<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ぽんちょ☆。
 今日 再検査してきました(d゚ω゚d)オゥイェー♪

採血でわかるんだけど  外注なので 結果がわかるのは正月明け・・・
抗生剤を飲みはじめて 5~7日で菌は飛沫しなくなるだろう・・・と言う事で
2日から通常勤務となりました よかった よかった♪

すっごく 長い間休んだから 復帰するのが 色んな意味で心配な cyokorinnデス

ご心配おかけしました~┏(゚益゚)ゞ



と 言う事で ダラケまくった この頭ッ ちょいと リハビリ兼ねて 編み編みしました~♪

f0185935_23154858.jpg



『ポンチョ』 でごあすッ

何を編もうか悩んでたら ムスメからリクエスト☆
全部モチーフで作ろうか?と 思ったけど
途中で断念 (*ノ∀゚*)



















f0185935_23181880.jpg


とても気に入ってくれたみたい(@´゚艸`)ウフ

あ・・・ ムスメね 前髪切ったんだけど
あ・・・ワタシがね
体調不良ということで 真っ直ぐ切れず 笑
クレラップの子みたいに
前髪パッツンにしたかったんだけど
びみょ~~に 斜めってマス 大汗ッ
許せッ ムスメよッ!!(;´・ω・`)ゞ











こんな 前髪になって メッチャ 凹んだムスメ・・・


ムスコが 必死にフォロー (いいぞッ ムスコッ)

f0185935_2323547.jpg

 ウチも Wii はまってます (oゝ艸・)
正月は やっぱ Wiiかな (@´゚艸`)ウフ

今年もあと2日となりましたね~
何かと 忙しいですが
体調に気をつけて がんばりましょうね♪













ランキングに参加しています 応援クリックよろしくお願いします(o^―^o)
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-12-29 23:35 | 手作り
最近のワタシ・・・。
  気ままに更新中デス 。゚(゚^∀^゚)゚。

いつも 見に来てくれてありがとうございますッ(*・ω・)*_ _))ペコリン


相変わらず 謹慎中でして ダラダラ~とした毎日です


f0185935_1342346.jpg
よし 掃除しようッ!! と 思っても 長く続かず
先日 やっと 年賀状だけは仕上げました 笑

座って 部屋を見渡すと
見事な汚れっぷりッ うへぇ~~ッ

そろそろ やる気の神様降りてきてくれないかな・・・











ところで 子供達も冬休み真っ最中 
 出歩けないので ヒマヒマ攻撃をまともにくらってますッ 


f0185935_13475719.jpg
次から次へ 散らかしてくれるムスメ・・・

やっと 足を伸ばすスペースを作ってくつろいでたら
足(ワタシのね・・・)を強制撤去 笑
カルタを並べだして 早くも正月気分??

2人のカルタは 超微妙(;´-`)。oO
手加減要注意!!で ありますッ






こんな ゆる~~い毎日をしていて すっかり お礼が遅れちゃったんだけどッ

こんなワタシに プレゼントッ☆ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

f0185935_13561355.jpg
ブログで仲良くしてもらってる
yayoiちゃん からプレゼントッ
(めっちゃ 遅くなってゴメンねッ)

とても 乙女な詰め合わせッ☆
どう使おうかな~♪
ムスメにもシールありがとうねッ!!











もうひとつ クリスマスに届いた・・・
f0185935_13585853.jpg
f0185935_1412971.jpg














ブログで仲良くしてもらってる 
ななんちゃん からのプレゼントッ

お礼が遅くなってゴメンね・・・

ビックリしたよッ∑(゚ω゚ノ)ノ
凄く うれしかったです☆
早速 美味しく頂きました(@´゚艸`)ウフ






今年も 残りわずかですね・・・
なにかと 気ぜわしいけど 変な病気にならんように(笑)体に気をつけてくださいね~ヾ(´ー`)ノ





ランキングに参加しています 応援クリック めっちゃ励みになりますッ
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-12-28 14:12 | ひとりごと
☆クリスマス☆
  皆さん ハッピークリスマス☆ デスデス♪

ワタシは・・・ と言うと 
やっぱね~ 最初っから 予想はしてたんですよ・・・
コタツを出しては いけないと・・・!乂(´Д`;)

案の定 ダラダラ~とした 生活・・・
コタツの誘惑がPCから 遠ざけてますッ 困ったコマッタ

f0185935_0134893.jpg
この だらけた生活どなにかせなッ
・・・って 思ってるんだけど
誘惑に負けまくってる毎日・・・

あ~~~年賀状もまだッ・・・

こまっちんぐなワタシです













ランキングに参加ちゅうです よかったら 応援よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



More ご報告・・・
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-12-26 00:28 | 家のこと
久々に 活動。
 もうね~~ 今週ボロボロでした・・・ワタシッ( ̄‐ ̄#)

寝込んでいるまに ドンドン荒れ放題になっていく我が家・・・Σ(・∀・;)
年賀状もまだだし・・・Σ(`艸´;)

現実を見て見ないフリの1週間 汗ッ


今日は やっと まともな1日?を過ごせた気がしますッ 笑




仲良しママ友が 『親子でケーキを作ろう』の会を 申し込んでくれていました♪
f0185935_23175343.jpgf0185935_23181720.jpg














市販のスポンジに飾りつけ・・・と 簡単なケーキ作りだけど 子供達は とても楽しそうでした(o^―^o)
果物を切ったり クリームを泡立てたり ママゴト状態 笑
粘土細工??(oゝ艸・) アート?? 体中クリームだらけの子供達








f0185935_2325149.jpg


                   普段は絶対買わない(買えない 笑) 3段ケーキ 笑


f0185935_23293968.jpg
最後は ローソクに火を灯し 講師の先生の
英語の紙芝居を見て 試食♪

こういうイベントに参加するのは初めてだったけど
子供の新たな一面が見れてよかったな~って
思いました♪









ランキングに参加しています 応援クリックよろしくおねがいします
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-12-20 23:41 | 手作り
ぶつぶつ。
  お久しぶりデス 
 やっと 元気になりつつあります~ホッ

微熱が続き 声が出なくて 咳も止まらなくて 不眠・・・
昼夜ず~~っと だるくて ボーっとしていて 何にもやる気しなくて
ここんとこ 3日間 旦那様に晩御飯作ってもらってました ┏O))


今日は このままではいかんっと 少しだけ お掃除・・・
f0185935_205429.jpg
いつもは 何にも思わなかったんだけど
体調もテンションも低いまま掃除してたら

あ~~ なんで こう ゴチャゴチャしてるのッ

って 自分で 自分を 怒ってみたり・・・
掃除のしにくさに イラッとしてしまった自分

今年の 大掃除はめっちゃハードかもしれん!!
と 手ごわく感じましたッ 笑



すきな 雑貨や小物達・・・見事にホコリかぶってました (´-∀-`;)

今日は 体調悪いし・・・ と 見ない振りして 花の水遣りへ 笑


f0185935_20114221.jpg
外はめっちゃ寒くて ちらほら霙が舞ってました

寒いので しゃがみこんで ちょっと草むしり

寒くても 花はきれいに咲いている・・・
ワタシもがんばらなくちゃ~ッ☆
ってガラでもなく ちょっと キモい(-ω-ll)キモ・・

あ~~ッ 寒い・・・










ランキングに参加しています 応援クリックよろしくお願いしますッ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-12-17 20:19 | 植物
鉄骨2号。
ゴンヂジバ・・・ cyokorinnデズ・・・
とうとう 風邪をひいてしまい しばらく布団の中で生活しておりやした・・・

熱はないんだけど 声が・・・声がでましぇんッ
ムスメなんか ワタシのガラガラ声を楽しんでて わざと声を出させようとしますッ( ゚Д゚)ゴルァ!!


今日は 久々にPCに向かってます

先日 お庭の模様替えを少ししました♪

f0185935_11393810.jpg
ミルク缶の上にあった ヘンリーヅタは
とうとうツルだけになってしまったので
ワイヤーPとチェーンジ☆

でも こちらの ワイヤーPさんも
ちょいと 寂しい感じ・・・
もとは 班入りのワイヤーPなのに・・・








   







そして このミルク缶の横に 以前UPした 鉄骨の余りを置きました☆
(以前の記事は→  )


f0185935_11431338.jpg
以前の鉄骨は グリーンとブルーを混ぜて
ペイントしたんだけど
今回は そのままの状態で♪




















f0185935_11454098.jpg
鉄骨の穴の部分には
リシマキア ミッドナイトサン
を ポコっと 置いてみました♪


















f0185935_1154316.jpg
鉄骨横の穴には
シュガーPを 前回の多肉と同じように
麻で巻いて 突っ込みました♪

鉄骨の3面に ランダムに穴を開けてくれてるので
あと 一つ植物を置く予定です♪













そして 全体☆



f0185935_11514636.jpg

なんだか 垂れ下がり植物ばかりッ 笑
・・・だって 好きなんだものッ ←言い訳 笑


では では 再び 布団へ戻ってきます・・・

(後日ゆ~~~っくり 皆様の所へ行かせてもらいます)

ランキングに参加しています 応援クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-12-15 12:01 | 植物
モチーフ編み編み 完成デス☆。
 今朝はスッゴイ大雨でした・・・
いつも雨の日 ムスメを送っていくべきか・・・悩みます
なんせ 学校まで結構な距離 途中で潜水橋もあります 

でも 一人で行くんじゃないから がんばれッ っと 精一杯のお見送り

たくましく育って欲しいッ ←大昔のハンバーグの宣伝みたいッ




ところで ず~っと 編んでたモチーフ完成しました☆

f0185935_14302518.jpg
今度は大きいのを作ろう♪っと 思ったんだけど
また ひざ掛けサイズ (*ノ∀゚*)

それに 同じ並太毛糸なのに 質感と太さが若干違って
繋いでみたら 波打ってます Σ(・∀・;)

ま~~よいッ
洗濯してアイロンしたら OKだろ??











今回は 縁編みもしました
f0185935_14345184.jpg
縁編みをつけただけで 一気に可愛くなりました♪
ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ

先日より 編んでいるワタシの横で
ムスメが 必死に編もうとしています(o^―^o)
でも 彼女は左利き・・・ 
教えるにも 手が違うので強引に右手に持たして
手つきがぎこちなくて・・・それでもがんばって編もうとしている姿を見ると
とても ほほえましいです(o^―^o)
いつか 2人で 共同作品?が出来たらいいな~なんて
思う母でした♪






ランキングに参加しています 応援クリックよろしくお願いします
 ↓↓↓ 2つの バーナーをクリックしてくれると とっても 喜びます (o^―^o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-12-11 14:42 | 手作り
またまた 編んでます♪。
  皆様・・・ ワタクシとうとう・・・ とうとう・・・・

コタツ出しちゃいました
まだ 出さんッ と 言い張ってたのに 昨夜とうとうコタツデビュー☆(o´ェ`o)ゞエヘヘ

でもね でもねッ ワタシが出したんじゃなくて 旦那様が出したのよッ 笑


そこで 昨夜はあったか☆ホカホカナイト☆でした~♪←早く出そうよッ って話ですが・・・(;^ω^)


またまた 編んでマス♪
f0185935_10483872.jpg
最近 寒々と小さくなりながら編んでました

昨夜はコタツであったか~♪
ドンドン進んじゃいました(o^―^o)

以前編んだのは 茶系だったんだけど
今回は グリーンがメインで あとカラフルな色を
入れてみようと思ってます(d゚ω゚d)オゥイェー♪








広げたところ~~☆

f0185935_1051597.jpg
 黄色が目立つッッ
もっと薄い レモンのような黄色が欲しかったんだけど
無いんですね~100均さんッ・・・トホホ・・(;´д`)ノ

あと何パターンか色の組み合わせを変えて
編もうと思ってます♪

昨夜も1時まで編み編み・・・
あと 1つ作ったら寝ようッ・・・が やめられないッ笑
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚











ランキングに参加しています 応援クリックよろしくお願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-12-09 10:59 | 手作り
なんかわからんようなモノが好き♪。
 昨日 実家で 初☆コタツを味わってきました~♪ 笑

部屋に入ったとたん 我が家族は 『うわ~~~ッ コタツがあるぅぅぅ~~ッ!!』
と 場所を奪い合うように コタツにIN☆ (。・w・。) ププッ

ホカホカ~~☆ 嗚呼しあわせ~~☆ 
ワタシ 5分もしない間に 熟睡でしたッ 笑 (o´ェ`o)ゞエヘヘ

やっぱ ヤツは危険ッ コタツを我が家に出せば 今以上にダラダラ~と するに違いない!!



さてさて~ 今日は休みでした~うひょッ♪

寒くて ダラダラしそうな気配がしたので 一気に片付けて お出かけ♪
そして 久々にお買い物フルコースを味わってきましたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

園芸店→雑貨屋さん→ガーデンショップ→手芸店→100均→古道具屋さん・・・

しばらく 行けてなかったので 1日かけて まわりました~♪ あ~~しあわせ☆



そこで 今日連れて帰ってきたモノ・・・
f0185935_21153581.jpg
古道具屋さんで☆

どうでもいいようなモノほど惹かれる↑↑↑ (*`艸´)
多分 住所のプレート?? ←と 店主さん 笑

早速 庭に飾りました☆ (p・ェ・)p

葉っぱモノの植物も買ってきたので
今度 寄せ植えをしようと思います☆
あ~~ リフレッシュ(≧▽≦)





ランキングに参加しています 応援クリックよろしくお願いします♪
  ↓↓↓ クリックプリーズ☆
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-12-07 21:28 | 雑貨
やっぱり 花にも惹かれる♪。
寒いな~~ッ が 一言目に出てきますッ 笑

布団から出て~ 用意して~ 仕事している・・・ 夢を見て
ハッ∑(*゚ェ゚*) として 飛び起きる毎日です ハハハ・・・心臓に悪い・・・





ウチの ヘンリーヅタ 真っ赤!! になりました☆
f0185935_1056144.jpg
ダンダン 赤みが強くなり
ツルの先のほうは 葉がなくなってきました
もう少しの間 楽しめそうです ニコッ♪(〃'▽'〃)

今日もマジマジ見たんだけど
紫色の実とやらは 発見できず・・・
来年に期待しよう♪










先日 ↓↓↓の記事に 『葉モノLOVEなワタシです』と 書いたんだけど

やっぱり キレイな花にも惹かれます☆

f0185935_1103520.jpg
葉モノが多い花壇に 花が仲間入りすると
一気に 華やかになりました♪








パンジーやビオラ・・・ 値段もお手ごろだし 可愛いし♪
毎年買うんだけど 株は大きくならないし・・・枯らしちゃうし・・・
今年はやめよう!! と 思ったんだけど やっぱり買っちゃいました(´>∀<`)ゝ))エヘヘ



でも 寒くて行動できなくて 植えてない子も・・・
f0185935_1155484.jpg
←待機中のビオラ達・・・(´-∀-`;)
早く植えてあげたいんだけど
行動力低下中にて 植えてあげれず
ホーローのボールに入れてます

ワタシの行動力よッ カムバックゥ~~!!
ヲィヲィ(o´゚д゚`)っ))






ランキングに参加しています 応援クリックよろしくお願いします
↓↓↓ ぽちっと ぷり~ず☆
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-12-05 11:12 | 植物