カテゴリ:手作り( 136 )
我が家に舞い込んだ○○で。
今日は お休みで~す❤

今朝 水やりをしていると カラコロ~ンっと 我が家に飛んできました

 ↓↓↓
f0185935_11355780.jpg
発泡スチロール・・・

げげっ( ̄□ ̄;)

我が家に舞い込んでくるのは ゴミばかりッ
って 舌打ちしながら 拾いました


(☆Д☆)キラリーン♪


イイことひらめいた☆
(ワタシのイイことは それほどイイことじゃ~ないのですが 笑)











f0185935_11393020.jpg




デコボコした箇所を
テキトーに 削り~の



(ΦωΦ)ふふふ・・・・

















f0185935_11411063.jpg




穴 あけ~の・・・







(ΦωΦ)ふふふ・・・・

















f0185935_11414351.jpg




色塗り~の・・・







・・・・って キモいかッ 笑

最近 マイブームの 石灰を混ぜて色塗りました♪














f0185935_11425214.jpg

シンプル~に ワイヤーで飾りを作りました♪

発泡スチロールだから ワイヤーも挿すだけ☆
おおッ 超簡単じゃぁ~うししッ

















f0185935_11452049.jpg
そんでもって 飾り~の (ΦωΦ)
めっちゃ エコやんッ☆ 笑
ザ☆ゴミ屋敷 爆

さぁ~ 家族の反応が楽しみΨ(*`Д´*)Ψ



・・・てな感じで休日をエンジョイ中のcyokorinn☆でしたッ

さ~ 掃除掃除(;´д`)トホホ

















今日も来てくれてありがとうございます
ご訪問 とっても励みになっています
ランキングに参加しています 応援よろしくですッ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-09-16 11:50 | 手作り
もう一つの鉢 塗りました♪
  前にリメイクした鉢→☆
そうそう 紙粘土と石灰を使ってリメイクした分ですv( ̄ー ̄)
もう一度 青柳さんの本をよく見直すと

な・・・ なんとッ 石灰でなく 石こうを使うと書いてました・・・(;゜(エ)゜) アセ

う~~ん でも よく似た感じだろうと 今回も石灰を使いました(⌒^⌒)b 


f0185935_11214160.jpg

前回同様 紙粘土くっつけた鉢の上に
石灰を混ぜたペンキを塗りました♪

前に作ったのより ぶ厚くしたかったので
混ぜたペンキの上に石灰を振りかけて
また その上に混ぜたペンキを塗って・・・
を 繰り返して 真っ白い鉢になりました♪

伝わったかな~(;´▽`A``

フライの衣を付けるような感じデス 笑









そして 困った時の? オイルで仕上げ❤


f0185935_11281813.jpg

うまくいくかな~(-m-)” パンパン

デコボコ盛り上がった所にオイルが塗れるように
タオルで擦り塗りッ

調子に乗っちゃうと
ポロポロ石灰が落ちちゃう( ̄□ ̄;)ギョッ
そ~っと そ~っと塗りました 笑




















そして 完成しました☆ 

f0185935_11333438.jpg

うわ~い♪
雰囲気が出たような気がする うふ♪

涼しくなってきたし そろそろお花を植えたいな♪

あ~~なんだか お花屋さんに行きたくなってきた~笑















今日も来てくれてありがとうございます
ランキングに参加しています 応援よろしくお願いしますッ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-09-10 11:39 | 手作り
缶に 色塗り♪。
   メラメラ~~ヽ( ̄(エ) ̄)

ワタシだってね~ そりゃ~腹が立つことの一つや二つ・・・

職場のイライラは家には持ち帰らないようにしてます
・・・って 言うか 家族に職場のコトは言わないようにしてます


でもね・・・今日は メラメラ~~がおさまらず 
あ~~~ 寝れない 眠れないッ Σ(T▽T;)


そんなこんなで 色塗り開始☆

f0185935_2316882.jpg

まぁ~ イロイロあるさッ
うん うん(・_・;) と 自分に言い聞かせ
塗り塗り~


そ~ら リセット完了☆

きっと 明日はいいコトあるさ


んん? パワフルな?笑 ワタシのはずなのに
ちょっと 弱気になっちゃった (; ̄ー ̄川
ゴメリンコ(*- -)(*_ _)ペコリ










今日も来てくれてありがとうございますッ
ご訪問とっても励みになっています 
ランキングに参加しています 『がんばれ~~』の 応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-09-09 23:27 | 手作り
クロス作ってます♪。
 だいぶん涼しくなってきましたねO(≧▽≦)O ワーイ♪

台風大丈夫でしたか? こちらは ちょっと雷が鳴って雨が降りました


今日は 先日お知り合いになれた sari*sariさんと ランチ&買い物へ♪

f0185935_16464348.jpg
家族で外食はするんだけど
いつも ガッツリ系の ラーメンだとか中華料理・・・

久々の オサレなランチにウッキウキッ☆
ステキな お店で キョロキョロしちゃいました(/(エ)\)















f0185935_16504396.jpg

和食の創作料理のコースランチを頂きました♪

あまりにも美味しくて この他にも
洋風茶碗蒸しやキノコご飯・・・クリームブリュレ
あと おまけの 塩あずきアイスも頂いたのに
食い気が先走り 撮影忘れてました Σ(|||▽||| )

ハンドメードのコトやイベントのお話をして
楽しい時間でした♪













最近 作っているモノ♪


f0185935_1774413.jpg
モノ作りたい魂☆が メラメラしてます 笑
(気持ばかり 先走って なかなか作れないのですが・・・笑)



色んな形、大きさのクロスを作っています♪

ふふ♪

気分転換には やっぱ コレです (ΦωΦ)















今日も来てくれてありがとうございますッ
訪問とっても励みになっています(*゜▽゜)ノ 
ランキングに参加しています 応援クリックよろしくお願いしますッ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-09-08 17:14 | 手作り
鉢×紙粘土・・・ こうなりました♪。
  夏休み・・・ いよいよ残り数日ですね~

先ほど 夜勤から帰宅☆ 

きっと ヒマヒマ星人のムスメに どこか連れて行って~って言われると
覚悟して 帰って来たんだけど

どうやら 旦那様が子供達をつれて 釣りに行ってくれてるみたい(*/∇\*)キャ

ナイス☆旦那ッ 

これで ゆっくり~っと 仮眠できる❤
・・・なんて 思ったんだけど こんな時に限って 眠れない(~△~)





と 言うことで ちょいと 鉢を塗ってみました (^ー^* )フフ♪
f0185935_1214569.jpg
先日 鉢に紙粘土をくっつけたモノ・・・
2鉢共 同じように紙粘土をくっつけました

あれから 乾くのを待っているうちに
ヒビが・・・ 
ドウショウカナ~ 

先日買った 青柳サンの本で
石灰を使うッ って 書いてあったので
早速 ワタシもやってみました












f0185935_1212505.jpg
好きな色を作って マヨネーズよりちょい固めに
石灰をブレンド☆
そして 紙粘土の上から 塗ってみました♪

うわお♪  
イイ感じに石っぽくなりました

・・・でもね
なんだか とっても ツーンと鼻にくるッ
パーマ液のような
有害物質でも 出てるんだろうか??
急いで 窓を全開にしました~
ひょえ~ 暑いッ










f0185935_12145152.jpg
匂いに負けず 塗り塗り♪ 笑
完成☆(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

うひょ☆(/(エ)\)


あと 一鉢あるんだけど
これは ちょっと違う感じにしたいな~
って 考え中デス(-ω☆)











今日も来てくれてありがとうございます
ランキングに参加しています 応援クリックよろしくデス
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-08-27 12:22 | 手作り
どちらが お好み?。
 こんばんわ☆  cyokorinnデス

今日も 暑い一日でしたね~(  ̄_ ̄)
毎晩 クーラー付けッパで寝てしまい 朝、ダルイ~~って うなってます 笑



先日 なんか作りたい病で作った鉢・・・
緊急事態発生 汗ッ ひび割れてしまいましたッΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

只今 対策会議 一人で行っていますッ 笑





そういえば UPし忘れていましたッ( ̄□ ̄;)




  『酒つぼリメイク』の その後で この場をつなごうと思います 笑


f0185935_20341027.jpg

ビフォアー 

最初は アンティークぽい こげ茶っぽい色にしたかったんだけど
なぜか 黒っぽくなちゃいましてね~


おまけに ムスコに
『ゴキみたい・・・』と とどめを刺されて
塗り直し決定に


何色にしようかなぁ~
白っぽい色でもいいかなぁ~
あ~~ やっぱり こげ茶も捨てがたぁ~いッ

な~んて 一人妄想に楽しんだ結果

こんなに なっちゃいました 笑










 
  あふた~




f0185935_2045471.jpg

・・・・びみょ~?

結局白がベースのツボに・・・

コレを見て ムスコがまたもやボソッと

『前のが よくねぇ~?』

・・・( ̄■ ̄;)!?

まままま・・・マジで??

軽く ショック凹




まぁ~ これは コレで いいんちゃう?
いいのよッ!! また 気が変われば 塗り直すしッ((( ̄へ ̄井) フンッ








今日も来てくれてありがとうございますッ
・・・で どちらが良かったでしょう?・・・( ̄  ̄;)

ランキングに参加中デス 応援&凹んだワタシに愛のクリックをッ!!
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-08-20 20:55 | 手作り
ムスコと一緒に♪。
 今日はお休みデス☆

午前中に予告通り美容室へ♪ クルクルパーマ復活デス(*^-゜)vィェィ♪


夏休みも残りわずか・・・ ムスコが急いでポスターを仕上げていました・・・


横で見てて 何か作りたい病がムズムズぅ~笑



f0185935_14364582.jpg

植えるあてもなく 転がってた 『鉢』
作るあてもなく放置していた  『紙粘土』

両者で ワタシも夏休みの課題?笑 に 参戦!!


ガーデンショップに売っているような感じの鉢にならんか
格闘開始☆でありますッ 笑
















今日も来てくれてありがとうございます
ランキングに参加しています 応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-08-18 14:42 | 手作り
ジブン ジカン。
 夏休みも 半ば 早いッ!! なんだか今年はとっても早いような気がします・・・

んんん?? 歳をとってきたから?? 

いや・・・ 違うッ 違うってコトにしとこう|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||



なかなか自分時間が作れなくって プチストレス状態 笑

f0185935_19443430.jpg
  プチ☆バスケット 作りました♪

ストレス発散しなくっちゃ~☆

時間もなくて でも 何か作りたい!!
こんな時にもってこいの プチシリーズ♪

う~~ん まだまだ 発散し足りんわッ(-。-;)

あ~~ ノコギリ握りたい 笑









あ・・・ そうだ・・・ 報告遅くなったのですが
夏休みで時間取れなくって(暑くて 動けなくて 笑) 
ネットショップの『M・L・C』は 只今お休みしていますッ <(_ _)>

また 涼しくなったら オープン致しますので その時は よろしくお願いしますッ


今日も来てくれてありがとうございます
訪問とっても励みになっています♪
応援クリックもよろしくお願いします♪(*゜▽゜)ノ

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-08-09 19:56 | 手作り
酒つぼリメイク。
 おはようございます♪

前回 UPした時にチラ☆っと 見えてた『酒つぼ』

f0185935_831833.jpg

こちらねッ♪

酒つぼに紙粘土をくっつけて アクリル絵の具で塗りました♪

頭の中で思い描いている感じに近づけようと
何種類か重ねて塗り塗り・・・

なかなか 雰囲気が思っているのと一致せず
途中で
『やっぱ 白っぽいのも いいかも~?』
って 浮気もしつつ 一旦完成☆

ちゅ~とはんぱ に 仕上がってしまいました 笑


写真で見ても う~~ん なんか 浮く・・・












f0185935_8391376.jpg

う~~~ん ・・・( ̄  ̄;)  
納得できずに 過ごすこと数日・・・

先日から 退治出来ずにいる ゴキがいましてね~
ヤツを やっと昨日退治出来たんですよ O(≧▽≦)O

そこで 虫嫌いなムスコが ボソッと発した言葉が・・・

『このツボ 虫みたい・・・ いや・・・ゴキみたい・・・』

Σ(- -ノ)ノ エェ!?  なんですって??
そんな風に見えてたの???

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


・・・と いうことで 塗り直し決定デス!!


あ~~ ショックぅ~(+_+。)







今日も来てくれてありがとうございます
訪問&コメント とってもありがたく思っています
ついでに ↓ぽちっと 応援よろしくお願いしますッ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-07-28 08:53 | 手作り
紙粘土でリメイク。
 今日 こちらはお天気になりそうです♪
よぉ~~しッ 洗濯だぁ~~!! 1,2,3だぁ~ッ・・・(←ついでに・・・笑)


・・・と 気合いを入れたのもつかの間 
洗濯物の多さに PCへ現実逃避 笑 



ドライに挑戦していた『スモークツリー』 キレイにドライになりました♪
f0185935_965680.jpg

モサモサした感じも 
色もそのままキレイに残ってくれて
よし♪


この ドライを飾ろう♪
っと 思ったんだけど イイ感じの花瓶が我が家にはありましぇん
早くも金欠で 買えないしぃ~(; ̄ー ̄A


う~~ん ( ̄ω ̄;)エートォ...



そうだッ (☆Д☆)キラリーン♪
















以前 実家の前に住んでいた古屋敷で見つけてきた 
 ↓↓↓
f0185935_912135.jpg

酒のツボ? 

形と色が気に行って持って帰って来たものの

モロ『酒~』なんて書いてあるし 
名前と住所まで書いてあるし( ̄□ ̄;)ギョッ
(しかも 他人の名前・・・)
でも 何かに使えそう~ うひょ♪

って 置いてあった ツボ
コレをリメイクしようと思います♪















前回のトルソー作りで すっかりハマってしまった『紙粘土』を・・・



f0185935_918389.jpg

はい・・・  前回同様 ペタペタ貼りつけました♪
ついでに 取っ手も付けました♪

でも 紙粘土だから 『取っ手はとっても持てません』・・・



ひょ~~~ッ 朝から さっむぅ~~ッ
やっぱ サッカー観戦で 寝不足Hiテンションなのかな 笑


で 乾燥したから 今日は色塗りに励みま~す♪

















今日も来てくれてありがとうございます♪
ランキングに参加しています 応援クリックよろしくお願いします♪
↓↓↓2箇所 クリックぷりぃ~ず☆
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-07-08 09:25 | 手作り