<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
久々のDIY♪。
 すごく暖かくて いいお天気でした~♪

こんな イイお天気・・・ なんかしなくちゃぁ~ もったいないッ!!


って ことで 久々に ノコギリにぎりましたッ 笑




今日 作ったもの ↓↓↓


f0185935_23365448.jpg

☆シェルフ☆

ちょっと 長めに作ってみました♪



















そして・・・

f0185935_23432324.jpg

ヤスリで まわりをゴシゴシ

デコボコに・・・ 
いつも コレをすると
外野に『なんで??』と 変な目で見られます

でもさすがに 今回は言われなかった
・・・慣れ? (*ノ∀゚*)

















色を塗って~♪

f0185935_23461151.jpg
リビングのソファーの壁に♪
この壁・・・寂しいな~って 思ってて
何か飾りたかったの♪

・・・で ただ今 部屋の模様替え中です♪
・・・って 今何時?? あれ??? こんな時間ッΣ(゚◇゚;)
明日 仕事だあ~ッ 
好きなコトしてたら 時間経つのメッチャ早ッ

って コトで 飾ったどぉ~~ッ は 次回へ☆
よかったら また見てちょ(*'ε`*)









ランキングに参加しています 応援クリック&コメントよろしくお願いします
↓↓↓2箇所クリックぷり~ず♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-01-30 23:52 | ちょこっとDIY
手作りヘアゴム♪。
 こんにちわ~♪ 暖かくって いいお天気ですね(o^―^o)

ワタシ またまた 風邪?をひいたのか 
先日から 鼻水とのどが痛いっすッ 
それとも もしかして・・・花粉飛んでいる??って ちょっとドキドキしています



最近ね なんか作りたい病ですッ 笑
でも 時間無くて スグに出来るモノばかり作って 満足~な毎日です♪






最近 作ったモノ♪
f0185935_1544099.jpg

どれにしようかな~♪

・・・って 毎日ムスメが選んでます☆

毎朝 ウキウキで学校に送り出してあげれる・・・

おお~ッ 母らしいじゃんッ 
って 勝手に自己満足☆











f0185935_15112999.jpgf0185935_15114997.jpg



















あまった中途半端な毛糸で出来るし♪
買うと高いし・・・
って 変なところで ケチケチ母です 笑
(雑貨なんか ポンポン買っちゃうのにね・・・汗ッ)



ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします
↓↓2箇所クリックよろしくお願いします
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-01-29 15:17 | 手作り
初のココロミ♪。
 ず~~っと 前からヤッテミタカッタコト・・・

2年位前から 母と「1回やってみたいな~」って 話していました
今日 やっと実現☆

行ってきました!!  『陶芸教室』

ワタシの住む 徳島県は 『大谷焼き』が有名で ずっとやってみたかったの♪

少し山に入った 静かな場所・・・ 期待と妄想(笑)で ワタシのテンションMAX☆
(鼻血でそうでした 笑)



1日体験コースを楽しんできました(o^―^o)
f0185935_2271615.jpg
まずは 土の空気を抜く作業

先生が手本を見せてくれました
『菊練り10年』
名前どおり 土がドンドン菊の花のようになっていきます

すっごく 簡単そうにやっているので
ワタシ達も簡単に・・・









って 思ってたんだけど・・・
f0185935_22102299.jpg
ワタシ達がこねると
菊の花とは かけ離れて
ペッチャンコ トホホ・・(;´д`)ノ|

10年・・・と 言うだけあって 難しいッ

パンをコネル感覚??って 思ってたけど
全然ちがうッ (* >ω<)












そして あこがれの 『ろくろ』

f0185935_2213226.jpg
まずは 母から・・・

母は 花瓶を作ることに♪
横で先生が付いて指導

形が崩れかけると すぐさま修復 笑
上手に誘導?されて スグに完成しました















そして 完成☆

f0185935_22221221.jpg
f0185935_22222611.jpg



















母の花瓶と ワタシの器









1ヶ月ほど乾燥させて 次に色付けしますワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
f0185935_22235152.jpg
色も 種類が沢山あって またまた想像☆
鼻血でそうッ 笑
あ~~こりゃ身がもたんッ (〃艸〃)

またまた 趣味が増えそうです(ΦωΦ)フフフ・・













ランキングに参加しています 応援クリック&コメントお願いします
↓↓↓2箇所クリックしてね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-01-26 22:29 | 手作り
刺激をもらいましたぁ~☆
こんばんちゃぁ~☆

またまた 本日2回目の登場です゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
(まんべんなぁ~~く UPしたいモノです・・・笑)


今日ね ハンドメイドのイベントがあると ママ友にお誘いされて行ってきました~♪

こういうイベントは初めてで もう興奮☆
刺激をもらいまくりましたッ
(写真は無いのですが・・・)

刺激を沢山もらいまくった ワタシ達・・・ 帰りに 手芸店とHCをはしご(@´゚艸`)ウフ
こんなん作りたい~♪ と 盛り上がりました(〃艸〃)




そんで ワタシも しまい込んでいたモノを引っ張り出してきて早速やってます♪
f0185935_2320523.jpg
『消しゴムはんこ』
だいぶん前に ちょこっとやって
しばらくご無沙汰でした(;^ω^)

久々で またまた新鮮☆☆☆

おお~ 楽しい♪

















f0185935_23223769.jpg
荒削りだけど 押してみました♪

彫ってると やっぱり
『これ 彫ってぇぇ~~』と ムスメ 笑

一応 得体のわからんのは 猫デス 笑

やっぱ モノ作りって 楽し~わぁ(@´゚艸`)ウフ










ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします
↓↓↓ 2箇所クリックプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-01-22 23:30 | 手作り
ヒヤシンス咲きました♪。
 こんにちわ~♪
昨日・今日と暖かい日が続いてます(o^―^o)
寒がりなワタシには とってもうれしい♪ 脱カタツムリ状態デス 笑



先日 UPした『ヒヤシンス』咲き始めてます(@´゚艸`)ウフ

f0185935_12353250.jpg
やっぱ 白にしてよかった~♪ 
かわゆい(〃艸〃)

近づくと いい香り☆

花が咲き始めて 頭が重くなったのか
風が強い日にコロ~ンとこけていました

これは 大変ッ!!と急いでモスポットをカバーにしました♪












そしてそしてぇ~ 午前中 買い物へ行った帰りに 花屋さんへ♪

f0185935_12413437.jpg
暖かくなってきたので 
やっぱ欲しくなる 植物・・・
まだ 寒いから 屋外では ダメかな・・・
と 思いつつ 連れて帰ってきました(≧ω≦ )

『ベビィーティアーズ』

濃い色のは持ってるんだけど 
薄いコノ色のが 欲しかったので・・・
ホーローの鍋に IN☆
うひょ♪ なんだか美味しそう┬|ョω☆)oO(ゥマソゥ)











ランキングに参加しています 応援クリックよろしくお願いします
↓↓↓ 2箇所クリックで 応援完了でアリマスッ(o^―^o)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-01-22 12:54 | 植物
イタダキモノ☆。
 昨日ね~ めっちゃ早く寝ましたッ 笑

おかげで今日は 早く起きれた☆・・・
っと 思いきや 何故か目覚まし(携帯)マナーモードに・・・

でも 間一髪でおきれました~ セーフ セーフ♪




先日 母の職場のお友達から イタダキました~♪
f0185935_2291681.jpg
マドレーヌの型♪

地元では有名なお菓子屋さん
でも お父様がご病気で 廃業されたそうです・・・
もったいないッ すっごく美味しかったのに・・・

使いこまれた いい感じの型デス♪
Ajiがあって ステキ☆
大切に 大切に使わしてもらおうと思います













さっそく 焼いてみました♪(o^―^o)

f0185935_22134659.jpg
久々に マドレーヌ♪

レモンエッセンスも頂いたので
レモンの風味のマドレーヌにしました

レモンの香りがとっても いい感じに焼けました♪


















沢山 型を頂いたので ココにも使ってみました♪
f0185935_22172111.jpg
キャンドルの受け皿☆

写真ではわかりにくいんだけど
とっても いい感じ☆

いいAjiが出てるので 植物との相性もグー☆かも♪
ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ
いろいろ楽しませてもらおうと思います(o^―^o)

ありがとうございました~~ッ♪







ランキングに参加しています 応援よろしくオネガイシマス
↓↓↓ 2箇所クリックして頂けると ポイントが入ります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-01-19 22:23 | 手作り
ウエルカムボード♪。
 こんちゃッ♪ 
めずらしく 本日2度目の更新デスデス(〃艸〃)
 

↓の記事にも 書いたのですが 出だし最悪な一日のスタート・・・(ノω`*)
昼から参観日もあったので スケジュール押しまくってました 笑


でも なんでか こんなプチ忙しい時に限って
ふッ と スイッチ入っちゃうんです 笑


こんなん 作りました(o^―^o)

f0185935_1704137.jpg
玄関が寂しいので 
『ウエルカムボード・・・もどき』

材料は☆
①100均の黒板
②以前作った 『5』木のモチーフ
③ず~~っと放置していたチェリー缶を塗ったもの
④伸び放題だった 多肉ちゃん


以上 本日視野に入ってきたモノたちです 笑

あ・・・ちなみに 英文は 今年のワタシの目標☆
日本語だと こっぱずかしいケド
英語なら かっちょイイ☆
















f0185935_175511.jpg
水遣りしてたら 伸び放題な多肉が目に入り
ベランダ掃除してたら 缶が目に入り・・・
よし!! 植えようッ←コノ時季大丈夫なんかなぁ~?


そして 植えたら 黒板が目に入り・・・
ってな感じで 次々目に入り
こうなりました♪







f0185935_1784689.jpg
そんでもって バランス悪い??

って コトで部屋に飾ってた『5』もガッタイ☆


うひょ♪
やっぱ 何か作るって 楽しいね(o^―^o)
早く あったかくならんかな~(@´゚艸`)







ランキングに参加してます 応援よろしくお願いします
↓↓↓ 2箇所クリックお願いします(o^―^o)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-01-18 17:17 | 手作り
寒い・・・。
  寒い日が続きますが 皆さんお元気ですか~(d゚ω゚d)

ワタシは・・・と いうと 本日お休みで~す♪

休み♪・・・って 思うと気がゆるむのか 本日寝過ごしてしまいましたッ

f0185935_10161652.jpg
(写真と内容が一致しませんがッ 笑)

時計を見ると8時前!! 言葉になってない声がでましたッ 笑
飛び起きて 子供達を起こし
必死で食べさせて 
ついでに 学校に 『オクレマス・・・汗ッ』のTel

おおぉぉぉ~ まぃ がぁ~ッ┐(´ー)┌ フッ
















f0185935_10205481.jpg
(またまた 写真と内容がちがいますッ 笑)

よりによって 今日昼からムスメの参観日・・・

うんッ 笑ってごまかそうッ 笑



てな 感じで 一気に疲れて ただ今 放心中でおますッ








ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします
↓↓↓ 2箇所クリックぷり~ず☆
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-01-18 10:26 | 植物
寒い日は ほっこりとッ。
 天気予報通り 雪が降りました((*´д`*))サムゥ・・

ワタシの住む所は 雪は降っても積もるコトは滅多にないので
ちょっと 車に積もるだけで ドキドキしますッ

明日 道凍ってないんだろうか?~オロオロ(o;д;)oオロオロ
チェーン乗せておこうか??
なんて 旦那様に言うと
『アホかッ そこまでせんでも イケルわッ』 と 笑われました(。´uωu)φィジィジ






こんな 寒い日は・・・

f0185935_2191763.jpg
ほっこり キャンドル☆ナイトッ

前から 大きいキャンドルが欲しくて
100均で見つけて ゲッチュ☆
300円商品デス

香りはホンノリと 甘いレモン?
おウチの中が 香りでほわ~ん♪

寒いけど ほわ~んッ 笑
気分は ほわ~~んと ホッコリでした☆





ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします
↓↓↓ 2箇所 クリックプリ~ズ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-01-13 21:16 | 雑貨
ムスメもワタシも うひょひょ♪。
寒いっすね~ッ なんだか大きい寒波が来てるとか・・・
こちらも とうとう雪なんかなぁ~Σ(゚◇゚;)ゲゲッ



ところで 日曜日 うひょひょ~~ッ♪な モノ届きました(o^―^o)


f0185935_19423293.jpg


仕事から帰ってきて 箱の大きさに ビックリッ
ウチの狭い狭い玄関を占領してましたッ

コレは何か?と 言いますと~

お正月中に 皆が寝静まってから 一人でネット見てて 
ついついポチリン♪と やっちまったブツです(@´゚艸`)












うひょ♪ うひょ♪ ((≧艸≦*))ウシシシ




f0185935_19481436.jpg

『黒法師』 超ビックッ☆

ウチにも黒法師あるんだけど
お年玉サービス☆セールしてて
ビックリするほどの お安いお値段ッΣ(o゚ε゚´oノ)ノマジッスヵ
ムスメに渡したお年玉より安いッ 笑

即決しちゃいましたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!













f0185935_19505555.jpg

葉っぱも 大きくて 元気に密集☆

黒法師・・・自力でコレくらい大きく育てるぞッ
なんて 思ってたけど 脱線です 。゚(゚^∀^゚)゚。

ま~~でも ワタシへのお年玉☆と言うことでッ 笑

はいッ 自己中デス (〃ゝ艸・)










で この日は 本えびす に 行きました(≧▽≦)





うひょひょ♪ な ムスメ(〃艸〃)  
   
   ↓↓↓

f0185935_19591797.jpg

綿菓子大好きムスメ 笑

屋台を見るなり
『綿菓子買ってぇ~ 買ってくれぇ~~ッ』
を 連呼 笑

綿菓子って なんでこんなに高いの??

ま~ この ムスメの顔見たら 
安い 買い物なのかも (oゝ艸・)


・・・と 言うことで 2人そろって 
うひょひょのひょぉ~♪
って 報告でした( '艸`*)











ランキングに参加しています 皆さんの応援クリックで 元気100倍ですッ
  ↓↓↓ 2箇所 クリック♪プリ~ズ(o^―^o)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-01-12 20:07 | 植物