<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
そろそろ限界。
 本日2回目です~♪


ムスメとお友達・・・ 家の中を走り回ってます。゚(゚^∀^゚)゚。
子供同士で遊んでくれているおかげで 
ワタシは好きなコトが出来る~♪


まずは 花壇で草むしり~♪←シタイコトって こんなコト・・・(ノω`*)



f0185935_13523323.jpg
大繁殖☆ 
植えても無いのに
狭い花壇のグランドカバーとして大活躍です





















多肉ちゃんも 元気♪

f0185935_13553558.jpg
100均で買った木箱に入れてます

多肉x木箱のコラボ大好きです☆
この 木箱色塗ろうかな~

ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ

















・・・なんて 思ってたら もう限界・・・
狭い 家の中で遊んでたムスメタチ  とうとう飽きてきたのか

ヒマヒマ攻撃 ダブルで光線☆☆☆

仕方なく 今からどこか お出かけしてきま~す







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-10-30 15:02 | 植物
最近 気になるモノ♪。
 今日はお休みで~す ァィ(。・Д・)ゞ

ルンルン~♪ って 思ってたのもつかのま・・・
ムスメも 振り替え休日で今日から3連休ガァ──(_△_;)──ン

ヒマヒマ攻撃を受けそうだったので お友達を朝から預かってます☆

おかげで 自由ダァ~~~(d゚ω゚d)オゥイェー♪





最近 気になるモノがあります☆
(こんな 言い回しを するほどでは ないんだけど・・・笑)





    『古布』  
f0185935_10284082.jpgf0185935_10285512.jpgf0185935_10291092.jpgf0185935_1029287.jpg



古い布が大好きです♪
ビンテージ も好きなんだけど 古い着物の布が気になります(∩´∀`)∩オォ♪

これも 着物の布 おばあちゃんから 貰いました~☆

生地がしっかりしているので 
『コースター』にしようかな~ それとも 『マット』にしようかな~♪







もう一つ これも 気になりつつあるモノ☆


f0185935_10353184.jpgf0185935_10354378.jpgf0185935_10355886.jpg











  『風呂敷』
風呂敷って 前は おばあちゃんが持つイメージ?
ちょっと~ 奥様☆ みたいな イメージ??笑 があったんだけど 
最近 いいわ~ッ と 思いはじめました 歳のせい??笑





・・・って なんだか 気になるモノなんでも持って帰ってきたり 拾ってきたりして
何かに使えるかも~♪ って ワクワクしてます (oゝ艸・)
(いつも このパターンで 放置状態になっちゃうの・・・汗)

ちゃんと活用しなくっちゃッ








ランキングに参加しています
足跡代わりに クリックぷり~ず♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-10-30 10:59 | 雑貨
いい天気ですね♪
 今日は とってもいい天気ですね♪
朝日が 差し込む・・・う~~~ん シアワセな気分☆

f0185935_1114165.jpg


この 気持ちよさは 天気がいい!! ていうのもあるんだけど
一番は 任務達成☆したせいかな?? 笑
任務とは・・・
今日 カウプレ 6名様に送りました~☆
遠い方で2~3日かかるそうです(・∀・)






















ふ~っと 一息ついてますε-(´ω`●)ハァ・・



f0185935_11185973.jpg

遅めの朝ごはん♪

コンビニで買った 安っすいタルトも
お気に入りのお皿とカップで♪

ささいなコトでも あ~シアワセ~☆
(ワタシが能天気なだけかもしれないけど・・・笑)

でも・・・ 
お上品にフォークで・・・までは せずに
手で持ち ガツガツ食べる (;^ω^)

これが ダメなんだよな~(ノω`*)









さ~ 今度は 何しよッルン♪ (p・ェ・)p ルン♪




ランキングに参加しています
足跡がわりに クリック♪ぷり~ずd(゚∀゚)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-10-29 11:27 | 食べ物
カウプレ☆抽選会♪。
 やっと出来ましたよぉ~~ん(≧ω≦ )

沢山の参加ありがとうございました(o^―^o)
とても 楽しませてもらいましたよ~♪





では では~☆ 抽選開始~☆
邪念が入ったらいけないので ムスメにクジを引いてもらいました~♪

f0185935_1953428.jpgf0185935_1955785.jpg






















f0185935_1961039.jpg
f0185935_19101774.jpg
















ムスメも楽しんで クジを手伝ってくれました☆
振ったり のぞいたり・・・って おいッ のぞいたらダメぇ~ッヾ(-ε-o)ォィォィ











そして 当選者は パンパカパ~~ン☆


         ↓↓↓↓f0185935_19113190.jpg

*ななんさん* 
*なおさん*
*pakupakuさん*
*ちゃきmamaさん*
*yayoiちゃん*
*chokottoさん*

以上の 6名に決定しました~☆
おめでとうございま~すッ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ























f0185935_191947.jpg
6名様は コメント欄に 
住所・お名前を記入してね~☆





沢山の 参加心より感謝してます♪
残念ながら当たらなかった方も
また 次回・・・?(@´゚艸`)ウフ

では では 楽しみにしててね~☆















ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-10-26 19:24 | 手作り
恵みの秋♪。
 ふ~~~ッ 今日は朝から 塗り塗りしてま~すッ(d゚ω゚d)オゥイェー♪

この色 何を混ぜたっけ~???ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
って 色を配合☆ 実験みたいで たのし~ うほッ☆



昨日 この木達を 切ってから 
実家の裏山へ ムスメと散歩に 行きました♪ 

暇そうなムスメの機嫌取りもでも あったんだけど
ホントの目的は 
『なんか いいモノないかな~(うふっ)』 が 目的ァィ(。・Д・)ゞ


沢山 秋の恵みを頂いてきました♪
f0185935_11283691.jpg
 
この実は 何~?
なんて ムスメと宝探しをしているみたいに
おおはしゃぎ☆


あ~ 自然って すばらしいわぁ~









f0185935_11315251.jpg
柏餅に使う 葉っぱに こんな実が生るなんて
知らんかった~(´・∀・`)ヘー

小さいとき 柏餅が食べたくて
この葉っぱを採りながら帰ったこと思い出しました















f0185935_11364599.jpg
これは ムスメが採ってきたモノ
 
絶対 捨てたらアカンッ と脅され 笑

それなら ドライにしようと 逆さに・・・

この実は ドライにならんやろ~ (;^ω^)









f0185935_1140968.jpg
そして ワタシが探してた 大本命☆

秋のリースが作りたかったので
沢山持って返ってきました(@´゚艸`)ウフ


でも 昨夜から 見たコトない カラフルなクモや
お宅はなんて名前の虫???が チラホラ・・・
ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ

虫が嫌いな子供達が 大騒ぎでした 汗ッ















以上 
秋の恵み持って返ってきたどぉぉ~ ついでに 知らん虫達も来ちまったどぉぉぉ~!!
でした☆



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします(o^―^o)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-10-26 11:52 | 手作り
お知らせ♪

     『お知らせ』

今回 沢山のカウプレ参加していただき 
 『3つとも 欲しいのですが~』
 『どれも ステキ』 

 なんて うれしいお言葉いただき とてもうれしかったです♪

ワタシも 貰うなら 3つそろってた方がいいかも~・・・て 作りながら思ってたんだけど
誰も 貰ってくれないかも・・・って 思ってたので・・・・


でも 思い切って 






f0185935_21595345.jpg
今日 夜勤明けで 寝ずに切りました~☆

まだ 抽選はしていないんだけど
3つセットで 6名様にプレゼント♪ に 変更します
色は ベースの色は極力同じにして(色の配合が思い出せないので)
窓など 飾りはちょっとずつ変えようかな・・・
って 思います

どのパターンが当たるかは お楽しみ♪と言うことで~☆
・・・と 言うことで もうしばらくお待ちを~
(('ェ'o)┓ペコ














ランキングに参加しています
応援 よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-10-25 22:05 | 手作り
沢山の参加ありがとうございました♪。
  もう ビックリしてます☆  

沢山の カウプレ参加ありがとうございます(o^―^o)

ただ今をもって 終了~★

ありがとう ございました  後日 発表しま~すッ 
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-10-25 19:29 | その他
カウプレ☆今日が締め切りで~ス♪。
おはようございまっする♪

今日が『カウプレ☆締め切り』です~(o^―^o)


   ↓↓↓
f0185935_849080.jpg
 誰も貰ってくれないかも・・・

なんて 不安だったんだけど
沢山の参加 ありがとうございます♪

とっても うれしい☆
反面・・・こんなので いいのかな・・・
って ちょっと 不安になりつつ(;^ω^)










改めまして~    
今回の カウプレ宣伝ッ

☆材木は 赤松で作ってます 
☆色はニス・ペンキ・アクリル絵の具
☆自然な感じ?JUNKな感じ??にしたかったので ヤスリを かけてないので ザラツキ感ありです
☆3種類の中から お好きなモノを1つ選んでね~


            *茶色のおウチ*

f0185935_8545429.jpg
f0185935_8551468.jpg

















          *緑のおウチ*

f0185935_91754.jpg
f0185935_912265.jpg


















            


                *水色のおウチ*


f0185935_93772.jpg
f0185935_932038.jpg


















こちらの3種類の中から 1つ選んでね~

今日締め切りだけど 夕方から仕事で チェックが出来ないので 日曜日に締め切り??

抽選は 明日以降に楽しみながらさしてもらいま~す(o^―^o)





初めての方でも もちろんOKですので 興味のあるかたは 是非どうぞッ(≧▽≦)




楽しみにしてま~す(o^―^o)







ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-10-24 09:12 | 手作り
突然訪れる 手芸旋風☆。
 まだまだ カウプレやってま~す☆ この記事のmoreの所 見てね~♪


おはようございまっす♪
今日は お休みで~すワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

寒くなりましたねぇ~  
コタツLOVEな我が家の住民達・・・ 
四方から顔だけ出して 顔が4つのカタツムリ?状態・・・笑
気持ちよくて 知らん間に寝ちゃうし 動けなくなるし・・・

毎年 『今年は コタツは出さんッ』 て 宣言するんだけど 根負けして出してました・・・

でも 今年も 『コタツは絶対出さんッ』宣言!!  さ~~どうなることか 笑



ところで ところで~ 
タイトルの『突然訪れる 手芸旋風』←ただ今 大嵐です 笑
f0185935_8533772.jpg
急にやってくる 何か作りたいッ!! ていう衝動?
なんでだろ~?

肩は めっちゃコルんだけど 
これまた 黙々とひたすら編んでます♪





















そして 大嵐・・・と言うのは

f0185935_942268.jpg 
モチーフばかりでは 飽きちゃうので

こちらも 手を付けてしまって・・・
あっち こっち しちゃってます 笑
















両方手を付けちゃったもんだから 
f0185935_983158.jpg
今日の お休み
どちらにしようかな・・・
と ただ今ニラメッコしています (ノω`*)






ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします(o^―^o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



More←カウプレのコト書いてま~す
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-10-22 09:21 | 手作り
初☆カウプレやってます♪。
 ただ今 ワタシの勝手な気持ちの押し付け(カウプレ☆)やってます(o^―^o)
    興味のある方 は ↓のmoreのところを クリック クリック♪ 
←初めての方でもOKですよ♪



いい天気ですね~♪  
今日は今まで庭で草むしりをしてました♪
狭い花壇なのに 草だけは 所狭しッ と 育ちまくってますッΣ(゚◇゚;)ゲゲッ


ウチの黒法師・・・↓↓↓
f0185935_11315590.jpg
こんなになってしまいました・・・
曲がったところは ふにゃ~としていて
腐ってるの??


原因は 水遣りのとき この黒法師の上に吊るしてある
プランターからの こぼれ水・・・ だと 思うんだけど・・・















この 折れた所をカットして


f0185935_11391432.jpg
ちょうど カレースパイスの缶が空いたので
これに 挿してみました(o^―^o)


黒法師 大好きで 野望としましては
『暴れまくってる 大きな木』 となることを願ってるんだけど
・・・ いつに なるのかな(。-´ェ`-)シュン

















ランキングに参加しています 応援ぽちッ と よろしくお願いします(o^―^o)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



More←クリック♪
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-10-19 11:55 | 植物