<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
夏休み最後の日。
今日で夏休み終わるぅ~ッ ε-(o´_`o)ハァ・・

振り返ってみても いつもの我が家と変わらず 特に何もせず・・・でした
イロイロ連れて行ったらよかったな~・・・と後悔

・・・・するだろう と 思って 夏休み最後の日は 仕事休みをもらってました♪

昨夜から 何をしようかな~♪ どこに行こうかな~♪

って 思ってたのに


ムスメ→『学童に行くッ』

ムスコ→『友達と遊ぶ~』



・・・・・おーーーーいいッ 



と 言うことで ワタシも好きにさせてもらいましたε-(‐ω‐;)



午前中は「伸び放題プリン状態の頭」をさっぱりとさせて 
昼からは~(@´゚艸`)



お昼ね☆  あはッ

f0185935_1540742.jpg
いい気持ちで ごろ~~んとしてたのに
変に暑くて目が覚めると 西日が顔面直撃!!

まぶしくて 目が覚めました☆

ゴロゴロするな~ッて 神の声??



















西日のおかげで? 窓ぎわの ホコリが目に付き 仕方なくお昼ね終了 
f0185935_1544237.jpg
あ~~ッ ホコリなぜたまる??
ごちゃごちゃ と モノ置き過ぎか・・・



窓に置いてある 黒法師 こんなに日が当たるのに
どうしてこんなに葉が小さいのだろう??















f0185935_155212100.jpg


アイアンのリスさん♪
千日紅のドライを置いてます

日の当たりすぎで 色があせてきたッ

































てな具合で いつものワタシに復活です☆
皆さん イロイロ 心配かけましたッ ┏O)) アザ━━━━━━━ス!
励ましの言葉に 涙出そうにもなりましたッ  

これからも よろしくですッ (o^―^o)



ランキングに参加してます 応援よろしくお願いします♪
お気軽に コメントも残してくれたら うれしいですニコッ♪(〃'▽'〃)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-08-31 16:02 | 家のこと
ありがとう♪。
励ましの コメント ア~ンド クリックありがとうございます

まだ 本調子ぢゃ~ないんだけど なんとかやってます 笑

やっぱ 皆さんも イロイロ思うことや 悩みあるんですね・・・
ワタシは ブログに書き綴ることで 皆に聞いてもらって ストレス発散してるけど
ほかの人は どこで 発散してるんだろう・・・??と 思うと
ワタシは まだ幸せなのかな~・・・なんて 思っちゃいました。゚(゚^∀^゚)゚。



昨夜も今夜も リラックスするために キャンドル☆を灯してます

f0185935_21574059.jpg
いろんなところに飾ってます☆

甘い香りが家中に漂って
ほわ~ん と いい気持ち♪
(火事には気をつけないとッ)

















階段の アジサイリースにも・・・
f0185935_2202556.jpg

きれ~ッ・・・と 
階段で座り込んで
見入ってしまいました
























あと3日で 夏休みも終わり 
そしたら ちょっと 自分の時間ゆっくりできるかな(@´゚艸`)ウフ







ランキングに参加しています
応援お願いします♪
お気軽に コメントも残してくれたら うれしいです♪(o^―^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-08-28 22:10 | ひとりごと
ね・・・寝れましぇん。
なんだか 今夜は眠れなくて またまたPC向かってます・・・

最近、仕事がある日は 23時過ぎには寝るように努力してるだけど
ま~~~ったく 眠れないッΣ(゚◇゚;)

いつものように 寝酒をのんで(笑)布団に入っても寝れない・・・
 
イロイロと考えてたからかな・・・
こう見えても 結構 優柔不断で気にする人です 笑

仕事のコトや 子供のコト 自分のコト・・・ 考えると どよ~~んとするくらい 考えちゃいます・・・


だから モノ作りに没頭して 頭カラッポにするのが好きなんかなぁ~
って いつも思います











さっきまで ゴソゴソやってました 。゚(゚^∀^゚)゚。
f0185935_0494320.jpg

オイルで仕上げ・・・

眠れそうもなかったので さっき塗りました
 『少しの作業だから大丈夫かな?』
って思って家の中で はじめたものの
この 夜中にオイルをブチマケタッ
床も手も服も こげ茶にッ

やっぱ ちゃんと やらなアカンな~(ノд-。)シュン


















床も手も急いで 薄め剤で拭き こんな夜中に作業したことも 後悔しつつ
・・・でも 飾ってみました 。゚(゚^∀^゚)゚。
f0185935_0542192.jpg

沢山並べたいけど あんまり置くと
変かな~・・・って 思って
今好きな本を飾ってみました♪

眠れぬ夜は やっぱ好きな本を読んで
自然に眠れるのを待とう・・・


なんか 元気ない記事になっちゃたけれど
明日は元気なワタシに戻れますように・・・















ランキングに参加してます
応援クリックよろしくお願いします
・・・お気軽にコメも残してくれたら うれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-08-27 01:03 | ちょこっとDIY
途中経過で~す♪。
今日お休みでした♪ 
最近、掃除ブームなワタシ( '艸`*) 
今日も いつもは手付かずの場所のお掃除をしました♪
今なら 急な来客もOKです(oゝ艸・)



ちょっと 時間もあったので この前の『本棚』を塗ってみました♪
f0185935_18484131.jpg

まだ 途中です♪
下地は白で(@´゚艸`)ウフ

乾いたら オイルで仕上げようと思います♪


















ペンキが乾くまで 植物のお世話も♪

ウチの 『多肉牧場』 
f0185935_18523531.jpg
まだ モリモリっとは
していないけど 小さい赤ちゃんが・・・

このコ達が大きくなって
自然と寄せ植えになってくれたら
うれしいな♪



















ランキングに参加しています
応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-08-26 18:59 | ちょこっとDIY
悩んでるブツ。
こんばんわ~☆cyokorinn☆ですぅ~♪
子供達もやっと寝てくれて 自分の時間♪(@´゚艸`)ウフ

昨日の 棚塗ろうかな~(。-`ω´-)ンーって 思ってるんだけど
慌ただしく塗っても 気に入ったように出来ないかも・・・
と 我慢・・・我慢・・・(* >ω<)

気分転換に
昨日 里から 貰ってきたモノとニラメッコしてます
     ↓↓↓↓↓↓
f0185935_22491764.jpg

出ました~ッッ 
ザ☆そうめんの木箱ッ

ウチは 木箱でなんか素麺買わないし
頂けないし・・・と 言うことで
里に あったらちょうだいよ~♪
て お願いしてました( '艸`*)












今回の 木箱は
f0185935_22512374.jpg
こちらの 商品となってます 笑

中身も欲しかったな~ 笑
ウチの家族 素麺大好き♪


前にも木箱を使って
ウエルカムボードを作ったり
ちょっと前に紹介した
飾れる棚?? 台?? 入れ物???
作ったりしました♪

今度は 何に変身さそうかな~ゎくo(。・ω・。)oゎく






まずは 本棚を仕上げてから ゆっくり考えよう♪



ランキングに参加中です♪
応援クリックおねがいしま~す(o^―^o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-08-24 22:58 | 手作り
植物とDIYと。
今日も 朝から ゴソゴソ~っと 色々行動しましたよ~(o^―^o)
ちょっと 涼しくなったからかな~??



午前中は 子供達と一緒に日ごろ 全然しない(汗)窓拭きをしたり 犬のゲージ洗いました♪



そして 放置状態だった *鉄筋*の残りに
多肉植物を植えました♪

f0185935_20294468.jpg

今回は色塗りせずに そのまま植えました♪

 前の鉄筋は『かわいいバージョン』笑
今度は 『シブイ感じ』♪ にしたかったので
1種類だけ 植えました(o^―^o)


















f0185935_2123046.jpg
でも ちょっと寂しいかなゥ──σ(・´ω・`;)──ン

また 気分で種類増やすかも~ (´>∀<`)ゝ))エヘ

多肉植物の寄せ植え沢山作りたいけど
センスないので いつも悩んでるワタシです・・・























そしてそして~♪ 昼から恒例の 里へ♪
夏休みだというのに どこも行かず こんなことばかりしてるワタシ・・・

今日 作ったのは ↓↓↓
f0185935_21333876.jpg
『本棚』 好きな本を 飾れるように 縦長にしました~♪

今日は おばあちゃんに 
『今日は 大工さんで~す』 
と 挨拶代わりに言ってみました 笑


あとは 色塗りなんだけど
どんな感じに塗ろうかな~♪
と 考え中です(@´゚艸`)ウフ



















ランキングに参加してます♪
皆さんの 愛の1票を・・・♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-08-23 21:44 | ちょこっとDIY
ウチのツボとカメ
ワタシ よく実家に帰ります(o^―^o)
・・・って よく夫婦間バトル!!するんじゃ~ないっですよ 笑

里に行って モノ作ったり~ 夜勤で寝不足だから子供を見てもらってその間寝たり~
ボケ~っとしたり~ ・・・と 何かにつけて 昼夜関係なくお邪魔してます♪

実家に帰ると なんか イイモノないかな~♪って
いつもキョロキョロ☆キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ 



今日は 実家から 物色してきてるモノを ご紹介しま~す( ´艸`)



f0185935_11393457.jpg
*おばあちゃんが いつも甘酒作ってた カメ*

傘立てに使ってます♪  先日みたいに 
友達が沢山来た日にや~ いつもドキドキッ


割らんでおくれよ~~~ッ!!! 心で叫んでますッ




















f0185935_11532696.jpg
*梅漬ける ツボ*

穴開いてないんだけど 植物植えてます
水が溜まって 根腐れしないかな・・・





















f0185935_1147757.jpg
*酒ツボ*
最初 これはど~よ?? って もって帰るの考えたんだけど
何かに使えるかな?・・・と 思って ここに置いたまま 笑






















f0185935_11494734.jpg
*甘酒のカメ*
この前の 観葉植物を入れて 鉢カバーとして使ってます♪


 おばあちゃんが色々作ってくれてたおかげで
使い方は違うけど ありがた~く 使わしてもらってます☆
最近は ワタシが行くたび おばあちゃんに
『今日は 大工さんで? それとも ごみ屋さんで??』
と 言われます 笑














ランキングに参加してます
応援お願いします♪  クリックプリーズ☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-08-21 12:04 | 家のこと
ウチの庭のハナシ。
今日は お休みです♪ 天気もいいし 朝から布団干して 掃除して♪
なんだか いつもより 活動的に動いてます☆


まだまだ暑くて 庭の植物達のお手入れ オサボリの日々・・・
ず~~っと 気になってたので 日焼け対策をして 庭掃除始めました♪


この ド暑い中 植物もがんばってます(o^―^o)
f0185935_14314186.jpg
ツルを這わす支柱がなくて 床を這ってる
ヘンリーヅタ  段々伸びてきて
うっかり 子供に踏まれたり 車に敷かれたり・・・
と 過酷な試練に負けずに 
成長中☆


















前に作った 多肉植物のリース(小)
f0185935_14363556.jpg
100均のフライパン・・・え~~と なんとかって名前だったけど
忘れた~笑
雨ざらしの場所に置いてるので イイ感じにサビてきました

















これは いったいなんだろう??
f0185935_1440233.jpg
旦那様と子供達が 川へ行ったとき拾ってきたもの・・・
台風の後だったので いろんなモノが流れてきていたらしく
『これは きっと 変わり者(←ワタシ)が 喜ぶわ・・・』
と 3人で言いながら もって帰ったみたい

これって 何だろう?? レンガに穴掘ってあるんだけど
犬の餌入れ?? よーわからんけど
とりあえず 松ぼっくり 入れちゃおう♪




 
 







ドライに くもの巣やごみがくっついてたので 払って掛けなおし♪
f0185935_14494375.jpg
ウチ なんで こんなに くもの巣多いの??
蚊もメッチャおる!! 
・・・って また 独り言ッ


狭い庭だけど ゴソゴソしてたら
時間が経つのが早い~(´゚Д゚`)ンマッ!!
植物のお世話 楽しい♪(@´゚艸`)ウフ



















なんてハシャイデルと ムスコのサッカー友達が ウチに集合するらしく 
『その 格好 早くどうにかしてッ!!」と ムスコに言われてしまい
なくなく 終了 トホホッ
f0185935_14584359.jpg

ちゃくちゃくと 集合中・・・

早く ヘンリーヅタ引っ込めないと
今度は 自転車に踏まれそうです 汗ッ



























ランキングに参加してます 応援お願いします☆
   ↓↓↓ クリックプリ~~ズ☆
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-08-19 15:13 | 植物
ムスメの水筒カバー♪。
夏休み中 ず~~っと学童にお世話になってるムスメ
仕事続きで どこ~も連れて行ってあげれてない我が家・・・
ありがたい事に 学童では 公園や散歩、映画 等 色々連れて行ってくれてます☆(人゚∀゚*)☆

『お散歩によく行くので水筒は肩から掛けれるように・・・』と 言われてたんだけど
ず~~~っと カバー無しで通ってましたΣ(・∀・;)

でも 明日 ボーリング大会が・・・
うわ~~~ッ カバーッ カバーッッ!!

と 言うことで 急遽 さっきまで 相性の悪い ミシンと戦ってました 笑



やっと 出来た~~ッ ゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
(やっと 寝れる・・・)
f0185935_04277.jpg
最近 ムスメ レース大好き♪の乙女・・・
『い~~~ッぱい レースつけてぇ~~」のリクエスト
レースつけてみました♪
それに 消しゴムはんこ と ムスメの名前♪も 押してみました♪

生地が薄かったので 裏と紐の部分は フエルトで補強しました♪
ホントは保冷出来る生地がいいんだろうな・・・
と 思ったけど まッ いいかッ(σ゚д`)
















おおざっぱ な ワタシ・・・ サイズ・センチ測ると めんどくさいので
水筒にくる~~っと 生地を巻いての長さ測定 笑

でも ちゃんと 水筒入りました。゚(゚^∀^゚)゚。
f0185935_014053.jpg
明日の ボ~リング楽しみ~♪
っと さっきまで 起きてたムスメ・・・

あ~~ッ これで 学童の先生に『カバーは??』攻撃されなくてすむ~~ッ のワタシ・・・

もっと 早くつくろうよッ と 自分にムチ打ち
作った作品でした~~
あ~~ッ 早く寝なくちゃ 弁当作れないッ!!

では 皆さん (人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚













ランキングに参加してます 応援おねがいしま~す♪
クリック プリ~ズ☆→→→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-08-19 00:27 | 手作り
ムスコとワタシの夏休み木工♪。
お久しぶりで~す♪ 
あっと いうまにお盆終了・・・ 早いなぁ~ッ・・・
今年は 仕事もあったけど なんだか ゆっくり出来たお盆でした♪


お盆中に 子供達の宿題もラストスパートッ!! 
ムスコに 木工工作で 何かアイデアない?? と 相談されたので 
家にある木を 使って工作♪
f0185935_15282919.jpg
*メモスタンド*??って 言うのかな??? 
ムスコは中2・・・ これだけでは 簡単すぎる!!と 却下されるかも・・・
と 言うことで (リサイクル紙を挿んで~ とか 壁にも掛けれる~)とか 説明書きを 長々記入 笑

ただ 穴を開ける作業が難しかったみたいで
何度も 斜めに・・・
『なんで 真っ直ぐ 開けれんのぉ~??』と ワタシ・・・笑

『ま~ これも 自分で作った証拠よ!!』 と ムスコ開き直り 笑









そして 翌日 ワタシも ムスコの影響で 何かモノ作りしたくなってきて
ず~っと 作りたかった 『テーブル』を 作ることに♪



こんな 感じに出来ました♪
f0185935_1540368.jpg
ワタシがモノ作るときは いつも里で作ってて
師匠(父)に手ほどきをしてもらってるんだけど
『なんで 真っ直ぐ切れんの~??』 by師匠
『これも 味よ~』ワタシ
・・・んんん?? この フレーズ 昨日ワタシがムスコに言ってた・・・汗ッ
さすが 親子(@´゚艸`)ウフ 
今回も見るに見かねて 師匠かなり手伝ってくれました・・・

師匠ッ!!早く 一人前になりたいッス 笑






こ~んな 感じで マイペース生活経過中です 笑











そうだッ  この前の『なんちゃって の枠』 結局室内に飾ってます♪
f0185935_1558410.jpg
もうちょっと 大きかったら サマになるのにな・・・
まッ いいか~ッ ルン♪((o'д'))ルン♪

・・・最近 独り言が増えてきたな・・・
なんて 思うcyokorinnでした♪




















ランキングに参加してます よかったら 応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-08-18 16:09 | ちょこっとDIY