<   2008年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
超簡単☆。
みなさんの お家に こんなモノないですか?



f0185935_10544253.jpg
あまりの布・・・ 
もう使わないであろう
派手派手なハンカチ・・・

うちは 両方あります

学生だった頃 なぜかブランドハンカチ
が 流行ってて そろえてたけど
今は奥底へ追いやってます








今回 このモノたちを リメイクしてみました(`・д・´)ノ








f0185935_111538.jpg
布の端のビロビロ部分を利用して
コサージュを 作ってみました。

半端の布って 捨ててたけど
お気に入りの 布とかって
捨てるの勿体ない・・・て 思っちゃうの・・・













あと 派手派手ハンカチ(習字の墨付き アートbyむすこっち) も 
こんな 感じに なりました。



f0185935_1183946.jpg
派手派手すぎて
なんでこの柄買ったんだろ~?
ゥ──σ(・´ω・`;)──ンなんて 
思ってたけど コサージュにしてみると

これはコレで いいんじゃない??

しかも 超簡単♪










さあ 超2簡単コサージュ 皆さんも レッツトライ♪

f0185935_1175064.jpg
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-11-28 11:11 | 手作り
ムスメっ子の モノ。
か~さんは 夜なべ~をして~・・・(。´・д・)♪

昨日は PCなど 見ないで がんばって作ったさッッ(○ ̄∀ ̄)ノ







今回 使用したもの 
f0185935_23161557.jpg
これ いずれ 使おうと思って買ってた
靴底「暖ソール」という 品
厚さ8mm 抗菌、防臭・・・だって~





今回コレをつかいます。











これを ムスメっ子の 足に合わせて カット♪
        




f0185935_23201789.jpg

それから~  
あまりの 毛糸で・・・
(節約週間が長かったので 毛糸はあるモノ使用)















f0185935_23215475.jpg
こんなの 作ってみました♪


買ってもよかったんだけど
ムスメっ子が
「ママが作ってくれたら うれしいなぁ~」
なんて かわゆい事言うもんだから
涙でそうで 昨日のうちに 作ったさッッ
出来上がり が 2時過ぎてたけど・・・

で 朝 サンタさんみたいに
枕元に そ~っと 置いてたの♪










f0185935_23261882.jpg
朝 早速 履いてくれました♪ (≧▽≦)

でも 裏にゴム付いてないから 
滑る~ とクレームあり トホホ・・(;´д`)ノ|

さすがに 寝不足で 仕事だったから
今日は 勘弁して~・゚・(。>д<。)・゚・

横目で むすこっちが|д´)チラッ
と 見てたので 
作ったら 履いてくれる?て 聞いたら
「作ってくれるん?寝てないから
疲れてるやろ? また今度でいいよ・・・」
。゚(PД`q。)゚。 

なんて 言うもんだから
もしかして 今夜も・・・
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-11-27 23:34 | 手作り
節約週間中に作ったもの。
やっと 給料日♪ 気分は正月並??にうれしいッッ



いかに 節約週間中を乗り切ろうか・・・と 毎日気を紛らわせながら 
作ってたモノを ご紹介・・・






なんせ 家にあるもので 全部作ったから ショボショボだけど 見てちょッッ♪





f0185935_23481842.jpg
これ 見てのとおり 山で収穫してきた
つる と 家にあった 貝、麻の紐・・・
ハズカシィ・・(*pωq*)
創作時間 3分・・・
あ~~ッッ もっと 何か作りたい!!














・・・と 次作ったのが コレ



f0185935_23515566.jpg
リビングに飾りました
見えにくいかな・・・

では UPするまでもないけど・・・














寄ってみました



f0185935_23553892.jpg
モチーフやマツボックリ
あと 最近ワイヤークラフトしてみたくて
見よう見まねで適当にしてみたのも
飾ってます・・・ 
やっぱり 基本は大事ね・・・
編み方な~~んもわからん (・´з`・)┌
家にあった金の針金で編んでみました
給料もらったら 本屋さん行って
編み方調べよ~o(`・д・´)o ウン!!










で 今日 最後に作ったのがコレ


f0185935_023253.jpg
麻の紐で編んでみました
鍋敷き♪













f0185935_033799.jpg
こんな感じで 今日早速使いました


あ~~節約生活ばんざ~いい
    金欠ばんざ~~いい
    給料日ばんざ~~いい








今週よくがんばったッッ と自分をほめてしまいました
で もうすでに 買わなくてはいけないものが 沢山あって 来月もどう??
ご利用計画は慎重にしないと
来月は恐怖のサンタさんが来家の月・・・  うちの子たちは 早くもサンタさんに
買ってもらいたいもの カンガエチュウ

おそるべしッッ・・・
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-11-25 00:13 | 手作り
休日の過ごし方。
せっかくの 2連休・・・ でも うちは金欠中にて 自宅で居ます(||゚ω゚||)


お出かけしようにも 私の車 なんだか調子悪く バッテリー交換の時期??
エンジンかかるかどうか 一か八かの大勝負は ちょっと怖いし(>ω<ノ)ノ



それに 雨だし・・・




で 家でホソボソ楽しく過ごそうと奮闘中(`・д・´)ノ



むすこっち と ムスメっ子とで 簡単マフィンを 作りました



f0185935_1464862.jpg
2種類 バナナ と チョコ 入り

1口サイズの小さいマフィン 

子供達 なんだか料理好きで 
ヘラとか泡だて器とか 奪い合い
何度も なだめながら
やっと出来たッッ
と思ったら 片っ端から 
食うわ食うわ(´・∀・`)アラマァ
仕事場とママ友宅に持って行こうと
沢山作ったのに もうコレだけ・・・
「ちょっと 待て!! 写真取らせて!!」
と コレだけはキープできました













で 写真チェックしてると 「もう写真撮れた??~~」
て 確認されたかと 思うと 振り返れば もうコレだけに・・・

           ↓




f0185935_14161648.jpg

2個・・・ ま~・・・ 育ち盛りだから~ねッッ
いいよ いいよ 育ち盛りだからね・・・
また焼くさッッヾ(。・д・。)

いいよ いいよ ブログのネタは出来たさッッ
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-11-24 14:20 | 食べ物
ブリキ缶に植え替え
この前 作った(巻いた)ブリキ缶に 植物を植え替えしてみました



f0185935_9445524.jpg

植物って 鉢や植え方変えるだけで
感じが変わって 楽しいね~

















そうそう これも  ↓



f0185935_9475589.jpg
シンプルリース(貧乏万歳リース)も
飾ってみました。


ウエルカムボードの銅版が
少し色変わってきました★(o゚∀`从'∀゚o)★
早く銅版の色変わって欲しくて
指紋や手の油分つけてみたりと
(汚いッッ) やってるんだけど
なかなかなんです (・´з`・)┌
でも 少しかわったでひょ??
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-11-24 09:55 | 植物
植物のこと。
近所のスーパーで また 買ってしまいました・・・(; ̄Д ̄)




f0185935_11144329.jpg
モコモコセダム♪ 
小さくてかわいい鉢にこぼれんばかりに
もこってます(ノ∀\*)

しかも 88えん♪ お財布にやさしいお値段











それと ビオラも買っちゃいました(≧▽≦) 1ポット50円♪


f0185935_11192819.jpg
f0185935_112022.jpg























やっぱり お金使い虫 発生してしまいました・・・
でも 花屋さんで買うより 少しお安いし まあ いいかッッ







で お家に帰って 飾ってみました


f0185935_11234113.jpg
この前 作った室外機カバー 大活躍!!
センスなくて うちの1軍の植物たち 全員集合と
なってしまいました(o^―^o)



黒法師と 手前の多肉ちゃん 
寄せ植えしてたのを
単鉢にしてみました















今までがこれ

f0185935_11295583.jpg
こんな 感じだってね 
まとまりが無い・・・というか
しっくりこなかったの・・・
でも 今の時期に 植え替えしても
よかったのかな~??

残りの多肉ちゃんも1種類ずつに
鉢植えしたいんだけど・・・
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-11-23 11:39 | 植物
DIYもどき。
今日 仕事休みだったのね・・・
で じ~っとしてたら また私の「お金使い虫」が 大量発生しそうだったので

活動することにしました。 
今恒例の 金欠週間中(_△_;)
お金は貯まらないけど ホコリと 廃材は対処出来ないほどあるのね・・・


で 久々に モノづくりしました←掃除は?・・・




で 今日作ったのは コレ ↓



f0185935_1619145.jpg
え~っと コレは 一応室外機カバー
と なってまして こちら 旦那様の父上様から
頂いた廃材で 作りました。

イメージはオママゴトのキッチン風??

やはり作成は実家に帰って作って来ました
今日はいつも突っ込み入れてくれる 父が
居なくて 一人孤独に作成~♪
なんて 思ってたら ばばさまが
ちょいちょい近くにきて 
「これ いる?」とか 「何しよん?」とか
寂しさを 紛らわせてくれつつの 
製作となりました (∩´∀`)∩









で 一応アクセントとして
f0185935_16281359.jpg
100均で以前買っていた 
う~~ん 名前忘れた・・・
モノを 吊るすヤツ・・・
を 付けて ます(。・Д・)ゞ












で 家の室外機 
f0185935_1631406.jpg
ね・・・ 寂しいでしょッッ
この上に いつも 花置いてたんだけど
エアコンつけたら ガタガタなるし
そんなにモノ置けないし
前から カバー欲しいって 旦那様に言ってたけど
カバー付けると 風通りが悪くなって クーラー
効きにくくなるとか 言われて このままだったの・・・















これなら 文句ないやろッッ~~ どうなッッ!!



f0185935_16345110.jpg
ほッッ よかった ちゃんと 収まった

と 安心d(゚∀゚)b













で 家にある花 飾ってみました

f0185935_16374522.jpg

うんうん。 自己満足&達成感♪

でも ひとつ 失敗した箇所が・・・
上の段の支えになる ハリ を
上からつけるのが 強度が出るのに
うっかり して 下付けしてしもた(ll゚д゚ll)

まー 重いもの のさないでおこう (。_。(゚ω゚
















それと 今回 大作作ったのね・・・
それは よかったんだけど・・・

私の車 軽自動車でね・・・
乗せるの大変だったの (´・ω・`)
で 運転がもっと 大変で 座席の端の端の端に座って運転したのね・・・
それはそれは・・・



まあ よし 
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-11-20 16:48 | ちょこっとDIY
ブリキ缶。
ほんとに 寒いッッ 彡(-ω-;)彡
もう 洗濯干すのもちょっと 考えてしまう・・・
寒いといえば 私の財布もとても②寒い彡(´゚ω゚`;)彡ヒューヒュー
(強引な展開ですが・・・)

お買い物大好きな 私には 人前で 体重計乗ってみぃッッ オラオラッッ
くらい 買い物できない事は つらいことで 大好きな雑貨屋のネット販売見てると
今 マイブームの ブリキ缶が 500円位からありッッ゚+。(ノ`・Д・)ノオォ
思わず買いに走りそうに なってしまったけど グッツと我慢 トホホ・・(;´д`)ノ|
で あまり我慢も体に良くないので 久々に 100均へ


見てると 種類が多いし 欲しかったブリキ缶に 似てるのもあったよ 
f0185935_2010406.jpg
最近100均すごいよな~って よく関心してます
我慢良くないあるよッッ って どこかから聞こえてきたので(いったいダレ?)
コレだけ 買って キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロせず 店を出ました。









で 家に帰ってきて ちょいちょいとッッ ルン♪ (≧▽≦) ルン♪



f0185935_20211878.jpg
この前に 取ってきた「つる」を 巻いてみました
いろんな 方のガーデニンググッツみてて
こんなの 欲しかったんだッッ

さあ 何を植えようかな~♪












それと 1つ リースも 作ってみました
f0185935_20241832.jpg
なんせ 金欠だから山で拾ったものばかり
シンプルなリースにしてみました・・・

毎月毎月どうして こう金欠になるんだろ
う~~~ん 宝くじ当たらんかな~
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-11-19 20:28 | 雑貨
晩御飯。
今日は とうとう 何もせずに終わってしまいました・・・ ガァ──(_△_;)──ン

だってね・・・ コタツが いけないのよ ウンウン(゚▽゚*(。_。*)


ちょっと 横になっただけで 心地よい眠りに・・・

気がつくと 4時だった(゚Д゚;)


で 夕飯の用意に取り掛かり
どこも 行けなかったムスメっ子は ヒマヒマ度120%・・・





そんな ムスメっ子と 一緒にご飯作りました

f0185935_2045855.jpg
野菜たっぷりハンバーグ
ほうれん草と水菜人参サラダ
大豆とひじき、こんにゃくの煮物
かぶらの三杯酢け
かぶらの漬物
キムチ
大根おろし

・・・以上
うちのムスコっち 大根おろしが
好きで 和風派
子供って ケチャップやマヨが
好き・・・と 思ってたのに
なぜか 小さい頃からシブイ味覚の持ち主です

うちの旦那様はオーロラ派です
どっちが 子供やら・・・
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-11-16 20:13 | 食べ物
食欲の秋。
今日は あいにくの雨です・・・ 外に出れないので 
ムスメっ子は またもや ヒマヒマ星人になってます



昨日 実家に行くと 
ばばさまと 母ちゃんが ちょうど
「ヨモギ入り芋団子」 を作っていたので 頂いてかえってきました。



f0185935_11533528.jpg
中には アンがはいってまふ
めちゃめちゃおいしいの♪

でも きっと カロリーあるよね~
(ノ∀\*) 
どうして この季節 何もかも
おいしいんだろう・・・
体重計のれないよ~~
ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!







芋ももらって 帰ってきました




f0185935_1204263.jpg
すごく 大きいお芋(*`ロ´ノ)ノ
電話・・・だって
(寝起き姿で ごめ~ん ボサボサッッ(*pωq*))
芋だんご あるのに 芋も食べたいッッと
ムスメっ子・・・

ヒマヒマ星人に変身しかけだったので
ムスメっ子と おやつ作りすることに・・・
















f0185935_1252487.jpg
スイートポテト♪(形は悪いけど・・・)
超簡単♪で ムスメっ子も楽しそうに
「お寿司~」とか 言いながら 握って成型

で ムスコっちは 焼けたと同時につまみ食い
あ・・・ 何個かは 残して置かないと
また 旦那様が すねるよ~(・`ェ´・)
(2,3日前に みたらし団子で すねました・・・)
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-11-16 12:14 | 食べ物