<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
最近のコト。
・・・気がつけば 4月もわずかですね~ 
・・・気がつけば 更新もすっかり間があいちゃって・・・(;゜(エ)゜) アセ

最近 何かと忙しかったりで バタバッタしてました(;´▽`A``

f0185935_10382845.jpg
朝晩少し肌寒いけど
やっと 春らしい温度になってきましたね♪

ウチの花壇にも春っぽい色のお花が咲きました♪
『ハナホタル  コツラ』

黄色い色がアクセントになって 
 春だぁ~って 感じの花壇になってます

次々沢山咲いてくれるので
ドライにも挑戦していますy(^ー^)y











f0185935_10451936.jpg

こちらも 毎年お世話になっている
『オレガノ』
この うっすらピンクがたまらなく好き♪

こちらもドライにして 楽しもうと思ってますッ(゜ー゜* )

花って何度も楽しめてうれしいですね♪
いままで 葉っぱモノばかりだったので
花の魅力にはまってしましそうです(* ̄(エ) ̄*)










で 先日こんなの作りました♪
f0185935_10591395.jpg

懲りもせず 『木のおうち』

なんか作りたい病はまだ沸騰中で
でも 時間なくて・・・

そんな時のためにッ!!
と ひたすら木をカットしてあったのを
塗り塗り~♪

うひょ~♪ たのすぃ~(*ΦωΦ)











今日も来てくれて ありがとうございます
こんなブログですが 汗ッ 
一応 ランキングに参加中です 応援クリック&コメントよろしくお願いしますッ
↓↓↓2か所クリックしていただけると MYライフにポイントがはいります
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-04-26 11:07 | 手作り
プレゼントと作ったモノ。
 雨っす・・・ イヤっす・・・ 
しかも 花粉飛んでる?? 朝から鼻かみすぎて めっちゃ痛くなってきました



先日 またもやビックリプレゼントが届きましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

f0185935_19102073.jpg
ブログで仲良くしていただいている
『maakoさん』から♪

ラッピングからステキすぎて( ̄TT ̄)鼻血ぶー
開けるのがもったいない!!
って 思いつつ ゆ~くり開封☆


















      うひょ~~ッ川*'O')ノヤッホー♪

f0185935_19153478.jpg

f0185935_1916650.jpg










ステキッ ステキ過ぎますッ maakoさん!!
しかも 大好きなアジサイッ きゃ~❤
早速 どこに飾るか家の中o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

ホントにありがとうございましたッ<(_ _)>




興奮Maxで ワタシも『なんか作りたい病』にかかっちゃいました 笑



そこで 作ったのが コレ ↓↓↓
f0185935_1923141.jpg
う~~ん なんて言うのかな~・・・( ̄  ̄;)
なんせ 仕切りのある箱?? 笑
(今回はソーメン木箱は使ってませんよ 笑)

板をひたすら切って切って切りまくって・・・
ちょいと筋肉痛 (;゜(エ)゜)
木が薄いので 今回は釘を使わず
ボンドで固定してます♪














f0185935_19261966.jpg
まだ色は塗っていないんだけど
とりあえず 雑貨を飾ってみました♪

うーん( ̄(エ) ̄)ゞ もうちょっと大きくてもよかったかな~?
色も何色にしょうかな~♪

うふふ~な cyokorinnでしたσ( ^ー゜)











今日も来てくれてありがとうございます♪
ランキングに参加しています 応援クリック&コメントよろしくお願いします
↓↓↓2か所クリックしていただけると MYライフにポイントが入ります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-04-20 19:35 | 手作り
黒法師 大と小。
 寒い 寒い 寒いよぉ~~ッ (((p(>◇<)q)))
今日で買い置きの灯油が底をつきそうな予感・・・
買い足した方がいいのかな・・・悩


寒くて 何もする気が起らず コタツでボーっと過ごす休日
あ~~あッ もったいないな~と 後悔・・・




 今日は前回に引き続き 多肉植物ネタで♪

f0185935_22105660.jpg
『黒法師』
大好きな多肉植物の一つ☆

カッコ可愛い感じが大好き♪

大好きなので ウチの中に2鉢置いてます♪

あ・・・ この子が タイトルの『小』デス 笑




















そんでもって 『大』
  ↓↓↓
f0185935_22204317.jpg
正月位だったかな~? 
ネットで安売りしてて 即買いしちゃった子
( ̄(エ) ̄)v
この子 ウチに来た時は 真緑だったの
もしかして・・・緑法師??なんて
心配してたけど 最近 黒くなってきました☆
(≧ω≦)b OK!!
もう少し暖かくなったら 挿し木しようかな~♪

・・・って それにしても寒いッ
足 冷えて来た~~ッ



















今日も来てくれてありがとうございます( v^-゜)Thanks♪
ランキングに参加しています 応援クリックよろしくお願いします♪
↓↓↓2か所クリックしていただけると MYライフにポイントが入ります☆
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



ありがとうd('-^o)☆
・・・やっと 顔文字ダウンロード出来たので 
顔文字ブログ復活です 笑
[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-04-16 22:33 | 植物
多肉植物♪。
気温差がキビシイ~~ッ 
いつになったら 衣類の整理が出来るんでしょう 汗ッ

今年は お野菜高くなるとか・・・ あ~~ッ 困るッ

・・・と 世間話はココまでで 笑



 今日は やっぱり大好きな 『多肉植物』を・・・

f0185935_1154320.jpg
狭い家なので 結局外で冬越しした多肉さん達
荒療治?可愛がり過ぎない??
鍛えられつつある 我が家の植物達であります 笑

暖かくなってきて一段と可愛く プクっとしてます♪


ううぅ~ん ラブッ 笑
















f0185935_1111052.jpg
可愛い花も咲いてます♪

この寄せ植えスカスカだし なんだか崩れて来たので
仕立て直ししようかな~ でも 暴れた感じも可愛いし~
・・・っと 考え中

ああでもない こうでもないって 考えている時って
楽しいですよね~ 
気がつけば 一人鼻歌交じりでブツブツ言っているそうです
(家族いわく 笑)














それと コレコレ↓↓↓
f0185935_1118972.jpg
ウチの困りモノ
・・・カイワレじゃ~ないですよ 笑
一応 『子持ちレンゲ』デス 汗ッ
ずいぶん前に欲張って 4ポット買ったのに
どれも 縦伸びしちゃってこんな状態・・・

見るたびに なんじゃこりゃ~ッ
って 叫んでます 笑











今日は いい天気♪ これから洗濯頑張りま~す♪



今日も来てくれてありがとうございます
ランキングに参加しています 応援コメント&クリックよろしくお願いします♪
↓↓↓2か所クリックしていただけると MYライフにポイントが入ります
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-04-14 11:26 | 植物
クレマチス咲きました♪。
 ウチのPC 約10年選手デス 笑
すぐに固まって イライラ~ってすることもショッチュウ・・・
先日 やっと 買い換えました☆ 
新しいPC生活は とっても快適~♪ 
シャカシャカ動いてくれて 家族全員 うおぉぉぉ~って 歓声☆

・・・と 言うことで PCの争奪戦が毎晩行われてます
・・・と 言うことで ワタシは使えず とほほ~な毎日なのであります 笑

久々の 更新何を報告しようかな~♪
まずは まずは コレッ!!


f0185935_13295984.jpg
今年 初挑戦の
『クレマチス』

何日か 暖かい日が続いてて
どの蕾も開きかけ♪

いつ咲くのかな~♪って
ワクワク☆











昨日 夜勤明けで帰ってくると・・・

f0185935_13342120.jpg

きゃ~ッ 咲いてるぅ~~!!

一気に開花☆で お出迎え♪

白くて 握りこぶし位のお花❤
ぱ~っと ココのスペースが
明るくなりました♪

















もうひとつのクレマチスも 咲きました♪
f0185935_13372620.jpg
よく似た感じだけど
この子は 花弁がシャープな感じです♪

念願だった クレマチス♪
疲れも吹っ飛び しばらくジ~っと眺めてました笑

今日も 咲いてるかな~って 見てみると
雨が降っているから? 招かざるお客が・・・
小さいナメクジが 3匹も花弁にィ!!

これは大変ッ!! 急いで お箸でつまんでポイッ汗ッ
油断できないッ 

今 ふと思ったんだけど 
一気に咲いてうれしいんだけれど
次々に 咲くんでしょうか??
これでおしまい??

う~~ん 勉強不足・・・








今日も来てくれてありがとうございます
ランキングに参加中です 応援よろしくお願いします
↓↓↓2か所クリックしていただけると MYライフにポイントが入ります
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-04-12 13:56 | 植物
それでも ぶら下がりモノがスキ☆。
まだ 春休み・・・ 
休みの日は『どこか行こぉ~』攻撃のムスメ・・・汗ッ

子供たちとの時間も大切なんだけど 
早く自分の時間が ほッすぃ~!! と 心の中で叫んでいるcyokorinnです 


ワタシのストレス発散方法となっている 『モノ作り』
時間もなくて ストレスタマリん子 笑 
少しの時間を見つけては 手軽なモノ作って プチ☆発散しています

f0185935_22402424.jpg

ストレス発散方法の一つの
編み編み~☆

小さいからすぐに編めて 
プチ発散にはもってこいデス♪











そんでもって 飾ってみました☆
f0185935_22425163.jpg
最近 めっちゃゴチャってきた我が家・・・汗ッ
色んなモノ作っては飾り~
作っては並べ~ 
置くところ無くなってきたら ぶら下げ~ 
と 足し算ばかりッ 笑

このワイヤーのぶら下がりモノも
プチ発散で作ったんだけど・・・
ワイヤーって難しいッ
思う様に曲がらんッ ちぇッ

でも飾っちゃう~☆ ぶら下がりモノ大好き❤
















ところで 先日 ステキなサプライズが☆



いつも ワタシをおだててくれる
katsuya.Tさんから 
びっくりプレゼントが!!

















f0185935_2254857.jpg
ワタシの消しはんと katsuya.Tさん皮のブレスのコラボ☆
Katsuya.Tさんは ガーデニングも手作りもされてて
ステキな趣味多彩なお方でお邪魔さしてもらうたび
ウチ旦那様にも 見習ってほしいッ て思います 笑

ステキにリメイクしていただいて
ありがとうございましたッ

ムスメとワタシは同じR
見た瞬間 奪われましたッ 笑









今日も来てくれてありがとうございます
ランキングに参加しています 応援クリックよろしくお願いします
↓↓↓2か所クリックしていただけると MYライフにポイントが入ります❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-04-06 23:07 | 手作り
春の兆し♪。
やっと やっとッ 暖かくなってきましたね♪
近所の桜も急に咲き始めました


ウチの庭にも春の兆しが☆
f0185935_2234082.jpg
枯れ枯れでツルだけになっていた
『ヘンリーヅタ』
急に葉っぱが出てきました♪
また 今年も重宝する植物の一つです☆















それと 今年初☆開花が予想できそうです(#^.^#)
f0185935_22365569.jpg
『クレマチス』
ガーデニングのブロガーさんの所で見て
いいな~♪って 思い今年初挑戦♪
去年買って みるみるうちに枯れてしまって
不安でネットで調べたり育てている方に聞いたりして
枯れても大丈夫!!って 知って根気よく見守ってました 笑

沢山つぼみが出来ています❤

欲張って 3種類のクレマチスを育てているんだけど
全部咲きそうな予感 ウフ❤

・・・と 久々の植物ネタで書いてみました♪













今日も来てくれてありがとうございます
ランキングに参加しています 励みになりますので 
応援クリック&コメよろしくお願いします
↓↓↓2か所クリックしていただけると MYライフにポイントが入ります❤
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-04-01 22:46 | 植物