<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
お部屋シュテキ計画 ~続き~。
昨夜 もうひとつ 棚を作りました(〃艸〃)






f0185935_9354797.jpg
一応 スパイスなど置く棚
今度は 大好きな「グリーン」
に 塗ってみました♪














で 「これはどこに置こうかな~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪」
なんて 昨夜はゴソゴソしてました♪



f0185935_937748.jpg
結局 オサレに シンプルに 飾りたかった
んだけど 
ごちゃごちゃ~ッッ と 並んでしまいました
(生活感丸出し・・・(ノ皿=*))



















で 全体的には

f0185935_9412178.jpg
こんな感じに・・・
あぁ~(pT-T)p
やっぱり ディスプレイのセンスなし

でも 気分はリフレッシュ♪
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-01-30 09:52 | ちょこっとDIY
お部屋シュテキ計画 続き♪。
乾燥も ほどほどに(待ちきれなくて・・・)



今回作ろうと しているもの




f0185935_1855654.jpg
のれんを くぐると

初公開☆ キッチン♪

・・・すごくありふれてますが。゚(゚^∀^゚)゚。
我が家の台所です















f0185935_1884938.jpg
でね 
上のほうに吊り戸棚はあるんだけれど
上の棚までの 高さのスペースが
前からもったいなくて どなにかしたいッッ
と思ってたの・・・
でも 水はね や 油の飛び散りが
ネックで 手付かずだったのね

でも 今回 「汚れてもいいかッッ??」
と 割り切って 実行しました(o^―^o)








で こんな感じの棚を作りました(oゝ艸・)






f0185935_18125680.jpg

これで 色々置けるわッッヽ(〃v〃)ノ


さあ 配置決めようっと♪
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-01-29 18:15 | ちょこっとDIY
乾燥中♪。
今日は お休み♪ 
お部屋シュテキ計画実行中であります




f0185935_1534797.jpg
天気はいいんだけど
寒いので お部屋のなかで
トンカン やってます


そして 色塗り(o^―^o)

















f0185935_1544538.jpg
ただ今 乾燥中であります(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ



早く 乾かないかなぁ~♪
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-01-29 15:05 | ちょこっとDIY
りんごケーキ。
年末からず~~っと ある沢山のりんご・・・
早く食べないと 傷みそうだったので 
りんごケーキを 作りました♪



f0185935_17183069.jpg
職場の子に
「簡単ですよ~♪」
って 聞いて早速作った
*しっとり りんごケーキ*

ほんとに簡単で 
混ぜるだけΣ(゚Д゚ノ)ノ

しかも りんごを一気に1個半
消費できる!!
うちの家族 りんご系のケーキ
たとえばアップルパイとか・・・
あまり好きでないので
食べてくれるかチョイ心配σ(・´ω・`;)









f0185935_1721435.jpg
心配無用でした(〃艸〃)

あっと言うまに ワンホールなくなりました
うれしッッ♪
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-01-27 17:25 | 食べ物
ちょいと模様替え。
今日のお休み 案の定出だし遅く・・・しかも むすめっ子
「ママお休みなら Rも休む~~ッッ」
と 言う始末・・・



ダラダラ~としてしまいました( ̄ー ̄)


で チョイと棚の飾りの模様替え♪なんかしてみました(o^―^o)


f0185935_23542669.jpg
*100均で買ったBOX
*最近集めている雑貨
*あと多肉ちゃん


など 飾ってみました♪

雑貨ちょっとずつ集めてるんだけど
素敵に飾れる棚が無いの・・・トホホ・・(;´д`)ノ|

うん(・∀・) 今度は棚かな??










で またまた100均行って 買ったもの


f0185935_23585389.jpg
道具達・・・



あ~~~ッ 色気なしッッ
┐(´-д-`)┌
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-01-24 00:04 | 買い物
ちょこっと。
最近 何かしたいけど 時間なくて・・・でも 何かしたくて・・・
てな感じで ウズウズしてますσ(・´ω・`;)

で 寝る前に少しずつ チョコっと 編んでます♪



f0185935_232223100.jpg
クリスマスに何か編もう♪
と 思って買っていた クリスマスっぽい
カラーの毛糸・・・ずーっと 手付かずで
タンスの肥やしになりつつあったので

鍋敷きに・・・ て 熱すぎるとこげる??















もうひとつ 最近編んでるもの



f0185935_2324862.jpg
これも ずーット前に使った残りで
すでに タンスの肥やし状態だった
コットン毛糸 

これは むすめっ子の部屋の
レースのカーテンになる予定??(未定・・・)














そうだ そうだッッ♪



ノブ すぐに見つかりまして 今は 合体★してます(o^―^o)



f0185935_23295079.jpg
明日は お休み~~♪
でも 最近 あれもこれもッッ と
欲張って 結局何もしないまま・・・
という 休日が続いているので
やりたいことリストを ただ今頭の中で
作成中♪ 
・・・って ビール飲みながら~♪
なので 明日も・・・

おっと いかん いかんッッ 
早く寝よう 

では おやすみなさいませませ★
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-01-22 23:37 | 手作り
途中報告。
やっと この前から作っているモノ ほぼ完成ッッ♪


この前から作っているモノと言いますと
お気に入りコーナー横に ある この棚・・・


          



f0185935_16594665.jpg
この棚 結婚当初は食器棚でして
今はガラスをはずし 柵の位置も変えて
ゴチャゴチャ~っと 色々入れてます・・・


リビングダイニングにあるので お客さんの目
も気になり どうにかしたかったの(。´゚ェ゚)。














で 作ってみました♪





f0185935_173789.jpg
やっと完成ッッv(-∀-)v
って 時間かかりすぎッッ。゚(゚^∀^゚)゚。

でこの棚 3段ボックスみたいな木で
真ん中スカスカ( ̄m ̄*)
あんまり 耐久性はなさそうです(ノд-。)

「新しいの買えよッッ」って 話ですが
まあ よしッッ













で まだ 途中というのは


f0185935_1764230.jpg
この 場所に お気に入りの雑貨屋さんで
買った ガラスで出来た ノブをつけるはず・・・
だったんだけど なんせ 作業を実家と家で
していたので 行方不明?? 何処に置いたのか
わからん(つд⊂)ウエーン  

最近 ボケがひどいワタシです(≧ω≦ )



あ・・・ 棚の整理もしなくちゃ 
中が丸見えッッ Σ(・∀・;)ゲェー
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-01-18 17:13 | ちょこっとDIY
どうしよう・・・。
このたび 初めて買ってみました・・・





      

f0185935_20551859.jpg
アボカド・・・
1個80円←流行の金額?? 
 
むすめっ子を出産した産科で
食べたのが 最初で最後。゚(゚^∀^゚)゚。
おいしかった事は覚えているけど
どんな料理だったかは 覚えてましぇん(ノд-。)

どうやって食べよう・・・
レシピ検索しなくちゃッッ
とりあえずは 食卓に飾ってます
腐らぬうちに料理しなくちゃ・・・







で もうひとつ どうしよう・・・と 思っているもの・・・






          



f0185935_2102438.jpg
買い物袋 イッパイの まつぼっくり☆
むすめっ子が旦那様と 
お散歩でひらってきてくれました♪

・・・しかし 小さいハエが湧いている・・・
ヒイイイイ~(*ノдノ)

ドゥシヨゥ<(ll゚Д゚)> せっかく満面の笑み☆
で ドウゾッッ と渡されたけれど・・・
飾りたくても・・・ 
ちょっと 外に干しておいたらいけるかな??









で 作りかけているモノ・・・
まだ 完成しません( ̄m ̄*) だって 20日までに 仕事の資料作らなくちゃいけないの

で 作業しばらくお休み・・・ その間に アイデア考えておこう(・∀・)ウン!!
なんせ オオザッパなので 行き当たりばったりですの 笑
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-01-14 21:08 | ひとりごと
リサイクルショップ。
昨日 HCへ買い物へ行った帰りに 
近くの リサイクルショップへ寄ってみました♪

いつも リサイクルショップに当たった事なかったけど
今回は 大当たりでした(o^―^o)



f0185935_21423570.jpg
少しレトロっぽいお皿♪
すべて 80円なりッ(〃艸〃)

おおおおーッッΣ(゚Д゚ノ)ノ





















そして そして~♪


f0185935_21443364.jpg
こちらも 全部80円♪

かわいい♪ こんなの欲しかったの♪
















そんでもって~( ´艸`)
f0185935_21454599.jpg
こちらも 少し小さめのコーヒーカップ
80円☆☆

おーyes!! 



食器ほとんど 80円♪
高くても100円って 
ステキなお値段♪








子供達に急かされ 
まだまだ 欲しいモノがあったけど 今回はこれだけで我慢
今度は 平日にゆっくり行こう~♪ (*`艸´)ウシシシ
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-01-13 21:53 | 買い物
手付かずです。
結局ずーっと仕事で 作業進まずです。


 昨日むすめっ子のママ友と先生たちで新年会をしました。
とても楽しく 料理もおいしく(カメラ忘れて撮影できず・・・)
お酒も進む♪  子供達も遅くまでトランプやゲームに夢中・・・


気の合う仲間と楽しいひと時でした(o^―^o)


で 開催宅の Sちゃんパパ より 頂いてきました♪



f0185935_1154393.jpg
切断機(≧ω≦ )

これで 地道なノコギリ作業から
開放されるッヽ(〃v〃)ノ
(結構ノコギリも好きなんだけど・・・)

最近いろんな道具が揃ってきて
うれしい♪ でも 肝心の道具置き場が
なくて・・・
実家に置かして貰おうかしら・・・?
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-01-12 12:03 | その他