カテゴリ:雑貨( 40 )
昭和レトロ時計。
*****ご訪問ありがとうございます*****


久々にリサイクルショップに行きました♪


掘り出し物が無いか 何周も店内を回って見ていると
こんなの見つけました♪


f0185935_20413784.jpg





あ・・・また時計デス・・・
コノ前も時計を買ったような・・・笑
(しかも まだお蔵入り中デス・・・)



『昭和レトロ時計』と書かれていました♪

ホントは パタパタ時計?
文字盤がパタパタと変わるヤツが欲しかったんだけど
これもカワイイ❤

























f0185935_2046147.jpg

お値段が 
『動くかなぁ~』って感じだったんだけど 笑 

大丈夫!! ちゃんと動くし
微妙なアラーム音も鳴りました!!

微妙なアラーム音??

なんだかね~
『ぼぉ~~~』って 音なんです 笑
低い音で ホントに気がつくの?って

昭和の人達は こんな音にも機敏なんだ~って感心!!


・・・って ワタシも バリバリ昭和人だったっ 汗っ
















今日も来てくれてありがとうございました
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



↑ ↑ ↑
応援クリック ぽち☆っとヨロシクです♪
[PR]
by cyokorinn10680 | 2012-01-25 20:54 | 雑貨
お気に入りのペンギン。
*****ご訪問ありがとうございます*****


今日から 新学期スタートですね♪

昨夜は 鬼のように
『早く 寝ろ~!』と 連呼 (-ω-*)

しぶしぶ布団に入ってたけど
こっそりのぞくと DSしてた・・・(-公- ;)


ありゃ~ きっと 寝るなっ・・・ 笑





今日は お気に入りのモノを❤


f0185935_10403741.jpg 




ペンギン君


りりしいお姿☆(´艸 `*)



車に飾ってマス♪
先日 早く職場に着いちゃって
一人 撮影会してました 笑

























f0185935_10551844.jpg


この りりしい☆ペンギンくん

振動で 首揺れます 笑


それが また ツボだったりします


一人で 車内にいても

ぷぷっ って 笑っちゃって・・・



・・・さみしい人?















今日も来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



↑ ↑ ↑
応援クリック ぽち☆っと お願いします
[PR]
by cyokorinn10680 | 2012-01-10 11:01 | 雑貨
アジサイと子ヤギ。
*****ご訪問ありがとうございます*****


↓↓ の記事書いたあと 掃除しまくりました~~☆(ノ≧▽≦)ノ

ずっと道具出しっぱなしで 危なかったのよ
PCデスクの下の棚に 無造作にノコギリなんか置いてたし・・・笑

ついでに 模様替えもして ああ~ 気分リフレッシュ♪(">ω<)っ



f0185935_1052471.jpg





吊るしっぱなしだった アジサイドライも一つにまとめて
海苔ビンに♪ 


海苔のビンって カワイイけれど ちょっと大きすぎて・・・
でも こんだけアジサイが ぼりゅ~みぃ~だから
んん~ いいかんじ~? (ロ○ラ風 笑)





















f0185935_10133318.jpg

お気に入りの 子ヤギさん
先日のイベントで お持ち帰りしました♪

・・・がっ

掃除と模様替え同時進行でやってて
掃除機ぶんぶん振り回し
勢い余って 親ヤギさん落として割っちゃいました・・・

あ~~ショック・゜・(PД`q。)・゜・
気に入ってたのにぃ~


心なしか 子ヤギも さみしそう・・・
ってか 怒って見える・・・?(# ゚Д゚)

キミ・・・そんなに 人相悪かったっけ?
目の上に傷あったっけ?? 

 

ひ ひえ~~ッ













今日も来てくれてありがとうございます
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



応援クリック ぽち☆っと よろしくです
[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-11-18 10:29 | 雑貨
お気に入りのランタン。
  今日はお休みでした~♪

 朝から 個人懇談やら なんやらでバタバタ ┏( ̄ー ̄;)┛=3=3

夕飯の用意も終わり 子供達もPC使ってないので しめしめ(ΦωΦ)

このPC買って まだ1年と3カ月なんだけど 早くも故障??
最近「ハードディスクに問題が・・・・」の表示が頻回にΣ(|||▽||| )
メーカーに問い合わせしたのですが 
どうやら 4万チョイかかるそうで・・・ 
ピンチです・・・(;´д`)トホホ



f0185935_17472595.jpg





久々に お庭ネタ❤

お気に入りのランタン☆
オークションで たったの1円で落札したモノ♪
(追記・・・10円でしたッ)
エエ感じに色あせてきました(*'ー'*)ふふっ♪


植物に埋もれた感じが
こりゃ~また たまらんッ 笑

自己満足デス ( ̄(エ) ̄)ゞ














今日も来てくれてありがとう
ご訪問とっても励みになっています
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-07-25 17:58 | 雑貨
掃除 掃除ッ~!。
 我が家は毎年 コレでもかぁ~~って大掃除はしていません 笑

だって~ 世間一般お休みでも 夫婦そろって仕事だしぃ~ (言い訳・・・)
それに 掃除しなくても 生きていけるしぃ~(開き直り・・・笑)


でもね~ 今年は珍しく すこ~しだけ お掃除しましたッ☆ (*゜▽゜ノノ゛


f0185935_21404479.jpg
・・・いッ一応 掃除&片づけした つもりです ハイ
 
ああぁ~~ ごちゃごちゃしてますッ
確実に増えている 雑貨たち・・・
コノ1年で かなり増えてしまいました 笑

日ごろは ざぁ~~っとしかしない ホコリ取りも
この際 雑貨を全部のけてキレイにしました~♪

くすんでいた雑貨達も なんだかキレイに見えてます 笑















f0185935_21485867.jpg

コチラはダイニング側

ウチのLDは 変な感じに?沢山梁があって
オシャレに活用するどころか 立派に埃の宝庫となっています 笑

コノ梁も 今回はスッキリ☆ 
ああ~~ 掃除したしたッ!!
今年は このくらいにしといたろッ!! 
(窓は? キッチンは?? 笑)

うん 掃除はしなくても 年越せるさッ☆
















今日も来てくれてありがとうございますッ
ご訪問とっても励みになっています
ランキングに参加しています 応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-12-29 21:59 | 雑貨
毎回スゴイafro便ッ
 おお~~っと (;゜(エ)゜)
またまた 更新あいちゃったッ( ̄□ ̄;)

何なんでしょうッ そんなに間あいているつもりじゃ~なかったんだけど・・・
知らん間に間あいちゃったッ~ 毎日毎日 早すぎッ
宝くじも買うの忘れてしまった~ 



ところで 遅くなっちゃったんですが
ワタシにもクリスマスプレゼントが届きました♪

f0185935_21494853.jpg
ブロ友の afroちゃん のプレ企画に見事当選しました~♪
前回も当たっちゃって 今回で2回目☆
なんて 運がいいんだろう(/(エ)\)☆
今年はめっちゃええ年だったわ~♪


前回もめっちゃ盛り沢山のプレゼントに
度肝をぬかれたんだけど
今回もビックリ☆
ラッピングも超可愛くて うひょうひょ☆
言いながらオ~プンしましたッ





 













f0185935_21491464.jpg

サンタのろうそくとツリー☆

・・・今年とうとうツリー出せなくて 汗ッ
なので大助かりッ 笑
とってもシンプルなツリー☆
もろツボですッ  (*'ー'*)



















すっごく乙女心をくすぐる絵本ッ☆  シシリー・メアリー・バーカーの妖精シリーズ ポップアップ絵本☆
f0185935_221284.jpg


f0185935_2212280.jpg




どのページもとってもキレイで ページをめくるたびに 『おお~~』と ムスメと2人で ひく~い歓声 笑
色遣いがとっても好き~☆ 感動しましたッ





           これだけじゃなく  メインのヒヤシンスの球根もッ!! 
 

f0185935_228051.jpg


           ハーブティーもッ!!!     ケーキと美味しく頂きましたよッ♪
f0185935_2285866.jpg


            そして アジサイの造花とカゴもッ!!!!
f0185935_2210270.jpg



 はぁ~はぁ~はぁ~ッ (;゜(エ)゜)  記事にUPするだけでも 興奮するこのプレゼントッ
ホントにホントに afroちゃん 沢山ありがとうございましたッ♪













今日も来てくれてありがとうございましたッ
ランキングに参加しています 応援いつもありがとうございます
今日も応援よろしくお願いしますッ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-12-26 22:18 | 雑貨
サビ☆モノ③。
  イイお天気ですね(^ー^)ノ



さてさて 今日は ちょいと昔話を・・・



むか~し 昔のコトじゃったぁ~~(昔話風に・・・笑)

それはそれは 山奥に住む 幼くてカワイイ女の子がおったのじゃ~
ある日 おじいさんと弟と3人で 畑にイモを掘りに行ったのじゃ~

幼き兄弟がイモを見つけやすくと ジィジは 表面の土をのけて 
イモの頭が出た状態にしてくれてたのじゃ~

手で抜くコトもできたのに 幼い女の子は ジィジのマネがしたくて
大きいクワを振りかぶって イモをめがけて よっこいしょ☆




『ジィジ~ イモ採れたぁ~』 と クワを持ち上げると 

なぜか一緒に持ち上がる 自分の足・・・・・・






f0185935_12171110.jpg
っと言う いわくつきのクワ? クワじゃないのか??

・・・・・ ドンビキでしょうか・・・汗ッ

サビ☆モノ③ デス


ちょうど 右足の薬指と小指の間の水かきの所と
小指の第二関節に 今も傷が残っています 笑

あまり あの頃の記憶はないのですが
足を突き抜けて イモが刺さっていたコトだけは
鮮明に覚えています 笑























f0185935_12264553.jpg


普通だったら トラウマになってしまうんだろうけど
コノ クワ 欲しくてずっと狙っていました(☆Д☆)キラリーン♪

持ち手も付いていたんだけど 
自分の子供に同じような思いはさせたくないので 
コノ部分だけはずしてもらい 飾ってみました♪


はははッ彡(-_-;)彡
恐怖の昔話デシタ~ 


















今日も来てくれてありがとうございました
応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-11-06 12:33 | 雑貨
おもちゃ。
 今日はお休みで~す♪

ちょこっと 遊んでみました(^ー^* )フフ♪



f0185935_15521630.jpg

トイカメラ☆

ずっと欲しかったんだけど 種類豊富だし
お値段がぁ~・・・(_ _。)

先日 見つけた お手頃☆トイカメ☆

早速 遊んでみました♪

キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ











f0185935_15551065.jpg



・・・・・・・・・んんん 汗ッ



お値段通りのコノ画像・・・

ちょこっと想像と違うコノ画像・・・・


んんん~~~( ̄(エ) ̄)ゞ














まッ こんなコトもあるさッ はははッー (Θ(エ)Θ*)










今日も来てくれてありがとうございますッ
ランキングに参加しています
愛のクリックよろしくですッ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-11-04 15:59 | 雑貨
サビ☆モノ② ジョ~ロ。
  こんばんわ~☆
コチラは ずっと雨・・・ 
お庭のコト ナンヤカンヤとやりたいのですが

・・・雨の ばかぁ~~~!!ヾ(`◇´)ノ彡


f0185935_2115595.jpg

先日 お迎えしました♪

じょ~ろ♪ ふふ♪

じょ~ろ大好きデス☆
・・・って言うか ジョーロばかりあります 笑

これで 4個目??

日によって 使い分けして 気分を変えてます q(・ェ・q)ルン♪
明日は どの子にしようかなぁ~☆





今日も来てくれてありがとうございます
ご訪問とっても励みになっています♪
ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-10-31 21:23 | 雑貨
afroさんから ビックリプレゼント☆。
   暑い日が続いて 毎日ダルダルです(;´ρ`)
f0185935_1954475.jpg

今日は 母と子供達とで 陶芸教室へ♪

実は・・・以前 ブログにも書いたんだけど
あれ以降 絵付けにも行けていなくて 汗ッ

これは チャンスッ(-ω☆)キラリ


全員で 楽しくロクロをまわしてきました♪

子供達も『楽しかった~♪』と また行きたそうで
モノ作りの楽しさが体験できたようでした♪













ところで 先日ブログで仲良くしていただいている 
afroさんの ブログ1周年プレ企画に見事当たりました♪



f0185935_2054168.jpg
プレゼントは 着いてからのお楽しみ❤
と 言うことで ドキドキ((((o゜▽゜)o)))

届いた瞬間から ビックリの連続でしたッ
大きい小包にビックリ!! 
ドキドキしながらオープン(*ノェノ)

ええ~~~ッ こんなにぃ~~!!って
腰が抜けちゃいそうでしたΣ(=゜ω゜=;)


オサレなポストカード♪ いい香りのラベンダー♪









f0185935_20223486.jpg 

ライフフレームと沢山のカード☆


うわ~~雑貨屋さんみたいッ

どう使おうか ワクワク

















f0185935_20243651.jpg
そして プレ企画のメイン
シンプルインテリアにピッタリなボトルセット


おお~~ ちょうどボトルが欲しかったのよッ



ほんとに 沢山ありがとうございましたッ

競争率高い中の当選・・・ 
今年の運はすべて使っただろうな 笑


・・・& ワタシのプレ企画のショボショボさに
恥ずかしくなりつつ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

もうすぐ 2周年・・・ ちょいと 考えないと・・・
















今日も来てくれてありがとうございましたッ
よかったら ぽちっと応援クリックお願いしますッ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




 
[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-08-03 20:32 | 雑貨