<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ワタシのお気に入り。
最近 雨ばっかりで いや~ッ!!      byムスメ
げ~ッ また 雨? かっぱ 臭いのにぃ~      byムスコ

・・・ひひひッ 今日 や・す・み♪      byワタシ

ずっるぅぅぅぅ~~~ッ           by ムスコ&ムスメ


で 始まった一日。 
なにしよっかなぁ~♪・・・なんて思ってたんだけど 用事が沢山あって
 あっというまに 終わっちゃいました。







最近 ウチのリビング 照明変えてから グッと ム~ディ~な感じになりました♪(めっちゃ暗いけど・・・)
家族の意見は賛否両論・・・。゚(゚^∀^゚)゚。



でも ま~ ワタシがよければ それでよしッ!! と 聞く耳もたずのワタシ (oゝ艸・)
f0185935_22502512.jpg

照明を変えてから あらゆるところに影が出来やすくなりました♪
その影が 最近のお気に入り♪

この影も 子供達は
『くらげ』 とか 『ゆうれい』だとか
好き勝手言ってたけど
最近では 二人そろって ソファーに座り
手で影を作って まるで コブクロ気分♪























このソファーの横にある↓↓↓
f0185935_22573013.jpg
パネル横の ライトで出来る影も好き♪

このライトも元はクリスマス用なんだけど
そのまま照明として飾ってます♪
(これも 点けないと 暗いから・・・笑)



















そして こんなところにも影が
f0185935_2303187.jpg
南天のリースにも陰が♪

日ごろ 気にしてなくても
ふっと 見た時に 
あ~~キレイと 癒される☆



自己満足・・・って つくづく思うんだけどね 笑























それと もうひとつ 癒されるというか お気に入り??と いうか・・・


      ↓↓↓↓

f0185935_2352388.jpg
こんな感じで さっきまで しゃべり通してたムスメが
急に静かになった? と 思ったら
変な姿勢で寝てる・・・のを 見るのも
好き♪


これからも 自己満足ッ って 言われるかも知れないけど
家族が リラックスできる 『家』にしたいな~ッ ♪














ランキングに参加しています 
応援クリック&コメントお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-09-30 23:17 | 家のこと
編み物♪。
最近 ぶら~っと本屋さんで立ち読みするのが ムスメとワタシのマイブーム☆

先日も ぶら~りと いつもの本屋さんへ♪

2人が同時に目に付いた本☆

         ↓↓↓ 


f0185935_10333782.jpg
思わず 同時に可愛い~☆ (≧▽≦)
珍しく 気が合いました 笑


いつも モチーフばかり編んでたので
たまには いいかな~♪ 













中途半端な残り毛糸が沢山あるので ちょうど いいわ~♪
と 思い編み始めたものの・・・ 


全然足りないッΣ(゚◇゚;)ゲゲッ




結局 こんな色のペネロペ・・・・
      ↓↓↓↓
f0185935_10462049.jpg
最初 胴体の色の毛糸で編み始めたんだけど
全然足りないコトに気づき 急きょ 茶色へ・・・

毛糸の太さも違うので 目も でかいッ


ペネロペ・・・なんて 言えたモノじゃないんだけど
オリジナル?? ぽくて ま~いいか??笑


頭でっかちで やっとこさ一人座りしています 笑















横で見ていた ムスメが 『何か編みたい~♪』  と 目をキラキラ☆させてたので
指編みで 作りました(o^―^o)

 ムスメとワタシの共同作品☆↓↓↓↓↓
f0185935_110439.jpg

ムスメは マフラーを編みました
『もうスグ寒くなるから・・・』 らしいです。
(こんなとき 可愛いな~って思う 親ばかですッ 笑)


でも なかなか編めなくて 怒ったり 泣いたり・・・
(こんなときは めっちゃイライラする・・・心狭き母です・・・汗)















この なんちゃってな ペネロペ・・・
本を見ると なんやら お友達が沢山いるみたいで・・・

ムスメがマフラーを 3本作っています・・・(゚∀゚ ;)タラー

ムスメ『ぞう』とぉ~ 『とら』と~ あッ 『お母さんとお父さんもおるッ』

・・・・これは 作れッ と おっしゃっているんだろうか??





ランキングに参加しています 
応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-09-29 11:22 | 手作り
運動会でした~♪。
今日は 待ちに待った(ムスメが・・・)運動会でした~

ムスメとムスコの歳の差は7歳・・・ 
久々の 恐怖の運動会・・・ 

恐怖・・・と 言うのは 
ムスコの時もそうだったんだけど 

運動会前日から場所取りが始まり トラックを囲むブルーシートと キャンピングテーブル・・・
最近は テントを立てる家庭もありッ Σ(・∀・;)
場所が取れなかった 後ろの人は見えないΣ(゚д゚;)って 感じ・・・
他県もそこまでするモノなんかな~??って 毎年思う



で もうひとつ 恐怖・・・は お弁当作り (´゚∀゚`;)



前の日から 作り始めたんだけど 今年もいつもと代わり映えしないお弁当に・・・(-´ω`-)シュン


f0185935_23181583.jpg
でも 外で食べるお弁当ってのは
いつも おいしく感じる?? ので 安心(o´艸`o)

とりあえず ひとつ行事が終わり
ホッとしてます~






























家に帰ってきて ひとっ風呂浴びて 
f0185935_23244211.jpg
気持ちよく お昼ねするムスメ☆

かなり疲れていたのか 
直立体制で(笑)寝てます
あ・・・ 目も開けている 爆

昨夜は 運動会に向けて18時から寝ていたムスメ
途中で 何度も起きて 結局寝不足

あ~~ わかるッ ワタシもソワソワして
眠れなかったな~(@´゚艸`)ウフって 思い出しました















ランキングに参加中です
応援クリック&コメントお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-09-27 23:33 | 家のこと
お庭ステキ計画への野望。
今日もめっちゃ暑かった~・・(´Д`;)  
外に出るなり ジリジリ~っと 肌を刺すような痛みさえありました


前にも書きましたが 
ウチは住宅密集地・・・ 両横、前後にはスグお隣・・・ 

f0185935_18283392.jpg
仕切りの低いブロック塀で 丸見え(* >ω<)

お隣は 子供はいなくて静か~なお家
 植物もないし・・・ 

枯れ葉や 花柄が飛んでいくのも気になります・・・
写真を撮ってる姿を
不審者扱いのまなざしで見られることもありΣ(゚д゚;)ガーン




















引っ越してきたスグから 野望があります





フェンスが欲しい・・・ 




こんな 感じで↓↓↓↓↓
f0185935_19161314.jpg
横張りか立ての木のフェンスッ

本職の方にお願いしたいけど いかほどかかるものやら? 
それに 玄関の階段のところにも バーゴラ欲しいし・・・

めっちゃ お金かかるぢゃ~んΣ(・∀・;)ゲェー


と 言うことで この部分のフェンスは
自分で出来ないか~??って HCとかに行く度にキョロキョロ見てます

この 野望に向けて 先日 最初っから植わってた
木を抜きました 
思ってたより根が深くて 苦労したぁ~ (;^ω^)



この 狭い花壇が敷地の両端にあって
そこに ジャンクな雑貨を置いて~♪
ツル系の花をはわして~♪♪

想像は膨らんで 夢にまで見るほど (o´艸`o)










この 野望・・・実現できるか??? 記事にしちゃったから 現実にがんばれるか???
どうなん?ワタシ?? 



・・・と 自分にハッパをかけるため 記事にしてみました。゚(゚^∀^゚)゚。








ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします
フェンス 簡単に出来たよぉ~♪・・・って ご指導コメントも募集中です(o^―^o)


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-09-26 19:34 | 植物
お気に入りコーナー♪。
突然ですが・・・  なんでもタイトルをつけて行動するのが好きです♪

たとえば お庭シュテキ計画・・・とか
お部屋ステキ計画・・・ とか
(・・・計画ばかり)←一人突っ込みも好きです (o´ェ`o)ゞエヘヘ


でも 設計図を書いたりするのは 苦手で cmを図らず 手寸法ッてコトもショッチュウ (;^ω^)
行き当たりばったりで 『こんなのが欲しい』 と ひらめいたら 即実行(d゚ω゚d)オゥイェー♪

途中で んんん?? 入らないΣ(・∀・;) ってコトもショッチュウ・・・


こんな オオザッパなワタシなので 途中で放置状態になっているモノも多数・・・(´-∀-`;)

最近 作業部屋が欲しい~ッ  て つくづく思います。



その放置状態のモノは 必ずと言っていいほど ダイニングテーブル横の
お気に入りコーナーか横にあるに・・・


コレも放置状態で とうとう ここの飾りだなへ変身☆
      ↓↓↓
f0185935_23563393.jpg
キッチンペーパーホルダーを作っていたんだけど
作ってる最中に 設置する場所が無いッ!!
コトに気が付き 放置・・・ ホント おばかなワタシ


ま~ いいかって開き直り(o・`ェ・o)ノ



放置状態の棚の下のほうにあるカゴにも
プチ放置状態のモノが入ってます














これこれ↓↓↓
f0185935_061155.jpg

これはね~ リビングのライトを変えて
めっちゃ暗くなったから 
よしッ『ペンダントランプを作ろう計画』←もういい??

ムスメと一緒に作りました
大きいビーズをたこ紐に通してます

やっと 出来た~♪
って 思ってたら 
『電気はどこから取るの?』と 旦那様に言われ

・・・・・プチ放置


















でも このまま放置状態のモノばかり増やしたらアカンッ と いざ再開!!







f0185935_0103088.jpg
仮留めしてみました

まだ 本数足りないかな~

て 電気どこから取ろう??

うーーーん と 悩んでる
cyokorinnでした

(長文を読んでくれてありがとうございました)


ランキングに参加しています
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村










 
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-09-26 00:23 | 手作り
欲しかったガーデニングアイテム♪。
こんにちわ~♪  今日もいい天気ッ ちょっと暑いくらいです(゚∀゚ ;)タラー

今日は夕方から仕事なので 今までお庭でゴソゴソしてました~♪ あ~幸せヾ(*´∀`*)ノ




先日、いつもお邪魔している chokottoさんに教えてもらった 古道具屋さんへ行ってきました♪

足踏みミシンやミルク缶・・・
ガーデニングアイテムや レトロなモノ・・・

ず~っと欲しくて ネットで探してたんだけど
高くて手が出ないし・・・
送料掛かると もっと高くなるし・・・
で 指をくわえて見ていたんだけど  

お店に入った瞬間 どきゅ~んッ☆と 命中!!






イロイロ欲しかったんだけど 一番欲しかったモノを つれて帰ってきました♪

f0185935_1218141.jpg
『ミルク缶』 
種類も豊富で 錆びの付け方もイロイロ・・・
長いこと悩んで このコにしました~(@´゚艸`)ウフ

ちょうど 地面をはっていて 踏まれまくってた
ヘンリーヅタを 上においてみました

バランス的にどうなのか?? 
でも 十分満足♪


















この ミルク缶に決めたポイントは


f0185935_12223319.jpg
『学校給食』って ロゴが入ってて
もう イチコロ((〃∀〃人〃∀〃))

見つけた瞬間 お持ちかえり決定☆

担いで お店の中に持って入りました 笑
ザ☆無駄遣い王 本領発揮であります☆


















うれしくて 部屋の中からも撮影♪
f0185935_12302485.jpg

う~~ん らぶりぃ~♪ (≧▽≦)

と 外を覗いては ニヤケている
cyokorinnでしたウシシ(*≧m≦)人(≧m≦*)


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-09-24 12:37 | 植物
自由時間。
こんばんわ~☆ cyokorinnです♪

明日?今日?? はお休みが取れたので 久々に
ムスメのママ友宅へ♪(はーい♪ 酔っ払いで~スッ ウイッ)

さ~ 時間も遅いし 帰ろうか~ぁ・・・って ムスメに言うと
『お泊りするッ』
・・・と 言うことで ただいま 自由時間♪(さみしいやぁ~んッ 。・゚・(ノД`)・゚・。)



ちょっと 眠れないのでPC向かってます( ̄∀ ̄)ウシシ♪



   ムスメの部屋・・・
f0185935_164574.jpg
 『R』 ムスメの頭文字
以前 作ったモノを飾ってます
(ちなみに ムスコの部屋にも飾ってま~す♪ ウィッ)

いつもは うるさくて 時々お邪魔虫なムスメだけど
いざ いないとなれば さみしい・・・

いやいやッ せっかくの自由時間!!!
お~~~ 楽しい♪←強がりですッ
















ムスメの部屋も 親の勝手な好みで 可愛くしたいんだけど 
なかなかそこまでは 手がまわりません・・・  


でも 少しずつ ムスメの部屋も可愛くするぞッ計画は実行中(←なんでも 『計画』つける癖ありです 笑)

f0185935_1164986.jpg
以前・・・だいぶん前に編んだモチーフ
ず~~~っと どこに飾ろう??って
考えてて ムスメの部屋に決定♪
レースのカーテン代わりにつけてみました

ちょっと 乙女っぽくなった☆


最近 涼しくなってきたし
秋の夜長・・・またまた 毛糸が恋しくなる♪
編み物始めようかな~(@´゚艸`)ウフ

・・・・あ ムスメのコト忘れてた・・・














ランキングに参加しています
よろしければ 応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-09-23 01:32 | 家のこと
家族サービス。
世の中はシルバーウィーク・・・
今日 ワタシは仕事・・・ いつもは混んでいる通勤道も スイス~イと行けちゃう

ラッキー☆っと 思う反面 ムナシイ(pT-T)p 



今日も明日も仕事です(;^ω^)


昨日は唯一の旦那様もワタシも休みの日でした
2人共が休みなんて めったに無いので 
久々にお出かけしました♪



f0185935_22125544.jpg
今年 初めての『海』

昔 若かれし頃は 旦那様もワタシも
サーファーやってて(一応・・・)
真っ黒でした・・・
もう 何年も行ってなくて
お互い 真っ白ブー助(←なんじゃそりゃ)
重量もオーバーしているので
きっと ボードは沈むであろう状態 笑



あ~ 過去の栄光☆ 
最近 つくづく 歳とりたくないな~って思います










それは さておき

今回 急に海に行くことに決まり(お金かかんないし~(@´゚艸`)ウフ)

ムスメは大喜び♪キャッ♪(*ノдノ)
ムスコは・・・ 泳げない海には行かない~(クラゲにやられた経験者)



と 言うことで 

f0185935_222197.jpg
旦那様。ムスメ。愛犬。
3人と1匹で 行きました♪

ムスメ→砂で山を作ったり 貝ひらったり♪
旦那様→ムスメ。愛犬の相手をし 途中から
      ネットで競馬情報を・・・
ワタシ→流木ひらいに夢中・・・


と てんでバラバラな我家族Σ(ノ)゚д゚(ヾ)

















それぞれに 海を満喫☆←疑わしい・・・
昨夜は ムスコを除き みんな爆睡







それより 久々に海に行って ビックリしたこと・・・

f0185935_2230253.jpg
めっちゃ 大きい貝が打ち上げられてて
それも 多量!!
からす貝?(パエリアに入ってそうな楕円形の貝)
が沢山打ち上げられてたんだけど
めっちゃ 大きいの!! スリッパより大きい!!

こんなの初めて見たッ!!!
台風の影響?? それとも南海地震が近いの??

なんだか 不安が残る 休日でした 














ランキングに参加中です 
よかったら ポチっと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-09-21 22:37 | 家のこと
ハートカズラ。
シルバーウィーク どうお過ごしですか~?

ワタシも旦那様も カレンダー通りの休みには まったく無縁な職業なもんで
家族そろって旅行~☆ なんて 行った事ないです・・・トホホ・・(;´д`)ノ
(実は ワタシ・・・飛行機乗ったことないのッ・・・。゚(゚^∀^゚)゚。 )







今日も少しお庭のお話を・・・






 『ぶら下がりモノ』が 大好きです♪ 



f0185935_815445.jpg

部屋の中も植物も ぶら下がりモノが沢山あります♪
なぜだろう?? あの ぶら~ん となった感じが大好きッ
・・・でも 暗闇や不意打ちに ぶら~んとなってるモノに
触ってしまうと ビックリするΣ(゚◇゚;)




この ハートカズラ 確か100均?で買ったような?
最初ツルの長さは20センチほどだったんだけど

ダンダン伸びてきてビックリッ
すごい状態になってます


















前回の記事の写真にも ちょこっと写っていますが・・・






f0185935_82999.jpg
足元まで伸びました∑(*゚ェ゚*)
地面まで届いているので
ツルの先には ホコリやごみが絡まってます(;^ω^)

風が吹くと纏わり付いてきて 
ビックリ(*`ロ´ノ)ノ

風で揺れてる時に ムスメが
『エイッ ヤァ~』ってやっているのを見て
2度ビックリ∑(゚ω゚ノ)ノ 
子供には チョットした遊び相手みたいです 笑

この ハートカズラ 元気でいてくれるか心配・・・
















ランキングに参加しています 
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-09-20 08:51 | 植物
玄関前シュテキ計画☆。
オハヨウゴザイマス♪ 
朝晩寒いくらいになりましたね~彡(-ω-;)彡ヒューヒュー



今日は前回Upした 『玄関前シュテキ計画』のお話です♪

f0185935_8581586.jpg
玄関のドア前です☆

ウチの家、住宅密集地にポツリと建ってます
狭い土地にスキップフロアーで所狭しの家です
当然 庭=駐車場・・・ 車も軽自動車2台でアウト状態

狭い花壇と玄関前の階段スペースが唯一の
ガーデンスペースとなってますトホホ・・(;´д`)ノ

















その 狭いスペースを上手に使うには 棚やBOXをッ!!  
でも お店で見るとお高くてビックリ☆
・・・で モノ作りが始まりました (作ったもの→



f0185935_1005582.jpg
シュテキなガーデナーさん達のブログや
本を見て ヒントをもらい
自分らしさも出せたらいいな~と
位置を変えたり 小物を飾ったりしています♪





















でも 困ったことに まるで知識ナッシングのワタシ(_△_;)
花モノはすぐに病気になったり 枯らしてしまうので



f0185935_1054460.jpg
多肉植物や葉モノがほとんど・・・
(ダメにしちゃう時もあるんだけど)



今の課題は花や果実モノを育てるため
勉強すること!!o(`・д・´)o













f0185935_10131226.jpg

植物って 癒されるけど難しい~ッ
って よく思います

でも これいい感じちゃう~??とか
自分で気に入った様に飾れたときは
最高にハッピーな気持ちになれるし
もっと シュテキにしたい☆と思います















なんだか またまた 自己満足記事に
なっちゃったけど・・・

最後まで読んでくれてありがとうございました~♪


ランキングに参加しています 
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-09-18 10:28 | 植物