<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
アキイロ大好き♪。
ますます寒くなってきましたね~ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・
山の木々や街路樹の 紅葉がキレイで 通勤途中ぼ~っと 見とれてしまいました☆
  
ウチの植物も アキイロが深まってきています♪

f0185935_2022588.jpg
ヘンリーヅタの紅葉が 日々深まって
見てると ほわ~~ん って 気分になっちゃいます

でも 葉っぱが落ちていく・・・
もったいないな~

ヘンリーヅタって 実がなる・・・って書いてあったけど
今年も見れず いつになったら 実ってくれるんだろう









f0185935_20292574.jpg
玄関前にある 伸び放題のセダムも ほんのりと色が
変わってきてます(@´゚艸`)ウフ

真夏のコントラストがはっきりした感じも好きだけど
寒いコノ時季の寒色も大好き☆













f0185935_20314669.jpg
ヒューケラ3種類の寄せ植え♪
弱肉強食?? 同じ植物でも 強い子だけは
ぐんぐん株が大きくなって 緑が多い感じになっちゃった

最近 ちょっとずつ 花も買うようになったけど
やっぱ 葉っぱモノの植物が多いッ。゚(゚^∀^゚)゚。
葉っぱLOVEなワタシです♪









先日 この本を買いました♪
f0185935_20413651.jpg
川本 論さんの Aji-Niwa

めっちゃ かっこいい☆
こんな 庭にしたいッって マジマジ見てしまいました♪

でも バラもクレマチスも興味あるし・・・
目指す ジャンルは・・『ワタシらしくMIX』←なんじゃそりゃ 笑

家も庭も 好きなモノを好きな所に・・・って 感じにしちゃおうッ
開き直り? 笑  





う~~ん まとまりない文になっちまった~~ッ (oゝ艸・)



ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします
↓↓↓ クリックぷり~ず☆
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-11-29 20:58 | 植物
ストールできました♪。
今日 こちらは とってもいいお天気です♪
あ~~んど お休み☆ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

でも 何かと ハードなスケジュールで 何からやっていいのやら・・・
と 悩んで 結局PC 笑 

ウチの中が 暖かくて やっぱり動けれましぇん(ノω`*)






先日から ボチボチと編んでいた ストールが やっと 編めました (@´゚艸`)ウフ

f0185935_10102280.jpg
結局 モチーフ10個で 十分な大きさになったので
コレにて終了♪
モチーフ2個で毛糸3個弱・・・
めっちゃ 大きいモチーフ 
目も大きいので スカスカな感じ
暖かくないかな・・・
って 思ったけど 
おお~~ッ あったかいッ
あったかいよぉ~ッ おかあさんッ。・゚・(ノД`)・゚・。
って 感じデス ←どんな感じよッΣ(*`Д´)っ))

















そんで もって 巻いてみました(@´゚艸`)ウフ



f0185935_10191868.jpg
うふふふ
ワタクシでおますッ (〃艸〃)

えッ?? 暗くてストールもワタクシも見えにくい?
笑ッ それが狙いでおます (oゝ艸・)

さぁ~ 掃除掃除ッ
あッ支払いも行かなくちゃッ汗ッ

では では グッo(´・з・`)ノ))バァーイ







ランキングに参加しています
応援クリック&コメントよろしくおねがいします(o^―^o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-11-27 10:24 | 手作り
モチーフ編み。
  連休いかがお過ごしでしたか~?
 相変わらず 仕事だったcyokorinnです おろろ~ん。・゚・(ノД`)・゚・。

で・・・ 今日休み・・・ 意味ないじゃ~んッツ ┐(´-д-`)┌


いつものように 慌ただしく学校へおいやり(笑)
ストーブの前を陣取り ボ~ッとしておりやした あ~シアワセ☆

寒くなってきて 行動もダウン・・・ 動けれましぇんッ

ウオ~ミングアップがてらに また コレやってます 笑

f0185935_1022361.jpg
今度は ちょっと大き目のモチーフ編んでます♪
いつもは 2・3段編むと 1つのモチーフ出来上がり
だったんだけど 今 編んでるのは編みあがりが
A4サイズくらい 大きいの♪















f0185935_10251150.jpg 
やっと 6個編めた~( ´艸`)
あと 12個くらい 編もうとおもってるの♪

じつは ストール編んでます(o´艸`o)

先日唯一のストールを ぜんじぇ~ん違うことに
使っちまったものだから(ノ∀`)

やっぱ 歳には勝てましぇんッ
肩が寒うゴザイマスッ













ランキングに参加中です 
下のバーナーをクリックぽちっとして頂けると とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ





 
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-11-24 10:36 | 手作り
今週作った 手作りおやつ。
 あっと いうまに 今週は終わり・・・
なんだか ムスメのインフル騒動があったので ほんと~に あっというまでした・・・

熱が高い間は バタバタしてたけど 結構 ゆっくり出来たような気がします


時間があったし 買い物も行けなかったので ひさしぶりに 手作りおやつを作りました♪



 1日目は 家にある これ↓↓↓を見て・・・

f0185935_23849100.jpg
『鳴門金時』 沢山頂いてて さばききれず
葉っぱが出てきました・・・笑

これを どうにかしなくては・・・














そんでもって 作ったおやつ♪




f0185935_23112388.jpg

『芋蒸しパン』と『芋とレーズン入り蒸しパン』♪


芋と言えば すぅぃ~とポテトやろ~??うホッ 
って 思ったけど 卵が無いッ

と 言うことで ホットケーキMIXで混ぜただけの蒸しパン・・・











f0185935_2321255.jpg
素朴だけど あっさりと うまうまッ☆

久々の手作りだったので 子供も喜んで食べてくれました
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!













そして 気分もよくして 笑 次の日作ったもの♪



f0185935_23171293.jpg
『ピザまん』
(蒸し器 ダシッパだったので・・・笑)

今度は 卵無しで 薄力粉から生地を作ってみました

中身は
シーチキン・コーン・チーズ・ピザソース・ケッチャップ











f0185935_23221173.jpg
おお~ッ ピザまんだぁ~ッ ←当たり前か?笑

って 一人感動してたんだけど 
ムスコの反応は・・・

「シーチキン臭い・・・」 Σ(゚д゚;)ガーン















しかも




f0185935_2324483.jpg

じつは こんな感じで 包み方最悪 笑ッ

ワタシ包むの苦手で(包容力も無いですッ 笑)

餃子もいつも ボロボロにしちゃうヒトですッ










久々の おやつ作り ちょっと 親っぽいコトができたかな~(@´゚艸`)ウフ
って またまた 自己満足なcyokorinnでした( ̄∀ ̄)ウシシ♪






ランキングに参加しています 応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-11-20 23:25 | 食べ物
ツルバラとチューリップ♪。
 今日は 久々にHCへ行ってきました♪ 
花の土を買うのが目的だったんだけど 花の苗がどうしても目に入り 

『見るだけ~ うん 見るだけよぉ~・・・』と 自分に言い聞かせ 笑



でもね・・・ でもね・・・


買っちゃった。゚(゚^∀^゚)゚。




f0185935_15554196.jpg
四季咲きの ツルバラ・・・

いつも バラ売り場を見るんだけど
どれも ワタシにとっては お高い値段・・・

今日の バラコーナー めっちゃお買い得価格で
しぇん円以下のモノばかり・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚;)マヂ?

イロイロ種類が あったんだけど











これを ↓↓↓ 買いました(o^―^o)


f0185935_1559090.jpg 
なんせ 初心者ッ 汗ッ
よくわかりましぇんッ (* >ω<)

今の時期 植え替えしていいのか??
と 思いつつ 帰ってきてから

そ~っと 植え替え♪

この バラの茎を縛ってある紐は
このままでいいの??







そんで 先日頂いた チューリップも植えましたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

f0185935_1633434.jpg
まずは~ 花の種類の札を作りました♪

ウチにあった 木切れに ペンキを塗り
ペイントマーカーで 名前を書きました♪

こういう作業大好き♪ ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚














f0185935_1651868.jpg
そして チューリップを植えて
挿してみました♪ 

球根3つに対して この鉢で大丈夫??

う~~ん 植物って わからんッ

手さぐり状態なワタシ 。゚(゚^∀^゚)゚。














春になるのが とっても楽しみですルン♪ (≧▽≦) ルン♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-11-19 16:12 | 植物
多肉植物。
 今日は久々の天気だというのに めっちゃ寒いッッ
ますます おウチにこもりっきりになりそうですッ



今日 ムスメの学級閉鎖は解除され  ムスメも隔離解除ッ ┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

いつもの生活に 戻りつつあるcyokorinn家です♪  
お見舞いのお言葉・励ましのお言葉・・・ありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン





ウチの植物 前にも書いてた通り 多肉植物が多くて この冬どうしたらいいのか??
と ちょっと あせってきましたッ
f0185935_11184182.jpg

かと言って 狭いおウチの中には とうてい入れれないし・・・
温室なんて 置けるスペースももちろんないし・・・

・・・って 言うか 多肉植物除けたら 庭ががら~んと
なんも無しッに なっちゃうッ オロオロ((;ω;))オロオロ

って 状態です 汗ッ
















f0185935_11204992.jpg
そんな ワタシの心配なんて 屁じゃないッ
かのように 花を咲かせようとしている子も・・・

さすが 多肉ッ ほっといても 丈夫ッ
賢い植物ッ (('ェ'o)┓ペコ


おおざっぱの ワタシにはもってこいッ
頭が あがりましぇんッ 笑









f0185935_11241131.jpg
去年は まだそんなに数も種類もなかったので
冬は外にオキッパでした・・・

今年も大丈夫??かな??
なんて 思っちゃったりも・・・。゚(゚^∀^゚)゚。

せめて 日の当たるところへ
多肉の大移動ッ ・・・で ガマンしてもらおうかな 汗



どう 思います??












ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします♪

多肉の冬のすごし方~なんて 教えてくれたら うれしいですッ(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-11-18 11:29 | 植物
ウチの花壇。
 寒くなってきましたね~ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

風も強くて 沢山 落ち葉やらゴミやら 飛んできていたんだけど
なんせ ムスメが こんな状態なので 庭掃除なんて出来ずでした・・・

今日 やっと お庭の掃除をしましたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


ウチの いつもUPしている方の花壇

f0185935_1411990.jpg
この ドドナエアが とても好き♪

後ろの 錆びたブツは 以前UPしたチェーンソウの歯・・・笑
いい感じに錆びてきてくれて(@´゚艸`)ウフ

写真には写っていないけど 
我が家の花壇 なんて言うか・・・
まとまりない 笑
ワタシの好きなモノばかり植えてしまっているので
背の高い植物ばかり・・・

ミモザ・オリーブ・セージが植わっています
そんでもって 先日 エキナセアまで 植えちゃいました 笑

どうなるやら 極狭花壇ッ











そして ウチには 同じような 極狭花壇がもう一つあります

f0185935_14151657.jpg
こっちの花壇は ワタシの車がギリギリまで寄っているので
あまり バサバサ植えられず こじんまりと?しています??

でも ココにクレマチスを♪と 考えてて
野望としましては
フェンスを建てたいッ
・・・って 前から言っているけど
まだ 実行できず 。゚(゚^∀^゚)゚。




と まあ えっらい中途半端な花壇だことッ 笑

中継はcyokorinnでした(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ














ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ









  
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-11-16 14:39 | 植物
スリッパのリメイク♪。
 おかげさまで ムスメやっと熱下がりましたヤタ───v(-∀-)v───♪

でも 部屋で隔離・・・ いつもなら ヒマヒマ聖人に変身するんだけど
やっぱり しんだいのか ずっと横になってます(-´ω`-)シュン

暇つぶしに DVDをつけてるんだけど 終わるたびに
おかわりの お声がかかります 笑



でも それまでの間 結構お暇なワタシ・・・



なので なので♪


放置していた 来客用スリッパのリメイクをしちゃいました♪

まずわ~ ワタシのスリッパで どんな感じか試してみます(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

f0185935_18502070.jpg
ぷぷぷッ(。・w・。)   
ワタクシの太っとい足でおますッ
しかも パジャマ・・・笑
う~~ん 気にしない~♪ 爆



ワタシのスリッパ穴開いちゃって
来客様スリッパから拝借ッ (@´゚艸`)ウフ

















 そんでもって~



f0185935_18553465.jpg
皮をカット~☆
オオザッパなワタシには珍しく型紙を・・・☆
だって 皮だものッッ
(皮=高価・・・な 貧乏性&ビビリのワタシ)

ちょっとだけ 花びらに丸みをつけてみました♪














これを カシメ?で スリッパにガッタイ☆


f0185935_18593673.jpg

ううぅぅぅ~ッ
ちょいと デカすぎたぁ~~~ッΣ(゚◇゚;)

デカすぎるので 右側だけに付けました 笑

ま~~~ いいかッ お試しということで☆
(´>∀<`)ゝ))エヘヘ














大きいのは花だけではなく・・・


f0185935_1924150.jpg
 カシメもデカスギタッΣ(ll゚艸゚ll)
だいぶんと 浮いた状態になっちまったぁ~

やっぱ どこか 詰めが甘いワタシ・・・
商売には向かんとデス 笑













 もう一つ 今度は本番☆ 来客様スリッパも 1つだけ作ってみました(o^―^o)

f0185935_1982873.jpg
こちらは ヨーヨーキルトを使ってみました♪

こちらも 大きい仕上がり・・・
右足だけに付けました。゚(゚^∀^゚)゚。

100均スリッパって 左右わかりにくいから
ちょうどいいかな?? なんて ポジに考えてみました 笑

『我が家に 来てくれる お客サマぁ~ 飾りがついている方が右足でぇ~すッ』笑






ランキングに参加しています 応援よろしくおねがいします(o^―^o)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-11-15 19:15 | 手作り
うれしい贈り物。
  インフルエンザ・・・家族にうつらないか ヒヤヒヤしているなか うれしいプレゼントがポストに♪

f0185935_10414611.jpg

 仲良くしてもらっている 『なおさん』のプレゼント企画に参加していたところ 見事に当選☆☆☆ 

ワタシ ほんと~に くじ運ないし 絶対(ヾノ・∀・`)ムリムリ  思ってたのに・・・
奇跡が起こりました゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚ 


一気に 緊迫していた ワタシの気持ちも
和らぎました(o´艸`o)

なおさん ありがとうございました♪
















中身は・・・♪
f0185935_10451778.jpg
チューリップの球根☆ 3種類☆
オランダより輸入されたそうですッ
そんな 立派なものを いただけるなんて・・・☆

実は ワタシ 球根はムスカリしか育てたことなくて
ちゃんと育てられるのか??ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

でも でも 全力で お世話させていただきマスッ


ありがとうございました~☆ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!











ランキングに参加しています
応援よろしく お願いします♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-11-15 10:54 | 植物
ストールのリメイク 其の3。
 ムスメ・・・ やはり インフルみたいですΣ(゚д゚;)ガーン

昨夜 ドンドン熱が上がってきて 苦しそうだったので 
夜間診療へ 
発熱から 時間が経ってなかったので インフルの検査は「陰性」
 でも 9割がた インフルに間違いないだろうと タミフルをもらい 飲んだところ
今朝には 熱が下がり ムスメも元気に ゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

でも さっき 熱を測れば また 38度・・・Σ(゚◇゚;)ゲゲッ

あ~~~っつ インフルよッ 早くどっかに 行ってくれ~

(暖かい コメントありがとうございました)





ムスメが寝ている間 何をしたらいいか ウロウロのワタシ・・・笑
少し お休みしますッ って 宣言したのに PC触ってます(´>∀<`)ゝ))エヘヘ




と 言うことで  『破☆スト』←略・・・ の 続きでおますッ(d゚ω゚d)オゥイェー♪




いきなりですが 飾ったところ~♪
f0185935_15571071.jpg
やっぱ スケスケ~デス ヤ━━━━(*」´ェ`)」━━━━ン

裏地を付けるか 迷ったんだけど 
もう このままでいいや~ッ っと  オオザッパぶりを 発揮☆ 笑


































そんでもって ひいた ところ~






f0185935_166553.jpg
2枚そろうと それらしき?に見える?? 笑


ちょっと 写っている 実家から貰ってきた 下駄箱・・・結局 ワタシの
イロイロごちゃごちゃ入れにしてマス (@´゚艸`)ウフ
何か したいな~って 思ったとき
下駄箱の前に あぐらかいて 座って 物色ッ☆ 
( ̄∀ ̄)ウシシ♪


この 破☆ストのカーテンは この下駄箱に合わせて
昭和チックな アジアンッぽい?? 感じにしたかったのですッ


















で ランプも置いてみました♪

f0185935_16163155.jpg

古い あんち~くな ランプを探してて

たまたま オークションで見つけて GET♪d(゚∀゚d)

お気に入りのランプです






















f0185935_16185278.jpg
この 台の上に あんち~くな感じの写真たてなんか置いたり~
雑貨置いたり~ 
んんん~ッ 夢は膨らむばかり (ΦωΦ)フフフ・・


でもね・・・ このカーテン 実は静電気がスゴイッ
ランプで燃えないか 心配です (゚∀゚ ;)タラー


ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-11-14 16:35 | 手作り