人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今週作った 手作りおやつ。
 あっと いうまに 今週は終わり・・・
なんだか ムスメのインフル騒動があったので ほんと~に あっというまでした・・・

熱が高い間は バタバタしてたけど 結構 ゆっくり出来たような気がします


時間があったし 買い物も行けなかったので ひさしぶりに 手作りおやつを作りました♪



 1日目は 家にある これ↓↓↓を見て・・・

今週作った 手作りおやつ。_f0185935_23849100.jpg
『鳴門金時』 沢山頂いてて さばききれず
葉っぱが出てきました・・・笑

これを どうにかしなくては・・・














そんでもって 作ったおやつ♪




今週作った 手作りおやつ。_f0185935_23112388.jpg

『芋蒸しパン』と『芋とレーズン入り蒸しパン』♪


芋と言えば すぅぃ~とポテトやろ~??うホッ 
って 思ったけど 卵が無いッ

と 言うことで ホットケーキMIXで混ぜただけの蒸しパン・・・











今週作った 手作りおやつ。_f0185935_2321255.jpg
素朴だけど あっさりと うまうまッ☆

久々の手作りだったので 子供も喜んで食べてくれました
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!













そして 気分もよくして 笑 次の日作ったもの♪



今週作った 手作りおやつ。_f0185935_23171293.jpg
『ピザまん』
(蒸し器 ダシッパだったので・・・笑)

今度は 卵無しで 薄力粉から生地を作ってみました

中身は
シーチキン・コーン・チーズ・ピザソース・ケッチャップ











今週作った 手作りおやつ。_f0185935_23221173.jpg
おお~ッ ピザまんだぁ~ッ ←当たり前か?笑

って 一人感動してたんだけど 
ムスコの反応は・・・

「シーチキン臭い・・・」 Σ(゚д゚;)ガーン















しかも




今週作った 手作りおやつ。_f0185935_2324483.jpg

じつは こんな感じで 包み方最悪 笑ッ

ワタシ包むの苦手で(包容力も無いですッ 笑)

餃子もいつも ボロボロにしちゃうヒトですッ










久々の おやつ作り ちょっと 親っぽいコトができたかな~(@´゚艸`)ウフ
って またまた 自己満足なcyokorinnでした( ̄∀ ̄)ウシシ♪






ランキングに参加しています 応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



by cyokorinn10680 | 2009-11-20 23:25 | 食べ物
<< モチーフ編み。 ツルバラとチューリップ♪。 >>