<   2008年 10月 ( 43 )   > この月の画像一覧
いろいろな事
仕事から 帰ってきたら ムスメっ子が うれしそうに 一昨日の帽子
かぶってくれてたんだけど やっぱり どう見ても 大きいッッ・・・


仕方なく ご飯食べてから 編みなおしました。トホホ

f0185935_20275520.jpg
最初 2玉近く使って編んだんだけど
編みなおすと 1玉チョイで 編めました。
(; ̄Д ̄)やっぱり 大きかった・・・















ふ~ 疲れたッッ と ため息ついて
ふと見ると 





f0185935_20313475.jpg
窓際においていた多肉ちゃんが
紅葉?? 
かわいく ほんのり ピンク色♪

かわいい~~Σd(゚∀゚d)







植物 といえば もうひとつd(゚∀゚)








ず~っと 探していた 露草??


f0185935_20352337.jpg
私が小学校の頃 庭に沢山あって
当時は 色が苦手だったけど
最近 どうしても 欲しくなって実家に
聞いてみたけど もうなくて 探してたの・・・
やっと 見つけていただいちゃいました(っ´∀`c)
この露草? ピンクのかわいい花が咲くんだよ♪
挿すだけで付くし 







早く 休み来ないかな~ 
ゆっくり 色々したいわぁ~゚+。(o-艸-o)
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-10-31 20:45 | 植物
壮絶な2時間
ごはん 食べて ふ~っと一息 ヽ( ´ー`)ノ フッ~
で 昨日買った 毛糸



f0185935_22141335.jpg
ビンゴ~☆☆☆ 
もろ 好きなこげ茶色♪
例の店(100均)で ゲッチュd(゚∀゚)b



なにを 編もうかなぁ~ルン♪
と見ていると
ムスメっ子が
「ママばかり ズルイッッ!!」と 怒りんぼに変身







仕方なく 違う毛糸で 小物を編もうとすると 
これが イイ!!!   



と また 怒りんぼに変身 ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

わかりやしたッッ あきらめますッッ




で 編み始めました (´・ω・`)







まず 

f0185935_22205470.jpg


円状に 編んで~
オーノー また ボケてる・・・











そして





f0185935_22214660.jpg

服の予備についている ボタンを
使って お花を 作って












ひっつけて~












f0185935_2223154.jpg

完成!!! 製作時間2時間
食後 何もかも ホッタラカシテ
ムスメっ子に ちゃちゃ入れられながら
せっせと 編みました
・・・だって 出来るまで 寝ないプンスコo(`ω´*)o
って 脅しいれるんだもん 












そして レットカーペット 見ながら ご機嫌な ムスメっ子







f0185935_2230399.jpg


帽子を 編んでいたので あります。

でも こちらの 帽子・・・
実は ひとつ 問題が・・・・
(扇風機が写っちまったッッ オロオロ(o;д;)oオロオロ)
















f0185935_223209.jpg
ううううう~~~んッッ
でかかったッッ~~~~
ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!
頭に合わせながら作ったのにぃ~~

(あまり 背景を見ないように!!
もう ホントに ほったらかしで 取り組んでたんで・・・)














で でかいッッなんて 言ったら また うるさいから
こっそり 直そうと 思ったのに ずっと かぶってます・・・


今私が かぶったら ジャストッッ・・・? 
あれッツ? ムスメっ子が 居ないときに 直そう (汗)



さ~ 明日も仕事・・・ 早く寝ないとッッ 
アッツ シップも 貼ろうッッ 


・・・ムスメっ子が 今度は お絵かきしよう♪って
はよ 寝ておくれやすッツ
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-10-29 22:46 | 手作り
グリーンって 和むわぁ~
お買い物~ お買い物~♪ お買い物って 楽しい~♪
私の ストレス発散方法です ァィ(。・Д・)ゞ




ホント 今月物入りで キツイんだけど
あ~~ぁ 買っちまったッッ












今日は 緑化計画に欠かせない 
         


f0185935_1923930.jpg
今 マイブームがブリキ缶でして
また買っちまいました。

で このブリキ缶 穴あいて無いので
ある方に聞いて 開けました













f0185935_1943260.jpg
穴は必要なんだけど ちょっともったいないような
でも 穴穴ッッ 
最初 釘で 開けてたけど

こんな感じの狭い穴になってしまったので
ドリルで 開けなおしました










で 花花~♪






f0185935_1981580.jpg
毎年かわいくて 買ってしまうビオラを
植えました☆ 黒のビオラって あるんだねぇ~
かわいい (゚∀゚)ラヴィ!!

でも 毎年すぐに枯らしてしまうんです
なぜ?なぜ? やはりズボラな あたいだから?













もう ひとつの方は・・・






f0185935_19105715.jpg
クローバー・・・・・ 
名前も 一緒に挿しているのに
今 思い出せない・・・ ズボラ&痴呆??な あたい 

寄せ植えにしようか♪と 思ってたけど
かわいいので そのまま植えました









グリーンって かわいいし 心なごむわ~

朝 仕事行きたくない~~ と 思いながら玄関出たら 
「がんばって~~(●'∀'人)」って言ってくれてるような気持ちになります。

ズボラ&痴呆&妄想?幻聴? な あたい・・・
さいきん ポジに生きようッツ と 思ってまふ (○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-10-28 19:23 | 植物
あ~めたッツ☆
昨夜は 結局今日に備えて 寝ました (人-ω-)゚*。★


で 今日は 朝から気合を 入れて 洗濯して
お出かけ~~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪


・・・て 思ってたのに 不規則な仕事の 旦那様が


「10時30分に 起こしてよ~~~」




って・・・  ということは お出かけ 遅くなるじゃん プリ(*`З´*)プリ





で 時間つぶしに 昨日の続き  編むことにしました






で 完成☆






f0185935_1028142.jpg
う~~~ん?? やっぱり 緑に見えないな~?
撮影仕方悪いのかな~~
新しいカメラほしい ( ゚д゚)ホスィ...


あまってた分の毛糸全部使って終了。
ちょっと 小ぶりだけど まあ よいッッ












って 飾るところ まだ 決めてなかったので





とりあえず こちらへ 
          




f0185935_10332451.jpg
例の手作りイス

このイス 結構よく活躍していて
使用頻度 急上昇中
でも 座るとしばらく 冷たいと
指摘されたので 
とりあえず ここへ!!! 

「置いただけ (笑)」









おおうッツ  10時30分過ぎたぜぃ~~☆
さっさと 起こして おでかけしょ~~うッ
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-10-28 10:39 | 手作り
あみもの♪
 前に買って そのまま ホッタラカシになっていた毛糸が気になって スイッチ入ってしまいました。
(行き着けのブログのあの方の影響もあるんだけど・・・(´>∀<`)ゝ))エヘ)




さっき 風呂でてから はじめたんだけど
太い毛糸なので すぐ編めちゃう
色は 深いグリーンと グレーを 選びました♪
グリーン大好き (゚∀゚)ラヴィ!!








f0185935_0344637.jpg
あれもこれも したいことだらけで
全部途中になりそう・・・気をつけなきゃッッ

わたし セッカチでして
勝負は早いほうがスキ
今回太い毛糸だから 形がすぐ見えてくるし
作れてる・・・と思うと わくわく?してきます♪
私だけ?











こんな 感じを 作ろうと思いマフ。


         







f0185935_0441723.jpg
本の押さえになっている木

これも 今取り掛かってる一部でおます
ホント ひとつひとつ 片付けないと
どっちつかずの私 ┐(´-д-`)┌











明日 休みなので このままやっちまう? でも 朝厳しいよなぁ~ウ~~(*´-ω・)ン?
早く起きて したいこともあるし・・・

・・・てな 具合で また 夜行性になってしまいそうな予感 (´・ωゞ)ゴシゴシ
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-10-28 00:58 | 手作り
緑化計画 進行状況
少し ずつだけど 我が家の庭 緑化計画進んでいるでありやす。




寂しかった玄関に






f0185935_15493140.jpg
寄せ植えを置いてみました。

寄せ植えって センス問われるよね~
私 植物詳しくなくて 
3種類だけど選ぶのに 時間かかった~









で きっと 絶対 名前忘れてしまうので ・・・ 







f0185935_15531512.jpg

こっそり 名前もそのまま
挿してます (; ̄Д ̄)

これは また例のお店で
ネームプレート買わねばッッ!!








で 少し移動・・・ 
我が家の花壇 敷地の両端に 申し訳程度のスペース・・・






f0185935_15595845.jpg
こんな感じの寂しい花壇NO1

NO2の花壇は 車の側だし 水道メーター等が
あるから 手付かず(´・ω・`)













現在 このように なっております 





f0185935_166163.jpg
前は もうダメか・・・と思ってた ミモザも
今は 復活(*´-д-)フゥ-3
ちょっとずつ 花も増えて
楽しい ♪
でも 矢印の木 を どうにかしたい!!
↓矢印が指しているのは もともとあった
イチョウ?の木(多分・・・) 
これが なかなか抜けない(;´・ω・)
だから伸びてきたら のこぎりで切ってます
業者に頼んだ方がいいのかなァ・・・










花 が増えていくと 楽しくなっちゃうな~♪
だけど ズボラな私・・・ 
旦那さまの 「すぐに枯らすのに・・・」と 言わんばかりの目が
チクッツ と 刺さるのであります。
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!







ついでに 
f0185935_16165686.jpg
もう 1つ植物飾りました
プランツは まだ鉢なし・・・
はやく 銅版 いい色にならないかな~
(*`艸´)ウシシシ
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-10-27 16:23 | 植物
お買い物☆
金欠~~(´・ω・`)から 脱出~~~v(-∀-)v
昨日 やっと 給料日でした。

で 昨日は休みで ウエルカムボード作りしてたんだけど
早く終わって 念願のお気に入りの 雑貨屋さんへ GO!!




「金はあるうちに使え!」 何かの ことわざ?みたいだけど・・・


あるうちに 使って いつも金欠~~~


でも ず~~~~~~っと 我慢してたので 
手加減したら 大丈夫ッッと自分に言い聞かせ 出発ルン♪





で 買ったもの☆




f0185935_228128.jpg
ブリキで出来た おさら?

400円台で 買い  オォォー!!w(゚ロ゚)w

これは 今取り掛かろうとしている
緑化計画に使おうかナ♪
それか 壁?

この考える時が スキっ 






で 









f0185935_22122292.jpg


ブリキの缶2種類と
アイアンカゴ 



3種類とも 600円台以下
(レジで値札とられて 値段 忘れた)








でも いつも買ったら満足してしまって タンスの肥やしになりつつあるので
早速 行き場を 考えましたです(^^;)








f0185935_22243334.jpg

アイアンカゴは とりあえず
トイレへ・・・ 
いつも テッシュを袋ごと置いていて
気になってたから d(゚∀゚)b














 ブリキの缶大は










f0185935_22281999.jpg

このくず芋くんが どんどん
成長して よく子供達にこかされるので

植え替える予定・・・(は未定・・・)













で こげ茶のブリキ缶は








f0185935_22302220.jpg
この 多肉ちゃん☆を
植えよう ♪(昨日のうちに植え替え 済)


この 多肉ちゃん 昨日、近所のお米屋で
買いました なんと 150円エッ(゚Д゚≡゚Д゚;)マヂ?
他にも 1m近いオリーブ木100円
アメジストセージ? 100円
・・・etc小さい米屋だけど 掘り出しものあり!!
しかも やすッツ またお気に入り店 追加なり~












まだまだ ほしいもの た~~~くさん あったけど
手加減 手加減・・・・
と 手にとっては 返し の繰り返し・・・
今月 物入りなので ホント我慢我慢(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ



でも 衝動は止められず
帰りに 100均寄ってしまいました (´・ω・`)

あ~~~ 節約できないッッ  
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-10-25 22:56 | 雑貨
例のもの 飾りやした。
ウエルカムボード 兼 表札 飾りました。



長いこと 引っ張りました 作品であります。(ノω`*)



それほど たいした事 なかったのに お付き合いいただいて 感謝でおます。
なんせ 時間がなく 考えながら していたもので えらいことかかってしまいました






では  






f0185935_14162396.jpg

玄関入り口横に 鉄格子が ありやして
そちらに飾ったんでおます。

こちらの 玄関 前から寂しくて
花飾ったり リース飾ったりは
してたんだけど 

うちに 表札がなっかたので
この際 手作りで(安くうかせて)作りました









遠目で見ると こんな感じ・・・











f0185935_14224887.jpg


う~~~ん・・σ( ・´_`・ )。oO
やっぱり まだ 寂しいなぁ 
もうすぐ クリスマスリースは
飾る予定なんだけど・・・

玄関緑化計画 やはり 実施しなくちゃ・・・














で 例の隙間に ワイヤープランツも飾ってみました






f0185935_14272555.jpg
ワイヤープランツ・・・ 今年の夏
狭い花壇で育ちに育った事のある
苦い経験ありの 植物・・・
もう 当分買わない と思ったけど
やはり 買ってしまいました
ちょうど イイ鉢がなく 
そのままの状態で 入れてしまった
・・(*pωq*)








以上 長期にわたって 作っていた 「例のもの」でした


なんだか 引っ張りすぎて 見ていてくれた 皆さんには
ショボショボすぎて はずかしい~ という気持ちで 一杯になってしまいました。


でも 私的には なんといいますか~ ここらで エンドロール?入れたい感じでおます。
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-10-24 14:38 | ちょこっとDIY
例のもの ほぼ 完成 
プロジェクトX (例のもの) 
ほぼ(80%) 完成しました ゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚






これね 

f0185935_20502969.jpg
これ 元は 素麺の入っていた箱

それに ニス塗ったもの















そして 今日 ニス塗った 木を 合体 ジャンd(・ω・。)








f0185935_20522880.jpg

わかる? 何か
(ΦωΦ)フフフ・・フフ
















下から見たら こんな感じ


          







f0185935_2144219.jpg
なにか わかるン? ♪


















そして 例の観葉植物(ゴムパイプ)で作った アルファベットを


f0185935_2059732.jpg


山形の釘で 固定して
















出来上がり (d゚ω゚d)オゥイェー♪








f0185935_210505.jpg

ウエルカム ボードを 作ってたんです。
引っ張りすぎて ごめ~ん。

おうッツ 銅がまぶしい







で このウエルカムボード 



f0185935_2132068.jpg


隙間に 植物を 飾れるようにしてまふ。
















今日はもう 遅いので 仕上げは 明日 ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-10-23 21:16 | ちょこっとDIY
木々たち。
昨日 雨のなか 遠足行ったせいか ムスメっ子 不調。。。
で お仕事お休みしてしまいました。




で ムスメっ子の寝てる合い間をみて 
例のもの を 少し ウシシシ((≧艸≦*))








もう 1本、木を 使おうと 思って  塗りました♪










f0185935_15422579.jpg

この木 


を 使おうと おもいまふ。

(*`艸´)ウシシシ










で 乾燥中の後ろに ある 木  
お父上から 頂いたものなんだけどッツ
気になってたんだけどッツ 
手付かずで ず~~~~っと 置きっ放し 






ええ~~い!!! 乾燥中に
チョチョイと・・・・




















f0185935_1556692.jpg

かざり棚 作ってみましたァィ(。・Д・)ゞ

ずごく オオザッパ ゲロッパ (σ゚д゚)σゲッ


















この かざり棚は 


f0185935_1622134.jpg

玄関の寂しい コーナーに置きました

高めに作ったので 下の段にも
花置けるはず ヤタ───v(-∀-)v───♪
玄関緑化計画 少しずつ進行するなり☆
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-10-23 16:06 | ちょこっとDIY