カテゴリ:お出かけ( 13 )
cafe部活動 笑。
*****ご訪問ありがとうございます*****



夕飯を17時30分に食べちゃったもんだから
やばいっ・・・・

ちょいと 小腹がすいてきたっ(((((((っ・ω・)っ 







今日は 夜勤明けでした~♪
夜勤のメンバーで話が盛り上がり
cafe部活動してきました~(^Д^)ゞ 




f0185935_19543753.jpg

ずっと気になってた
ぐるりと。さんへ♪

夜勤中に気になるんよ~
って メンバーに猛烈アピール

そして 半ば強引に誘導 笑



メンバー3人 すっぴん軍団
変なテンションで押しかけました 笑

















f0185935_205112.jpg


あ・・・ ちょいとボケちゃってるっ 汗ッ



中に入ると コーヒーとアロマ?のいい香り❤

仕事の疲れも吹っ飛ぶわぁ~♪

テンション上がりまくり↑↑↑の3人











f0185935_2084668.jpg


内装も家具も器も
どれもステキ❤


アアルトブレンドと芋ヨウカン

お口が とろけて トレビア~ン☆
(↑↑ これくらい テンションあがってました 笑)














f0185935_2012574.jpg

お目当ての チーズケーキ❤

トムとジェリーに出てくるような
チーズケーキをイメージして作っているそうです♪

めっちゃ ウマっ❤

あ~ 夜食を我慢してよかった~♪
疲れも吹っ飛びました(ノ≧▽≦)ノ













やっぱり がんばった自分へのご褒美は必要だぁ~ねぇ ( ´艸`)
何より 女子トークは 楽しいわぁ❤





今日も来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



↑ ↑ ↑
応援クリック ぽち☆っとヨロシクデス
[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-11-28 20:18 | お出かけ
おでかけ♪。
*****ご訪問ありがとうございます*****



昨日は やっぱり寝かしてもらえず (-ω- ?)
実家に帰って寝かせてもらおう!って 帰ったものの
結局目がさめちゃって 行ってきました♪(´∀`人)


f0185935_13343132.jpg






実家から そう遠くない場所にあるのに
行ったコトがなく どんな所か楽しみにしてました♪






























f0185935_13392132.jpg





軒下には 薪や農機具置いてたり
干し柿をつりさげていたり♪(">ω<)っ)))

古民家に少しだけ手を加えてリフォームしたそうです

田舎で 過疎化が進む場所なのに
とってもステキ☆






















f0185935_13573044.jpg



中に入ると パンのいい香り♪
青石窯で焼いているそうです


ライト一つにしても 
かわいすぎぃ~!! 
(ノ≧▽≦)ノ~~~~



























f0185935_13583134.jpg




こんなタイルの手洗い
欲しい~~☆

























f0185935_1412694.jpg

カフェスペースもあって
かわいい~~


・・・・って 

弟の子供たちも一緒に行ってて
合計 ちびっこ3女 
はしゃぎまくりで・・・

大変ご迷惑をおかけしました・・・汗っ












・・・ 肝心の パンは???


あれ・・・



撮影するの 忘れてたぁ~~っY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!



とっても おいしいパンでしたっ 汗っ







  『薪パン』




今日も来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



↑ ↑ ↑
応援くりっく ぽち☆っと ヨロシクデス
[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-11-20 14:18 | お出かけ
涼を求めて・・・。
  こんばんわ~☆

久々に HBで食パンを焼いてます❤
片づけちゃうと 出すのが面倒になっちゃって~

もうすぐ焼けそう♪ いい匂いが 漂ってます~((o(^∇^)o))

今から つまみ食いしちゃうと太るだろうなぁ~ 朝まで我慢 我慢・・・




暑い日が続きますね~
先日 涼を求めてきました    実家の 近所をドライブ♪

f0185935_2323980.jpg








何度か 書いたのですが 
ワタシ 山の子デス 笑

f0185935_2325589.jpg
今と違って 親の送迎も無く
バスも通って無く
こんな感じの山道を 
幼稚園時代から 一人で登下校していました

なんせ 山・谷・山!! みたいな所で住んでいたので
同年代の友達も居なくて・・・(x_x;) 

大雪降って学校休みます・・・って 言っても
山を降りると全然雪の『ゆ』の字も降っていなかったり・・・

一番 怖かったのは
ヘビが出たり 野良犬がいた時
日々が 勉強だったり、戦いだったり、楽しみだったり・・・笑


小3からは 引っ越しして
バス通学になったのですが

今 すっごく 山に自然に飢えてます 笑


















f0185935_23392592.jpg




ジブリの様な世界

なんか 居そうッ

もののけ姫の 白い小さな妖精?
が 出てきそう!! 
って ムスメが連呼 笑


ホントに出てきそう 笑



山って涼しいですね♪
暑い日続きでしたが
涼を楽しめました(*'ー'*)ふふっ♪


















今日も来てくれてありがとうございました
ご訪問とっても励みになっています
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-07-11 23:51 | お出かけ
ムスメ 初☆茶道体験。
こんばんわ~☆
皆さん GWいかがお過ごしですか~~ 
 ワタシは まとまった休みはないけれど 飛び飛びで休みです♪


こどもの日に 徳島城公園へ行ってきました♪

f0185935_23571681.jpg
  ~こどもまつり~ が開催されてました♪

休みの日は どこへ行っても混んでますね~汗ッ
それに 費用もかかっちゃうし・・・(x_x;)
やっぱ 無料に限る!! 笑


出迎えてくれたのは パンダ君☆
(このパンダ君 キット初☆着ぐるみ? 笑)

高校生や大学生のボランティアの方が多くて
子供達への接し方が ぎこちなくて~笑
でも 一生懸命さが ほほえましかった☆ 



























沢山コーナーがあって イロイロ回ったんだけど あまり写真撮れず~笑
f0185935_062116.jpg

茶道体験



『花より男子みたい~~』って 
飛び付いたコーナー 

ちなみに ムスメは花沢類がスキ(ワタシも❤)


茶道なんて 全然わからんワタシ・・・ですが
ムスメがたてたお茶はワタシが頂きました☆
結構なお手前でした☆
・・・って 言うんだよね?? 笑











そして 今度はムスメが お茶を頂く番
f0185935_0161538.jpg 

お茶券を置き 待っているムスメ

(なんだか 反省!! しているみたい・・・笑)

親が知らない茶道を
ムスメも知っている訳が無く・・・
どんな味か恐る恐る

喰わず嫌いなムスメ
さて どんな反応をするか・・・















f0185935_0191648.jpg

・・・・・・・

一口飲んだだけで 固まったぁ~~(◎-◎;)


言うまでもなく 
本日2杯目のお茶を頂くワタシ
甘いお菓子を頂くムスメ

やっぱり ちょっとは教養とやらを
習わせんといかんなぁ~と思わされました 汗ッ




まぁ~ ムスメも満足出来たみたいで
よかったよかった❤











*************************************

プレゼント企画に参加してくれてありがとうございましたッ

 あと お一人の方!!・・・ ご住所教えてくださいね~~♪

待ってまぁ~す(* ̄▽ ̄)ノ~~



*************************************




今日も来てくれてありがとうございましたッ
ご訪問とっても励みになっています
お帰りの際は ↓ ぽち☆っと 応援クリックよろしくです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-05-07 00:35 | お出かけ
至福のひと時☆。
  今日は 職場のお友達とランチに行ってきましたヽ(^◇^*)/

f0185935_17162174.jpg

最近 すっごくカフェに飢えてて 笑
ああ~~ 至福なひと時☆
かわいいウサギに癒されて
ウチでは食べられない
『ツナサンド』食べれて❤
(ウチの旦那・・・ツナ大嫌いなの・・・(x_x;))

あ~~幸せv(o ̄∇ ̄o)


さ~ これから一気に現実に戻って
晩御飯作らなきゃッ( ̄□ ̄;)

また 行こうね~♪
















今日も来てくれてありがとうございます
ご訪問とっても励みになっています♪
ランキングに参加中です 応援よろしくお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-04-18 17:24 | お出かけ
ステキなカフェに行ってきました♪
少しずつ・・・ 少しずつ!

毎日を 大切に過ごしています



いつも見に来てくれてありがとうございます
こんな 自己満足のブログなのに 毎日沢山の方が見に来てくれて
もしかして こんなワタシでも 少しは皆さんの役に立ててるのかな??
って励まされました

自粛中でしたが 皆さんに少しでも元気を送れるのなら・・・
と心から 思いました!!



そんなワタシは・・・やっぱり いつものごとくイロイロ作ったり 
ステキを求めて自分らしく MYライフ過ごしています


f0185935_20401377.jpg


先日 すっごくステキなカフェに行ってきました♪


モロ ツボ!! 大好物☆な雰囲気のカフェ❤でした
ああ~~ こんな部屋に住みたいぃ~~!!

ちょうどお客さんが居ない時間帯だったので
キョロキョロし~の
置いてある雑貨をジロジロみぃ~の
きゃ~きゃぁ~~ッ言って
友達と写真を撮りまくりました (*'ー'*)ふふっ♪













f0185935_20534231.jpg




あるぱかのネジまきおもちゃ☆


とっても びみよぉ~な 動きをします 笑

ミラバケッソ・・・流行ったよね~って
ほんわか~な気持になりました♪















f0185935_2101041.jpg

最近写真を撮ってなかったので
不覚にもカメラを持って行くのを忘れちゃって
すっごく後悔しつつスマートフォンで撮影☆
おお~ 意外とキレイに取れててウレシイ♪
全然 使いこなせていなかったので
やっと!!って 感じです 笑






















今日も 来てくれてありがとうございました
皆さんのご訪問 とっても とっても励みになっています
ありがとう❤

 にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ




 
[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-03-31 21:15 | お出かけ
ムスメとおでかけ♪。
  ウチの決まりゴト・・・

 子供から見て 
 
 旦那=公園など遊びに連れて行ってくれるヒト
 ワタシ=買い物など連れて行ってくれるヒト

 そうなんです ワタシってば 昔から自己中なんですッ 汗ッ


そんな ワタシ 久々の『遊びに連れて行ってくれるヒト』をしましたッ 笑


f0185935_112294.jpg

先日 徳島クリエーターズマーケットって言う
ハンドメイドの作家さんが集まるイベントがあって
会場が 最近新しくなった 空港
コレはまじかに飛行機見れるし一石二鳥♪
(結局 自分の用事に付き合わせただけですが・・・)

徳島らしく 空港名も『阿波踊り空港』



玄関前には 阿波踊りの銅像がありますッ

この構えを見ると ついつい踊りだしたくなっちゃいます 笑




















f0185935_1194083.jpg

まじかで見る飛行機に圧倒☆

実話 我が家族・・・飛行機に乗ったことありませぬ・・・汗ッ
ムスメも
『あれが ホンマに飛ぶん??』って 
マジマジ見てました

ちょいと 複雑な気分にさせられちゃいました(;´▽`A``

















f0185935_1222852.jpg

そして帰り道の海岸に寄って
山を作ったり 貝をひらったり♪

その時 言うまでもありませんが ワタシは
流木をひらってましたッ←やっぱり 自己中 ( ̄□ ̄;)


でも 楽しそうに走り回る姿や顔に
ちょっとは 家族サービス出来たかな?
って ホッとしました❤


 


















今日も来てくれてありがとうございますッ
ご訪問とっても励みになっています♪
ランキングに参加しています 記事と一致しませんが 応援クリックおねがいしますッ
↓↓↓コチラをぽち☆っと
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-11-27 01:37 | お出かけ
念願の・・・♪
              昨日 念願の『IKEA』へ ママ友に連れて行ってもらいました♪
               

                        小雨が降り 心配だった 
                              *霧*

 
f0185935_19473519.jpg

               よく このあたりは 霧が発生するそうで ハラハラッッ







                   ドライブすること 2時間で ようやく到着♪
         
        
f0185935_19495967.jpg



                 広さにビックリッッ 中に入ると 安さにビックリッッ
                      興奮しながら 買い物しました♪

             
            買い物写真が・・・ まだ 袋に入ったままで 写真撮ってない~ッッ
                   買い物できただけで 満足して 昨日は熟睡 笑



                     また 今度UPしますねぇ~(≧ω≦ )


             そうだッッ  帰りは 天気もよくなり きれいな青空でした♪
                   太陽が水平線に光って とてもキレイ
f0185935_20561352.jpg






ちょっと ジャンルが違うか?? 
よろしければ お帰りの際は こちらへポチリと ヨロピコ♪
         ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


            

先日の花の台です♪
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-06-23 19:59 | お出かけ
子供の日。
長いGWも あと 半日・・・ 
『早く休み終わってほしい』・・・て気持ちと 『もう休み終わってしまうぅ~ッッ』
って気持ちで 残りの休みを過ごしてます。


どこに行くにも 混雑と出費が どーんとのっかってくるので
今年は 手短に 済ましました(o´艸`o)


子供の日は 潮干狩りに 行きました♪


f0185935_13492652.jpg

実は 子供達は 今回初体験☆

天気も悪く チョット肌寒かったけど びしょぬれになって 取っていました♪



f0185935_13512779.jpg

でも 取れたのは お茶碗一杯ほど・・・トホホ

それでも 楽しかったのか ご機嫌(o^―^o)
ムスコもムスメも 『また 来ようッッ』 って 

来年からは 恒例行事になりそうです(o-艸-o)
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-05-06 13:55 | お出かけ
真っ赤なイチゴ。
昨日 無事に卒園式を終えました。 絶対泣かないッッ!!
て 決めてたんだけど やっぱり 泣きました・・・ しかも号泣ッッ!!(ノ◇≦。)




今日は 職場の方のご厚意で『イチゴ狩り』に行って来ました。

f0185935_2258208.jpg

ハウス内はイチゴの甘いにおいで いっぱーい♪ 出荷しているイチゴだそうです
・・・でも 熟れすぎているそうで 「潰すから いくらでも」・・・って 

うわ~いッッヽ(〃v〃)ノ   
f0185935_2332552.jpgf0185935_2334510.jpg






f0185935_234233.jpg
















             甘くて♪ 大きくて♪ ムスメも大満足♪
f0185935_2354441.jpg


弟夫婦&子供達 と 私&ムスメで こんだけ 貰っちゃいました・・・(o´艸`o)




f0185935_239466.jpg

しばらく イチゴに不自由しないかも(≧▽≦)  
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-03-29 23:15 | お出かけ