<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ミモザと100均ポプリのリース。
・・・・もうすぐ4月だよね??
めっちゃ寒いィ~!!
風も強くて 今日お隣からウチの洗濯物が届きました 笑


風が強いので 庭の小物や植物が心配で見てみると
見事にミモザの枝が折れてました 泣

f0185935_18384473.jpg

今頃になって *ミモザのリース* 笑

花が咲いている時に作りたかったぁ~

葉っぱだけだと さみしかったので
丸~いモノ付けました 笑

コレは何? 笑




















 

それと もうひとつリース作りました♪

f0185935_18534411.jpg
いつも仲良くしていただいている
maakoさん の所で見て 
早速 真似っこさせてもらいました♪
maakoさん いつもステキなアイデア助かります 笑

これは100均のポプリ
こんな風にリースにするといいんだね~♪
香りも付いてていい感じ~(#^.^#)













f0185935_18585046.jpg
ポプリは前から好きで 器に入れて飾ったりしてたけど
目からウロコでした~☆
ポプリってイロイロ種類売ってるし
なにより 100均お手頃価格!!
もうひとつ欲しくなっちゃう♪

また100均に走ろう~♪













今日も来てくれてありがとうございます
ランキングに参加しています 応援コメ&クリックよろしくネ♪
↓↓↓2か所クリックしていただけると MYライフにポイントが入りま~す☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-03-29 19:07 | 手作り
放置状態だった ビーズのブツ♪。
こんばんわ~☆
今日も天気悪かったですね~ 

・・・なので今日も『放置状態救出作戦☆』開始でありマス
(なんでもタイトル付けるの好きなんです 笑)


今日救出したのは ず~~っと ず~~っとっ 放置していた
ビーズのブツ・・・

f0185935_2295353.jpg
ビーズのランプを作ろう♪って 思ってて
もう半年くらい放置・・・笑

針金を丸くして ビーズを通した紐をくくりつけました
括り目が気になって テープで隠したんだけど
・・・ボコボコしちゃってます 笑

やっぱり なんちゃってぇ~なワタシです 

















気を取り直して☆
f0185935_2221613.jpg
点灯☆

部屋が暗いので 明るい電球を買ったんだけど
規格がデカすぎたっ 泣
でもぉ~ 自己満足☆ 小さくガッツP 笑

旦那様に『どうどう? 作ったんじょ~♪』って
ルンルンで見せたんだけど 
やっぱり『・・・フっ』って 味気ない返事・・・
そのやり取りを見ていたムスメは すかさず
『ママ凄いでぇ~っ』って フォロー 笑
優しいムスメです 笑


ところで 白熱灯って 製造中止になったんですね~
ほんわり~っとした明りで好きだったのにぃ~














今日も見に来てくれてありがとうございます
ランキングに参加中です 応援クリックよろしくお願いします
↓↓↓2か所クリックしていただけたら MYライフにポイントが入りま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-03-24 22:35 | 手作り
なんちゃって ステンドグラス♪。
  *お知らせ*
プレゼント企画発表してま~す♪
ご住所まだの方は コメント欄に記入してね~(o^―^o)V



最近ね~ イロイロ作って楽しんでます♪
今日は コノネタでッ(@´゚艸`)ウフ


ワタシ 貧乏性ですので ステキな雑貨見つけては
『コレ・・・作れんかなぁ~?(。-`ω´-)ンー』って じ~っと見てしまいます
だってねぇ~ 何かとモノ入りでしょ? 子供に・・・生活費に・・・



そこで 大好きな100均が大活躍なんですよ 笑

今回買ったのは コレ↓↓↓

f0185935_224809.jpg
f0185935_2248212.jpg










フォトフレームとガラス絵の具♪

最近 100均のフォトフレームアクリル板が多くないっすか?
このフレームはガラスで出来てて 見つけた瞬間 ガッツ☆

コレで何を作るかは もうお分かりかも知れませんが (oゝ艸・)




f0185935_22521913.jpg
ハイッ 『ステンドグラス』を 作りたかったんです♪

だってねぇ~ 買うと高いし・・・
雑貨ばかり買っちゃうと 育ち盛りの子供達に
ひもじい思いをさしちゃうでしょ~ 笑


作るって言っても 初めてで アイデアも浮かばず
シンプルに シアワセのクローバーで♪

黒のガラス絵の具で縁取りました










f0185935_22554224.jpg
そして~♪
乾いたら 他の色も塗ってみました♪
待ちきれなくて ちょいとにじんじゃった 笑

ガラス絵の具 もっと種類があればいいのに
ウチの近くの100均では 5種類しか置いてなくて
赤~とか 欲しい色がないの~ッ (。>皿<。)

がんばってくれぇ~ 100均さんッ!!








そして 乾いてから フレームに入れてみたんだけど
う~~ん なんだか ステンドグラスには ほど遠い・・・ と 言うことで
急遽 HCへッ!!


f0185935_2302040.jpg


窓ガラス用の 目隠しフイルムを買いに行きました♪
(コノ時点で 無駄遣いなんだけどね・・・笑)


そして ペッタリ☆













f0185935_2322474.jpg

おお~~ッ ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

なんとなく ステンドグラスっぽく見える☆

やった~♪














そして コノ フォトフレームを 選んだのは ガラスであると言う事と もう一つは・・・

f0185935_2341577.jpg
支え無しに 一人で立ってくれるってコト♪

なんとなく それっぽ~い☆

なんちゃって ステンドグラスだぁ~ (〃艸〃)

・・・って やっぱり自己満足発揮☆ 笑

夜撮影した 写真だから暗いけど
昼見たら チョイと(@´゚艸`)ウフって 感じです 笑








今日も来てくれてありがとうございます☆
ランキングに参加しています 応援コメント・クリックよろしくお願いします
↓↓2箇所クリックして頂けると MYライフにポイントが入りま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-03-22 23:14 | 手作り
プレ企画発表で~す♪。
 すっごい黄砂でしたね~ッ
ワタシの車 黒なので大変なコトになってます (´-∀-`;)

ところで 『ホワイトDayにッ♪』 って編んでいたモチーフ
編み出すと楽しくて 『コノ模様も編みたい♪』なんて編み編み☆ 沢山増殖 笑

結局 コレだけ編みました♪

f0185935_19355711.jpg
うほッ☆ 楽しかったぁ~(o^―^o)

前置きはココまでに・・・
本題の*50000アクセス感謝☆プレ企画*発表です♪

応募していただいた皆さん 
・maakoさん ・がんぞうママさん ・友希さん
・RoseLineさん ・Katsuya・Tさん
・なおさん ・candleちゃん ・harunoさん
・yuccoさん ・sora+**さん
とっても 励みになりました
ありがとうございますッワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!






ところで 抽選はどうしょうかな~♪ って考えたんだけど
応募してくれた方は10名・・・編んだモチーフは10枚・・・

と 言うことで 急遽 『全員プレゼント』に変更します(〃ゝ艸・)
もう ほとんど押し付けですが 笑

そのかわり 『どれが届くかは お・た・の・し・み♪』 (´>∀<`)ゝ))エヘヘ
と 言うことでよろしくお願いしま~すッ

コレがよかったのにぃ~ッ!! (`‐ェ‐´) って なってもごめんなさいッ 笑



では では 10名の方はコメント蘭に「ご住所&お名前」よろしくお願いします♪

これからも MYペースな ワタシですがドウゾよろしく☆




今日も来てくれてありがとうございます
ランキングに参加しています 応援コメント&クリックよろしくお願いします
↓↓2箇所クリックしていただくと MYライフに ランキングポイントが入ります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
 

[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-03-21 19:58 | 手作り
余りの木で・・・。
 *お知らせで~す♪*
ただ今 プレ企画中です 興味のある方はコチラへ♪→  
締め切りは 3月20日 24時です(o^―^o)
どうぞ よろぴくぅ~(oゝ艸・)


さてさて~ ウチの駐車場 木が沢山あります 汗ッ

何か作りたくなった時のスットックの木でしょ~ 
旦那様の友達が『嫁さん なんかに使うだろぉ~?』って 持って来てくれた木でしょ~
そのうえ 置き場が無いので 実家にも沢山の木を置いてもらったりもしてます 笑

昨夜 急に 何か作りたいッ!!病にかかりましたッ 笑
でも 夜中だったので ノコギリ ギーコーギーコー出来ないので

余りの木で 簡単なモノ作りました♪
f0185935_1228418.jpg

笑 めっちゃ簡単(。・w・。) ププッ
色塗った板を取り付けただけの棚でございます 笑

ここはPCデスクの上の壁です♪
何にも飾ってなくて 寂しいな~って 思ってたので
変化でたなぁ~♪ って 満足満足☆












f0185935_12321990.jpg
今回は こんな感じに色塗りました♪

ウチのリビングの飾りだな や シェルフは茶系で統一してたんだけど
これも変わってて いいかな♪















そんでもって 飾ってみました♪

f0185935_12354717.jpg


手持ちの雑貨を アレコレと飾ってみました
チョッと甘唐い感じのコーナーにしたかったの♪
・・・だけど・・・
あ~~ッ かわゆい雑貨欲しいよぉ~ッ














今日も遊びに来てくれてありがとう♪
ランキングに参加しています よかったら 応援クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-03-19 12:47 | ちょこっとDIY
消しゴムはんこ。
 久々のお天気 ア~ンド お休みですワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
朝から洗濯洗濯♪・・・・洗濯・・・洗濯・・・・ まだ 終わりません・・・泣

育ち盛りな 子供達 洗濯物も半端なく
しかも 中2のムスコは最近オシャレに目覚め
1日2回 休みは3回くらい着替えちゃいます (ノ皿=*)

『学校から帰ってきて着ただけなんやけん 天気悪いし もう1日着てくれ~~!!』って
いつも 叫ぶワタシ・・・ (ワタシだけ??) 


で そのムスコ 昨夜から『ムカムカする~』って 言ってまして
今朝熱計ると ハイ 高熱・・・(=ω=) 

せっかくの お休みだけど 家でおとなしく過ごすコトになりました・・・トホホ



そんなこんな で 少し片付けでもしましょう・・・と 思います(・∀・)ウン!!


f0185935_1123960.jpg
したいコトを手当たりしだいにやってるものだから
放置状態が多いワタシ・・・。゚(゚^∀^゚)゚。

消しゴムハンコも彫りっぱなしで放置でした 笑
なので 先ほど 木でもち手?をつけました♪
やっと ハンコらしくなったぁ~☆

掘り出すと楽しいんだけど
キャラのアイデアが浮かばない (゚ε゚`o)
何をするにしても アイデアって 難しいな~って
いつも思います












3/20まで プレ企画中で~す♪ 興味ある方は ↓の↓の記事見てね~(oゝ艸・)




今日も来てくれてありがとうございます
ランキングに参加しています 応援クリックよろしくお願いしますッ
↓↓2箇所 クリックして頂けると MYライフにポイントが入りま~す♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-03-16 11:15 | 手作り
シェルフの行方・・・ プレ企画まだやってます。
ははは・・・。゚(゚^∀^゚)゚。 またまた 更新が・・・

イロイロしたいことがあって PCから離れがちな日々が続いてます
なので 知らぬ間に50000アクセス超えてしまって 
うれしいやら 見逃して悔しいやら・・・

ありがとう~(ωV_vω)ペコ

ところで ↓の↓でUPしていた シェルフがまだUP出来てなかったので
コノネタで♪



結局 重量オーバーで 板壁には打ち付けず

f0185935_23142768.jpg

台に置きました 笑

このシェルフ 意外と重いのッ
板壁は 薄いし~ ちょいと この先が不安でね~笑

で・・・結局 飾るものも決まらず
これから お気に入りに出会えたら
少しずつ飾ろうと思います(@´゚艸`)ウフ


暖かく 見守ってくだされッ
お願い(人'д`o)











先日は とっても寒かったけど 昨日今日と とても暖かくって
ホッとしてます♪

f0185935_23234892.jpg
植物や雑貨の位置を変えてみて
モノの移動を楽しんでます♪

実家の敷地に弟夫婦も家を建てるコトになり
モノの整理をしていて いらなくなったものを
物色してきました ウフ♪

コノ 火を噴く物体 笑 も もらいました 笑

写真は無いんだけど この他にも
大きい押し寿司の型枠とか
お茶の葉を入れるブリキの缶
チリトリ・・・ ↑の写真の アイアンだとか・・・ 
チョットした ゴミ回収業者みたいでした 笑









ナチュラルガーデンも大好きなんだけど

f0185935_23214643.jpg
やっぱ ジャンクに惹かれるワタシです♪

葉っぱモノが多い庭なので 花が咲いていると
目に付くんだけど 

それより目立つ このポット♪
ココまではっきりした赤は置いていなかったので
浮きまくり 笑 
でも これも お気に入りの一つです♪















ところで プレゼント企画 まだまだやってますッ
↓の記事に詳しく書いていますので ホンノ気持ちですが 
よかったら参加してくださ~い♪
サプライズも考え中です(ΦωΦ)フフフ





ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします
↓↓2箇所クリックよろしくね~♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-03-13 23:50 | 植物
またまた 編んでます♪・・・それとプレゼントのお知らせ。
 とっても冷たい雨が降っています 明日はこちらも雪になるかも・・・
いつになったら 暖かくなるのぉ~~ッ って コタツにもぐっているcyokorinnデス 笑


もうスグ ホワイトDayですね♪
ママ友達と チョコ交換していて お返しは何にしようかな~(@´゚艸`)ウフ
 考えたんだけど 思いつかなくて・・・

結局 コレを作ってます♪


      ↓↓↓

f0185935_21394059.jpg

  *モチーフ*

前に ドイリーを見て『欲しい~』って 言ってたなぁ~
って 思い出して編みました(o´艸`o)

でも 根気ナッシングなワタシ・・・
コースターに使えるかな~?













 『お知らせ』


 地味~に 書いてるこのブログ やっと 50000アクセスが近づいてきました♪
これも いつも遊びに来てくれている皆さんのおかげデスッ

何か お礼がしたいッ したいのよぉ~ッ (*≧∀≦)

って 考えたんだけど・・・・・・ 

編んでいるついで・・・みたいで感じ悪いんだけど 
よかったら もらってくださいッ


f0185935_21495610.jpg

5名サマにプレゼントしますッ
もらってあげるわ~ッ って方は
希望番号をコメント蘭に記入してね♪
3月20日24時締め切りデス☆

初めての方でも もちろんOKです
お気軽に♪ 

これからも MYペースなブログですが
よろしくお願いします(ωV_vω)ペコ










今日も来てくれてありがとうございます
ランキングに参加しています 応援コメント&応援クリックよろしくお願いします
↓↓↓プリ~ズ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-03-09 21:58 | 手作り
ステキなモノ届きました♪。
 まずは まずは・・・・

ワタシね~ハズカシィ・・(*pωq*)  
あまりもの恥ずかしさに 穴があったら入りたいッ 笑

前回のパーゴラにしてもそうだけど またまた 違ってましたッ
ルーバーなのねッ Pa-の方かと思ってましたッ ┬|ョ-公-〃)ハズカスィ・・
また一つ勉強になりましたッ 笑



こんな恥ずかしい失敗で凹んでたトコロ一気にテンション上がるモノが届きましたッ


f0185935_23554836.jpg
いつも仲良くしていただいている
RoseLineさんのネットショップで
やっとお買い物出来ました 笑
大人気でいつも出遅れていたワタシ・・・


可愛らしい包装で あけるのがもったいないッ










f0185935_23583775.jpg

とっても可愛い☆(〃艸〃)

ワタシ アジサイ大好きで
コノ子を見つけたとき
どきゅ~んと トキメキましたのッ☆











f0185935_004967.jpg
どこに置こうかな~・・・って
狭い家の中ウロウロして
飾ってみました♪

うわ~~可愛い(≧▽≦)
一気に ここのスペースが輝いて見えましたッ 笑

RoseLineさん ステキなモノをありがとう☆









今日も来てくれてありがとうございます
ランキングに参加しています 応援クリックよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-03-07 00:09 | 買い物
ルーバーシェルフ 色塗りました。(修正)
 昨日UPした ルーパールーバーシェルフに色塗りました♪


f0185935_1550076.jpg
おお~~っと あまりジックリ見ないでねッ
ルーパールーバーいがんで固定しちゃったのッ 汗ッ
コレもAjiよッ と 開き直り☆

何色にしようかな~♪って 思いつつ
またまたよく似た感じに・・・(ノ皿=*)

ミルキーホワイトとカントリーブルーの2色を使いました

実は ミルキーホワイト パーゴラの時沢山買いすぎて
2缶あり・・・ ええ~~いッ コレ塗っちゃえぇ~~ッ

って 軽いノリで塗ったものの 
板壁と同じ色ってどうよ?? と またまた悩み中 汗ッ











扉を開けると~♪


f0185935_1555535.jpg

お~ぷんッ☆

こんな感じです♪ 棚は取り外し利くように固定せず

シンプル~にしました(o^―^o)


















f0185935_15574231.jpg
そして 100均の金具をつけました

可愛い金具探していたんだけど
見つからず・・・ 
ま~ シンプルで よしっと(・∀・)ウン!!














f0185935_1625523.jpg
f0185935_1645164.jpg

















・・・で やっぱり ヤスリでゴシゴシやってます♪
・・・で やっぱりムスメに『キレイに塗ったのになんで汚すのッ』 と 怒られました 笑




今日 すごい雨と風で 飾ろうと思ったんだけど 辞めました (-ε-●)

また 今度飾ったところ見てくださいね~
(・・・実はまだ飾るところ決まった無かったりする・・・笑)

追記(ルーパーかと 思ってたのッ恥ずかしいッ ルーバーに修正しています 笑)


今日も来てくれてありがとうございます
ランキングに参加しています 
応援クリックよろしくね(o^―^o)
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-03-04 16:12 | ちょこっとDIY