カテゴリ:植物( 142 )
イロイロ妄想膨らむこの頃♪。
   暖かくなってきたので イロイロ手を加えたい妄想が膨らむこの頃・・・

今日は、旦那→仕事。 ムスコ→友達宅へ。 ムスメ→学童保育。 ワタシ→夜勤入り

ふふふッ(ΦωΦ) こりゃ~ 朝からゴソゴソしちゃうぞぉ~~!!


・・・なんて思って 早々から部屋の片づけなんぞし始めたものの
結局散らかり方がハンパなくΣ(|||▽||| ) すぐさま撃沈(≡д≡)


f0185935_10434352.jpg

いいのさいいのさ!!
今日片づけても 明日夜勤から帰ってきたら
あんな状態や こんな状態になってるに違いない!!

って 結局PCに逃げちゃいました 笑



最近まとめ撮りした写真データーでも見ながら
癒されようッ(・_・;)

今日はPC争奪戦も無いし♪ うししッ


















f0185935_10511335.jpg
イロイロ手を加えたい妄想~その1~

ウチの玄関前
階段の踊り場スペースに飾ってます♪

でもココ 日当たりがよろしくなくってどんな植物でも置けず
それに 外壁がちょっとだし~~・・・( ̄  ̄;)

ココの外壁に板壁を!!出窓も付けたい!!
って 思っているんだけど
板壁作ると外壁腐っちゃわないか心配で・・・

う~ん どうしよう・・・( ̄  ̄;)

ふふ♪ 妄想楽しい☆


















今日もおバカなワタシのブログに来てくれてありがとうございますッ 笑
ご訪問とっても励みになっていますッ ありがとう❤
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-04-16 11:10 | 植物
今年はイイ感じ♪。
   こんばんわ☆

コチラは昼頃から雨も降り とっても寒かったです{{{{(+ω+)}}}}
せっかくの桜も もうダメかなぁ~







 今年 やっと!やっと!! 咲きそう&実りそうな予感の植物☆


f0185935_20564420.jpg

クレマチス 『グリーンアイス』

花壇の板壁に這わそうと誘導中デス❤


去年全然咲かなかった植物が 今年はドンドン咲いてます♪
日ごろのお世話のかいがあったのか?
それとも 咲かないと後が怖いと察したのか??笑

よしよしッ_(ΦwΦ;)Ψフフ





















そしてそして♪ 

コチラも今年は収穫出来そうな予感?ヽ(^◇^*)/ ワーイ


f0185935_2135631.jpg

『ブルーベリー』

わからんいきに育てているので 育て初めて2年目になるのですが
今年やっと実を付けてくれました(*/∇\*)キャ

このまま成長してくれるのか? 
う~ん ちょいと検索してみよっと♪

今年は春から縁起いいぞよ♪ うししッ


















今日も来てくれてありがとうございます
ご訪問とっても励みになっています(*゜▽゜)ノ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-04-11 21:09 | 植物
セダム大好き♪
   こんばんわ~☆

もう4月・・・ 早すぎるッ

先日、ムスコの高校入学式でした!
ご報告がすっごく遅くなっちゃったんですが、無事に志望校へ合格☆しました!!
ホントよく頑張った!!

イロイロ 励ましのお言葉ありがとうございましたッ!!

来週から魔の『お弁当作り』が始まります・・・(|||_|||)ガビーン
男子弁当・・・一体どんだけオカズがいるの?? 位大きなお弁当箱にドンビキ
今からオカズ何を入れるか!のシュミレーションをしています 笑









暖かくなってきましたね♪
植物がスゴイ勢いで動いてます(*゜▽゜)ノ 今日は大好きなセダムを♪
f0185935_011852.jpg

                玄関前のセダム♪ 少々日照不足もあるのか? 縦伸気味 






f0185935_0132567.jpg

       自転車のセダム♪ 冬の間は ぎゅ~っと縮んでたんだけど なんとか持ちこたえたぁ~♪






f0185935_0145188.jpg

         セダム2種類の寄せ植え♪ イイ感じにもっこりしてきました♪ 






f0185935_0171163.jpg

       花壇の隅にあるセダム♪ コノ子も冬の間とっても寂しくなってたんだけど 持ちこたえたぁ~~!!(*^-゜)vィェィ♪


 やっぱりかわゆっすッ(*'ー'*人*'ー'*川












今日も来てくれてありがとうございますッ♪
ランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-04-10 00:21 | 植物
ツボミ。
   最近 植物ネタが続きますが・・・笑



                        ミモザのツボミ☆

f0185935_18453847.jpg



去年より 大きな木なりました❤ 今年は沢山ツボミがついてます (*^-゜)vィェィ♪  楽しみぃ~♪




                           ガクアジサイ

f0185935_18472478.jpg


枯れ木状態だったけど コノ子もツボミが出てきました♪ いやっほう☆ (^ー^* )

植物って 素敵だぁ~







・・・・ではでは 魚が焼けたので 笑 ご飯にしまふッ 





今日も来てくれてありがとうございますッ
とっても励みになってます❤
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-03-05 18:53 | 植物
クローバー☆。
 いよいよ3月ですね~!!

カウントダウンですッ!! ふぁいとぉームスコッ!!!
d(@^∇゜)/ファイトッ♪



少しムスコに気を使いつつ 母は母らしく、毎日を少し楽しもうと思います 笑



f0185935_19535199.jpg
ウチのクローバー☆
2種類あります♪ 

先日ムスメが
『にいちゃんの 勉強 がんばれますように』
って 四つ葉を探して コッソリとムスコの参考書に
挟んでいました

日ごろ 目を合わすたびに喧嘩になっちゃうのに
ムスメなりに 兄の頑張りを理解できているんだな~
って 涙してしまいました(/□≦、)エーン!!


ああ~ 涙腺ゆるゆるデス ははッ


きっと 花粉のせいに違いない














f0185935_2031413.jpg
もう一つの クローバー☆

なんだかよく似た色ですが・・・

クローバー 沢山種類あるのに なぜか
茶系統ばかり買っちゃいました 笑

以前 寄せ植えだった・・・って証拠?
にょき❤っと 球根から芽が出てきました♪

え・・・とぉ~ なんの 球根だったっけ??
・・・( ̄  ̄;) うーん

このワイヤーの雑貨も のけてあげた方がいいかな~
って 思いつつ このままで様子見てます 


昨日 久々にHCで ウロウロ~っとしました 
気になる機械を見たり ペンキを見たり♪
へ~ こんなの売ってるんだぁ~って ビックリしたり♪
すっごく リフレッシュ☆できた~♪
・・・て 友達に話したら 
オッサンみたいッ!!って 言われちゃいました( ̄□ ̄;)ギョッ

そういえば・・・周りはオジサマが多かったような気が・・・

はははッ









今日も来てくれてありがとうございます
ご訪問とっても励みになっています 
応援の方も ぽち☆っと よろしくですッ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-03-01 20:20 | 植物
庭ノ植物タチ。
植物達の動きに うひょうひょ♪ 言いながら写真を撮りまくりました 笑

f0185935_2111645.jpg
我が家にある 唯一の『クリロー』

一昨年だったかな~? 育て初めて
去年は咲かず・・・Σ(T□T)

こりゃ~株分け失敗したな~ ダメだぁ~って 思いつつ
めげずに葉っぱを鑑賞していました 笑

でも 今年見事に咲いてくれました☆v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

「やっぱ花は、ワタシにはムリだわ~」って諦めていたんだけど
見事に咲いてくれたもんだから
売り場で カワイイ子を見つけると
(-_☆)キラーン・・・物欲に負けそうになちゃってます 汗



















f0185935_2124311.jpg

多肉ちゃん達は 今年も屋外でスパルタ栽培でした (;´▽`A``
寒さに負けちゃった子もしばしば・・・

きっと 夏の猛暑と冬の寒波で 相当キツかったんだろうな

目が痛くなりそうな ど赤ッ!

多肉ちゃんコーナーは ワタシの車置き場のすぐ横にあって
毎朝 『うわッ 赤ッ(まぶしい)!! Σ(~∀~||;)』
って いちいち驚いてます 笑


うふ❤ 多肉ちゃん かわいい♪



あ~~ 花屋さん・・・行ってないなぁ~~
行きたいな❤ 















今日も来てくれてありがとうございました♪
ランキングに参加しています
応援よろしくお願いしますッ 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-02-28 21:40 | 植物
春よこいッ!!。
 こんにちわ♪ 暖かくなってきましたねO(≧▽≦)O

昨夜、やっと高校入試の調印をしてきました
今年から一発勝負になったので、学校側もすっごく慎重で
この4日間、先生からの電話にヒヤヒヤな毎日・・・
『志望校変更してください』・・・の電話に 崖から突き落とされた気分になったり
親子で胃が痛い日々でした

・・・で 結局 当初の志望校へのGOを頂いたものの
危険なカケの様な気がしてきて昨夜も眠れず・・・

あ~~胃が痛いぃ~ 頭も痛いぃ~Σ(|||▽||| )

でも ワタシがオロオロしていてもどうにもなんないのですよね
しっかりしないとッ!!



春よ来いッ!! 


f0185935_11403346.jpg 
今日は朝のうちに政府管掌の健康診断でした

帰って来てから気分転換に植物のお手入れをしました♪
朝の短時間にさ~~っと水をやり
休日は精神的な疲れで 植物まで気持が行かず
久々にじっくり見たお庭の植物達・・・

春はそこまで来てる~~ッ

新芽が出てたり 球根から芽が出てたり♪
切り戻ししてたビオラが咲いてたり♪

うわお♪






















f0185935_1149298.jpg
はなかんざし♪

今年も玄関前を爽やか~にしてくれてます♪
年末からず~っと咲き続けてくれてますヽ(^◇^*)/
また かわゆいドライが沢山出来る うひょ♪



ところで 前回 プレ企画☆を予告したんですが
こんな状態なので全然手についてないんですぅ~

高校入試 3月8日 面接9日
発表3月15日・・・

なので なので 
しばらく ムリ・・・かも・・・


もしよかったら・・・
気長にお待ちくださいッ(*- -)(*_ _)
















今日も来てくれてありがとうございますッ
応援よろしくですッ!
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-02-25 12:05 | 植物
母しています!!
 最近ねぇ~~ おさぼりサンになっちゃってますぅ~............ (; ゜゜)

寒くて 『半冬眠状態』でもあるんですが・・・
ウチの大事な ムスコはんが 受験まじかってのもありまして
親が呑気に好き勝手するのもどうかなぁ~って自粛中

f0185935_20393978.jpg
(本文と関係ない写真ですが・・・あはッ)
数日前のフリフリパンジーちゃん❤

で 話は おさぼり中の言い訳に戻りまして・・・笑

でもね~~ いつもいつも自粛して
おとなしく母やってるのも性じゃないので
ムスコはんが いない休日は
ゴソゴソ~っとやってマス えへ☆






















f0185935_20443340.jpg
(またまた 本文と関係ない写真でございまする)

最近は コノ前のイベントでオーダー頂いているモノ
作ったり♪

寒くて 全然ヤル気でなくて荒れた部屋の
片づけしたり・・・

新たにやってみたいコトが出来ちゃって❤
検索したりぃ~うひょうひょ❤

あとねぇ~(ΦωΦ)ふふふ
ちょいと お部屋のイメチェン☆をしたくて
図案書いたりしています♪
図案ったって メモに殴り書き状態で
他の人が見ても 意味ワカメ~なモンですが・・・笑
(意味ワカメ~← 意味わかります? 古いかッ ぷはッ)










てな訳で おさぼりサン・・・って いうか ムッツリさんになっているのであります

・・・ 相変わらず 自分で読んでても訳わからん・・・笑





そうだそうだ!! 
おさぼりしている間に 10万2千アクセス超えてましたッ!!

いつも見に来てくれてありがとうございますッ
とっても 励みになっていますヽ(^◇^*)/

10万来たら プレ企画!!って 思っていたので❤

次回 お楽しみにぃ~(^ー^* )フフ♪


(・・・って おさぼり中なので 気長にお待ちください(*- -)(*_ _)ペコリ)





ではでは~♪

↓↓↓ 応援よろしくお願いしますッ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-02-14 21:01 | 植物
おひさしぶりです~笑
  ひさしぶりの更新です (; ̄ー ̄A

いえねぇ~ コタツの魔の誘惑? 至福の誘惑?? に負け続けの日々を送っていました

いざ投稿しよう!!と思っても 

おうち・・・荒れ放題Σ(|||▽||| )
庭・・・枯れ放題Σ(T▽T;)がちょ~ん

って感じでして 笑  

・・・と 言うことで 長期冬休み中でした<(`^´)>エッヘン



f0185935_9285553.jpg

お気に入りの黒法師☆
お日様に照らされて とってもキレイだったので

ずいぶん大きく立派になってきました♪
ワタシのオヘソ位の高さ!!
ワタシの足が短いせいか?
成長が著しいのか・・・

・・・それはさておき 笑
かなりの存在感でして
ちびっこ達が勢ぞろいした日にゃ~
黒法師を抱えて 逃げ回るワタシなのでアリマス 笑

























年末から ゴソゴソ モノ作りもやってます♪
かなりお待たせしているオーダー商品も 少しずつ完成していますので 
もうしばしお待ちを!!ぺこ <(_ _)>




f0185935_93935100.jpg
そして そして! お知らせ☆

2度目のイベントがあります!!
ステキなメンバーが一人加わり さらにパワーアップ☆ かなり楽しみデス♪

2月4日(金)~2月5日(土)
pm12時~pm17時
  Yohak(ヨハク)
 徳島市秋田町4-11

   mignon+  
『Petit Grenier ~小さな屋根裏部屋~』

Linden(布コモノ)
Chaleur(布コモノ・洋服)
Sari*Sari(花雑貨)
gris-gris(石鹸・カルトナージュ)
M・L・C(木のコモノ・雑貨)

是非 お近くにお住まいの方は遊びに来てくださいね♪












今日も来てくれてありがとうございますッ
長期冬休み中も遊びに来てくれてありがとうございましたッ!!
とっても励みになります(*゜▽゜)ノ
ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-01-17 09:57 | 植物
今年もよろしくお願いしますッ♪
                     あけまして おめでとうございます
                         今年もよろしくお願いします




皆さん お正月楽しく過ごされましたか~? 
年末からとっても寒くて コチラでも雪が積もるほどでした
寒いのが苦手で 毎年コノ時期は半冬眠状態なワタシなので
仕事以外は のんびり 食っちゃぁ~寝ぇ~の生活を送っていました
体重計に乗るのが ・・・・こわいッ( ̄□ ̄;)

f0185935_10254395.jpg
年明け一発目のブログは 何を書こうかなぁ~って
考えたんだけど なぁ~んも行動しなかったので 笑

玄関前の ワイヤーP 
コノ子は 元は 班入りでしたΣ(|||▽||| )
春の日照不足で班がなくなり? 
急いで日向へ移した夏・・・
そして 夏の鬼のような暑さに見事に枯れMAX
根元までカットして 復活を願った秋・・・
にょきにょき新芽が出て来た 冬・・・

そして復活☆ワイヤーP(^-^)ノ∠※

おお~植物ってすばらしいぃ~~!!
よく見れば2枚ほど 班入り葉っぱがッ!!
うひょ☆










ううううッ ネタ切れッ あはッ(* ̄(エ) ̄*)








今日も来てくれてありがとうございますッ
ご訪問とっても励みになっています 
今年初のぽち☆ よろしくお願いしますッ(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-01-05 10:38 | 植物