<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
真っ赤なイチゴ。
昨日 無事に卒園式を終えました。 絶対泣かないッッ!!
て 決めてたんだけど やっぱり 泣きました・・・ しかも号泣ッッ!!(ノ◇≦。)




今日は 職場の方のご厚意で『イチゴ狩り』に行って来ました。

f0185935_2258208.jpg

ハウス内はイチゴの甘いにおいで いっぱーい♪ 出荷しているイチゴだそうです
・・・でも 熟れすぎているそうで 「潰すから いくらでも」・・・って 

うわ~いッッヽ(〃v〃)ノ   
f0185935_2332552.jpgf0185935_2334510.jpg






f0185935_234233.jpg
















             甘くて♪ 大きくて♪ ムスメも大満足♪
f0185935_2354441.jpg


弟夫婦&子供達 と 私&ムスメで こんだけ 貰っちゃいました・・・(o´艸`o)




f0185935_239466.jpg

しばらく イチゴに不自由しないかも(≧▽≦)  
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-03-29 23:15 | お出かけ
棚のその後。
昨日から腰痛でダウン・・・ 今日はがんばって行ってみたものの 
昼までしかモタズ 早退・・・(* >ω<)

明日 卒園式大丈夫かなぁ~(。-`ω´-)



先日 塗った棚に植物置いてみました  忙しくてとりあえず置き・・・
これから ジックリ楽しみながらディスプレイします♪

f0185935_1532525.jpg


よく見ると 大半多肉・・・  これから 花も育ててみたいな~
と 思ってます(o^―^o)







で 多肉ちゃんのつぼみを 発見!!  
f0185935_15374826.jpg
ネックレスの花は見たことあるけど
この子の 花はまだ見たことがない♪

どんな 花が咲くのか楽しみです♪
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-03-27 15:38 | 植物
色塗ってみた♪。
今日は超多忙な休日ですΣ(゚◇゚;)

今日からムスコは講習会で隣の県まで行くので 5時起きでお弁当作り・・・ 
そんでもって 28日には むすめの卒園式があるので 買い物やら雑用やらで
有効に使いたい貴重な休み・・・


でも どうしても これもやっておきたい・・・
この前の棚の色塗り・・・



で 母早々と弁当を作って 朝6時より まだ薄暗く風がひゅーひゅー吹く中色塗りました(≧ω≦ )



見てやってくだされッッ!!



f0185935_15121771.jpg
今日はホント風強くて 頭ボサボサ状態
外灯つけて パジャマのままでの
色塗り・・・・  
想像しただけでも我ながら怖い(艸Д










  









で 一応重ね塗りして アンティーク風?って言うのかな?? 古い感じにしたつもり(oゝ艸・)
f0185935_151878.jpg
おおーっと 色塗れたので
うれしくて 報告してしもたッッ
まだ ビデオカメラのテープ買いに
行かねばならんのにッッ
(旧式だろ?( ̄m ̄*))

では 飾った写真は後ほど!!
いってきま~すo(´・з・`)ノ))
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-03-25 15:25 | ちょこっとDIY
久々のcyokoっとDIY
今日は天気も悪く ボーっと半日居たんだけど
急にスイッチが入り 実家へ・・・



前からたくらんでいた あの場所の台を作るぞよッッ♪

 ワタシの車では前回帰りが困ったので 旦那様も強引に連れて行きました(o^―^o)



今回作った 台♪ こんな感じにしました♪



f0185935_23542251.jpg
家にあった残りの廃材 
正直 ずーっと 置きっぱなしで
チョイト邪魔だったの。゚(゚^∀^゚)゚。

やっと狭い駐車場スペースが広がった♪















今回は ここを 工夫したつもり( ´艸`)

f0185935_23572080.jpg
この パンチボード 
このときの残りの板ここに S字フックかけて 小物飾りたい♪

で この 物置く天板?は 前回多肉ちゃん
の上に 風で倒れてきた板・・・











夕方には作業終了したんだけど 帰ってきたのは ついさっき・・・
飾りたいッッ 早く花飾りたいッッ!! と 思う気持ちを グッツと 押さえて
お楽しみは また仕事休みの日まで オアズケ・・・(ノд-。)シュン

今夜は いろいろ妄想と想像で また寝れないかも・・・(〃艸〃)
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-03-23 00:04 | ちょこっとDIY
日照不足??。
いいお天気ですね~♪

最近暖かくなって ワタシのブログ植物ネタばかり・・・

ま~ お付き合いください(*・ω・)*_ _))ペコリン




以前紹介した ひん死状態だった 多肉ちゃん



この子 最近こんなになってしまいました(* >ω<)
f0185935_14324445.jpg

お家のなかの あまり日が当たらない場所でいたためか??
伸びちゃいました(_△_;)

なので 今日は家の中の植物を 日光浴さしてあげようかと思います♪
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-03-21 14:36 | 植物
実りの春♪。
暖かくなってきて やっと重たい腰を上げ ゴソゴソしてます♪

我が家の小さい小さい花壇・・・
ワタシがゴロンと横になった位の幅と長さほどの ほんの気持ちばかりのスペースが
敷地の両サイドにあります


以前の様子は こんな感じの 何じゃこりゃ~Σ(・∀・;)・・・て感じの花壇
                 





これを どうにかしたくて HCとか花屋さんで いいな~と 思った植物を
チョコチョコ植えてたら 

こんなに なりました


f0185935_21334392.jpg


土が見えてる所に 何も考えなく 植えすぎた・・・。゚(゚^∀^゚)゚。

モサモサ ワサワサ・・・ 一体何が植わっているのか?? 
よく見ないとわからん(。-`ω´-)ンー
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-03-18 21:37 | 植物
チーズケーキ。
最近はまってる事

お手軽な ホットケーキミックスで出来る お菓子作り♪

ホットケーキミックスってすごいな~って 感動してます






f0185935_2111774.jpg

             ホットケーキミックスで作った 「チーズケーキ」






見た目普通のパウンドケーキ。゚(゚^∀^゚)゚。 
ホットケーキミックスと少しの牛乳、クリームチーズが入ってます
でも かすかにチーズの味もする?? 
もう少し チーズが多いほうが ワタシは好きかも・・・





f0185935_2135312.jpg
チーズ嫌いな 旦那様も何も言わず
食べてたので やっぱり普通のパウンドケーキ??
ってか ホットケーキの味がする・・・
と 今回は見破られてしまいました

チョコクッキーの時は
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッーと 喜んでくれたんだけど・・・
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-03-17 21:09 | 手作り
うれしかった事と悲しいこと。
昨日 待ちに待った連絡が♪

「2号ポットで 小さいけど 子持ち蓮華入荷しました~(o^―^o)」


ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!



急いで 車で往復約1時間かかってしまう お気に入りのガーデンショップへ♪


f0185935_11113232.jpg
沢山の子持ち(≧ω≦ )
小さいと聞いてたけど 想像より 立派☆
かわゆい~キャッ♪(*ノдノ)













小さい・・・と 言われてたので 電話では 4個キープしました




f0185935_11162034.jpg

ちょいと 欲張りすぎたかな・・・  でも かわゆい~Σd(゚∀゚d)
ポットが狭くて ギューギュー詰めになってる♪ 植え替えしないと~゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚







て 思ったけど もう仕事の時間・・・(ノд-。)シュン
後ろ髪を引かれながら 仕事をしていると
だんな様より 悲しいお知らせが・・・




「カゼガツヨクテ ハナ シンダ・・・」 ←電報のように・・・
気になりつつ 仕事を 終わらせ さっき ただいま~も言わず 現場へ直行!!






f0185935_11225756.jpg
ガァ──(_△_;)──ン
ガァ──(_△_;)──ン
ガァ──(_△_;)──ン


かろうじて イキテルヨ・・・













犯人は 強風と 立てかけていた木

f0185935_1126945.jpg

 

1日でうれしい事と悲しい事を 味わってしまった日でした・・・凸凹
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-03-14 11:29 | 植物
母かろうじて 元気・・・。
ムスコっち 熱は微熱へ (o^―^o) でも咳が止まらず( `pq´)
母 かろうじてうつらずに セーフ♪

今日は夜勤明けだったんだけど ポカポカいいお天気だったので 
久々に 草むしりなんかをしよう!! と重い腰をあげました( ´艸`)


前から気になってたんだけど ずーっとそのままだった 多肉の寄せ植え・・・ 
ふと見ると 子供ちゃんたちが♪(ノ∀\*)

f0185935_15422724.jpg

                これはこれは めでたい♪  
       過保護に この前買ったホーローカップへ 植え替えました♪


f0185935_15432072.jpg



で ついでに他の 適当に寄せ植えしていた子達も 植え替え♪

f0185935_154826100.jpg

ちょいと 窮屈そうだけど( ̄m ̄*) まあ いいかッッ (汗)



         
f0185935_15494221.jpg

 このスペースに 飾り棚欲しい!! BOXかなんか・・・
でも ここは車を 置くし 自転車も通るし・・・  きっと 旦那様とムスコに反対されるなぁ~

う~~ん こっそり作戦せねばッッウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-03-11 15:55 | 植物
とうとう ウチにもやってきた・・・。
ムスコっちが とうとう インフルエンザに・・・


f0185935_1258052.jpg
土曜日に予防接種(日本脳炎)をしてから 高熱がでたので
もしかして 副作用??Σ(・∀・;) と思って
土曜、日曜は家で様子見てたのね

さっき 病院へ・・・

「Bですねぇ~」と 言われました(_△_;)













でね まさか インフルだろうか? なんて 気にはしてたんだけど
意外と元気で 旦那様も家にいたので
日曜日は ムスコっちを置いて むすめっ子と2人で 里へ 。゚(゚^∀^゚)゚。





病中のムスコを残して 母のんきに こんなことしてました・・・
f0185935_13479.jpg


ババさまと一緒に
アジサイの挿し木をしたり♪

















f0185935_135236.jpg



母が職場から株分けしてもっらた
クリスマスローズを 株分けしてしてもらったり♪













f0185935_1354415.jpg
里の昔住んでいた
もうすぐ 崩れてしまうであろう
家のお宝探索に行って見つけた 

 スツール

ちょいと かび臭いッッ(≧ω≦ )
なんて 喜んでみたり













f0185935_1395424.jpg
子供たちと色塗って飾ろう~♪
なんて 木をカットしたり・・・





ムスコよ ごめんッッ
まさか インフルだったとは・・・
ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

今日は一生懸命お世話するよッッ

・・・って PC触ってるけど (´-∀-`;)
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-03-09 13:19 | 家のこと