あまりモノで スコーン♪。
 こんばんわ~☆

もう ↓↓の 凹んでた自分が アホらしくなるくらい ムスコは元気いっぱいになりました♪
励ましの コメントありがとうデス♪ 


その ムスコ 食欲もめっちゃ復活 笑  
『なんか 食べ物くれ~ ギブミー何か・・・』 と 連発☆ 
(なのに めっちゃ 細い・・・Σ(゚◇゚;) うらやましい 汗ッ)


そこで 冷蔵庫の中を物色☆ 
いつも余らしてしまう あるものを使って作りました♪

f0185935_20401595.jpg 
『スコーン』を 作ってみました♪
余りモノとは 粉チーズ・・・☆

いつも 使い切れず 賞味期限切れ(´-ω-`)
って パターン
今回も 今年いっぱいまで!! の賞味期限で破棄寸前でした 汗














f0185935_2043474.jpg
粉チーズ 小さい缶が 3分の2位 残っていたので
え~~~いい 入れちゃえッ(o'д')ノ ⌒ ○
と ぢぇ~んぶ 入れちゃいました♪


ところが めっちゃ ウマウマ☆
外はサクサク 中もフワサク☆
味は・・・ カロリーメイトのチーズ味に似てた♪

久々の ヒット☆となりました(ノ∀\*)キャ






よかったら 適当レシピ more↓↓↓の 所に書いておきますので 是非作ってみてちょ☆

ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします(o^―^o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ





『適当 チーズ味の スコーン』 by cyokorinn
(5~6cmくらいのが 6個位作れます)

薄力粉200g   卵1個  マーガリン55g  砂糖40g  水40cc
ベーキングパウダー大匙1 粉チーズ(好みで入れる 多いほどおいしい♪)

1、オーブンを220度で余熱。卵と水をちゃんと混ぜておく。
2、ボウルに薄力粉・ベーキングパウダー・砂糖・粉チーズを入れて混ぜる。
  混ざればマーガリンを入れて、もむように混ぜる。
3、水と卵を混ぜたものを少しずつくわえて 生地を1つにまとめる。
4、打ち粉をしながら1つにまとめて 板の上で 2cmくらいに伸ばして
  半分に折りまた伸ばすの作業を2、3回繰り返す。
5、型を抜き、オーブン220度で15分焼く。


もし ベタベタになったら 冷蔵庫で冷やすと生地が落ち着くよ♪
是非 作ってみて♪ おいひぃ~よ(o^―^o)ニコ
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-12-03 21:05 | 食べ物
<< やっぱり 花にも惹かれる♪。 ウチもクリスマスムードへ♪。 >>