カテゴリ:植物( 142 )
お気にコーナー。
うちの ダイニングテーブル奥に 私のお気に入りコーナーがあるんです


色々 ゴチャゴチャ置いてるんだけど
一応 お気にです




f0185935_20192745.jpg
よく見ると モチーフばかり・・・
まーいいかッッ

それより 最近 着々とこちら側に
侵略してくるヤツが・・・















  ヤツ
     



f0185935_20215971.jpg
クッカバラ? 最初は小さくて
可愛いサイズだったのに
だんだん デッカクなってきて
鉢も窮屈・・・ これって株分けしたほうが
いいのかな?

育て方がいいのか?それとも丈夫なのか・・・?
ま~ ほったらかしだから
丈夫なのか(; ̄Д ̄)








最近 植物に はまってて 家の中、外が ワサワサしてきました
で 久しぶりに家に来たちびっ子友は

「うわぁ~ じゃんぐるみたい~~ッッ♪」だって

そうなんよ 悪いことしてたら 
メスブタと オスゴリラが 出てくるから 注意!!

訂正 クッカバラでなく→セロームでした。ごめんチャイな
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-11-11 20:35 | 植物
多肉ちゃん。
最近 多肉ちゃんに 目が無い私は あまり 種類や名前はわからないんだけど
かわいさに負けてしまって ついつい つれて帰ってきてます。

で ちょいと前に 見つけたお米屋さん兼花屋さんで このコ達を
つれて帰って来ました





f0185935_955963.jpg
これ全部で300円♪
安い♪ 欲しかった子持ち蓮華は
やはり 無かったΣ(ll゚艸゚ll)
いったい いつめぐり逢えるのか・・・


で この多肉ちゃんのうち










このコ
     ↓

f0185935_9582426.jpg
このコ 鉢植えの端っこへ追いやられて
ポツンと 居ました・・・
「エケベリア」??って ネームが刺さってます
多肉ちゃん?? でも すごく 栄養失調・・・
ペラペラで 今にも枯れてしまいそう

きっと 水をあげれば 復活できるはずッッ
と 素人なりに 思いつつ
おばちゃんに 
「枯れとるな~ ちょうだい」と ダメもとで
すると おばちゃん 「いいよ~」だって




なんて 気前イイ おばちゃん ここで お米買うと 花持って帰り~って
普段から そんな感じです

で せっせと 水かげん調節して







現在 こんな感じ☆

        ↓



f0185935_1083617.jpg
みごとに 復活゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★
プクっとした 肉厚になりました。
この プクっとした 感じが
たまらへん゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-11-10 10:13 | 植物
子供達を 相手にせずに・・・
風邪・・・ちょっとよくなった? 感じです ホッ
てか 気合 気合!!


じ~っと 居たら 思い出す(風邪引いていること)ので
活動活動(よしッッ)←なんの 気合やねん?





で めぼしいモノが・・・




f0185935_2133927.jpg
これ プリンが 入ってたビンね♪
最近 前なら即捨ててた 
ビン、缶が捨てられず
置いてます。












これを リメイク☆






f0185935_21344118.jpg
多肉ちゃ~んを植えまして
麻のひも?で・・・















巻いちゃいました♪
        


f0185935_21385227.jpg

おお~ 多肉ちゃ~ん
プリテイ☆(・∀・)イイ!!














そして 麻ついでに もう当分編まないと 思ってたけど


f0185935_21403799.jpg
編んでみました

写真また ボケた・・・











という感じで 子供たち ホッタラカシ で 一人遊んでます。
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-11-05 21:44 | 植物
いろいろな事
仕事から 帰ってきたら ムスメっ子が うれしそうに 一昨日の帽子
かぶってくれてたんだけど やっぱり どう見ても 大きいッッ・・・


仕方なく ご飯食べてから 編みなおしました。トホホ

f0185935_20275520.jpg
最初 2玉近く使って編んだんだけど
編みなおすと 1玉チョイで 編めました。
(; ̄Д ̄)やっぱり 大きかった・・・















ふ~ 疲れたッッ と ため息ついて
ふと見ると 





f0185935_20313475.jpg
窓際においていた多肉ちゃんが
紅葉?? 
かわいく ほんのり ピンク色♪

かわいい~~Σd(゚∀゚d)







植物 といえば もうひとつd(゚∀゚)








ず~っと 探していた 露草??


f0185935_20352337.jpg
私が小学校の頃 庭に沢山あって
当時は 色が苦手だったけど
最近 どうしても 欲しくなって実家に
聞いてみたけど もうなくて 探してたの・・・
やっと 見つけていただいちゃいました(っ´∀`c)
この露草? ピンクのかわいい花が咲くんだよ♪
挿すだけで付くし 







早く 休み来ないかな~ 
ゆっくり 色々したいわぁ~゚+。(o-艸-o)
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-10-31 20:45 | 植物
グリーンって 和むわぁ~
お買い物~ お買い物~♪ お買い物って 楽しい~♪
私の ストレス発散方法です ァィ(。・Д・)ゞ




ホント 今月物入りで キツイんだけど
あ~~ぁ 買っちまったッッ












今日は 緑化計画に欠かせない 
         


f0185935_1923930.jpg
今 マイブームがブリキ缶でして
また買っちまいました。

で このブリキ缶 穴あいて無いので
ある方に聞いて 開けました













f0185935_1943260.jpg
穴は必要なんだけど ちょっともったいないような
でも 穴穴ッッ 
最初 釘で 開けてたけど

こんな感じの狭い穴になってしまったので
ドリルで 開けなおしました










で 花花~♪






f0185935_1981580.jpg
毎年かわいくて 買ってしまうビオラを
植えました☆ 黒のビオラって あるんだねぇ~
かわいい (゚∀゚)ラヴィ!!

でも 毎年すぐに枯らしてしまうんです
なぜ?なぜ? やはりズボラな あたいだから?













もう ひとつの方は・・・






f0185935_19105715.jpg
クローバー・・・・・ 
名前も 一緒に挿しているのに
今 思い出せない・・・ ズボラ&痴呆??な あたい 

寄せ植えにしようか♪と 思ってたけど
かわいいので そのまま植えました









グリーンって かわいいし 心なごむわ~

朝 仕事行きたくない~~ と 思いながら玄関出たら 
「がんばって~~(●'∀'人)」って言ってくれてるような気持ちになります。

ズボラ&痴呆&妄想?幻聴? な あたい・・・
さいきん ポジに生きようッツ と 思ってまふ (○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-10-28 19:23 | 植物
緑化計画 進行状況
少し ずつだけど 我が家の庭 緑化計画進んでいるでありやす。




寂しかった玄関に






f0185935_15493140.jpg
寄せ植えを置いてみました。

寄せ植えって センス問われるよね~
私 植物詳しくなくて 
3種類だけど選ぶのに 時間かかった~









で きっと 絶対 名前忘れてしまうので ・・・ 







f0185935_15531512.jpg

こっそり 名前もそのまま
挿してます (; ̄Д ̄)

これは また例のお店で
ネームプレート買わねばッッ!!








で 少し移動・・・ 
我が家の花壇 敷地の両端に 申し訳程度のスペース・・・






f0185935_15595845.jpg
こんな感じの寂しい花壇NO1

NO2の花壇は 車の側だし 水道メーター等が
あるから 手付かず(´・ω・`)













現在 このように なっております 





f0185935_166163.jpg
前は もうダメか・・・と思ってた ミモザも
今は 復活(*´-д-)フゥ-3
ちょっとずつ 花も増えて
楽しい ♪
でも 矢印の木 を どうにかしたい!!
↓矢印が指しているのは もともとあった
イチョウ?の木(多分・・・) 
これが なかなか抜けない(;´・ω・)
だから伸びてきたら のこぎりで切ってます
業者に頼んだ方がいいのかなァ・・・










花 が増えていくと 楽しくなっちゃうな~♪
だけど ズボラな私・・・ 
旦那さまの 「すぐに枯らすのに・・・」と 言わんばかりの目が
チクッツ と 刺さるのであります。
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!







ついでに 
f0185935_16165686.jpg
もう 1つ植物飾りました
プランツは まだ鉢なし・・・
はやく 銅版 いい色にならないかな~
(*`艸´)ウシシシ
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-10-27 16:23 | 植物
玄関 植物。
玄関の花・・・ 
植物大好きだけど 手入れはチョット・・・なんです私


で 見てみると 花が 重たくて こんにちわ状態 ┏○ペコ





f0185935_20172860.jpg

この花 おばあちゃんから
「絶対かれない 挿すだけでいける」
と お墨付きをもらって
1本だけ 挿してた花
ホントに 枯れなくて
毎年茎も増え~の
今年で 5年も
お付き合いいただいてる
気長な花でおます










でも さすがに 重たそうand自由すぎッッ





で 麻の紐で まとめました



f0185935_20234644.jpg


・・・ちょっとだけ ほんのちょっとだけ
コンパクトになりました
通気性大丈夫かな~?


玄関緑化計画も まだまだ 
先がながそうですな~









この花の隣に少しだけ 写っている
「お金がなる木」? 「お金が貯まる木」
(ホントの名前は知らないけど ばあちゃんが申しておりました)

こちらも こんにちは しております・・・
こちらは 支柱でないと無理そうなので
また今度 (;´・ω・`)ゞ
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-10-21 20:47 | 植物
おみやげ
新婚旅行のおみやげ もらいました。
 
モルジブ・・・?どこ? 
はずかしながら わたくすぃ 飛行機乗ったこともございません。
(o´ェ`o)ゞ 死ぬまでには 乗りたいとは 思っております・・・



でお土産に クッキーいただきました

f0185935_2144423.jpg





いつも 思うんだけど 外国の袋って かわいい~し おしゃれッッ
ロゴが いいのかな~ 
中身は マンゴークッキー★
なかなかの お味で ございました。
ゲップ( ´З`)-3




で コノ袋を使って
植物を いけてみました♪




f0185935_2149259.jpg





あ~ 外国行ってみたいぃ~
ってか 私 長距離運転にがてで
県外もあまり行かず・・・


まず 県外行かなくちゃ ┐(´-д-`)┌
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-10-15 21:54 | 植物
寂しい うちの玄関
今日は朝から 雨・・・  またまた部屋干しですわ~

今 作りたいものリストで
テーブルと あと玄関の棚?みたいなの
つくりたいんでやんす( ̄∀ ̄)


今のうちの玄関 植物で一杯にしたいんだけど
スペースないし・・・
で 棚作りたい

f0185935_14481584.jpg





玄関出たすぐは

こんな感じ
    
      






f0185935_1453073.jpg
さ。さみすぃ~よぉ
彡(-ω-;)彡












で 少し階段おりたら こんな感じ

           




f0185935_14542254.jpg



なんでバットが
あるんな~?
て感じだしょ?
なぜか あるの・・・

で もひとつおまけに
   
f0185935_14571088.jpg






















この 殺風景な玄関前階段を
グリーンで「ワサワサ」させたいの (≧▽≦) ルン♪
で 棚計画中 
計画中ばっかりで いつ 作るんかッッ? て ことになってます
  


すぐ 枯らすんやけん やめとけッッ by 旦那様・・・
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-10-14 15:09 | 植物
ひとりごと
うちの住人 かたづけられない人ばかり・・・
私もそうだけど・・・
急に 「遊びにおいで~♪」
なんて なかなか お誘いできまへん あはは

2日前に 掃除しても
もう 写真UPできないほどの
荒れぶりです↓↓
目をそむけてしまう・・・




ふ~っと ため息

でも 植物たちみてると 心がなごむわ~


f0185935_1120982.jpg



さ~ 片付け初めよ~かぁ?!
腰おもいな~
・・・て メタボだからか(^^:)
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-10-11 11:24 | 植物