ツルバラとチューリップ♪。
 今日は 久々にHCへ行ってきました♪ 
花の土を買うのが目的だったんだけど 花の苗がどうしても目に入り 

『見るだけ~ うん 見るだけよぉ~・・・』と 自分に言い聞かせ 笑



でもね・・・ でもね・・・


買っちゃった。゚(゚^∀^゚)゚。




f0185935_15554196.jpg
四季咲きの ツルバラ・・・

いつも バラ売り場を見るんだけど
どれも ワタシにとっては お高い値段・・・

今日の バラコーナー めっちゃお買い得価格で
しぇん円以下のモノばかり・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚;)マヂ?

イロイロ種類が あったんだけど











これを ↓↓↓ 買いました(o^―^o)


f0185935_1559090.jpg 
なんせ 初心者ッ 汗ッ
よくわかりましぇんッ (* >ω<)

今の時期 植え替えしていいのか??
と 思いつつ 帰ってきてから

そ~っと 植え替え♪

この バラの茎を縛ってある紐は
このままでいいの??







そんで 先日頂いた チューリップも植えましたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

f0185935_1633434.jpg
まずは~ 花の種類の札を作りました♪

ウチにあった 木切れに ペンキを塗り
ペイントマーカーで 名前を書きました♪

こういう作業大好き♪ ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚














f0185935_1651868.jpg
そして チューリップを植えて
挿してみました♪ 

球根3つに対して この鉢で大丈夫??

う~~ん 植物って わからんッ

手さぐり状態なワタシ 。゚(゚^∀^゚)゚。














春になるのが とっても楽しみですルン♪ (≧▽≦) ルン♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-11-19 16:12 | 植物
<< 今週作った 手作りおやつ。 多肉植物。 >>