カテゴリ:食べ物( 40 )
今年初☆のおやつ。
*****ご訪問ありがとうございます*****


あけましておめでとうございますっ

今年も マイペースなブログですが よろしくお願いしますネ(*・ω・)v


本日、我が家は 毎年恒例の 旦那様のお友達大集合してます

今日のために 昨夜からTV見ながら 下ごしらえしつつ
がんばって おもてなし料理作ったよ~d(・∀・)



旦那様&お友達・・・
またの名を
『甘いモノ大好き集団』
(エエ歳した おっさん軍団ですが・・・笑)

f0185935_2164316.jpg



おっさん軍団・・・

あ 失礼!!
『甘いモノ大好きオッサン』 笑
のために 今年初☆すぅぃ~つ 作ったよ❤

めっちゃ濃厚しっとりチーズケーキ☆

結構 おいしく出来たよ~(ノ≧▽≦)ノ


・・・って 
ワタシも『甘いモノ大好き オバハン』デス 笑



ああ~ 最近食べてばっかりだぁ~
体重計乗るのがコワイっ














今日も来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



↑ ↑ ↑
応援クリック ぽち☆っと よろしくお願いしますっ
     
[PR]
by cyokorinn10680 | 2012-01-01 21:15 | 食べ物
よいお年を・・・
*****ご訪問ありがとうございます*****


あッ      ちゅうまに 今年も終わろうとしていますね・・・

振り返ると 本当にキツイ年でした・・・

試練?? って 何度も思いました

でも 家族や友達に支えられガンバってこれた気がします
ありがとうっ

ブログも辞めようか・・・って 思ったコトもあったけど
いつも来てくれる皆さんのおかげで マイペースですが続けてこれてるし・・・

たくさん たくさん 感謝デス
ありがとうっ

やっと やっと 終わるぅ~ 


来年も よろしくお願いしますッ




f0185935_2221239.jpg

年越しソバ・・・ならぬ

年越し たこ焼き 笑

ソバは夕飯で食べちゃったので
小腹がすいた 旦那様が買ってきました 笑

ビール・・・ うまっす❤


では 皆様 良いお年をっ!!




















今日も来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



↑ ↑ ↑
ぽち☆ っと 応援クリックよろしくですっ
[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-12-31 22:24 | 食べ物
休日、男子めし。
*****ご訪問ありがとうございます*****



休日くらい 家事放棄したくないですか~~? o(`ω´*)o


昨日 お願い お願いぃ~~!!!
って めっちゃお願いして作ってもらった

f0185935_18461866.jpg
  *休日、男子めし*

ほんとは 『男子ごはん』って 書きたいけれど
インスタントラーメンなので・・・笑

麺はインスタントだけど
スープは野菜から
チャーシューは 鳥を炙って
モヤシは・・・ないので 玉ねぎで代用 (*≧m≦*)



人が作るご飯を食べる・・・
ああ~ しあわせぇ~~(*>ω<*)


今晩も作ってくれたら うれしいのにナ・・・

















今日も来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



↑ ↑ ↑
応援クリック ぽちっっと ヨロシクデス
[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-11-24 18:53 | 食べ物
急に欲する甘いモノ。
   昨夜ど~~しても甘いモノが食べたくなり
 
  近くのコンビニへ走ろうか?って 思ったけど 
風呂も入ってるし・・・ もう始めちゃったし・・・(あ・・・ビールね❤)


酔った勢いで 作りました♪

f0185935_19514536.jpg






冷蔵庫の中身と相談して 笑
作ったのは 『レモンとヨーグルトのさっぱりケーキ』

焼けてすぐ食べたかったんだけど
結局朝まで我慢 ( ̄へ ̄|||)

我慢したかいがあって
めっちゃ美味しかったぁ~♪
( ̄(エ) ̄)v

朝からシアワセ~なスタートでした(*'ー'*)

















今日も来てくれてありがとうございましたッ
今日もぽち☆っとよろしくですッ
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-07-26 19:58 | 食べ物
おしゃれ女子を目指しますッ!!。
 こんばんわ~☆

夕飯を作っている最中に 地震がありました~!!
今夜のおかずは フリッター~♪ ムスメの大好物☆
ちょうど油を使っていて 怖かったぁ

とっさの動きって出来ませんね~(;´Д`)× 

頭の中では火の元切って~とか(IHだから関係ないか? 関係あるよね?)
食器棚から離れて~とか わかっているのに 
いざとなると 棒立ちでした・・・

もっと しっかりしないと!!






  先日 お友達とデートしてきました~❤

f0185935_2285534.jpg

最近 結成☆ 
『おされcafe巡ろうクラブ』 笑
仮名デス 笑
只今 部員3名☆
随時 部員募集中 笑


ワタシは パスタランチ☆

外食するたびに
こんなの家で作れんだろうか~って
いつも思います_...........¢(。。;) 

まずは 舌が肥えないとねッ!















f0185935_22155245.jpg

お友達は 『唐揚げランチ』

お店の唐揚げって どうしてこう『カリッ』っとしてて
美味しいんだろう~ (-ω☆)


 簡単・素早く・てんこ盛り! 
が ワタシが作る料理でして いつも食堂状態
決して料理上手じゃないので
勉強勉強!!

家族からの『ずるい~』のブーイングにも
しれ~っと スルー 笑


















f0185935_2231025.jpg 
食後のデザート☆

あ~ 最高☆

って 写真アングル悪すぎですよね~汗ッ



そうだそうだッ
『素敵カメラ女子になろう!会』も
結成しました!! 笑
コチラは職場の子数人がカメラを買う!!
って 話になって ではでは一緒に撮影しよう!!
って 強引に勧誘中 笑

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
たのしッ♪










今日も来てくれてありがとうございましたッ
ご訪問とっても励みになっています 
↓↓↓ランキングに参加中です 応援クリックヨロシクデス
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-07-05 22:38 | 食べ物
一人カフェ気分toネットショップopen中デス。
  こんばんわ♪

暑っついですね~(;´д`)ゞ
早くもバテ気味デス  

先日のイベントで沢山オーダーを頂いたので コツコツ作っています♪
・・・なので なので またもや更新おさぼり中 笑





f0185935_2142441.jpg

平日の一人時間・・・
寂しい時もあるけれど 結構スキです❤


一人カフェ気分☆

普通~の野菜サンド 
サンドイッチはトマトが
入っているのがスキ☆

手作りのトレイでカフェ気分も↑↑
(自己満足デス 笑)

















       コツコツ作ったので 久々にオープンします♪

   f0185935_2111205.jpgM・L・C  ~ワタシの好きなモノ~

よかったら見に来てね~♪
(久々openなので 粗相があったらスミマセンッ)










今日も来てくれてありがとうございます
ご訪問とっても励みになっています
↓↓↓ ぽちっとクリック☆ よろしくですッ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-06-25 21:17 | 食べ物
あまりモノで スコーン♪。
 こんばんわ~☆

もう ↓↓の 凹んでた自分が アホらしくなるくらい ムスコは元気いっぱいになりました♪
励ましの コメントありがとうデス♪ 


その ムスコ 食欲もめっちゃ復活 笑  
『なんか 食べ物くれ~ ギブミー何か・・・』 と 連発☆ 
(なのに めっちゃ 細い・・・Σ(゚◇゚;) うらやましい 汗ッ)


そこで 冷蔵庫の中を物色☆ 
いつも余らしてしまう あるものを使って作りました♪

f0185935_20401595.jpg 
『スコーン』を 作ってみました♪
余りモノとは 粉チーズ・・・☆

いつも 使い切れず 賞味期限切れ(´-ω-`)
って パターン
今回も 今年いっぱいまで!! の賞味期限で破棄寸前でした 汗














f0185935_2043474.jpg
粉チーズ 小さい缶が 3分の2位 残っていたので
え~~~いい 入れちゃえッ(o'д')ノ ⌒ ○
と ぢぇ~んぶ 入れちゃいました♪


ところが めっちゃ ウマウマ☆
外はサクサク 中もフワサク☆
味は・・・ カロリーメイトのチーズ味に似てた♪

久々の ヒット☆となりました(ノ∀\*)キャ






よかったら 適当レシピ more↓↓↓の 所に書いておきますので 是非作ってみてちょ☆

ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします(o^―^o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



More 適当レシピはココをクリック♪
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-12-03 21:05 | 食べ物
今週作った 手作りおやつ。
 あっと いうまに 今週は終わり・・・
なんだか ムスメのインフル騒動があったので ほんと~に あっというまでした・・・

熱が高い間は バタバタしてたけど 結構 ゆっくり出来たような気がします


時間があったし 買い物も行けなかったので ひさしぶりに 手作りおやつを作りました♪



 1日目は 家にある これ↓↓↓を見て・・・

f0185935_23849100.jpg
『鳴門金時』 沢山頂いてて さばききれず
葉っぱが出てきました・・・笑

これを どうにかしなくては・・・














そんでもって 作ったおやつ♪




f0185935_23112388.jpg

『芋蒸しパン』と『芋とレーズン入り蒸しパン』♪


芋と言えば すぅぃ~とポテトやろ~??うホッ 
って 思ったけど 卵が無いッ

と 言うことで ホットケーキMIXで混ぜただけの蒸しパン・・・











f0185935_2321255.jpg
素朴だけど あっさりと うまうまッ☆

久々の手作りだったので 子供も喜んで食べてくれました
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!













そして 気分もよくして 笑 次の日作ったもの♪



f0185935_23171293.jpg
『ピザまん』
(蒸し器 ダシッパだったので・・・笑)

今度は 卵無しで 薄力粉から生地を作ってみました

中身は
シーチキン・コーン・チーズ・ピザソース・ケッチャップ











f0185935_23221173.jpg
おお~ッ ピザまんだぁ~ッ ←当たり前か?笑

って 一人感動してたんだけど 
ムスコの反応は・・・

「シーチキン臭い・・・」 Σ(゚д゚;)ガーン















しかも




f0185935_2324483.jpg

じつは こんな感じで 包み方最悪 笑ッ

ワタシ包むの苦手で(包容力も無いですッ 笑)

餃子もいつも ボロボロにしちゃうヒトですッ










久々の おやつ作り ちょっと 親っぽいコトができたかな~(@´゚艸`)ウフ
って またまた 自己満足なcyokorinnでした( ̄∀ ̄)ウシシ♪






ランキングに参加しています 応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-11-20 23:25 | 食べ物
いい天気ですね♪
 今日は とってもいい天気ですね♪
朝日が 差し込む・・・う~~~ん シアワセな気分☆

f0185935_1114165.jpg


この 気持ちよさは 天気がいい!! ていうのもあるんだけど
一番は 任務達成☆したせいかな?? 笑
任務とは・・・
今日 カウプレ 6名様に送りました~☆
遠い方で2~3日かかるそうです(・∀・)






















ふ~っと 一息ついてますε-(´ω`●)ハァ・・



f0185935_11185973.jpg

遅めの朝ごはん♪

コンビニで買った 安っすいタルトも
お気に入りのお皿とカップで♪

ささいなコトでも あ~シアワセ~☆
(ワタシが能天気なだけかもしれないけど・・・笑)

でも・・・ 
お上品にフォークで・・・までは せずに
手で持ち ガツガツ食べる (;^ω^)

これが ダメなんだよな~(ノω`*)









さ~ 今度は 何しよッルン♪ (p・ェ・)p ルン♪




ランキングに参加しています
足跡がわりに クリック♪ぷり~ずd(゚∀゚)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-10-29 11:27 | 食べ物
夏休みの弁当作り。
                             おはよ~ございます♪ 
                  昨日はあいにくのお天気で  こちらでは太陽見えませんでした・・・
              次は見れないだろうな・・・と思い仕事中 窓の外チラチラ見てたんだけど残念


                          夏休みなのに やっぱり仕事(ノд-。)シュン
                     子供達に『どこか連れて行けッッ』って言われても 休み取れず・・・
                        

                               『 今日の お弁当 』
f0185935_717595.jpg

                            雨が降るので *てるてる坊主弁当*
                      手抜きッッ ラップで巻いただけッッ (oゝ艸・)


                     夏休みに入ってから 毎朝 カラッポの頭フル回転させながら作ってます

                           

                 今日は 午前中ムスコの三者面談・・・Σ(・∀・;)ゲェー 何を言われるやらッッ
                               覚悟して 行ってきます ァィ(。・Д・)ゞ



 夏休みに入り スロー更新になってます
よろしければ 応援凸ポチ お願いします 励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
                        
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-07-23 07:25 | 食べ物