人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初のココロミ♪。
 ず~~っと 前からヤッテミタカッタコト・・・

2年位前から 母と「1回やってみたいな~」って 話していました
今日 やっと実現☆

行ってきました!!  『陶芸教室』

ワタシの住む 徳島県は 『大谷焼き』が有名で ずっとやってみたかったの♪

少し山に入った 静かな場所・・・ 期待と妄想(笑)で ワタシのテンションMAX☆
(鼻血でそうでした 笑)



1日体験コースを楽しんできました(o^―^o)
初のココロミ♪。_f0185935_2271615.jpg
まずは 土の空気を抜く作業

先生が手本を見せてくれました
『菊練り10年』
名前どおり 土がドンドン菊の花のようになっていきます

すっごく 簡単そうにやっているので
ワタシ達も簡単に・・・









って 思ってたんだけど・・・
初のココロミ♪。_f0185935_22102299.jpg
ワタシ達がこねると
菊の花とは かけ離れて
ペッチャンコ トホホ・・(;´д`)ノ|

10年・・・と 言うだけあって 難しいッ

パンをコネル感覚??って 思ってたけど
全然ちがうッ (* >ω<)












そして あこがれの 『ろくろ』

初のココロミ♪。_f0185935_2213226.jpg
まずは 母から・・・

母は 花瓶を作ることに♪
横で先生が付いて指導

形が崩れかけると すぐさま修復 笑
上手に誘導?されて スグに完成しました















そして 完成☆

初のココロミ♪。_f0185935_22221221.jpg
初のココロミ♪。_f0185935_22222611.jpg



















母の花瓶と ワタシの器









1ヶ月ほど乾燥させて 次に色付けしますワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
初のココロミ♪。_f0185935_22235152.jpg
色も 種類が沢山あって またまた想像☆
鼻血でそうッ 笑
あ~~こりゃ身がもたんッ (〃艸〃)

またまた 趣味が増えそうです(ΦωΦ)フフフ・・













ランキングに参加しています 応援クリック&コメントお願いします
↓↓↓2箇所クリックしてね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


by cyokorinn10680 | 2010-01-26 22:29 | 手作り
<< 手作りヘアゴム♪。 刺激をもらいましたぁ~☆ >>