<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
くるカラ。
う~~ん・・・ ココんとこ PC前に座れなくて更新開き気味です・・・
それなのに いつも見に来てくれてありがとうデス(ωV_vω)ペコ
とても 励みになってます☆


今日はお休みデス゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚
パーゴラが出来て初めての雨・・・  大丈夫かな~~って キョロキョロ見てみましたが
雨漏りもせず順調デス♪(o・`ェ・o)ノ☆

パーゴラが出来てからと言うもの 毎晩ガーデニングの本見たり
家にある木を見て 何か出来んかな~(。-`ω´-)ンーって 悩んでみたり・・・
と 鼻息荒いワタシ 笑


手付かずになっていた くるカラを早速使ってみました♪

f0185935_14494071.jpg

玄関前のボロボロ椅子の下にテキト~にまいてみました♪

買った時に入っていた くるカラの使い方・・・ってのにも
『とにかくしいてみる』とか『どこにでもおいてみる』
って 素人にもうれしい説明書きがあったので
そのと~りに (@´゚艸`)ウフ

うんうんッ スキ☆

いつもなら ココは雨降りゾ~ン・・・
でも もう大丈夫(・∀・)ウン!!
イロイロしてみたいことが 出来そうな気がする~♪















うれしくて(〃艸〃) もういっちょ~♪


f0185935_14583090.jpg
UPで撮影☆

流木とワイヤーP・鉢・・・などetc
置いてみました(o^―^o)


で・・・ 今日は余りの木で棚をコサエテみたり
かっちよえ~アイアンを飾ってみようかと思ってます♪
(かっちょええ・・・って ワタシ目線ですがッ 汗ッ)

では では 取り掛かってきます☆












今日も来てくれてありがとうございました
ランキングに参加していますので 応援クリックよろしくお願いしますツ
↓↓↓2箇所クリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-02-26 15:09 | 植物
パーゴラ完成☆。
こんにちわ~☆
今日H22年2月22日!! 2ばかりッワオ♪ TVで言ってて 一人感動☆してました 笑


ところでところで~(@´゚艸`)ウフ

完成しましたぁ~♪
☆パーゴラ☆



まずは びふぉあ~☆
f0185935_944393.jpg
玄関前デス♪

ここのスペース 2階のベランダが屋根代わりだったので
雨の日は大変 汗ッ
階段の半分から外側は雨降りゾーンでした・・・



ここに屋根付きのフェンスが欲しいな~って 
ず~~っと 思ってたの

今回やっと・・・やっとッ!!実現しました
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!













色は何色にしよう~ デザインは~・・・なんて考えて3週間
結局スペースや売っている木材の関係上 シンプルな感じになりました



では では 見てやってください(o´ェ`o)ゞエヘヘ






☆アフター☆

f0185935_9522553.jpg
パーゴラ・・・って言えないのかナ??
普通の屋根つきフェンス・・・デス 笑


色は白にしました♪
他の色も考えたんだけど 
狭いスペースで暗くなりがちなので
白でよかった~って 結果OK☆

板壁もシンプル~にV(o^―^o)
板壁にイロイロ飾りたいな~って
早速ウズウズしています♪

















いつもは『自分で作るッ』がモットーなんだけど 
さすがに今回は父任せでした・・・(;^ω^)

f0185935_1043912.jpg
ワタシがしたコトと言えば・・・
この板壁の一部をとめたコトと
屋根のポリカをとめたコト・・・
後は枠組み持ち上げたり 柱がこけないか見てたコト 笑
あ~ まだまだ力不足・・・(-´ω`-)
やっぱ師匠ッ 凄いわッ
それに 今回旦那様とムスコも手伝ってくれて
家族ぐるみの作業となりました♪
愛着も100倍に♪(o^―^o)

業者さんに見積もってもらうと「15万くらい・・・」と言われていたけど
今回5万円チョイで完成♪
金銭面でも満足なモノが出来ました♪


実は昨日は夜勤明け・・・
昨夜は家族全員8時には爆睡(@´゚艸`)ウフ
今日はお休みなので ゆっくり飾ってみようと思います♪













今日も見に来てくれてありがとうございました
お帰りのさいは ぽちっと応援クリックよろしくお願いします(o^―^o)
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-02-22 10:26 | ちょこっとDIY
近状報告♪。
 お久しぶりで~す♪
超多忙な日々をオクッテマシタ(´-∀-`;)

仕事休みの日は パーゴラのコトでかかりっきりッ(〃艸〃)
師匠(父)のおかげで とうとう明日!!! パーゴラ設置しますッ 
゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
今日は 朝から玄関の植物やゴチャゴチャ~と置いているものを移動してました~♪

明日 晴れますようにッ☆(人'д`o)





パーゴラが出来たら あ~したいッ こうもしてみたい!! と イロイロ想像♪
f0185935_12283311.jpg
と 言うことで・・・
ワタシも買っちゃいました♪
『くるカラ』
この くるカラを敷き詰めたい~♪(@´゚艸`)ウフ
と 本を見せて 旦那様に説明ッ
旦那様の反応は・・・・・理解しがたいみたいです 笑

狭いスペースだけど こじんまりとゴチャゴチャ飾りたい♪
と ウキウキのワタシです♪


















f0185935_12341377.jpg
ところで タイトルの近状報告とは

実は16日職員検診でしたッ
毎晩暴飲暴食をしていたおかげで 去年よりメタボ体型
こりゃ~イカン!!と ダイエットを1ヶ月前から開始☆
1ヶ月間 禁酒と夜の炭水化物を辞めてました 。゚(PД`q。)゚。
おかげで ダイエット成功☆(d゚ω゚d)オゥイェー♪
見た目はぜんじぇ~んわからないけど
やせたど~~ッ☆

でも これで油断しちゃ~また戻っちゃうんよね~笑
食べても食べても太らない体が欲しいわぁ~





















今日も見に来てくれてありがとうございます♪
お帰りのさいは 2箇所応援クリックしてくださると うれしいです(o^―^o)
↓↓↓ぽちっとね☆
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-02-20 12:58 | 家のこと
ワイヤーでッ・・・。

 ↓の記事でも書いたんですが ペンキの色で 考え中なワタシ
(引っ張りすぎッ・・・笑 優柔不断なんっす)

イロイロ妄想しすぎて 頭の中では もうすでにステキなモノが完成しているような状態 笑

・・・なので 玄関に飾る小物を作りたくなってきました(@´゚艸`)ウフ
f0185935_10123914.jpg

昨夜 板に色塗りしました♪
でも・・・
塗ろうとすると やっぱりムスメに奪われる・・・
この塗る作業が楽しいのにぃ~ッ!!

と 大人気なく叫びたいけど
グッとガマンッ

色は「ニースブルー」と仕上げに「マホガニー」









一晩 乾燥させて 





f0185935_10185423.jpg

ワイヤーで『Love Garden』と 作りました♪
今のワタシの気分♪ ルンルン?なので
音符も一緒に(@´゚艸`)ウフ

キリで穴をあけ 針金で固定☆

うひょうひょ♪


















横で 負けじと ムスメも 何やら創作☆


f0185935_10242096.jpg

お人形さんのハンガーを☆
・・・って ウチに人形あったけ??

『りかちゃん人形みたいなの 欲しいな~』
byムスメ


やっぱ そうくるかッΣ(゚◇゚;)ゲゲッ
















ところで 毎回そうなんだけど 
やっぱり 裏塗らずッ 。゚(゚^∀^゚)゚。


f0185935_1031133.jpg

この板の正体・・・
そうめん木箱の蓋ッ 笑

このプレート しっかり固定しないと
こけたら 丸見え☆(ノ∀\*)キャ

なんか ワタシ そうめん会社の回し者?みたい 笑

















今日も見に来てくれて ありがとうですツ
お帰りのさいは ぽちっ☆と 2箇所応援クリックお願いします(o^―^o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-02-13 10:37 | 手作り
悩んでいるコト・・・。
  今 悩んでいるコト・・・・・・



・・・って 胃が痛くなるような 悩みじゃないよッ 汗ッ


f0185935_1920868.jpg

ウチの外壁 白です

以前から ず~~っと欲しかった
フェンスとバーゴラを作ろうと思っています

以前にも ヒトリゴトでUPしていた
花壇にフェンス
玄関にバーゴラを♪

バーゴラは大掛かりになりそうなので
師匠(父)に協力してもらいます

悩みと 言うのは
『何色にしようかな~☆』
・・・と うれしい悩み(〃艸〃)












いつも ガーデニングの雑誌や ステキなブログの方達のお庭を拝見していたもんだから
いざ作るとなると すっごく悩む 笑

f0185935_19312145.jpg
それに やっぱ旦那様の意見も聞かないと・・・だし
(いつもは ウンも言わさず 隠れて実行・・・だったんだけど)
まだ 住み始めて数年だから いきなり「色剥げ塗装」は
ひくだろうし・・・ 
無難に 茶色? 白??
でも 紫・ブルー・オレンジ・グリーン・・・も ひかれる☆

うーん うーんんッ(。-`ω´-)ンー
悩むよ~~ッ

冒険しちゃう?? ダメなら塗りなおす??
イヤイヤ 無難にやろうよ・・・

と またまた自分の世界に入ってます 笑

♪あなたなぁ~ら どうするぅ~♪














いつも見に来てくれてありがとうございます
お帰りには ↓ ぽちっと応援よろしくお願いしますッ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-02-11 19:45 | 植物
ガーランド。
 こんばんわ~☆

休日って どうしてこう一日が早いんでしょう・・・(-´ω`-)シュン
明日からまたがんばりましょうッ!! ファイツ☆




ところで~ 今日はウチの玄関に飾ってある ユリのドライのお話です
f0185935_22411634.jpg

ウチの家 マスマス雑貨達が占領してきていますッ
でもね~ 雑貨や植物を置いてあるからッ
・・・と 言って 子供達に
『じっとしとけ~ッ!!』
と 言うのは 辞めようと
心がけています(はい・・・出来るだけ)

でも 今日 見事に このドライにカバンがダイブッ!!
何本か 茎だけに・・・












子供も ゴメン~~ッ!! って (-´ω`-)

『いいよぉ~ いいよ~ッ』って 顔で笑って 心で大泣きッ

申し訳なさそうに しばらくシュン太郎になってたので 
この茎を使って 一緒に作りました♪



f0185935_22505340.jpg

『ガーランド』
・・・って 言うのかな??

ウチの中にあるモノたちを
麻の紐で 結びました
















f0185935_22543036.jpg

ポキポキ~☆
っと ユリの茎折って
3本ずつまとめました~♪
















f0185935_2253933.jpg
その他にも

編みかけの モチーフ
アジサイのドライ





















f0185935_2256443.jpg

南天のドライ
蓮のドライ


ユリが折れた時は凹んだけど
結局大満足☆
子供にも イイのが出来てよかったよぉ~♪
って 心から言えて よしッ!!



自然なガーランドの出来上がりでした♪

















ランキングに参加しています 応援クリック&コメントよろしくお願いします
↓↓↓2箇所クリックよろしくお願いしますッ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-02-07 23:06 | 手作り
シブイ色がスキ♪。
 こんばんわ~☆

明日、ムスメの学童保育の行事で ドッチボール大会があります♪

実行委員のワタシ・・・
今まで 明日のカレーの具 人参をひたすら乱切りしてました。゚(゚^∀^゚)゚。
きっとタマネギ当番の人 今頃 泣いているだろ~な・・・汗ッ

うふッ 楽しみ♪ 






ウチの庭は ほとんどが 多肉植物・・・あとは少し葉っぱモノがあります
比率で言えば6:3:1 (多肉:葉っぱ:花)って 感じです(@´゚艸`)ウフ

f0185935_22172973.jpg
葉っぱモノの多くは 銅色が多く
いつも ついつい連れて帰ってきちゃいます♪

リシマキア×ムスメの塗った鉢☆

お気に入りです(@´゚艸`)ウフ










f0185935_2222137.jpg
この子も大好き♪
・・・でも よく枯らしちゃう? 。゚(PД`q。)゚。
葉っぱが少なくなっちゃいます

この 花のような葉っぱがスキ♪













f0185935_22241553.jpg

 コルジリネ
えらく端に写ってます・・・笑
玄関に置いてます♪
周りが白い壁なので グッと色が映えてステキ

・・・でもね~ 狭いから 時々刺さる 笑
それが難点 (o´艸`o)













f0185935_22282389.jpg

ピーチアイズ

葉っぱモノじゃ~ないんだけど
コノ色が大好きで いつも癒されてます♪

こんな感じで シブイ色が大好きです♪
















ランキングに参加しています 応援クリック&コメントよろしくお願いします♪
↓↓↓2箇所クリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-02-05 22:39 | 植物
多肉植物。
 こんにちわ♪ 
今日 やっと美容院へ行きました~♪
パーマとれ~の・白髪増え~の・髪伸び放題~の・・・だった数ヶ月。゚(゚^∀^゚)゚。
あ~~っすっきりした☆゚+。ヽ( ´ー`)ノ。+゚


ところで ココ何日かの間に とってもうれしいコトが2つもありました☆
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

これを励みに これからも『MYライフ』を楽しみたいと思いますッ






ウキウキ気分で 庭のお掃除をしました~♪
f0185935_16275083.jpg


ウチは狭くて 結局お外で暮らす 多肉さんたち・・・
でも たっぷりとお日様をあびれる場所に置いてるので
元気そうですッ ヨカッタ♪

少しずつ色も違うので カラフル~☆
可愛い♪ やっぱLOVE多肉(*'ε`*)チゥ













f0185935_1631207.jpg

以前UPした 「多肉牧場→

子供達 成長しちゃってギューギューだったので
大きくなったのだけ カップに移動しました

(@´゚艸`)ウフ 宝石みたいでかわゆい♪












f0185935_16343213.jpg
ウチに増えつつある 空き缶・・・
年末に 「これどうするのぉ~?」って
家族にブーイング (ノω`*)

チョコチョコ色塗って使い始めたもんだから
鉢のほとんどが 缶になってきてますッΣ(゚◇゚;)

この多肉さんも モサモサしててキュート★
あ~~ こんなに多肉好きだから ワタシも多肉なのかな・・・













ランキングに参加しています 応援コメント&クリックよろしくお願いします♪
↓↓↓2箇所クリックしてくれると とっても励みになりますッ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-02-03 16:45 | 植物
飾ったどぉ~☆。
 いきなり寒いっすね~ッ  この温度差・・・キツイっす 笑


では 早速ですが 

飾ったどぉ~~ッ!!

f0185935_9403021.jpg
前回UPした夜に こんな感じに飾りました☆
(次の日寝不足で しんどかったぁ~)

でもね~ クラゲのオバケが気になって・・・
あ・・・照明の影ねッ 

う~ん なんかないかなぁ~・・・
って 考えてまして










今日 こうなりました♪

f0185935_9505689.jpg

結局 飾りすぎッ 笑
ちょこっと飾るのがカッコイイんだろうけど
貧乏性?のせいか モリモリ飾るワタシ・・・笑

家にある雑貨達大集合デス (@´゚艸`)ウフ




















f0185935_9545510.jpg
ず~~っと前から放置していたモノ

キッチンペーパーホルダーの扉
・・・になるはずだった枠 笑
寸法合わずで 放置・・・

色を塗って 飾ってみました 

なんとな~く 満足 笑

流木もついでに ♪














f0185935_9581310.jpg
先日大好きな ガーデニンショップで買った
アンティークなミラー★
うふ(@´゚艸`)
またまた ジャンルMIXなスペースの出来上がりデス♪

やっぱり 自分が何を目指しているのか 不明 笑
でも まぁ~ 好きな雑貨に囲まれて・・・で シアワセです


以上 飾ったどぉ~~!!でした 








ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします
↓↓↓2箇所クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-02-01 10:07 | ちょこっとDIY