ウンベラータ その後・・・。
 今日は 朝4時起きで さっきまで釣りに行ってました♪

今月初めに『アジが入れ食い状態!!』の 新聞の記事を見て
ムスメのママ友に火がついちゃってo(^O^*=*^O^)o  
2家族で釣り大会☆

・・・でも 先日の大雨で ピークは終わったのか 
結果は 無残なモノでした (; ̄ー ̄川

一番にムスメ達が飽きちゃうだろうな~って 思ってたけど
最後まで楽しんでたので 早速夏の思い出になったかな~♪




ところで ところで♪

前に カイガラムシにやられてた 『ウンベラータ』

f0185935_10572837.jpg
歯ブラシでこすっても
薬を噴いても・・・
手で捕っても 大量過ぎて 追いつかず

思い切って カットしてみました

大丈夫かな~~( ̄人 ̄) 

恐る恐る状態観察・・・・


















そして 復活の兆し☆

f0185935_111519.jpg

茎だけの無残なお姿から

緑のキレイな葉が☆

ダメになったらどうしょう(T-T )って 思ってたけれど
自然の力は すばらしい☆

















f0185935_1163489.jpg

沢山 新芽も出てきています

また かっちょいい ウンべちゃんに復活してくれますように
八(^□^*)



あ・・・ 後ろに見えますのは
酒つぼリメークです 笑

なんだか イメージとちょい違う・・・

う~~ん やっぱ 塗り直しかぁ??
って 悩み中 笑









今日も来てくれてありがとう❤
暑いけど 今日もがんばりましょFight!!(o^-^)尸~''☆
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-07-25 11:20 | 植物
<< 酒つぼリメイク。 お気に入りの椅子。 >>