人気ブログランキング | 話題のタグを見る
多肉ちゃん。
最近 多肉ちゃんに 目が無い私は あまり 種類や名前はわからないんだけど
かわいさに負けてしまって ついつい つれて帰ってきてます。

で ちょいと前に 見つけたお米屋さん兼花屋さんで このコ達を
つれて帰って来ました





多肉ちゃん。_f0185935_955963.jpg
これ全部で300円♪
安い♪ 欲しかった子持ち蓮華は
やはり 無かったΣ(ll゚艸゚ll)
いったい いつめぐり逢えるのか・・・


で この多肉ちゃんのうち










このコ
     ↓

多肉ちゃん。_f0185935_9582426.jpg
このコ 鉢植えの端っこへ追いやられて
ポツンと 居ました・・・
「エケベリア」??って ネームが刺さってます
多肉ちゃん?? でも すごく 栄養失調・・・
ペラペラで 今にも枯れてしまいそう

きっと 水をあげれば 復活できるはずッッ
と 素人なりに 思いつつ
おばちゃんに 
「枯れとるな~ ちょうだい」と ダメもとで
すると おばちゃん 「いいよ~」だって




なんて 気前イイ おばちゃん ここで お米買うと 花持って帰り~って
普段から そんな感じです

で せっせと 水かげん調節して







現在 こんな感じ☆

        ↓



多肉ちゃん。_f0185935_1083617.jpg
みごとに 復活゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★
プクっとした 肉厚になりました。
この プクっとした 感じが
たまらへん゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
by cyokorinn10680 | 2008-11-10 10:13 | 植物
<< お気にコーナー。 イタダキもの。 >>