サビ☆モノ③。
  イイお天気ですね(^ー^)ノ



さてさて 今日は ちょいと昔話を・・・



むか~し 昔のコトじゃったぁ~~(昔話風に・・・笑)

それはそれは 山奥に住む 幼くてカワイイ女の子がおったのじゃ~
ある日 おじいさんと弟と3人で 畑にイモを掘りに行ったのじゃ~

幼き兄弟がイモを見つけやすくと ジィジは 表面の土をのけて 
イモの頭が出た状態にしてくれてたのじゃ~

手で抜くコトもできたのに 幼い女の子は ジィジのマネがしたくて
大きいクワを振りかぶって イモをめがけて よっこいしょ☆




『ジィジ~ イモ採れたぁ~』 と クワを持ち上げると 

なぜか一緒に持ち上がる 自分の足・・・・・・






f0185935_12171110.jpg
っと言う いわくつきのクワ? クワじゃないのか??

・・・・・ ドンビキでしょうか・・・汗ッ

サビ☆モノ③ デス


ちょうど 右足の薬指と小指の間の水かきの所と
小指の第二関節に 今も傷が残っています 笑

あまり あの頃の記憶はないのですが
足を突き抜けて イモが刺さっていたコトだけは
鮮明に覚えています 笑























f0185935_12264553.jpg


普通だったら トラウマになってしまうんだろうけど
コノ クワ 欲しくてずっと狙っていました(☆Д☆)キラリーン♪

持ち手も付いていたんだけど 
自分の子供に同じような思いはさせたくないので 
コノ部分だけはずしてもらい 飾ってみました♪


はははッ彡(-_-;)彡
恐怖の昔話デシタ~ 


















今日も来てくれてありがとうございました
応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-11-06 12:33 | 雑貨
<< キレイなリーフとかわいいビオラ♪。 おもちゃ。 >>