<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
絶不調。
今日は 夜勤明けで 仮眠を少しとりたかったんだけど
やっぱり ムスメに妨害され・・・トホホ

仕方なく 里に帰って 寝さしてもらおうッッ♪ (*`艸´)ウシシシ


少し寝て リフレッシュ♪


実家の庭にノラちゃんが♪

f0185935_22591467.jpg


カワイイ 子猫ちゃん♪ 人に慣れてて すぐに 寄ってきてくれました♪
f0185935_2301471.jpg


この後 猫にひっかかれ
ムスメ 半泣きッッ・゚・(。>д<。)・゚・











そして 絶不調とは・・・
またまた 思いつきで 作りました♪

f0185935_2332528.jpg

でも いつも 置いてある場所に
金槌がなくΣ(゚д゚;)ガーン

仕方なく 目についた 金槌で・・・(oゝ艸・)


f0185935_2343792.jpg
これって 絶対 木を打つヤツでは
ないだろ~なぁ~?? (。-`ω´-)ンー
でも これしか無いし・・・
と 強引に使用


すんごく 重くて・・・










f0185935_236073.jpg

あ~ッッ 絶不調ッッ・・・   打つ釘 ほとんど 曲がっちゃいました
あ~ッッ ショックッッ

いつもの元気があれば やり直しもしてたんだけど 

今日は なんだか これで いいやッッ 

これも 味よッッ!!  と ひとり納得 。゚(゚^∀^゚)゚。


今日 作ったのは 一応花を飾る BOX
f0185935_2375848.jpg


帰ってから まだ残っている 金網を張ろう♪そんで 色も塗ろう♪


でも 帰ってきたら ムスメに の コアリズムをせがまれ 1回やってみたもののその後動けず

・・・今日はこれにて終了。
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-05-30 23:19 | ちょこっとDIY
7日間メリハリボディプログラム。
 今日は夜勤明けで こちらはいい天気・・・
なんだか 仮眠を取るのがもったいないな~と 思いながらPC向かってます♪


職場のRちゃんに いいモノ貸してもらいました♪





今更だけど・・・
f0185935_12301799.jpg

             『コアリズム』

最近 ムスメに 『まま~ やせたいのなら 腰を振りなさいッッ』
って まねして よく言われますトホホ




この 大木のようなウエストが どんな変貌をとげるのかッッ!!!
7日間メリハリボディプログラム!! いざッッ




・・・・夜勤明けで しんだいから・・・明日からがんばりますッ
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-05-30 12:37 | ひとりごと
今日もお買い物♪。
昨日、今日と2連休でした♪
あっというまに 終わっちゃいます・・・(-´ω`-)

今日は お気に入りの雑貨屋さんと花屋さんへルン♪ (≧▽≦)


こんなの 見つけちゃいました♪

f0185935_16402790.jpg

黒法師ならぬ 『茶法師??』

オーナーさんが こんなの見たことある??って 

緑と黒は見たことあったけど ココア色?チョコレート色?? のは 見たことなく
買っちゃいました゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚







あ・・・ そうだ 今ウチに満開の花があります 

f0185935_1643546.jpg

2.3日前から咲き出したな~♪ と 思って今日見てみると
満開☆ キレイだけど 地面に花びらが沢山落ちてて 。゚(゚^∀^゚)゚。



・・・っで この花なんて名前なんだろう(・´ω・`;)
これも 最初っから植わってた植物で 名前知らず・・・
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-05-27 16:47 | 植物
リサイクルショップへ♪。
やっと 金欠から脱出ッッ!!

金欠というストレスから 毎月給料日すぐの休みは 買い物に行ってしまうワタシ・・・
今日は(残念なことに笑) 旦那様が休みなので 
一緒にお買い物に行きました♪

久々の リサイクルショップへ♪

じつは お気に入りのリサイクルショップ 閉店セール中
全品3割引きヽ(〃v〃)ノ

安いのはうれしいけれど 閉店・・・残念(ノд-。)シュン





               今日買ったもの♪
f0185935_2325061.jpg

なんだか 今見ると 茶系ばかり・・・笑





f0185935_23254477.jpg

小皿は5個ずつお買いッッ♪
左のラインが入っている お皿は 丸型を持っているんだけど
なんだか 買ってくれ~って 呼ばれているような気がして 購入 笑






                大皿と大きなおわん?
f0185935_23284315.jpg


 小皿・大皿とも100円以内(*≧▽≦)ノ




今回 気になって買ったんだけど・・・
f0185935_23303439.jpg

    『目玉のオヤジ・・・by外国版・・・いや ハーフ?』

しかも この 目玉のオヤジ皿 すっごくデカくて 食洗機に入らないッッΣ(゚д゚;)






あ~ッッ 買い物って 楽しい♪ ストレス発散~♪
・・・横で旦那様
「給料入ったすぐ これか・・・」目線で 見てました( ̄m ̄*)
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-05-26 23:37 | 買い物
咲いたよ♪
ウチの唯一のバラが咲きました♪

                ミニバラ♪
f0185935_21113899.jpg

小さい小さい花♪ 
近くに寄らないと 分かりにくいけど これは これで カワユイかも♪ 


最近 バラにも興味が出てきて いつか ツルのバラを 壁に這わしたい(@´゚艸`)

もっと 勉強して いつか 必ず♪






それと もうひとつ 

ここに 置いてある これ  

f0185935_2116190.jpg


                『子持ち蓮華』

お気に入りの 多肉ちゃん♪  最近 この子 こんなになっちゃいました


f0185935_21171537.jpg


子供達は あんまり出てこず・・・ なんだか 縦に成長?? 
花でも咲くのかな?ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

こんなんで いいのかな~??
それに 白いツブツブが・・・ 虫?病気??
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-05-25 21:21 | 植物
木工教室・・・by実家。
土曜日 実家で余ってる木を使って 作りました♪


            『本棚』
ムスメの机 本棚無いので これまた 思いつきで作成・・・(* >ω<)

f0185935_22121541.jpg

(カメラを忘れたので 帰ってからの撮影でおますッッ)




作ってると 先生が帰宅(あ・・・父ねッッ)


オオザッパ&計画性の無い ワタシの作業に 相変わらず 苦笑い。゚(゚^∀^゚)゚。


とうとう見るに見かねて 先生 指導開始ッッ!!
木工教室の始まり♪


一番の難関だった 『引き出し』

f0185935_22161531.jpg
玄関のインターホンの失敗作の枠を 引き出しに♪ 
・・・なんて 簡単に考えてて 
サイズ考えなく作ったもんだから 
なかなか合わず

先生 カンナで削って下さいました 笑















一応 飾りに穴もあけてみました 。゚(゚^∀^゚)゚。

f0185935_22225973.jpg
はいッッ いびつなハートですッッ

これまた 先生苦笑いッッ 汗













本日先生は 忙しく
ムスメもご指導してくださいました(≧ω≦ )


f0185935_22265882.jpg
携帯で撮影・・・ピンボケだ~

カエルの子はカエル・・・
とでも 言いますか・・・
結構太い木だけど
黙々を切ってました








    ムスメの作品
f0185935_2229214.jpg
『バスガイドさんのマイク・・・』












切り口は ・・・
f0185935_22302190.jpg
ガタガタ・・・ でも よくやったッッ
と 褒めてやり 内心では 
よく がんばったッッノコギリよッッ
と 両者を 褒めて

木工教室終了と なりました (oゝ艸・)

先生 ありがとうございましたッッ






この 本棚 色塗ろう♪ と 思っているんだけど
塗らしてくれません(_△_;)

こっそり ムスメ不在時に やっちゃう つ・も・り♪
ぐふふ
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-05-24 22:38 | ちょこっとDIY
やっぱり 貰っちゃいました♪。
やっぱり 貰っちゃいました♪


f0185935_1417115.jpg


学童の隣にある ストックヤードに 置いてあって
ムスメを迎えに行くたびに チラ見・・・


置くとこも無いのに やっぱりお持ち帰り♪



3台もあったのに どれもボロボロで 一番マシだったのを・・・



  でも・・・
f0185935_14255882.jpg

『コラ~ッッ こんな落書き誰がしたッッ!!』

・・・って 怒られただろうな~(´^ω^`) 



最初は家の中で使おう と思ったけど これは・・・う~~ん(。-`ω´-)
この落書きどんなにしたら 落ちるだろう。゚(゚^∀^゚)゚。
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-05-22 14:30 | 家のこと
充電完了☆。
今日も なんだかスッキリせず 一日ぼーっとしてたんだけど
夕方 ムスメの顔を見てると なんだか がんばらなくちゃッッo(`・д・´)o ウン!!
と 急にスイッチが入り充電完了!! シャキーン☆

明日 ムスメは遠足で お弁当・・・ 

ヨシッッ かーちゃん がんばるわッッ!!

と ムスメに言ったら 

ムスメ 
 『ほんまに~?? じゃあ クッキー作ってぇ~ 明日 もって行くぅ~』


・・・・・マジデスカ??Σ(゚◇゚;)


仕方なく 晩御飯食べてから 作りました 汗

f0185935_22524164.jpg


                適当分量(笑)の ココアクッキー☆ 



で クッキー作りながら 横では 機械が パンを焼き♪




f0185935_2254360.jpg



ほんと HBて ありがたいッッ 



何もしない時とする時の差がありすぎる ワタシ・・・

極端ッッ 
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-05-19 23:00 | 食べ物
充電中。
寒かったり 暑かったり・・・ 
風が強かったり・・・忙しかったり・・・

で ここ最近なにも出来ず ボーっとしてます。゚(゚^∀^゚)゚。




f0185935_205726.jpg


一ヶ月に何日か ボーっとしてしまう・・・
更年期かしら?? Σ(゚◇゚;)


でも 植物達は待ってくれないんですよね( ̄m ̄*)

そのぶん 癒してくれたりもするんだけど・・・

今夜は ゆっくり休んで 明日からまた がんばろうッッ♪
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-05-18 21:04 | ひとりごと
*☆*Happy Birthday*☆*。
5/13日 ダンナさまの誕生でした♪

今年は手作りケーキを作りました☆

最近は『簡単』とか『ホットケーキミックスで・・・』 の簡単お菓子作りばかり
久しぶりに 本格的に?(oゝ艸・) 作りました






f0185935_2017368.jpg

「久しぶりの 本格的なスポンジ」 あわ立て作業がやたらと新鮮☆











で 一番の難関ッッオロオロ(o;д;)oオロオロ  
なんせ 盛り付け とか 飾りつけ のセンスなしッッ
f0185935_20182798.jpg


シンプルに 『イチゴ』と『ブルーベリー』にしてみました♪
生クリームはトロ~ンと流れるように つけてたくて あわ立てを弱めに・・・
・・・って 弱すぎたッッ(_△_;)




f0185935_20192139.jpg

なかなか おいしくできたッッ☆ ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

今度は ムスコの誕生日が6月にあるので それまでには もっと 腕を上げて
見た目もおいしくしたいなぁ~(o^―^o)
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-05-14 20:22 | 食べ物