人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もう一つの鉢 塗りました♪
  前にリメイクした鉢→☆
そうそう 紙粘土と石灰を使ってリメイクした分ですv( ̄ー ̄)
もう一度 青柳さんの本をよく見直すと

な・・・ なんとッ 石灰でなく 石こうを使うと書いてました・・・(;゜(エ)゜) アセ

う~~ん でも よく似た感じだろうと 今回も石灰を使いました(⌒^⌒)b 


もう一つの鉢 塗りました♪_f0185935_11214160.jpg

前回同様 紙粘土くっつけた鉢の上に
石灰を混ぜたペンキを塗りました♪

前に作ったのより ぶ厚くしたかったので
混ぜたペンキの上に石灰を振りかけて
また その上に混ぜたペンキを塗って・・・
を 繰り返して 真っ白い鉢になりました♪

伝わったかな~(;´▽`A``

フライの衣を付けるような感じデス 笑









そして 困った時の? オイルで仕上げ❤


もう一つの鉢 塗りました♪_f0185935_11281813.jpg

うまくいくかな~(-m-)” パンパン

デコボコ盛り上がった所にオイルが塗れるように
タオルで擦り塗りッ

調子に乗っちゃうと
ポロポロ石灰が落ちちゃう( ̄□ ̄;)ギョッ
そ~っと そ~っと塗りました 笑




















そして 完成しました☆ 

もう一つの鉢 塗りました♪_f0185935_11333438.jpg

うわ~い♪
雰囲気が出たような気がする うふ♪

涼しくなってきたし そろそろお花を植えたいな♪

あ~~なんだか お花屋さんに行きたくなってきた~笑















今日も来てくれてありがとうございます
ランキングに参加しています 応援よろしくお願いしますッ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



by cyokorinn10680 | 2010-09-10 11:39 | 手作り
<< 涼しくなりましたね♪ 缶に 色塗り♪。 >>