<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
何しよう~♪の ワタシ♪。
今日と明日 思いがけない 2連休を頂きましたヤッホ━━(*≧▽≦)ノ━━♪

旦那様も子供達もいない ゆ~っくりとした 2連休♪
朝早くから 掃除も洗濯もぜ~んぶやっつけて

いざッッ 何しようッッ (。-`ω´-)ンー


GW前だから 無駄遣いは出来ないし・・・



と 言うことで 家にある 木で 久々に小物作り♪



f0185935_1647124.jpg


途中経過まで (o^―^o)

さ~ あと 自由時間30分ほどになってきたッッ
よしッッ ラストスパート☆  (*`艸´)ウシシシ
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-04-30 16:48 | ちょこっとDIY
お誕生日。
やっと カメラを取りに行けたので ブログ更新☆


土曜日に 父(25日) ムスメ(27日) 2人の合同誕生会をしました♪


母が ケーキを2個焼いてくれてました(人'▽`)ありがとう☆

f0185935_1245726.jpg
ちょいと ハプニングがあり
ローソクは 何年か前のものを使用。゚(゚^∀^゚)゚。

父 55+X才


ムスメ 2+5才・・・














f0185935_12472837.jpg
父、ムスメ それぞれに ローソク消し♪
そして プレゼントまで頂いて
ニコニコのムスメっ子でした
(父も・・・)

ローソク折れちゃった
。゚(゚^∀^゚)゚。










何歳になっても 誕生日って 照れくさいけど うれしいですね♪
こうして無事に誕生日を迎えられて 感謝なひと時でした(o^―^o)
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-04-28 12:52 | 家のこと
アジサイリース。
今日も仕事でした・・・ は~ 疲れた(´・ωゞ)ゴシゴシ


 
それは さておき 
先日 チョイト酔っ払い状態で 作った モノを UPしてなかったので(´^ω^`)





           懲りずに・・・アジサイリース☆(白バージョン♪)



f0185935_20571577.jpg



飾ってるところも写真撮ってたんだけど
土曜日にね 父とムスメの合同誕生会をしてね カメラ 実家に忘れちゃった・・・あはッ



また 今度見てやってくだされ(('ェ'o)┓ペコ



さー 明日も 家事に 仕事に MYライフに・・・ みなさん がんばりまひょッッ☆
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-04-26 21:01 | 植物
別に シリーズ化してるわけではないんだけど。
「お弁当作り ブログ」では ないんだけど。゚(゚^∀^゚)゚。
今日も作ったので 見てやってくだされ(*・ω・)*_ _))ペコリン





今日の お弁当♪(早くも ネタ切れッッ(≧ω≦ ))

f0185935_10152421.jpg

初めて作った 女の子は 昭和プンプン~ の髪型&顔 ( ゚∀゚ )
今回は 前髪パッツンを ギザギザにしてみました♪
やっぱ キャサリンみたいには出来ず なんだか まるちゃん??(*´-ω・)ン?






それと お惣菜パンも久しぶりに焼いてみました♪
(金欠で 節約のために・・・)





          「マヨオニオン」&「コーンマヨ」

f0185935_10181719.jpg

沢山作ったけど アット言う間に 無くなりました・・・(´゚Д゚`)ンマッ!!

もりもり食べてくれるの見たら うれしくなっちゃいますねルン♪ (≧▽≦) ルン♪







今日は 家庭訪問・・・ 今からお掃除がんばります(○ ̄∀ ̄)ノ
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-04-24 10:23 | 食べ物
今日もキャラ弁。
今日もキャラ弁がんばりました(o・`ェ・o)ノ

 
ムスメが大好きな本 『はらぺこ あおむし』

f0185935_15501685.jpg





毎日のように 歌いながら読んでるので 


ヨシッッ(・∀・)  これだッッ!! 








    『あおむしクン弁当』にしよう♪  ←名前だけ聞くと 美味くなさそッッΣ(・∀・;)



f0185935_15582337.jpg

ムスメが歌ってるので ワタシまで覚えてしまった( '艸`*) ・・・ 歌いながら作りました♪

先日よりは のりカットが上手にできたなッッ と 自画自賛(〃艸〃)
でも おかずがショボショボ( ゚д゚ ;)



今日は休みなので お昼前に学童へ届けに行きました♪ (≧▽≦)
(やっぱり 5時には起きれなかった・・・)




そして 学童の先生とお話してたら いいモノ見つけちゃった♪
前々から 欲しかったモノ・・・

  ☆学校のイス☆ 

壊れてて 処分するらしく 急いで教頭先生にお願いして イタダイテきました♪



f0185935_1673161.jpg


狭い庭だけど ガーデニングに欲しかったので ラッキー☆














教頭先生には 壊れているのにどうするんですか??と聞かれ 
説明するのに 時間掛かった。゚(゚^∀^゚)゚。 
ってか 変なお母さん・・・って思われてるだろうな~と 思いながら帰ってきました(ノ皿=*)

f0185935_16102491.jpg

ホントに見事に足が壊れてました・・・ だけど これぐらい 問題ナッシングd(゚∀゚)b

机もあったんだけど ホントに狭くて 置き場がなかったので あきらめました(。-´ェ`-)シュンシュン





さあ どんなに飾ろうかなぁ~ウキウキ☆ 
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-04-23 16:20 | 食べ物
初挑戦☆パート2.
昨日 キャラ弁に気を良くし あれから もうひとつ 初挑戦☆してました。




                    初☆ベーグル
f0185935_20335011.jpg

最近「簡単」とか「子供と一緒に手作り」という 
簡単レシピばかり 探して 短時間でお菓子作り!! ばっかりです。゚(゚^∀^゚)゚。

あまり食べたことないけど こんなもんかなぁ~? って 感想(oゝ艸・)
この前のイチゴで作ったジャムを一緒に食べました(@´゚艸`)



・・・感想と言えば
昨日のムスメの反応を楽しみに 仕事から帰ってきて 
旦那様に 「どう言ってた~?ゎくo(。・ω・。)oゎく」 って 聞くと
「あれ パパが作ったんだろ~? ママでは絶対出来んわッッ」って言ってた(笑)


・・・・・・ガァ──(_△_;)──ン 
ショック~ しばらくがんばって お弁当作ろう!!と 心に決めた今日でした。
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-04-22 20:45 | 食べ物
初☆挑戦。
5月まで ムスメっ子は毎日お弁当持参での登校中です
毎朝チンチン弁当←(冷食)を持たしてました。゚(゚^∀^゚)゚。

働いているから・・・とか 自分に言い聞かせて 目をそむけてたワタシ( ̄m ̄*)

でも ママ友達に聞くと 『朝5時起きで弁当してる』らしくΣ(・∀・;)
しかも キャラ弁・・・Σ(゚◇゚;)


見せてもらうと(←写真を)
とってもカワイイ♪(#゚ロ゚#)  そりゃ 子供も喜ぶわーねッヾ(・∀・o)ノ


で 今日作ってみました(`・д・´)ノ初挑戦!!

f0185935_10192021.jpg

でも なんか 微妙・・・ 
今日は夜勤なので 子供を見送ってから
ゆっくり作って 届けようと思ってたので 時間はたっぷりあったのに
思ってたようには出来ず(ノд-。)

でも 初めての キャラ弁 ムスメの反応が楽しみ(o^―^o)
・・・って 夜勤だから 夜ムスメに会えないんだった(_△_;)



蓋を閉めるとき のりが蓋にくっつかないか 心配しながら閉めました




作るのは楽しかったけど・・・
5時に起きてまでは絶対無理!! またしばらくは冷食弁当だわ・・・
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-04-21 10:28 | 食べ物
今日したこと と 最近してたこと。
今日はムスメとお出かけ~♪

とても暑かった~( ̄‐ ̄#)


f0185935_18255571.jpg

子供はとても元気♪ 波打ち際で石を投げたり 山作ったり
ワタシは・・・というと 浜辺に打ち上げられたモノ☆探索。゚(゚^∀^゚)゚。

キレイに掃除されてて ごみひとつなかった・・・ ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ






*********************************************





最近 作ってるモノがあるんで チョイトUPしてみます(o^―^o)





f0185935_18364621.jpg

またまた 編みモノしてます♪
・・・金欠なので 家にあるもので何か・・・と探してて(oゝ艸・)










f0185935_18344225.jpg

残りのコットン毛糸で作ったから 大物は出来ず(-ω-ll)
でも チョットした飾りによさそう♪
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-04-19 18:38 | 手作り
多肉の花。
今朝 花に水をあげてると この前から咲きそうだった多肉ちゃんが☆


咲いた~ヤッホ━━(*≧▽≦)ノ━━♪


・・・・・・・・って あれれ??


f0185935_12385290.jpg

えらくシンプルな・・・小さい・・・(゚∀゚ ;)タラー
想像とは違って なんていうか・・・神秘な? また一味変わった?? お花・・・


自然って楽しいな~(〃艸〃) と思うひと時でした♪




今、我が家の小さい花壇で いろんな花が満開です(o^―^o) 
その 一部を・・・



f0185935_12443264.jpg

アジュガと ポリゴナム♪ 
植える場所失敗しちゃって のぞきこんでの撮影。゚(゚^∀^゚)゚。

よくみると 雑草も沢山育っていて・・・ 草抜きしなくちゃ~┐(´~`;)┌




玄関の階段スペースも 所狭し・・・と色々飾ってます♪
f0185935_1255229.jpg


暖かくなると カワイイ植物も沢山店に並んでて
どんどん欲しくなりますね(o^―^o)

だけど 我が家は 只今、寒の戻りのように 金欠にて買えず・・・(pT-T)p

はやく 春の陽気のようにホコホコ♪にならないかな・・・
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-04-17 12:57 | 植物
ワタシの休日。
今日は仕事休みでしたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

でも ワタシの休日はいつも
あれも これもッッ と欲張っていつも途中・・・or気持ちばかり焦って 結局なにもしないか・・・
なんだけど 今日は なぜかスイッチON!! 朝からフル回転☆

ずーッと 動きっぱなし(≧ω≦ )


で 今もまだ ゴソゴソやってます(´>∀<`)ゝ))







この前 ママ友から頂いた 『アジサイ』 を 飾ってみたり♪
f0185935_2229479.jpg

昼に撮影したらよかったッッ(;^ω^)   暗くて見えにくい・・・┏(゚ェ゚)









お昼の間に 山へつるを取りに行ってきたので これからリースでも作ろうかと思ってみたり♪
f0185935_2234979.jpg





でも チョイト画面を引いてみると・・・。゚(゚^∀^゚)゚。


f0185935_22223757.jpg

おいおいッッ ビール片手に??かよッッ みたいなッッ(oゝ艸・)

昼の間に イチゴもイタダキに行ってまして 


f0185935_22492434.jpg
イチゴをつまみに??ビールΣ(・∀・;)やってます





そして 極め点けに 今 パンも焼いていて(HBだけど・・・) 中にはクリームチーズ入れてます♪

チョイト中をのぞくと
f0185935_22335447.jpg


あと 50分程で焼けるはずなのに 全然膨らんでいない(_△_;)
ショックッッ と 落ち込んでみたり↓↓・・・





結局何もかも・・・て わけにはいかなくて 
なにか 失敗してしまうワタシ・・・ 

 
テュラ テュラ テュラ テチュ~ラ~ラ~♪(1週間の歌)
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-04-15 22:44 | ひとりごと