<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
寄せ植え。
寒くなったり 暖かかったり・・・ 
早く 春にならないかな~ヾ(≧▽≦)ノ

家の中に置いてある 多肉ちゃんたち 
ビヨ~ンと なってきたので 
寄せ植えにしてみました♪


f0185935_223344.jpg
寄席植えって 
あまりセンスないので みんなのマネっこ
してみました♪
何種類か伸びたものを
プチプチとちぎって挿しただけ(oゝ艸・)

ちゃんと 大きくなってくれたら
うれしいな♪














f0185935_2252990.jpg
ごちゃごちゃ~とした
窓際に・・・Σ(・∀・;)

そろそろ 模様替えしたいなぁ~
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-02-27 22:08 | 植物
使い道がわからない・・・。
やっと やっと 算数ランド名前書き終了!! ヤタ───v(-∀-)v───♪
やればできる できるじゃんワタシッッ!!
と 自分で褒めて やっとPCを触りましたスリ(●'∀`人'∀`●)スリ





でね 最近忙しくて 特に行動起こさずのこの頃・・・
ネタもなく・・・。゚(゚^∀^゚)゚。

ずっと 何に使おう? と考えてたものを UPすることにしました。


これです


f0185935_23465937.jpg
へ?急須じゃん?
て 声が聞こえてきそうなんだけどね
でも この急須でっかいのよッッ




















f0185935_2349457.jpg
中もいたって普通の急須・・・
でも でかいのよッッ( ̄m ̄*)


でもね でかいのは わかってて
色が気に入って買ったのよ。゚(゚^∀^゚)゚。


















f0185935_23505993.jpg
この棚作った時にはすでに
ここに居たのよ・・・
でも いまだに まだ 使わず(_△_;)
だって でかいのよッッ・・・
(しつこい??)


なにか 煎じて飲むの? 
麦茶のパックとかそのまま入れても
使えそうなほどのでかさ・・・















う~~ん (。-`ω´-)ンー どう使おう?
て 悩んで 見ていると・・・









f0185935_23551372.jpg
・・・・・・・シ───(-ω-)───ン


そっか 大西さんに 聞けばいいのか?!





なんて オチ・・・( ̄m ̄*)
買って家に持ち帰り
洗うときに気が付いた
オオニシさん・・・。゚(゚^∀^゚)゚。

衝動買いがばれてしまう買い物でした (笑)
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-02-25 23:59 | 雑貨
恐怖 再び・・・。
先日 小学校説明会に行ってきました。
4月より むすめっ子小学生です♪
早いな~・・・と しみじみ。゚(●'ω'o)゚。 

で しみじみ~よりも また恐れていたことが・・・



f0185935_20181241.jpg
はい 皆さんもご存知
算数ランド・・・

7年ぶりの再会

















f0185935_2021271.jpg
沢山ある 教育セット
これ全部に名前を書かないと
いけないんですよねぇ~・゚・(。>д<。)・゚・
















f0185935_2025813.jpg
よみがえる 恐怖のチマチマ名前書き作業
ムスコっちの時は ちょうど ムスメっ子の
出産まじかで なかなか 名前書きが出来ず
持って行く前日 徹夜で書いたんだった・・・

なつかしい~(〃艸〃)

・・・今回は別に出産まじかでもないんだけど
なんだか 作業開始できず。゚(゚^∀^゚)゚。
また 追い詰められないと 開始できないかも・・・
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-02-22 20:32 | 家のこと
アジサイリース。
今日は昼からお休みです♪
何をしようかな~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
でも 昼から休み・・・なんて何をするにも中途半端で
結局 残念なアジサイのドライフラワーを
リースにしてみよう♪ と いうことに( '艸`*)






f0185935_162443.jpg
あ~ 見るからに
おいたわしゅうございます・・・
と 独り言をいいながら
開始 笑

結局 アジサイだけでは
なんだか 物足りなくて
飾ってた ペッパーベリーも
一緒に つけてみました♪























f0185935_16253313.jpg
完成♪ 意外といけてる??
と これまた 自己満足♪
ワタシってつくづく 自己満足人間・・・
まあいいかッッ←一人言でおます。


そんでもって
玄関に飾りましたとさニコッ♪(〃▽〃)
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-02-18 16:30 | 手作り
ぽかぽか日和。
暖かくなってきましたね♪
とても寒がりなワタシで
この季節 あまり 活動できず コタツでゴロゴロ~
おかげで 横に急増化?膨張??成長???。゚(゚^∀^゚)゚。

植物も暖かくなって 急成長♪


f0185935_15362990.jpg
このビヨ~ンと伸びた多肉ちゃん
もう少ししたら 
挿したらいいのかなぁ~
まだ 早いかな~
なんて考えながら 
のんびりとした
休日を送っています♪
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-02-17 15:38 | 植物
ショック・・・。
この前のアジサイ・・・


素敵なリ~ス作ろう♪計画

だったのですが・・・


やっぱり なんでも 適当なワタシ・・・


調べることもせず 
「やっぱり ドライフラワー=逆さ吊りさッ!!」
なぁ~んて 見切り発車してしまった結果・・・








ああ・・・ ブログネタにするほどのものでもないんだけど
かなりショックで 返って(開き直って??)載せることにしました






では 残念なことに おなりになった 「アジサイさん」どうぞッッ










f0185935_10145683.jpg
(アジサイ)
はい このたびご紹介されました
アジサイです!! 縁あって cyo宅に
来たんですが こりゃまた こんなに
されまして  どう思います??
ひどんもんでっしゃろ?? なんとか
ゆうてやって下さい!!プリ(*`З´*)プリ


・・・なんて バーチャルに 
言われてるような 気になりまして・・・
かなり へこんでます(ノд-。)シュン












で もったいなくて  捨てられず


f0185935_1019478.jpg
この前買った ホーローボールに
入れて 飾ってます・・・笑

やっぱり 決め付けてたらダメねッッ
ちゃんと 調べないと
反省反省!!
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-02-16 10:22 | 植物
一日遅れの。
今日は昼から むすめっ子の友達が来て
盛り上がってます♪

子供達で遊んでくれてるので 久々の自由だぁ~~☆



で 一日遅れの。゚(゚^∀^゚)゚。 バレンタインのケーキ作りをしてるのよ( ´艸`)
昨日のうちに スーパーで買った チョコ(気持ちばかりの・・・)は
渡してたんだけど 一応愛のこもった?? 手作りも・・・



f0185935_14244726.jpg
初挑戦の「ガトーショコラ」
久々の メレンゲ作り。゚(゚^∀^゚)゚。
めんどくさがりのワタシはこの作業が苦手・・・

これを今から4個焼いて
むすめっ子の友達におみやげ予定(o^―^o)
ちょいと かけてるところは 味見の跡なの 笑


さあ 上手に焼けますように(oゝ艸・)
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-02-15 14:35 | 手作り
おひさしゅうございます。
久々に PC 触りましたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

最近仕事が お疲れモードだったので 
先日 むすめっ子の ママ友達と2日連日飲み~の♪ 買い物し~の♪
ストレス発散してきました(o^―^o)



f0185935_23751.jpg
ホーローボールとカップ♪
これ 近所の雑貨屋さんが
全品半額セール中だったので
買ったもの♪
もう少し 暖かくなったら
玄関しゅてき計画再開予定?
なので 活躍しそう!! と 思い即買い











f0185935_2395485.jpg
コップ♪
これも かわいい♪と即買い(oゝ艸・)
家族4人分購入(〃艸〃)

あ~♪ 買い物って たのしい♪
ストレス発散( ̄ー ̄)ニヤリ












f0185935_2312921.jpg
これも なんかのシュテキ計画に
使えるかも。゚(゚^∀^゚)゚。
と 即買い・・・

え~~っと うちの むすめっ子
たしか 4月から小学校なんだけど
・・・無駄遣いしすぎ?? Σ(・∀・;)











f0185935_23143934.jpg
 とどめが これ
鳥かご・・・
 これも シュテキ計画に(´>∀<`)ゝ))

半額♪と 思うと 買っておかなくちゃッッ
なんて 思うのは 私だけ??
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-02-11 23:18 | 買い物
花を買いました。
今日も仕事・・・ なんだか お疲れモードなワタシ・・・


気分転換を と 思って 花屋さんに寄ってみました♪



f0185935_2205211.jpg
いつもは 鉢植えばかり
買ってたけど 
今日は 切花
いい感じの アンティークアジサイが
あったので 思い切って買ってみました
















f0185935_2214338.jpg
こちらも カワユイ♪

花を見ていると
ちょっと 嫌なことも一瞬忘れられました



















f0185935_2242674.jpg
ちょっと 観賞して
あとで ドライにして 
リースにしようかな♪



















f0185935_2254560.jpg
こちらは 食卓に飾ってたんだけど
むすめっ子が
「きゃわいい~♪」
と言って 自分の部屋へ・・・


シュン(pT-T)p

さあ 気分転換して
明日も がんばるぞ!! オーッッ!!
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-02-05 22:07 | 植物
ついでに 作ったよ♪。
結局 飾り棚何処に飾ろうか・・・と 悩みまくり
まだ 飾ってましぇん ( ̄m ̄*)
優柔不断??



で この 棚作るとき 半端の木も一緒にペイントしてましたの♪



f0185935_105982.jpg
 これ
で この半端な木と残ったカナアミ
も 使います♪


















f0185935_134155.jpg
この 木に 残ったアミを巻いて♪













f0185935_141352.jpg
ワイヤーつけて♪♪


















はい 出来上がり♪♪♪
f0185935_15920.jpg
ははは(〃艸〃)
超簡単ッッ 飾り棚??じゃぁ ないかッッ





















で これは 玄関に飾ってます(o^―^o)
f0185935_163016.jpg
前に 作った ウエルカムモビール
も 見えてます(≧ω≦ )


一段と ゴチャゴチャした 我が家へ・・・
インテリアも足し算引き算が必要か??・・・
ワタシは 掛け算ばかりで どんどん
増えてます(ノ皿=*)
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-02-04 01:11 | ちょこっとDIY