<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
とうとう
今年も とうとう終わりですね~ 
あっという間の1年でした(o^―^o)
9月にブログはじめてからは ホントに早かった♪ 楽しく毎日を過ごすことができました。

いろいろ皆さんのステキを吸収さしてもらって
それに ありがたいコメントも・・・ 
毎日毎日 仕事と家事ばかりで張り合いない生活だったけど
なにかを見つけられた気がします
ありがとうございました(≧ω≦ )

こんな私ですが 来年もよろしくお願いします♪



では 皆さん よいお年を(*・ω・)*_ _))ペコリン
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-12-31 17:16 | その他
久々。
こんちわッ(*・ω・)*_ _))ペコリン
久しブリブリ~です。

もう最近忙しくて 毎日ばたんきゅー でした・・・
明日もまだ 続くんだけど今日はちょいとPC向かってみました


忙しいっていっても 掃除は全然出来てなかったので
今日は やるぞッッ!! と 気合は入れたものの なかなか要領よく出来ず
中途半端に本日終了でごあす。トホホ・・(;´д`)ノ|



今日は一番難関な リビングのハリ掃除・・・
f0185935_20371347.jpg
こんな 感じでハリが何本かあって
しかも白・・・
ホコリが目立つΣ(・∀・;)
で イスだけでは届かず 
ほうきにクイックルワイパーを合体☆
で 掃除してます( ̄m ̄*)
 
この白いハリ・・・
色塗ってやろうかしら(〃艸〃)
と たくらんでます










やっと 掃除機かけて ほ~っとしてても すぐに お菓子が落ちてたり
ぬぎっぱの靴下おちてたり・・・
主婦ってホント大変だ~ねぇ・・・
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-12-28 20:47 | 家のこと
大忙しの クリスマス。
ここんとこ 最近 超多忙のワタシです。

むすこっち の 県外短期講習会で朝早くから弁当作り・・・だし
クリスマスの下準備だったり 

は~~ッッ 体があと 2体欲しい




で こんなワタシにも サンタさんが 来てくれました♪



f0185935_2313861.jpg


夕食食べて チョイト横になってしまった 私の枕元に 
むすめっ子サンタさんから

「・・・ノコギリ・・・」


前から ノコギリ欲しいな~て つぶやいてたのを 聞いてたらしく

「ママ ドゥゾ(o´・ェ・)っ」  って (≧ω≦ )






ちなみに 裏にも 絵が  

f0185935_23174881.jpg 
我が家の 愛犬の絵・・・



なんだか 
ほっこり気分♪ 
疲れも 一瞬吹っ飛んでしまって 笑ってしまいました。












そして 保育園で 作ってきたモノ・・・


f0185935_23195283.jpg

最近つくづく思うんだけど
仕事や家事でイライラしてて
ついつい 態度や行動にでちゃうんだけど

子供たちに 助けられてる・・・というか
癒されている・・・というか 

ほっこり気分にさしてくれる
ありがたいな~っと 思います・・・










・・・・・なんじゃ?? 湿っぽいな~??
やっぱ 疲れとるなぁ~。゚(゚^∀^゚)゚。

早く寝ようッッ
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-12-25 23:28 | 家のこと
お買い物
今日は家族で ホームセンターへ♪

で 初めて やってみました。


木材詰め放題・・・





f0185935_21124731.jpg

ずーッと前に TVで つめ放題の達人?みたいなの してたの思い出しながら
袋を 少~し広げながら 引っ張り~の 子供達と 長い時間かかって
詰め込みました 

でも チャックがちゃんと閉まらなきゃダメ・・・て このチャック 細すぎて
なかなか閉まらないし すぐに開いてしまう(_△_;)
それに 欲しい木は大きくて 袋に1枚しか入らないΣ(-`Д´-;)





で 今日の詰め放題 結果はこれだけ・・・







f0185935_2123272.jpg


今度は もっと詰め込むぞよッッ(。・Д・)ゞ
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-12-23 21:25 | 買い物
お気に入りの本。
最近 お気に入りの本


f0185935_21524637.jpg
この2冊 とても大好きで
休憩時間に見てニヤニヤしてみたり
眠れないときに見て余計に眠れなくなったり
・・・ラジバンダリ( ̄ー ̄)

とにかく 大好きな本♪

















こんなのが作りたいの♪ヽ(〃v〃)ノ



f0185935_2155680.jpg
ガーデニンググッツ・・・


こんな 感じにした~いッッ


























f0185935_2156121.jpg
で こんな 感じのタイル張りの
流しをつけてルン♪ (≧▽≦) ルン♪





















f0185935_21565248.jpg
家の中は こんな感じッッ!!!

あ~~~ッッ(≧ω≦ )
あこがれるッッヤダ♪ヾ(≧▽≦)ノヤダ♪
















 いちか ばちか 「バトン」をやってみます(・∀・)ウン!!




質問1 あなたの名前は
     cyokorinnです。9月からブログはじめて もう3ヶ月チョット・・・
     沢山の友達が出来て 毎日楽しくPC向かってます(o^―^o)
     こんなワタシにお付き合いいただいて 感謝♪ これからも よろしくお願いします。


質問2 友達5人を色にたとえると その友達とこれから何をしたいか

*あん。しゃん  ブログをはじめる きっかけになった あん。しゃん ただただワタシの一方的 な憧れのお・か・た・(〃▽〃)ポッ色は 木の色?モスグリーン? これからしたいことは お宅訪問!! 手作りのモノをジックリ見せてもらいたい!! キョロキョロしたい←めっちゃ嫌がられるか??(o´艸`o)そして 机作成 ご指導してもらいたいッッ


*pupucaちゃん この方も あん。しゃん ところでお見かけしてワタシから接近☆ 
pupucaちゃんの色使いが大好きで 色々吸収さしてもらってます色は え~~~と 色が出てこないッッ ウッドデッキ塗ってた色!! 何でしたっけ?? これからしたいこと もちろん pupucaちゃんも お宅訪問!! あのデッキを生で見てみたいッッ キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ 多肉ちゃんも見せてほしい あと ショッピング 


*rinちゃん  このかたも あんしゃんやpupucaちゃんところでアプローチ♪色にたとえると グリーン あと ピンク・・・ したいことは 絶対 DIY 一緒にペンキ塗ったり 何か作りたいッッ 絶対 楽しいとワタシは思ってます・・・どう?? プロポーズみたい??


*Mityunちゃん まだまだ知り合って 浅いんですが なぜか 親近感勝手に持ってます色は ほっこり クリーム色 したいことは お菓子づくり、ぱん作り♪ ベーグル食べたい
           

*yu-ちゃん yu-ちゃんとも 知り合って まだ浅いけど仕事してるってとこからなんだか親近感・・・色にたとえると 難しいな~(。-`ω´-)ンー薄いプルーこれからしたいことは 是非 パパさんご飯ご馳走になりたいそれと ガーデニングしたいッッ





  はーッはーッッ(゚∀゚ ;)タラー  つかれたッッ 結構体力いるな~これッッ
 これで お菓子OKなんよな?? ⊂(^ω^)⊃
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-12-19 22:11 | ひとりごと
塗りました。
この前 実家で 切ってきた アルファベット
色塗ってみました♪ 







f0185935_22215727.jpg
色は昨日塗りました
で 昨日は待ちに待った休みだったので
朝からフル回転(゚∀゚ ;)タラー
洗濯しながら 食器洗って・・・みたいに
で 雑になっちゃたけど
ペンキスプレーで シューとしました。

あとで 先にグリーンで色つけてたらよかった・・・
と 後悔ッッ(_△_;)

まー よしッッ として 
ペーパーでこすって
出来上がり・・・ チョイと色薄いか~












で 色つけてないのと 比較





f0185935_2227688.jpg
う~~~ん┏(゚ェ゚) アレ? 
色わかりにくい?? 

まあ サンプルとして 
職場のRちゃんに 今日見せることにしました

こんな 作品だけど
イタダイテくれました(o´艸`o)
で 色は 2人が 好きなように
2人色に 染めてもらうということで
無事 納品★(o゚∀`从'∀゚o)★









*********************************************************
ここからは 独り言でおます



しのびちゃん、mimmiちゃん、yayoiちゃんから
バトンが・・・  どうしよう オロオロ((;ω;))オロオロ




ワタシが勝手に友達と思っている Aちゃん Pちゃん Rちゃん Mちゃん Yちゃん・・・
どうしようッッ って ワタシの思い違いだと 寂しいので
今回やめておこうか・・・




う~~~ん う~~~~ん σ(・´ω・`;)
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-12-18 22:37 | 手作り
うれしい 一日。
今日は待ちに待った ボーナス日♪゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

で 職場のRちゃんに 
「いいお店あるよ~」と 聞いて 早速行って見ました


うちの県では 少ない ガーデニングショップ☆

10月にオープンしたんだって(o^―^o)
小さいお店だけど 中に入ると 今まではネットで購入していた
ガーデングッツが た~くさんヽ(・∀・)ノ
どれもこれも 欲しくなってしまいました。


だけど あんまり調子に乗ってしまうと また 金欠・・・になるので
今日はこれだけにしました(oゝ艸・)






f0185935_16453712.jpg




帰って早速並べてみましたルン♪ (≧▽≦) ルン♪




f0185935_1646476.jpg
多肉ちゃんと セメント?陶器?の鉢
う~~~ん カワユイ♪





















f0185935_16482452.jpg
これも ステキ☆☆

なかに キャンドル入れれます♪















f0185935_16491341.jpg
f0185935_16492758.jpg
f0185935_1649487.jpg


















う~~~んこんなお店がこんな田舎にあったなんて 。゚(●'ω'o)゚。うるうる
オーナーさんも きれいな ステキな人で 
思わず 話しこんでしまいました(≧ω≦ )


でも・・・
ちょうど お店はタウン誌の取材中で お客はワタシ一人・・・

どうしよう オロオロ((;ω;))オロオロ  小心者のワタシ・・・
気にしてないふりして 買い物してたけど
写真撮られたかも・・・  ハズカシィ・・(*pωq*)




で このまま 家に帰った・・・か??






実は 買い物魂に火がついちまって 
いつもの お気に入り雑貨屋さんと 手芸店と ザ☆しまむら
を はしごしてしまいました・・・








  
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-12-17 17:01 | 雑貨
追い詰められないと 行動できない。
毎年、毎年 年賀状は12月31日に出してしまう私・・・

追い詰められないと なかなか 行動できないの・・・
(大掃除もそうだけど)




今年は早く出すぞッッと この前から 色々アイデア考えているんだけど
今年は こんな感じにしてみました






f0185935_2253658.jpg
毎年年賀状の言葉を考える余裕がないので
ありきたりの 子供の写真はがきで
ごまかしています・・・

で 今年も 子供の写真

しかし ムスコっちも中1 
もう写真撮るのも嫌がるお年頃
必死にシャッターチャンスを狙って
撮りまくりました 笑
でも まともに写っているのは
2枚ほど(ll゚д゚ll)








で 先日も 子供達と 買い物に行って 
「プリクラ撮ろう~♪」て 言ったんだけど むすこっちは 
「オレ パス」  て 遠くへ・・・ 
でも 母は強く 強引に撮りました


f0185935_2214968.jpg
先日と言っても 夏だけど・・・
もう 一緒にプリクラ撮ってもらうのも
これが最後かな~・゚・(。>д<。)・゚・
きっと そのうち 彼女なんか出来て・・・
なんか 考えてしまって 
このプリクラ大事につまえておいたのに
ふと気が付くと むすめっ子のDSに・・・
ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!! ショックッッ









って 本文から ずれてきたので このへんで・・・
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-12-16 22:35 | 家のこと
またまた 作ったよ。
今日 昼から 実家に行きました。

で またまた ミシンノコで 作成ッッ(o^―^o)♪




f0185935_2002926.jpg
これ 実家の父上さまの 作業部屋
ここで いつも 道具借りて やってます

で この作業部屋の隣は カラオケ部屋・・・

作業中 父上さまは カラオケタ~イム♪














で またまた こんなの 切りました



f0185935_2024652.jpg
RとUのアルファベット☆

紙ペーパーで キレイにコスって

















f0185935_2041358.jpg
完成ッッ 

実は このRとU ですが・・・

最近 職場の子に ブログしてること話したら
夫婦で見てくれてるらしく 
ウエルカムモビール 褒めてくれたの♪
うれしくなっちゃって(〃▽〃)ポッ
その子に どうかな~と 思って作ってみました












私も 同じRを・・・ おそろいで(〃艸〃)


f0185935_2011587.jpg
この 木アルファベット
白のペンキ吹いて ペーパーで
コスっても いい感じになるんじゃない??


ん~~~ どうしょうかな~(。-`ω´-)ンー














f0185935_20131615.jpg
で どうかな~? Rちゃん、Yくん 
こんなのだけど・・・いる??


あと Yだと バランス悪いので
Uになっちゃったの・・・
ゴメリンコ(;´・ω・`)ゞ


アッツ 強制じゃないからね(笑)
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-12-13 20:19 | ちょこっとDIY
むすめっ子の衝動買い。
今日は 保育園でお楽しみ会♪
母ちゃんも 朝早くから来てくれて いざ 園入り♪

すると 先生が 「お母さん?? 来たの??」 って?? 
んんん? 


今日のお楽しみ会 年少さんが 主のお楽しみ会だったらしく
年長のむすめっ子は 最後に1曲「ポニョの演奏」だけ・・・ 


ええええ~ッッ なら 早く言ってよ!!  


てな感じで ど~ッッ と 疲れ 母ちゃんにも 申し訳なく 無事終了となりました。トホホ








その むすめっ子 の衝動買いのお話・・・


わたしの お気にいり コーナー横にあるモノ

f0185935_14515279.jpg
これ 雑貨屋さんに 行ったとき
買わされました Σ(・∀・;)

ワタシの買い物にいつも ついてくるんだけど
保育園児には つまらない所が
多く でも 何か欲しいッッ
て いつも 何か買わされます














f0185935_14522542.jpg 
この 鉄筋

きれいな音色なんだけど
よく響きうるさいッッε=Σ(`д´;ノ)ノ

しかも ドレミ~って 音合ってないしッッ
なんじゃ こりゃ?商品

むすめっ子も すぐに あきてしまって
今は こちらに ございます
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-12-13 15:10 | 雑貨