<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
あじさい♪。
                       ウチのアジサイ ドライにしたくて 花を1本だけ残してました♪


                         もっと 早い時期に 挑戦したときは 見事に失敗・・・

                         この時期の花びらが厚くなったモノが適してるらしく
                            待ちに待って 今日めでたく カットしてみました♪




 
f0185935_21535116.jpg

                         キレイなブルーだったんだけど グリーンになってしまいました
                              これも また深みがあって きれい☆
                                花びらも すごく分厚くなって 
                             『なんだか イケそうな 気がするぅ~♪』





f0185935_21555944.jpg

                          ちょっとだけ 水を入れて ドライになるのを待ってま~す♪
                                 成功するか 楽しみ☆





ランキングに参加してます よかったら 応援クリックよろしくね☆
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-07-28 21:59 | 植物
木工デー♪。
                     ペンキの道具ダシッパだったので 本日もペンキ塗ってみました♪

                                      『家と5』
f0185935_2150210.jpg

                                フリーハンドで切ったので 形はいびつ・・・
                            (毎回の事だから いびつな形も見慣れちゃった 笑)
                              5は白ペンキとオイルステインの重ね塗り☆
                             家はアクリル絵の具の茶と藍色の適当配合☆



                            もうひとつ あまりの木で作った 『ディスプレイ棚』
f0185935_21592225.jpg

            釘を使わず 木工ボンドでくっつけて 針金をつけただけの簡単棚(手抜き棚( '艸`*))
                                  オイルステインを塗ってます

                             
                            ちょっとした雑貨を飾りたくて♪作りました(o^―^o)

                                     
f0185935_220525.jpg

                                       何を飾ろうかな~♪
                               ・・・って 色々置いてみたり 考えるときが好き♪  



                                     でも チョット目を離すと・・・・  
f0185935_2224592.jpg
    
                               ちょっとの隙に ムスメに取られた・・・
                       作ってる最中から 何に使うん?って 離れてくれないな・・・
                               って 思ってたら 案の定(ノ皿=*)  
                        
                   こんな 手抜き作品を いつも欲しがってくれて ありがたい 笑 
                              
                                仕方ないか もう1個作ろうかな(;^ω^)
                                       




ランキングに参加してます☆
よかったら 応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-07-26 22:08 | ちょこっとDIY
色塗りました♪。
                                今日も スゴイ雨でしたね・・・ 
                  出かけるのもイヤで 子供達は またまたヒマヒマ星人になってました


                              こんな日は オウチで作業(@´゚艸`)ウフ
                                この前のブツに色塗りました♪

f0185935_22411898.jpg

                                      やっと 完成☆
                            え~~っと これは 何?かと言いますと・・・
               いつも行ってるガーデニングショップに アイアンで作ってる パネル?があって
                      ガーデニングのオトモに欲しいΣd(゚∀゚d) と 思ったんだけど
                           値段を見てびっくりΣ(・∀・;)  1万円以上するのッッ!!

                             ネットで探しても 小さくても結構 いいお値段・・・

                                 と 言うことで 作っちゃえッッ(・∀・)って 


                                でも しょせん枠は木・・・ それに 針金・・・
               色だけでも アイアンっぽくッッ!! ・・・と 赤とダークグレーを混ぜて塗ってます♪

 
                                 雨なので 今は 家の中に置いてるんだけど


f0185935_225276.jpg
                                                 
                               こんな風に 壁に飾っても アクセントにイイ??


                                      変??? なのかな~??
                  なんだか 最近統一性のない我が家に よくわからんようになってきた(;´・ω・)

 




ランキングに参加しています♪ よかったら ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ありがとうございます 励みになります(o^―^o)                            
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-07-25 22:56 | ちょこっとDIY
勢いで・・・。
                                      本日2回目~♪ 
                         さっき ムスコの3者面談から帰ってきました(-ω-ll)
                     予想的中 どど~んと のしかかってくる 高校受験の恐怖・・・
              まだまだ 中2だから 大丈夫ッッ と 親子でのんきに構えすぎてましたΣ(・∀・;)



                         帰ってきてから フツフツと湧き上がる 恐怖と心配と怒りを
                         針金にぶつけてみましたッッ☆←ぶつけるトコロが違うか??


f0185935_1255037.jpg

                               『このまえ 作りかけてたブツ』
                             このぉぉぉぉぉ~~ッッ とりゃぁぁぁぁ~ッッ
                             と 針金を力任せに 曲げまくりッッ (*`д´)





                      勢い? 怒り? なんか分からんけど あっちゅうまに 出来ました笑
f0185935_125718100.jpg


                              まだ 色塗って無いんだけど 途中報告(○ ̄∀ ̄)ノ


                          今夜は夜勤で 朝仕事終わってから 今度はムスメの個人懇談


                              明日はルンルン♪気分で色塗りできるのか??
                                それとも 今日みたいな勢いで塗るのか???
                                   脱力感で 何もしたくなくなるか・・・ 



                                 ・・・結局 のんきな 母なのでした(* >ω<)




ランキングに参加しています 足跡代わりに 応援クリックお願いします♪
と~~っても 励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-07-23 13:05 | ちょこっとDIY
夏休みの弁当作り。
                             おはよ~ございます♪ 
                  昨日はあいにくのお天気で  こちらでは太陽見えませんでした・・・
              次は見れないだろうな・・・と思い仕事中 窓の外チラチラ見てたんだけど残念


                          夏休みなのに やっぱり仕事(ノд-。)シュン
                     子供達に『どこか連れて行けッッ』って言われても 休み取れず・・・
                        

                               『 今日の お弁当 』
f0185935_717595.jpg

                            雨が降るので *てるてる坊主弁当*
                      手抜きッッ ラップで巻いただけッッ (oゝ艸・)


                     夏休みに入ってから 毎朝 カラッポの頭フル回転させながら作ってます

                           

                 今日は 午前中ムスコの三者面談・・・Σ(・∀・;)ゲェー 何を言われるやらッッ
                               覚悟して 行ってきます ァィ(。・Д・)ゞ



 夏休みに入り スロー更新になってます
よろしければ 応援凸ポチ お願いします 励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
                        
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-07-23 07:25 | 食べ物
お買い物♪と作りかけのモノ♪。
                         とうとう夏休み始まりましたね~(* >ω<)
                    最近バタバタ続きで 知らぬ間に夏休み・・・って感じです

                   今日は前から気になってた『古道具屋さん』へ行って来ました♪
                 古道具・・・??ていうか業務用リサイクルショップ??って感じなお店でした

                                今日買ったもの♪
f0185935_2233311.jpg

                             やっぱり 食器。゚(゚^∀^゚)゚。
                        いったいどこに片付けるの??   って by旦那様


                               でも このフライパン? 
f0185935_2253536.jpg

                    なんだか ジャンクなガーデン♪小物によさそうだし(@´゚艸`)ウフ



f0185935_2265269.jpg

             オードブル皿は こんなカワユイ模様入ってて なんかに使えそうだし・・・♪


                                まッッ いいじゃん(σ゚д`)ベー 

                             必殺 無駄遣い王・・・!!  byムスコ
                         ・・・変な あだ名もつけられつつ でも 満足♪





                  気分もよくなってきたので 無駄遣い王 ちょこっとモノ作ろう♪と開始
 
                              作りかけ 途中報告です(o^―^o)
f0185935_22104996.jpg

                          さて 何を作ろうとしてるでしょ~うか(oゝ艸・)




                            今日は時間がなかったので これで終了
                   最近放置状態のモノ増えつつあるので 気をつけよッッ(* >ω<)








   ランキングに参加しています 足跡代わりにポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ありがとうございます 励みになります♪
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-07-20 22:15 | 買い物
お久しぶりです♪。
                                   久しぶりの更新です♪
                            ちょっと 我が家でハプニングがありまして・・・
                       なんとか 落ち着いてきつつあるので ちょっとPC触ってみました♪

                          今年 大好きな千日紅をドライにしたくて沢山植えてます♪

                            続々と 赤やピンクのかわゆい花が咲いてます

f0185935_2243172.jpg

                                 びよ~んと伸びた花をカットしては







f0185935_2252824.jpg


                          こんな感じに あちこちにぶら下げてます(@´゚艸`)ウフ



                         いったい どんだけドライ作るの??と 最近自分に不信感?笑






ランキングに参加してます♪ みなさんの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ありがとうございます 励みになります☆

 
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-07-17 22:15 | 植物
ドライを飾ってみました♪。
                 暑いッッ 暑いッッ まったく暑いッッの一言です(≧ω≦ )

                      暑くて外にでられませんッッ(´-∀-`;)


             そこで 放置状態のモノを少しづつ片付けて行こう♪と行動開始o(`・д・´)o

                         先日頂いたドライから どなにかするぞヨッ!



                           このビンに飾ろう♪と思います♪
f0185935_150387.jpg

              このビン 市販の梅酒が入ってました(笑) ビン捨てられなくて・・・・


           この ビンに またまた英字新聞 貼ッ付けます♪ ちょっと シワつけてみました♪
f0185935_15365.jpg

     ( いつも 思うけど 新聞の記事・・・どんな 内容なんだろう・・・変な記事でないことを期待)

                      こんな 感じ♪になりました(o^―^o)
f0185935_1555473.jpg

                         うひょ うひょ♪ さあ 飾ろう☆


                     飾ろう・・・?? 入れただけですが( ̄ー ̄)
f0185935_159922.jpg

                       玄関に 置いてみました(@´゚艸`)ウフ



                            引いたところ~♪
f0185935_1595760.jpg

                  ウチの玄関狭くて 暗くて その上ゴチャゴチャしてきました・・・笑




                       もうひとつの ドライも飾ってみました♪
f0185935_1511010.jpg

                       こちらのビンは新聞貼らずにそのままで( '艸`*)


                 もうひとつドライ残っているんだけど飾るところカンガエチュウ・・



                           なんだか 掃除が大変になりそうッッΣ(・∀・;)





   最近ランキングにも参加してみました♪
応援 よろしくお願いします(o^―^o)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



                
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-07-13 15:18 | 植物
休日。
                    とても 暑い1日でしたね 息をするのも苦しく感じました

                  ところで 前回作った ムスメの要望 適当な仕上がりキャミ♪
             思った以上の 好反応☆ 気に入ってくれたみたいで ちょっとホットしました
f0185935_23195314.jpg

                      ちょっと 照れて 変なポーズ( '艸`*)
                 ムスメ プールがはじまったので 最近髪をバッサリ切りました♪
              


                     ・・・うちの旦那様は この暑い中 釣りに行ってたみたいで
                         よくやるわッッ と 呆れるやら・・・




                               ☆本日の収穫☆
f0185935_23233222.jpg

                          魚だけに・・・ぎょぎょッッΣ(・∀・;) 寒い??

                   ねッッ ワタシが 魚をさばきたくなった 原因分かるでしょ??
                      




   ぽちっと プリ~ズ♪(o^―^o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-07-12 23:27 | 家のこと
ムスメからの要望・・・。
                          ウチのムスメ 小学校1年生です
              
                その ムスメさん 最近ちょっと女の子に目覚めてます( '艸`*)
                  なんせ 保育園のときは 園の決まりで スカート禁。
               パーカーも禁。ひらひらした服も着ていたら 先生にダメだしされる・・・
                    その上 髪留めも いちいち注意されていました・・・

   
                     それが 小学校になってから 一気に解禁☆☆☆ 
              今や 毎朝 髪留めや 学童で着る服(もちろんスカート)こだわってます  



                   簡単な シュシュ や くるみボタンばかり作ってた ワタシに 
                              
                     『ママ~ ひらひらした 服作って~♪ヽ(〃v〃)ノ』っと・・・
               
                  一度は断りました・・・ でも これまた適当に(酔った勢いで笑)
                       先ほどから ある布でミシンを走らせました 笑




                                  適当な キャミ・・・ 
f0185935_0252518.jpg

                            なんせ ある布・・・幅は選べず(;^ω^)
                     キット 彼女はもっとひらひらしたのを想像してるだろうな~
                       サイズを合わそうにも 彼女 言うだけ言って 熟睡・・・






                     コレではキット 彼女の反応は びみょ~だろうな~Σ(・∀・;)
                       


                            そこで 以前編んで 余ってるモチーフを
f0185935_0294926.jpg

                           よしッッ コレをつけて チョイト乙女ぽくッッ!!







                         なんちゃって 乙女服の完成☆☆☆
f0185935_0305548.jpg

                         う~ん まだ びみよ~かな・・・(;´・ω・)


                          明日のムスメの反応を 期待してみようッッ
                      





                           

                           

  


 みなさんの ポチリ♪ とても励みになってます ありがとうございます(o^―^o)
 よろしかったら 今日もポチっと☆ よろしくです(〃艸〃)
→→→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村                          
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-07-11 00:37 | 手作り