<   2008年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
食器達
またもや 台風接近中ですね・・・ 雨イヤだ~・・・部屋干しイヤだ~

ところで 
みなさんは 食器ってどうしてますか?
私、100均とかで すぐに食器やコップ買ってしまうんです。はい…
 
食器棚なんか 入りきらなくなって 重ねて② そのうち奥のものは
使わなくなるし 古くなったものを 捨てようか・・・とも 悩むのですが
壊れてないので 捨てられなくて・・・ 特に困っているのは
小さい子供がいる家には 必ずあるであろう
プラスチックのキャラクターコップ!! 絵もはげてくるし でも 壊れない
ので これまた捨てれない・・・ 
ほんとに どうしてるのか 知りたい・・・



f0185935_2212145.jpg

たくさんあるコップのなかで
唯一 活躍が多い
コップ達
「ほぼ100円ショップ」
なんて 番組のコーナー
でも あったけど
家もそうでごあす。








貧乏症なんだろうか?
コップ。食器壊れるまで 捨てれないのは・・・
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-09-29 22:19 | ひとりごと
お買い物~♪
今日は 昼から旦那様と ムスメっ子で ホームセンターへ ♪
木々たちを 下見に行きました。
結構 手が届くお値段(ハート) マジマジ見ていると
旦那様「木なら 親父がくれるぞ~」
マジで?! ということで 木は買わず 花を 買おう♪


f0185935_2056516.jpg

これは 私が 買ったもの
狭いけど もがいている
花壇に植えました。








f0185935_2057196.jpg


これは 旦那様が
「買ってくれ~」
と カゴに入れてきたもの。










買い物して 木を 早速頂に旦那様の実家へ GO~
お父上は盆栽?がスキで 家の周りに 沢山の植木鉢があったのは
知ってたけど マジマジみると なんと 欲しかったものが(ー☆)




f0185935_211312.jpg

小さい 多肉ちゃん








f0185935_21211.jpg

シダくん







f0185935_2124467.jpg

シダくん NO2







f0185935_2143354.jpg

多肉ちゃん 3種類
を ゲットし 寂しかった
ハチに よせうえ~ 










これも これもと 頂いて
早速 植えてみた図でした。
あっ 木ももらいました\(^^)/




木々たちは また今度紹介しますね~♪
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-09-28 21:14 | 植物
モチーフ
昨日買った毛糸 少し編んでみました。
お恥ずかしい・・・(^-^:)\ のですが・・・


f0185935_11362266.jpg

今回 毛糸が太くて 
1枚作ったのですが
モコモコすぎる・・・

好きな色ばかり
買ったんだけど
何段目にこの色・・って
決めるのって
私にとっては難しく
センスな~し




それに 前回作ったとき つなぎ方がわからなくて
これまた テキトーにしてしまったので
子供たちが 触ったら すぐに 穴が開いてしまって・・・



f0185935_1144275.jpg


最初は ソファーにかけてたんだけど
今プリンターのカバーに非難している
前回の作品








今回は きちんと作ろうと思い本買いました。f0185935_11493210.jpg


見てると 
「そりゃ~ バラバラになるわ~ね」
と 納得。。。
前回の作品 アップでわ
お見せ出来ません。。。出来ません。
って言うか 誰か編み方知ってる人
には見せれません!! 





これは つなぎなおし したほうがいいかも・・・

お築きとは 思いますが
すごく テキトー ズボラ な私・・・
は~ これでは 子供の事 言えないな~
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-09-28 12:04 | 手作り
カンガエチュウ カンガエチュウ。。。
考え中の品・・・
これも どうやっつけようか 考え中の品


f0185935_22254229.jpg


少し前に ハンドメイド達人の ママ友より
頂いたもの・・・
「ファブリックボードでも作りよ~♪」 と
かる~く 言われて 私も
「わ~い ありがとぉう ♪」
と かる~く 返事したものの
気に入った 布も見つからず・・・
しかも でかいッッ!! 
飾ったらカッコイイだろーなァ~
 なんか 変わった?! 自分らしい?! 物が作りたくて
今に至る・・・(^^:)\  
アイデアが舞い降りる日がくるのだろうか・・・

つくづく 頭の硬い私・・・(--)。。。
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-09-27 22:33 | ひとりごと
不完全燃焼
やっと 帰って来たよ~ ふぅ~ ちかれた
 
今日はムスメっ子の運動会 
昼までだったけど 終わってから 母とムスメっ子と
ご飯食べて、買い物に行ってました。

どこへ行った?って??(^m^)
もちろん 100均!! やっと 行けた~
2人を連れまわしてしまいました。m(__)m


ちょっと 控えめに・・・ 

 今日買ったのは 
もう涼しくなってきて
品数が増えてきていた
           これ
          



f0185935_16561023.jpg
5色買いました。
また モチーフ編みたくて(*^^*)
肩こるだろ~なァ・・・
けど あの 没頭できるところがスキ



      







         もう1つは
           

f0185935_171319.jpg


木のトレー と 木製ビーズのネックレス
色の感じが気に入って 購入(ハート)












なんだか 明日も 100均行ってしまうような気がする・・・
やっぱり ムスメっ子と行ったら 不完全燃焼↓↓
母も色々見たそうだったけど ムスメっ子に ラチされて
母もまた 不完全燃焼?! 
やっぱり 平日行くのが正解みたい
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-09-27 17:12 | 雑貨
飾り台
以前 シコウテイシ・・・になっていて 手付かずになっていた
「飾り台」 やっぱり ニス塗ってみました。


これも 思いつきでして・・・ 昨日眠れず 0時から塗り塗り~♪

 少し怖い風景だったのか  旦那様は 何も言わず
そ~っと しておいてくれました(-△ー)


で 塗る前は こう   


f0185935_21112954.jpg

これは これで いい味だしてて
よかったんだけど 
ちょっと前に 神棚(飾りだな)作った
時の残りの ニスを 使い切りたく
決行しました。










そして






f0185935_21143978.jpg

ヒト塗りしたとき
「やっちまったかぁ??」
とも 思ったんだけど
もう しかたな~い・・・
と あきらめ続行 
ゴーゴー☆ 








一晩乾かして


f0185935_21183068.jpg

もとの 所へ・・・
案外 イケた??
と自分で 納得 

まだ 自身は無いけれど
大作を 作りたいと
計画中・・・
給料も 入ったし ヒヒヒ
旦那さま 覚悟しておきたま~え!!
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-09-26 21:30 | 雑貨
お気に入り パート②
こんばんわ~ 
今日もみなさん お仕事、家事
ごくろうさまでした☆


この時間になると ご飯食べて ごろ~んと
したくなりますよね~ 
以前の私なら ゴロゴロたいむ でした(^^)\

しかし 今はブログが楽しいんで
結構 元気です V

と いうことで 昨日に引き続き
私のお気に入りを 少々紹介します


     クリスタルのガーランド?
( 透明の大小のビーズがたくさん並んだもの・・・^^:なんですが 名前わからん)



f0185935_1938355.jpg
見えにくいかな~?
見えにくいよね~ 撮影下手な私です・・・ごみん
 
これは お気に入りの雑貨やで買いました 
飾ると 結構かわいい~♪ かったので 
もう1コ欲しくて 見に行ったんだけど
売り切れ↓↓  ショック

これを買ってから クリスタル系に
メロメロ~ になりました






そして よく似たものを 探したけど 見つからず
自分で作ってみました



f0185935_19474243.jpg
手芸店でクリスタルのビーズを買ってきて
ユーフォーキャッチャーでゲットした 
特大ビーズを一番下にして
通しました。 ハハ スッゴク手抜き?












やっぱり 雑貨やさんで買ったのと 同じようなものが欲しくて探していると
見つけました!!!  なんと ダイソーで!!! すごい!!!





f0185935_200937.jpg

やっぱり ダイソーすごいッッ!!
1m位の長さ!! しかも 100えん!!
キャーッッ って 思わず声出してしまいました(^^)v

で 階段のアクセントで飾ってます♪
見ると 2個しかなくて これをのがすと
廃盤やもう出会えないかも・・・なんて思って(おおげさ?!)
2個とも買ってしまいました ヒヒヒっ







もう1個は
f0185935_208329.jpg
リビングのカーテンとレースカーテンの間にに飾ってます
カーテンをあけると 見えるし
サンキャッチャーみたいに
きらきら☆光って
かわいい~(はーと)











やっぱり ダイソーはすごい!!!
いい仕事してまんな~
また お世話になりま~す


以上 お気に入り パート②でした。
・・・・ちなみに ムスメっ子も大好きで
こんな 感じです 
              
f0185935_20212150.jpg
やっぱり 親子 欲しいものは同じで
手作りの分のでっかいビーズは
奪い合いでした・・・
大人気ない??
いいえ いいえ 今から世間の厳しさは
教えておかないと・・・

また自己満足か?
 









 
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-09-24 20:26 | 雑貨
お気に入りのもの
 わたくし 雑貨大好きで こまごましたものから 
これ どこに置くの?! みたいな物まで 
集めてしまいます。(もちろん そんな 高価なものは
買えません 買えません )


 そのうちの ひとつ 紹介しますね (^^)


      照明 (ビーズ、クリスタルがスキです)


f0185935_2334899.jpg

バックが 
暗いのですが・・・(^^:)>

ビーズで 作られています
写真では 
わかりにくいですよね~?






この照明の気に入って いるところは天井をみると




f0185935_2339228.jpg

こんな感じに 影ができるところ 
やさしい光で 和んでしまうんです

たまに ボ~っと見てます。




   



      二つ目は 




f0185935_23463141.jpg

照明・・・というか キャンドル?
これまた バックが暗くて
わかりにくいな~









      三つ目は





f0185935_23535699.jpg


玄関に飾ってます。
電球だから たまに触ると
めっちゃ 熱っ。。










こうして マジマジみてると
たいしたこと無いか・・・(。。))

本当は もっと いろんな照明をつけたいのですが
何分 建売住宅でして・・・(・-・)
欲しいところに コンセントが無い 
いろんな人の インテリアブログなんか見てると
お恥ずかしいッッ  ひっしに あがいてますッッ  


でも ま~ 自己満足ということで・・・


自己満足に お付き合いいただいて ありがとさん(はーと)
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-09-24 00:08 | 雑貨
お出かけ 
今日は朝から いい天気 
ムスメっ子に 日曜日行けなかった近くの公園へ 
行こう② とせがまれて 行ってきました。


f0185935_14332397.jpg

着くなり こんな 心臓やぶりな 階段が ・・・
ムスメっ子 は どんどん上がり
ムスコっち は ガキやな~ と 
少し お年頃?











小さな 公園だけど 結構 遊べます。







f0185935_14373627.jpg

楽しいけど せっかく登った 坂を また 登らなければ
いけない 滑り台や



f0185935_14463245.jpg

なぜか 恐竜・・・ 
大から小まで 取り揃えて
恐竜沢山います。





f0185935_14473937.jpg

インデアン エリア??





f0185935_14502345.jpg
お年頃の ムスコっちは
見てるだけ


最初は見てるだけ~ 
だったけど ムスメっ子の挑発で・・・



f0185935_14585583.jpg

 やっぱり 
子供だね 
母は 安心したよ・・・












きっと 明日は 筋肉痛だろうな・・・
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-09-23 15:08 | お出かけ
棚 取り付けたよ
飾り棚 取り付けました v(^^)v
父には 
「神棚作いよんか~」 
って 言われるし  
旦那さまには ゆがみ等 言われるし・・・


いいじゃんっ!! 自己満足なんだから!!!
自己満足 ばんざーい 


そして 棚に 物おこうとすると
ムスコっちに 
「あまり 重いもの のさん方がいいよ」
・・・って おまえも 言うんかぁ~い





と まあ 前途多難の 飾り棚でした

f0185935_9371216.jpg

[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-09-23 09:40 | ちょこっとDIY