・・・なんて 言えたモノじゃないんだけど
オリジナル?? ぽくて ま~いいか??笑


頭でっかちで やっとこさ一人座りしています 笑















横で見ていた ムスメが 『何か編みたい~♪』  と 目をキラキラ☆させてたので
指編みで 作りました(o^―^o)

 ムスメとワタシの共同作品☆↓↓↓↓↓
f0185935_110439.jpg

ムスメは マフラーを編みました
『もうスグ寒くなるから・・・』 らしいです。
(こんなとき 可愛いな~って思う 親ばかですッ 笑)


でも なかなか編めなくて 怒ったり 泣いたり・・・
(こんなときは めっちゃイライラする・・・心狭き母です・・・汗)















この なんちゃってな ペネロペ・・・
本を見ると なんやら お友達が沢山いるみたいで・・・

ムスメがマフラーを 3本作っています・・・(゚∀゚ ;)タラー

ムスメ『ぞう』とぉ~ 『とら』と~ あッ 『お母さんとお父さんもおるッ』

・・・・これは 作れッ と おっしゃっているんだろうか??





ランキングに参加しています 
応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-09-29 11:22 | 手作り
<< ワタシのお気に入り。 運動会でした~♪。 >>