カテゴリ:植物( 142 )
おいしそうに育ちました♪
 こんばんわ☆

今年も残りわずかになってしまいましたね
今日になって ようやく年賀状を書きました あ~絶対元日には届かんわな~汗ッ

毎年 子供の写真を年賀状に使っているんだけど
さすがにムスコは嫌がり なかなか写真撮らしてもらえなくて
隠し撮り状態でした 笑

ずっと 気が付いていたんだけど・・・
毎年毎年 大きくなるにつれ 旦那サマに似ていくムスコ・・・

似てくれて うれしいのやら 悲しいのやら・・・笑
あんなに あんなにッ 可愛かったのにぃ~~!! q(T▽Tq)(pT▽T)p 

・・・あれ?

ま~ 間違いはないと言うことで 笑



ところで~ 
家庭菜園を初めて数カ月 

f0185935_003036.jpg

おいしそうに育ってます♪
あまり種類はないんだけど
ちょっと付け合わせにもってこいッのレタス♪

やわらかくって美味しい☆

収穫はムスメ担当☆
普段は野菜を食べてくれないんだけど
自分で収穫した野菜や切った野菜は食べてくれるムスメ
ちよっとは食育になってるのかな?(^ー^* )フフ♪
















f0185935_064725.jpg

ベビーリーフも もう少しで頂けそうです♪
園芸店で種を頂いて 植えてみました

ベビーリーフ大好きで いつもはスーパーで買っていたんだけど
もう少しで 自家製ベビーリーフを食べれそう♪

うひょ♪

早く 大きくならんかな~

<(゜-゜=)キョロキョロ(=゜-゜)ゞ


















f0185935_072799.jpg


コチラもベビーリーフ 笑
ジョーロに種を植えてみました♪
日当たりも悪いせいか
コチラはあまり育たず(x_x;)シュン

これだけだと 1食にもならんわいッ

リーフから花へ そして野菜へ・・・
次々興味ありありのお年頃 笑
来年も マイペースで楽しくがんばろうっと♪














今日も来てくれてありがとうございます
ご訪問とっても励みになっています 
ランキングに参加しています 応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-12-28 00:20 | 植物
お庭のテーマを決めました。
  こんばんわ~☆
早速 更新更新♪ (*^-^)ヘ_/

すっかり緊張もなくなり 昨日のコトは夢の様 笑
一気に現実に戻って 余韻に浸ることなく 今日は仕事でした (;´д`)トホホ
 
達成感と言うより 燃え尽きたって感じです (≡д≡)> ハハハ



今回 まとまり無いお庭を どうまとめるか すごく悩みました・・・( ̄  ̄;)

今までテーマもなく 好きなモノを好きなように置いてたので
大がかりの雑貨と植物大移動でした ■((ヘ(・_・ヘ)


f0185935_19192096.jpg
狭い敷地なので スペースを見つけては飾る!・・・の庭
だから バラバラなんだ~~(・_・;)
って やっと気が付きました 笑
なので~ ココは〇〇空間  こっちは〇〇風にッ♪
って テーマを決めました(おお~かっちょいい~(*/∇\*)←バカでしょ? 笑)

コチラ玄関前
廃材 クルカラ 古い木の額縁 アイアンサビモノを置き
アンティークっぽいブラウンスペースに♪

暗くなりすぎんように 班入りのデージー?フェリシアや
赤いランタンを置きました


・・・・だから? って 突っ込みが聞こえたような・・・笑

ってな感じで 悪あがきしてたんですッ (。-_-。 )ノハイ
















今日も来てくれてありがとうございました
これからも ぼちぼちやっていきますので 
頑張れよ~( ̄Д ̄)ノ の 応援クリックよろしくお願いしますッ
↓↓↓コチラをクリックしていただくと とっても 喜びますッ☆
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-12-21 19:47 | 植物
Xday・・・取材していただきました。
  お・・・・お久しぶりです・・・・(; ̄ー ̄川

久々の更新に あ・・あれ?? どうやってたっけ???
って ブログの更新ど忘れ 笑  

こんなに おさぼりしてたのに いつも訪問してくれてた皆さん
ありがとうございましたッ とっても うれしいデス(*/∇\*)


f0185935_17443946.jpg
しばらくPCから離れ あれこれ悪あがきしていました 笑

じつは 今日 取材していただきましたヽ(^◇^*)/

このXdayのために 花壇の板壁作ったり
植物の手入れをしたり♪
あれこれ掃除や移動と出来るコト頑張ってました♪

だんだん日が近づくにつれ 『こんなんで ホンマにいいのか??』
って オロオロ 何も手に付かず 笑
頭の中は今日のコトでいっぱいでした 

天気予報では 雨だったんだけど
朝のうちに雨もあがり
晴れ間も見えて 
あ~日ごろの行いが良くてよかった~ って 
おバカなワタシ 笑












f0185935_1753675.jpg
超緊張したワタシでしたが
SさんとHさんの気さくなお人柄と楽しいトークで
終始楽しませていただきました♪
その上 狭い庭を丁寧に撮影していただき
あ~~さすがプロ☆ こんな風に撮ったらいいんだぁ~
って 勉強になりました(*゜▽゜)ノ

それと おうちの中も撮影して頂きました
ココはノーマークだったので
あ~~~(;゜(エ)゜) もう少し掃除したらよかった~と後悔 笑
埃がまわらないか 心配しました(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)











f0185935_1871176.jpg
今日来ていただいた出版社さんが
お出しした本☆
いつも仲良くさせていただいている maakoさんが表紙!!
内容もとってもわかりやすく 
初心者のワタシにはとってもピッタリ☆
今夜から熟読間違いなしです 笑


Sさん Hさん 本当に遠いところありがとうございましたッ

今回 自己満足でなんちゃって~な庭に
自信が持てました(⌒^⌒)b 
これからも 自己満足フル回転で 笑 頑張りたいと思います♪










よし 明日からもガンバろっと(ΦωΦ)


あ・・・・ 只今 オーダーを頂いている皆さんッ 
大変 大変遅くなりましたッ
今日から 気持を入れ替えて? 作っていきたいと思いますので
しばし お待ちくださいねッm(_ _;)m


おお~~っと 年賀状も書かないとッ ( ̄□ ̄;)

今日も来てくれてありがとうございました
ご訪問 とっても とっても励みになります
これからも よろしくお願いします♪
ぽちっと応援もよろしくですッ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ





 
[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-12-20 19:01 | 植物
ラブ❤多肉植物。
  昨夜 すっごい雨でした 
台風みたいな 雨と雷 庭の植物や雑貨は大丈夫かな~?って 
今朝 恐る恐る点検(-ω☆)

なんとか _(゜ー^*)_セーフ!



多肉ちゃんの色が とってもカワイイ時期ですね(*'ー'*)



f0185935_21205770.jpg

植えた当初に比べて
ちょっと伸びて来たなぁ~


今年の夏の暑さで 多肉さんたち
沢山 ダメにしゃって Σ(|||▽||| )

でも コノ寄せ植えだけは
なんとか持ちこたえてます♪













f0185935_21235673.jpg

コチラも以前からある多肉の寄せ植え

父から貰った 鉄筋に色を塗って鉢代わりに
お気に入りデス

我が家の多肉らしく? 伸び放題☆

う~ん かわゆい❤













f0185935_21272417.jpg

コチラも以前からある寄せ植え♪
↑の寄せ植えと 植えているモノは変わりませんが
鉢が変わるだけで ずいぶん雰囲気がかわりますよね♪

やっぱ 多肉植物って かわいい~~♪

違う種類の多肉さん探しに行きたいな~♪
(☆Д☆)キラリーン♪













今日も来てくれてありがとうございます
ご訪問とっても励みになっています
ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-12-03 21:34 | 植物
マム に手を出しちゃいました~♪。
  昨日 『次回は 窓風飾り棚を飾ったど~ を』・・・
な~んて 予告しちゃったんですが (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

先日 とってもステキな マムと出会いまして❤

いきなり 予告破りで コチラを 笑




f0185935_19393836.jpg

小さい頃から 祖母の育てていた 菊を見て育ったせいか
以前から 菊エエなぁ~♪ って 思ってたんだけど

菊って どうよ?? どうなん?? 
結構好きなんだけど?? 状態でした


でも 最近あちらこちらで 見かけるようになって
やっぱ ええわ~❤ って 思ってました

そこで 出会ったコノ子(/(エ)\)

ハイ お持ち帰り即決定☆

うほ☆ やっぱ ええわぁ~❤














f0185935_19441935.jpg

↑の写真は デジイチで撮影 
ちょっと 色が派手すぎて・・・

トイカメで撮影してみました♪

およよ? こっちが 現物の色、かすれ具合が似ている♪

シックな感じの赤で 
一気に雰囲気がでたような気がします (*゜▽゜)ノ

















今日も来てくれてありがとうございます 

最近 コメ欄閉じています  

実は 我が家で PC争奪がすごくて 自由に使えなくて 
皆さんのブログは 毎日仕事の休み時間に 携帯から楽しませていただいている日々デス
携帯でcyokorinnって 打つのに時間がかかってしまって 
コメを残せない日々が続いています・・・

なので なので コメ欄 自粛中なのです 

只今も 横で まだか?まだか?? オラオラ(# ̄  ̄)σ))>_<)/イテテ…
で 記事をUPするので 精一杯 Σ(T▽T;)


こんな ワタシですが お許しを・・・ m(_ _;)m ゴメン!!










ずうずうしいついでに ぽちっと 応援よろしくデスッ 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-11-16 20:00 | 植物
キレイなリーフとかわいいビオラ♪。
 こんばんわ~☆ 
↓↓↓ ドンビキ記事に 沢山のコメントありがとうございますッ 笑

ワタシね~ 痛い系の経験 とって~~も豊富デス❤ъ(*゜ー^)> パチンッ♪

故に アチコチ傷だらけ・・・自慢するコトじゃ~ないかッ (; ̄ー ̄A



今日は なごみ系?で お口直しを・・・ 笑


f0185935_235260.jpg



例の クワを飾っている上の段には
とってもイイ感じに 秋色の リシマキアがあります♪

この季節 植物の紅葉がとってもエエ感じ~♪

やっぱり リーフ垂れ下がり系 大好き❤




















f0185935_2393627.jpg

花屋さんに行くと いつもリーフ系ばかり
目に入っちゃうんだけど 

コノ季節 種類豊富なコノ子たち・・・

一目ぼれして連れて帰ってきました♪
コノ淡い感じ❤

癒されるぅ~(*~。~* )



















今日も来てくれてありがとうございますッ
とっても 励みになっています
ランキングに参加しています ぽち☆っと 愛のクリックよろしくですッ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-11-08 23:17 | 植物
サビ☆モノ。
  
 コチラは 明日昼頃 台風接近予定・・・

全然 植物達を非難していません オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)
大丈夫だろうかぁ~~ 板壁も大丈夫だろうかぁ~~~

明日 早起きして どなにかしようッ!!( ̄(エ) ̄|||






f0185935_2259338.jpg

例のブツ・・・
サビモノ集め出したのは コノ子から始まった・・・


今もご健在の『チェーンソウの歯』
場所を移動して やっぱり飾っています♪

ああぁ~ Ajiだッ 

















今日も来てくれてありがとうございますッ
ご訪問とtっても励みになっています♪
ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


 
[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-10-29 23:09 | 植物
父が作った板壁♪。
  こんにちわ♪ 今日はお休みでしたヽ(^◇^*)/ ワーイ

そして イベントでご一緒したSari*Sariさんと朝から買い物&ランチを♪

とっても充実した1日でした♪ ふぅ~満腹☆




f0185935_15283764.jpg

雨ですね~ 台風が来てるんですね~~( ̄□ ̄;)

いつになったら写真撮れるのやら・・・
って 感じだったので 小雨を見計らって撮影しました☆


ちょいと暗いですが・・・


先日 ご報告しました 『板壁』
見てやってください♪
















f0185935_15315919.jpg

ウチの狭い花壇 敷地の両サイドにあります
今回 初めてサイズを測ったら
幅230cm 奥行き40cm と 極狭い花壇・・・
しかも 土を掘るとすぐに発見水道管・・・(ノ゜⊿゜)ノ

あ~~クイも打てない我が花壇・・・とほほ
だったので 『お庭しゅてき計画』は延期状態でしたの


そこで 師匠(父)が色んなアイテム用意して ちゃちゃ~と設置☆

感謝☆感謝の板壁デス☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

























f0185935_15412993.jpg
反対側の板壁も同じ様な感じにしてもらいました♪
計画が遅れてたのは 花壇の悪状態もあったんだけど
もう一つ 壁の色でも悩んでもいました

玄関前が白なので 
コッチも白? でもなぁ~
ブルーグレーもイイし♪ カントリーブルーもいいなぁ~♪
ってな感じで 本を見ながら悩みまくって 
チョコレートブラウンに♪
もっと濃い色を想像してたんだけど 意外と明るい感じに・・・


これからどんなに飾っていこうか考え中デス☆
ふふッ❤ 妄想女大変なコトになっています 笑















今日も来てくれてありがとうございます
ご訪問とっても励みになっています 
ランキングに参加しています 応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-10-28 15:52 | 植物
ワタシのお気に入り♪。
 こんばんわ☆


f0185935_22393658.jpg

濃厚過ぎた3日間を味わい
余韻に浸る暇もなく 今日は仕事でした・・・


ふぅ~~ 
今日の仕事 めっちゃキツかったぁ~~
筋肉痛もそうだけど
最近 数日経ってから疲れが ドバッとでる cyokorinnデス

ああっ 困った困った












今日は 最近のお気に入りを❤



f0185935_22485146.jpg


やっぱ アイアン サビサビ 大好きです❤

そして これまた大好きなセダムが加わって

⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪ 大好き❤

小さな幸せ 大きな活力デス 笑
なんじゃそりゃッ  ̄m ̄ ふふ



















f0185935_2256089.jpg
以前から アイアンパネルに憧れて
ワイヤーでモドキを作ったりしてたんだけど

最近ね こんなアイアンもの 作れないか??って
真剣に考えてしまいます ・・・( ̄  ̄;)


ワタシ 鍛冶屋に転職したいッ!!
旦那様に それとなく言ってみたんだけど

かる~く あしらわれました 笑

誰か 身近に居ないかな~ 













今日も来てくれてありがとうございましたッ
ご訪問 とっても励みになっています 
ランキングに参加しています ぽち☆と 応援クリック よろしくお願いしますッ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-10-18 23:05 | 植物
アレのその後。
  毎日 雨続きでイヤになっちゃうッ ちぇッ

ず~~と ずぅ~~っと前から考えていた お庭ステキ計画の一つ
『花壇に板壁を作ろうッ!!』計画 
やっと 重い腰をあげて サイズ測り~の 木買い~のしてたのにぃ!!

ああ~~~ ヤル気なくすぅ~(x_x;)シュン





はぁ~~ 気を取り直して

玄関前の写真を・・・



f0185935_075632.jpg

ああ~~ こうして見ると ごちゃごちゃしてるッ( ̄□ ̄;)ギョッ
狭い敷地なので 飾れるスペースに
コレぞッ!!とばかりに 置いてます

ここの左奥にはゴミ置き場がありまして
ゴミの日には 身を細くして 心の中でブツブツ言いながら
ゴミを出しています・・・とほほッ

それは さて置き
今日は アレのその後をッ アレとは アレですッ♪

どこにあるか わかります~?
















f0185935_0168100.jpg

そうですッ 
アレですぜッ 奥さんッ へへへッ 笑

石っぽく見せたくて パン粉のように
石灰をくっつけたんだけど
ボロボロ落ちずに 保ってます(*'ー'*)ふふっ♪

作戦 成功☆

へへへッ




















f0185935_0221375.jpg

コチラも 大丈夫ですぜぇ~ 奥さぁ~んッ へへへッ 笑

見えにくいんだけど・・・

涼しげなリーフなので ブルーが強いブルーグレーに塗ってました

浮くかな~~って 思ってたけど

OK牧場♪ ((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル


















実は コノ文 2回目デス・・・
さっき 過去記事リンクしようとして ドジしちゃいましたッ
なので ちょいと コワレ気味の文章・・・笑

へへへッ




今日も来てくれてありがとうございましたッ
皆さん よい休日を♪・・・・・ ああ わたしゃ 明日も仕事ダヨッ (/_<。)

あ・・・お帰りの際は 是非応援クリックをッ♪
↓↓↓ コチラを ぽちっとッ☆
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-10-10 00:34 | 植物