<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
なんか作りたいッッ!!病♪
                         今日は一日中 小雨・・・ 
        
              むかし ワタシが小さい時の梅雨って もっと ザーザー降っていて
                 軒下のいっきゃくに腰掛けて ばーちゃんとびわを食べてたな~
                      ・・・って ふと昔を振り返ってました

                           ・・・・・歳???



                        最近 なんか作りたいッッ病で 
                  暇なときは ワタシでも出来る簡単なモノなんかないかな~♪
                         って 探してます(o^―^o)
f0185935_22245451.jpg

                          *シュシュ を 作ってみました♪
                        これも 学生の時に流行ったな~・・・
                (なんか ホント歳?? 疲れてる?? 昔のことばかり・・・笑)




                  余談ですが 流行って サークルがありますよね?
              ワタシ 昔 流行ったお気に入りのモノ・・・捨てられません(* >ω<)
                  たとえば 厚底靴!(アムロちゃんブーツとか 笑)  
                また いつか流行ったら ムスメが 「厚底アンティーク版ッッ♪」
                 とか 言いながら 喜ぶかも~♪ とか 思っちゃって・・・
                  
                   こんなに 思うのって ワタシだけなんかな~??
                     ただの 貧乏性なんですけどね ( ̄ー ̄)




今日は なんだか 長々と書いてしもたぁ~。゚(゚^∀^゚)゚。 
よろしければ ぽちり と ドウゾです♪ 
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-06-30 22:35 | 手作り
いらっしゃいませ~♪。
                       皆さん 休日どうお過ごしですか~♪
             今日はムスコの誕生日♪ 朝から サッカーの試合に行っているので
                    今のうちに ケーキ作ってます(o^―^o)
               ・・・こんな 大事な日に・・・うっかり ワタシ夜勤ですΣ(゚д゚;)ガーン




                     ところで 最近 マイブームのモノ・・・

                      続々と 増えてきてます うひょ♪
f0185935_1002655.jpg

                        *くるみボタン♪



                『いらっしゃいませぇ~ どうぞぉ~ ごらぁ~んくださ~い』
                     ムスメが お店屋さんやってます 笑



                   でわ 皆さん よい休日を・・・( ´∀`)つ



 おおお~っと こちらもぷり~ず♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-06-28 10:04 | 手作り
室内のお花♪。
           暑くなりましたね~ッッ こう暑いと 花の水やリも大変になりますね(ノ皿=*)

               今日は ワタシんちの 室内のお花についてUPします♪
                 (そんな たいしたもんじゃ ありませぬが・・・汗)

                ウチに多肉ちゃんが 多いのは もう皆さんもご存知かと・・・
                      (だって カワユイし ラクチンなんだもん♪)

                     それ以外にも ドライも大好きで 飾ってます♪


f0185935_16524335.jpg

                        サントリーナ ローズマリー と アジサイ
         早速 リメイクした ビンに挿してます♪ でも 収穫した時期が遅くて 黄色がくすんじゃった


f0185935_165525100.jpg

                        千日紅 と ムスメが積んできた草花
                   千日紅のドライが作りたくて 今年沢山植えてます♪


f0185935_16575439.jpg

                     前にもUPしましたが アジサイリース*初代作


f0185935_16582140.jpg

                  こちらも アジサイリース♪ アジサイのドライ大好き♪ かわゆいわぁ~♪


f0185935_1753719.jpg

                  これも ムスメが散歩してて 採ってきた 雑草・・・ でも カワユイ


f0185935_16585776.jpg

                                 南天のリース
                         こちらも 自然のモノ使用でゼロプライス♪




      f0185935_16591825.jpgf0185935_16593438.jpg

     








              




             

                    玄関に飾ってある ユーカリとラベンダーのドライ と 南天













f0185935_1701026.jpg
f0185935_1703019.jpg
               
     









                 







                        オレガノ(ピンボケだ~ッッ) と アジサイ♪






                    てな感じで ごちゃごちゃと 飾ってる 我が家でした♪




ポちっと プリ~ズ♪ →→→にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
    
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-06-26 17:27 | 植物
くるみボタンのヘアゴム♪。
                まえまえから 作ってみたいな~♪って思ってた
                   『くるみボタンのヘアゴム』


f0185935_15272342.jpg

            
                  手芸が苦手なワタシには 無理かも・・・・
              って 思ってたけど スッゴク簡単♪∑(*゚ェ゚*)でした





               キットを売ってるので 1分もかからずッッ みたいなッ





                   うれしくて 3個作っちゃいました♪
f0185935_15302324.jpg

             超簡単だし カワユイし チョットしたプレゼントに喜ばれそう☆




                まずは もうすぐ帰ってくる ムスメの反応が楽しみ♪








今日も お帰りの際は ポチリと お願いします┏○ペコ
        ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪ 励みになります(o^―^o)
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-06-25 15:34 | 手作り
『びん』を かわいく♪。
                  最近 びん や 空き缶を捨てれないワタシ
          『色んな所に飾れるかも~』 とか 『植物植えれるかも~』とか 思っちゃて・・・

                   
f0185935_7524313.jpg


               このまま でも 可愛いな~って 思ってたんだけど 
         色んな人のブログお邪魔してみると ステキな工夫されてて
                   ワタシも マネっこ してみました♪


f0185935_7562460.jpg

             英字新聞を 使って コーヒーとか醤油?で 色付けするそうです



                             ↓↓↓↓↓
f0185935_758026.jpg

         真ん中にある ちぎった新聞・・・ コーヒーで 染めてみました♪分かりにくいかな??

                    それを びんに貼るッッ!! 簡単だ~♪


f0185935_759443.jpg

                        こんな感じになりました♪
                       うひょ♪ 感じ変わったぁ~♪♪ 

                新聞の切り取り方で 全然感じが違ってくるな~☆
                   今度は 空き缶にやってみようと 思います(o^―^o)





    今日もポチリと よろしくですぅ~♪
        ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

              
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-06-24 08:04 | 雑貨
念願の・・・♪
              昨日 念願の『IKEA』へ ママ友に連れて行ってもらいました♪
               

                        小雨が降り 心配だった 
                              *霧*

 
f0185935_19473519.jpg

               よく このあたりは 霧が発生するそうで ハラハラッッ







                   ドライブすること 2時間で ようやく到着♪
         
        
f0185935_19495967.jpg



                 広さにビックリッッ 中に入ると 安さにビックリッッ
                      興奮しながら 買い物しました♪

             
            買い物写真が・・・ まだ 袋に入ったままで 写真撮ってない~ッッ
                   買い物できただけで 満足して 昨日は熟睡 笑



                     また 今度UPしますねぇ~(≧ω≦ )


             そうだッッ  帰りは 天気もよくなり きれいな青空でした♪
                   太陽が水平線に光って とてもキレイ
f0185935_20561352.jpg






ちょっと ジャンルが違うか?? 
よろしければ お帰りの際は こちらへポチリと ヨロピコ♪
         ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


            

先日の花の台です♪
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-06-23 19:59 | お出かけ
久々のチョコットDIY♪。
                土曜日は夜勤で ムスメは実家にお泊り♪
                送って行ったついでに ちょこっとDIYを♪


                 今回作ったものは またまた『花の台』
f0185935_155512100.jpg



               以前 旦那様のお父上から 頂いた廃材がまだまだ沢山あるので
             何か作れないかな~(。-`ω´-) って 思ってて 作りました♪

       今 やっと家に帰ってきたところ♪ これから 飾ろうかな~(@´゚艸`)と思ってます♪
            でもね コレ・・・色を塗るかどうか 悩んでます・・(´・ω・)y-~







今日も よろしくおねがいしま~す♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪ 励みになります(o^―^o)

キレイだったので♪
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-06-21 16:10 | ちょこっとDIY
お休みでした♪。
                   久々の休み♪ 朝からストレス発散しまくり(〃艸〃)
        給料日前だというのに やっぱり買い物に走ってしまいました。゚(゚^∀^゚)゚。  
                 
                  ワタシのストレス発散方法ランキング♪
                        ①買い物(買いまくる)
                        ②何か作る・・・
                        ③何か食べる(笑)
                        ④ちょびっとお酒を飲む(爆)
                        ⑤とにかく寝る

         うーん ストレス発散に体を動かす☆・・・なんて 絶対無いなぁ~(ノ皿=*)
                 
 


                  
                      実家に『梅』を貰いに行きました♪
f0185935_21595283.jpg

                        *只今 アク抜き中♪*
             ウチの実家の方は梅の産地で毎年梅酒は漬けてるんだけど
               今年は梅シロップとやらに挑戦しようと思ってます♪



                     アク抜くにも大きいタライもなく 鍋で(oゝ艸・)
f0185935_2224699.jpg








                 それと 久々に植物のお世話をしてて うれしい発見♪
f0185935_223427.jpg

                  以前挿し木しておいた アジサイがなんだか咲きそう☆
                  

                 こんな発見したら 一気に元気になっちゃいました(〃艸〃)










 よろしければ ぽちっと・・・ネッ☆
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪ 励みになります♪
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-06-18 22:07 | 植物
ひさしぶりのPC♪。
                       お久しぶりです(≧▽≦)♪
                     やっと PCに触れました(〃艸〃)

                   最近 超多忙で 毎日 即寝(笑)の日々・・・
           そのうえPCの調子が悪くて やっとさっきネットに接続できたの・・・(;^ω^)
              ワタシ ホントに PCに詳しくなくて 電話で聞きまくり(* >ω<)
   



                先日 クタクタで晩御飯を作ってたら ムスメからの プレゼント♪ 


f0185935_21495617.jpg


              ウチのアジサイじゃ~なく・・・ 言っていいのかなぁ・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン


急にマラソンに目覚めた旦那様に ムスメも自転車で同行してるんだけど
マラソンルートの 土手一面にアジサイ植わってて どうやら それを拝借してきたみたい 汗ッッ


ま~ 小さい子のすることだから 許してくれるかな・・・??? 。゚(゚^∀^゚)゚。

毎日取ってこないように 願う母でありますッッ







                   それと 編み物も完成してるんだよ~ん♪
f0185935_2211684.jpg

             早く 飾りたいんだけど 時間なくて まだ取り付けてましぇんッッ


                   休みほっすぃい~ッッ(≧ω≦ )







よろしければ ポチリっとどーぞッッよろしくッッ♪
     ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪ 励みになります♪
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-06-17 22:07 | ひとりごと
梅雨の時季には♪。
                    とうとう 梅雨入りしましたね

                  出歩くのも気が乗らないし・・・
             この時季だけとは 限らないんだけど こんな日には
               もくもくと 没頭したくなるんです(o^―^o)♪

 
f0185935_2030239.jpg

                    大好きな コットン毛糸♪
               先日 100均行った時に買いました♪
         (でも 正直・・・ちょっと 毛羽立って・・・数十円ケチった事に 反省・・・)









 こちらへ ぽちっ凸っと よろしくね♪
   ↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村            

今までに 編んだもの♪
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-06-10 20:58 | 手作り