カテゴリ:植物( 142 )
実りの春♪。
暖かくなってきて やっと重たい腰を上げ ゴソゴソしてます♪

我が家の小さい小さい花壇・・・
ワタシがゴロンと横になった位の幅と長さほどの ほんの気持ちばかりのスペースが
敷地の両サイドにあります


以前の様子は こんな感じの 何じゃこりゃ~Σ(・∀・;)・・・て感じの花壇
                 





これを どうにかしたくて HCとか花屋さんで いいな~と 思った植物を
チョコチョコ植えてたら 

こんなに なりました


f0185935_21334392.jpg


土が見えてる所に 何も考えなく 植えすぎた・・・。゚(゚^∀^゚)゚。

モサモサ ワサワサ・・・ 一体何が植わっているのか?? 
よく見ないとわからん(。-`ω´-)ンー
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-03-18 21:37 | 植物
うれしかった事と悲しいこと。
昨日 待ちに待った連絡が♪

「2号ポットで 小さいけど 子持ち蓮華入荷しました~(o^―^o)」


ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!



急いで 車で往復約1時間かかってしまう お気に入りのガーデンショップへ♪


f0185935_11113232.jpg
沢山の子持ち(≧ω≦ )
小さいと聞いてたけど 想像より 立派☆
かわゆい~キャッ♪(*ノдノ)













小さい・・・と 言われてたので 電話では 4個キープしました




f0185935_11162034.jpg

ちょいと 欲張りすぎたかな・・・  でも かわゆい~Σd(゚∀゚d)
ポットが狭くて ギューギュー詰めになってる♪ 植え替えしないと~゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚







て 思ったけど もう仕事の時間・・・(ノд-。)シュン
後ろ髪を引かれながら 仕事をしていると
だんな様より 悲しいお知らせが・・・




「カゼガツヨクテ ハナ シンダ・・・」 ←電報のように・・・
気になりつつ 仕事を 終わらせ さっき ただいま~も言わず 現場へ直行!!






f0185935_11225756.jpg
ガァ──(_△_;)──ン
ガァ──(_△_;)──ン
ガァ──(_△_;)──ン


かろうじて イキテルヨ・・・













犯人は 強風と 立てかけていた木

f0185935_1126945.jpg

 

1日でうれしい事と悲しい事を 味わってしまった日でした・・・凸凹
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-03-14 11:29 | 植物
母かろうじて 元気・・・。
ムスコっち 熱は微熱へ (o^―^o) でも咳が止まらず( `pq´)
母 かろうじてうつらずに セーフ♪

今日は夜勤明けだったんだけど ポカポカいいお天気だったので 
久々に 草むしりなんかをしよう!! と重い腰をあげました( ´艸`)


前から気になってたんだけど ずーっとそのままだった 多肉の寄せ植え・・・ 
ふと見ると 子供ちゃんたちが♪(ノ∀\*)

f0185935_15422724.jpg

                これはこれは めでたい♪  
       過保護に この前買ったホーローカップへ 植え替えました♪


f0185935_15432072.jpg



で ついでに他の 適当に寄せ植えしていた子達も 植え替え♪

f0185935_154826100.jpg

ちょいと 窮屈そうだけど( ̄m ̄*) まあ いいかッッ (汗)



         
f0185935_15494221.jpg

 このスペースに 飾り棚欲しい!! BOXかなんか・・・
でも ここは車を 置くし 自転車も通るし・・・  きっと 旦那様とムスコに反対されるなぁ~

う~~ん こっそり作戦せねばッッウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-03-11 15:55 | 植物
寄せ植え。
寒くなったり 暖かかったり・・・ 
早く 春にならないかな~ヾ(≧▽≦)ノ

家の中に置いてある 多肉ちゃんたち 
ビヨ~ンと なってきたので 
寄せ植えにしてみました♪


f0185935_223344.jpg
寄席植えって 
あまりセンスないので みんなのマネっこ
してみました♪
何種類か伸びたものを
プチプチとちぎって挿しただけ(oゝ艸・)

ちゃんと 大きくなってくれたら
うれしいな♪














f0185935_2252990.jpg
ごちゃごちゃ~とした
窓際に・・・Σ(・∀・;)

そろそろ 模様替えしたいなぁ~
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-02-27 22:08 | 植物
ぽかぽか日和。
暖かくなってきましたね♪
とても寒がりなワタシで
この季節 あまり 活動できず コタツでゴロゴロ~
おかげで 横に急増化?膨張??成長???。゚(゚^∀^゚)゚。

植物も暖かくなって 急成長♪


f0185935_15362990.jpg
このビヨ~ンと伸びた多肉ちゃん
もう少ししたら 
挿したらいいのかなぁ~
まだ 早いかな~
なんて考えながら 
のんびりとした
休日を送っています♪
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-02-17 15:38 | 植物
ショック・・・。
この前のアジサイ・・・


素敵なリ~ス作ろう♪計画

だったのですが・・・


やっぱり なんでも 適当なワタシ・・・


調べることもせず 
「やっぱり ドライフラワー=逆さ吊りさッ!!」
なぁ~んて 見切り発車してしまった結果・・・








ああ・・・ ブログネタにするほどのものでもないんだけど
かなりショックで 返って(開き直って??)載せることにしました






では 残念なことに おなりになった 「アジサイさん」どうぞッッ










f0185935_10145683.jpg
(アジサイ)
はい このたびご紹介されました
アジサイです!! 縁あって cyo宅に
来たんですが こりゃまた こんなに
されまして  どう思います??
ひどんもんでっしゃろ?? なんとか
ゆうてやって下さい!!プリ(*`З´*)プリ


・・・なんて バーチャルに 
言われてるような 気になりまして・・・
かなり へこんでます(ノд-。)シュン












で もったいなくて  捨てられず


f0185935_1019478.jpg
この前買った ホーローボールに
入れて 飾ってます・・・笑

やっぱり 決め付けてたらダメねッッ
ちゃんと 調べないと
反省反省!!
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-02-16 10:22 | 植物
花を買いました。
今日も仕事・・・ なんだか お疲れモードなワタシ・・・


気分転換を と 思って 花屋さんに寄ってみました♪



f0185935_2205211.jpg
いつもは 鉢植えばかり
買ってたけど 
今日は 切花
いい感じの アンティークアジサイが
あったので 思い切って買ってみました
















f0185935_2214338.jpg
こちらも カワユイ♪

花を見ていると
ちょっと 嫌なことも一瞬忘れられました



















f0185935_2242674.jpg
ちょっと 観賞して
あとで ドライにして 
リースにしようかな♪



















f0185935_2254560.jpg
こちらは 食卓に飾ってたんだけど
むすめっ子が
「きゃわいい~♪」
と言って 自分の部屋へ・・・


シュン(pT-T)p

さあ 気分転換して
明日も がんばるぞ!! オーッッ!!
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-02-05 22:07 | 植物
ブリキ缶に植え替え
この前 作った(巻いた)ブリキ缶に 植物を植え替えしてみました



f0185935_9445524.jpg

植物って 鉢や植え方変えるだけで
感じが変わって 楽しいね~

















そうそう これも  ↓



f0185935_9475589.jpg
シンプルリース(貧乏万歳リース)も
飾ってみました。


ウエルカムボードの銅版が
少し色変わってきました★(o゚∀`从'∀゚o)★
早く銅版の色変わって欲しくて
指紋や手の油分つけてみたりと
(汚いッッ) やってるんだけど
なかなかなんです (・´з`・)┌
でも 少しかわったでひょ??
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-11-24 09:55 | 植物
植物のこと。
近所のスーパーで また 買ってしまいました・・・(; ̄Д ̄)




f0185935_11144329.jpg
モコモコセダム♪ 
小さくてかわいい鉢にこぼれんばかりに
もこってます(ノ∀\*)

しかも 88えん♪ お財布にやさしいお値段











それと ビオラも買っちゃいました(≧▽≦) 1ポット50円♪


f0185935_11192819.jpg
f0185935_112022.jpg























やっぱり お金使い虫 発生してしまいました・・・
でも 花屋さんで買うより 少しお安いし まあ いいかッッ







で お家に帰って 飾ってみました


f0185935_11234113.jpg
この前 作った室外機カバー 大活躍!!
センスなくて うちの1軍の植物たち 全員集合と
なってしまいました(o^―^o)



黒法師と 手前の多肉ちゃん 
寄せ植えしてたのを
単鉢にしてみました















今までがこれ

f0185935_11295583.jpg
こんな 感じだってね 
まとまりが無い・・・というか
しっくりこなかったの・・・
でも 今の時期に 植え替えしても
よかったのかな~??

残りの多肉ちゃんも1種類ずつに
鉢植えしたいんだけど・・・
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-11-23 11:39 | 植物
休みだよん。
昨夜 「明日休みッッ♪ (≧▽≦) ルン♪」なんて 喜んで 
明日 あれもしたい これもしなくちゃッッ なんて 思ってたら
なかなか 眠れず(子供かッッ ヾ(-ε-o)ォィォィ) 
そして ホントに眠れず ドゥシヨゥ<(ll゚Д゚)>  で 酒の力を借りて ZZZ





朝やっぱり 出遅れたッッ  





急いで 今日したかった事に 取り掛かりやした




とりあえず 買って2日も経ってしまった ビオラを植えようッッ♪




f0185935_1130241.jpg
こちら 100均で買った アイアンカゴ
家の中で使ってたんだけど
ビオラちゃんを これに植えよう♪










f0185935_11311083.jpg
麻の布ないので これを
何重に重ねてぇ~













f0185935_1132688.jpg
こんな感じにしてみました
耐寒性は大丈夫なのかな~?










そして キョロ( 「・ω・ )キョロ花たちを 見ていると



f0185935_1136347.jpg
こちらの多肉ちゃん ずっと前に
何気に寄せ植えにしてて
植え替えしなおそうとは思ってたんだけど
なんだか すごいことに・・・
虫に食われてるし
凛としているはずの黒法師が
ダラ~ッッて 横広がりだし 黒くない・・・
こんなになっちゃうものなの?








う~~~ん 植物は奥深い・・・
やっぱり ズボラ&オオザッパの私では ダメなのか・・・トホホ・・(;´д`)ノ|




おっとッッ クヨクヨ立ち止まってはいけないッッ 
まだ やらねばいけないことが 沢山待ってるぞッッ
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-11-13 11:51 | 植物