<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ウンベラータ。
 サッカー残念でしたねΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

我が家の男子達 毎晩のサッカー観戦にそろそろ限界か?
日中 眠気との戦いだそうです 笑



今日は 我が家に掃除の神様がプチ訪問 笑

気になってた所をセッセと掃除♪ あ~~スッキリ☆


f0185935_11201296.jpg
掃除やるぞ!!スイッチが入った時の掃除って 
はじめるとキリがない 笑 
普段 手をつけない所が次々と気になっちゃてぇ~
ついでに 模様替えもしちゃおうか~♪

あ~~ありがたや~笑
掃除の神様 定期的なご訪問を!!


去年 お迎えした『ウンベラータ』
このコの葉っぱも拭き拭き~♪
つやつやして 日光に透けてキレイ☆


・・・・が このウンベラータ














f0185935_11305811.jpg

完全な日光不足ですよね?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
貧祖なお姿になっちゃいました

冬の間 暖房器具置いてたので 部屋の隅っこに追いやられてました

次々と新しい葉っぱは出てきているんだけど


あ~~あッ って 感じ (; ̄ー ̄川






そのうえ・・・










f0185935_11402835.jpg

樹液が多いのか べたべたしてるし
なんか わからん黒い物体がポツポツ沢山あります

触るとポロって取れます

なんじゃこりゃ?
樹液?病気?? 
って ビックリして 掃除の神様ご帰宅・・・

ってな 感じで 短い掃除タイム
・・・で 現実放棄 笑

PCに向かっているのであります( ̄□ ̄;)














今日も来てくれてありがとうございます 
ご訪問&コメントとっても励みになっています

ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-06-30 11:49 | 植物
トルソー完成しました♪。
 昨日今日と めっちゃ高温多湿で 早くもクーラーフル回転・・・
真夏が恐ろしやぁ~な cyokorinnデス (;´▽`A``

今日から無事に ムスメも学校へ登校♪
久々の学校が うれしかったのか 今朝は5時起床 笑

あ~~ 元気が一番☆  







ところで 前回UPした トルソー出来ました♪

f0185935_10345646.jpg
何色にしようかな~♪ って ((o(^-^)o))わくわく

でも 前回の写真でも わかるとおり
ペタペタ粘土をくっつけて 表面が
デコボコしとります 笑

アンティークな茶色っぽい色が良かったんだけど
デコボコを逆にいかせるように
石っぽい感じに塗りました♪

・・・って 聞こえいいけど
早い話 ボロかくし 笑















f0185935_10452658.jpg
後ろも撮影☆

前より後ろの方が デコボコ( ̄□ ̄;)>

しかも ケツデカ☆ 笑
でも コノくびれ!!

あ~~ うらやましい・・・
と 現実逃避 笑


















そんでもって 台を付けて 完成です☆ 
f0185935_1050359.jpg

台は 木工で使った 切れ端を♪
トルソーの棒は 実は割り箸 笑

それぞれに色を塗って 完成☆

なかなか イイじゃ~んって
高温多湿を忘れるほどの
自己満足 笑
















そんで PC上の棚に飾ってみました♪ うひょ♪
f0185935_105629100.jpg

あ~~~ 前から見たら 
やっぱ ケツでかッ 
骨盤めっちゃ横に張ってるし~ Σ(|||▽||| )

ま~ OK OK 笑

あんちーくっぽく&石みたいに見える!
ような気がする<(゜-゜=)



・・・っと 自己満足している場合じゃなかった!!
今日は ムスコの誕生日☆
ぱ~ちぃ~の用意しなくっちゃ♪









今日も来てくれてありがとうございました
訪問&コメント とても励みになってます 
ランキングに参加しています 応援クリックよろしくお願いします
↓↓↓2か所クリックしていただけると MYライフにポイントゲッチュー☆です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-06-28 11:07 | 手作り
またまた なんちゃって~ のモノ。
 皆さん ご心配おかけしましたッ
ムスメ 本日は発熱せず 元気です☆ ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

やっぱ うるさい位が ちょうどイイ?? 
いいのか?? いいのさ・・・ (; ̄ー ̄川





ちょっと 元気になってきたムスメが ヒマヒマ星人に変身しちゃったので
一緒に 工作をすることに♪
f0185935_231547.jpg

新聞丸めて形を作ってま~す♪

何を作っているか もうわかっちゃったかな

そうです トルソーのつもり・・・(;´▽`A``




















f0185935_23194983.jpg
新聞で作った型の上に 粘土をひっつけてみました

ひとつ 問題が・・・
作者に 似る・・・と 言いますか
めっちゃケツでかッ 
いやいや お尻デカッΣ(|||▽||| )

・・・と 言うことで 正面撮影せず
視角マジックで 笑

ただいま乾燥中☆
乾いたら 色塗りま~すo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 










やっぱ 何かしてると 楽しいわぁ~ 笑



今日も来てくれてありがとうです
とっても 励みになっています ランキングに参加しています
↓↓↓2か所クリックしていただけると うれしいです(*゜▽゜)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-06-25 23:28 | 手作り
おうちで居ます。
ご心配おかけしましたッ

ムスメの熱も下降傾向 ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆
入院せずに 点滴通院で様子見ています

f0185935_18443612.jpg
今週いっぱいは学校休み&
点滴通院・・・
小さいながらも 覚悟を決めて毎日点滴
針刺す瞬間 全身震えるほど力を入れて
耐えている姿を見ると ワタシまで
違う痛みが走ります(T-T)



でも 少しずつ 元気を取り戻しています!!
熱が下がっている間は 『ヒマヒマ~』を連呼 笑
ホッとする瞬間でもあります(*^0゜)v 
早く 元気にな~れッ!!











ムスメの体調不良で UP出来ずにいました~
f0185935_18573272.jpg

ムスメの仕業・・・ 積み木状態の商品 笑


 木のおうち 追加してま~す♪ 
 なんちゃって~のパネルも追加してま~す♪
また のぞいてみてね“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪


  












今日も来てくれてありがとうです とっても励みになっています
ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-06-24 19:02 | ネットショップ
つぎつぎと いろいろあるんです。
  ジメジメして あ~~いやだッ


・・・って またまた 更新開いちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


f0185935_1659293.jpg

最近 踏んだり蹴ったり・・・と言いますか・・・

七転八倒・・・と 言いますか・・・



PCに なかなか迎えません (-。-;)


なので 皆さんの所にも全然行けてないんです
(読み逃げも行けてないの・・・)
ゴメリンコ~~q(T▽Tq)












ムスメ 泣く泣く・・・ 
[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-06-22 17:15 | 家のこと
なんちゃってパネル 繁殖中。
暑いですね~ッ 
梅雨の間の天気 今日のうちに洗濯しなくっちゃ~



昨日は 沢山のコメントありがとうございましたッヽ(^◇^*)/ ワーイ
今日は夜勤あけで いつもなら爆睡なんだけど  ちょっと仮眠とってから
ゴソゴソしてました♪
ヤル気100倍☆ 皆さんのコメントに 元気玉もらいました 笑


続々と 繁殖中の なんちゃって~パネル☆
f0185935_16163792.jpg

うれしいことに ショップに出品後すぐに売り切れ☆
オーダーまで頂きました❤

あと3種類出来る予定です♪

あ~~ありがたや~ ありがたや~~ッ















 本日は ネットショップの宣伝でした~♪



今日も来てくれてありがとうございます 
コメントとってもありがたく読ませていただいてます 
ランキングに参加しています 応援クリックよろしくお願いします
↓↓↓2か所クリックしていただくと MYライフにポイントが入ります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-06-16 16:26 | ネットショップ
初☆ステンシル♪・・・の続き。
おはようサンサン♪ 雨続きますね~ 梅雨入り??
いや~ね~ TVは年中 アニ○ックスが付いているので 世間に付いていけてないんっす


あ~ 洗濯乾かんねぇ~(_ _。)・・・




ところで 昨日の ステンシルの続きで~す♪

f0185935_894824.jpg

 かっちょいい木を貰ったので 
この木にステンシルしようと思います♪

木の色は・・・と考えたんだけど
そのままでも十分よくない~?
・・・と またまた独語 笑




















f0185935_8124347.jpg

キット こうするんだろうね~? と
切りぬいた英字を ぺたぺた貼りつけました♪

やっぱコピー用紙・・・ 今にも破れてしまいそう

なので 一発勝負で決めるぞよ!!

















f0185935_8142624.jpg

専用の筆持ってないので 
フツウ~の いつも使っている筆で 
トントン~♪ してみました

早くも失敗・・・
余白の紙が少ないのに 筆が大きすぎて
はみ出ちゃった (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

Σ(|||▽||| )・・・ 
















そんなこんなで 初☆ステンシル 完成デス
f0185935_8201852.jpg
はみ出ている箇所3箇所・・・
ま~いいかッ (; ̄ー ̄A


これは サインプレート?のつもり(/ω゜\)
一応玄関に飾ろうかな~って思ってます
うししのし~♪




















今日も来てくれてありがとうデス
ランキングに参加しています 応援クリックよろしくお願いします♪
↓↓↓2か所クリックしていただくと MYライフにポイントが入りま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-06-15 08:27 | 手作り
初☆ステンシル♪。
あ~~ 肩こり全開っす(-。-;)


今ねぇ~ コレやってます↓↓↓
f0185935_10272118.jpg

初☆ステンシル!!

ワタシのウンチクを並べて
・・・って 並べすぎてめっちゃ大変
























・・・で ようやく全部カット出来ました☆(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
f0185935_10292062.jpg
普通のA4コピー用紙を使ったものだから
今にも切れてしまいそうです(; ̄ー ̄川 アセアセ

きっと 厚めの紙がよかったんだろうね~

さ~ うまく出来るか((o(○`ε´○)o))ワクワク


























今日も来てくれてありがとうございます とっても励みになっています
ランキングに参加しています 応援クリックよろしくお願いします
↓↓↓2か所クリックしていただけると MYライフにポイントが入ります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-06-14 10:35 | 手作り
今日の朝ごはん♪。
 あいにくの雨ですね~ 
最近 真夏日が続いていたので 涼しくてイイ(⌒^⌒)b


お腹すいた~~と 子供たちにたたき起こされて
朝ごはん作ろうか~・・・って 台所へ

うわ~ぉ!! ご飯炊くの忘れてたッ パンもなぃ~~ッΣ(|||▽||| )


買い物に行くのも面倒だったので・・・

f0185935_10252547.jpg
今日の朝ごはん♪
超簡単ピザを作りました♪

久々のお菓子作り(*゜▽゜)ノ
作るの大好きなムスメが 
コネコネしました(*^-゜)vィェィ♪















f0185935_10311512.jpg
食べるトキ どうして遠い目になってしまうんだろう 笑

呑気に写真撮影しているうちに
あ~~っと言う間に食べてしまいました(;゜(エ)゜)
なんという食欲・・・

あれ?? ママのは??( ̄□||||!!状態 笑

・・・と 言うことで 再度コネコネして
只今 焼いてま~す♪o(^0^o)♪


では では 皆さん 良い休日を☆














今日も来てくれてありがとうございます
お帰りの際は ↓↓↓を2か所ポチっとよろしくお願いしますッ ねッ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-06-13 10:41 | 手作り
ワタシの好きなモノ。
さ~さ~ 今日も元気に行きますよ~(≧∇≦)ノ ハーイ♪
(半日終わっちゃったけど・・・笑)



今日は久々のインテリアネタで♪


何度も登場しているコレ↓↓↓
f0185935_13161326.jpg
このパネル♪
これ なんちゃって~パネルです 笑

大好きなガーデニングショップで アイアンのステキなパネル
売ってるんだけど お値段も結構ゴージャス(; ̄ー ̄A
あ~~ほっすぃ~ッ でも 手が出ないぃ~q(T▽Tq)
と 言うことで お店で目に焼き付けて
よ~似た感じのモノ作りました♪

外に飾って ツルモノ植物をはわそうかな~
それとも おうちに飾ろうかな~って悩んだ結果
おうちの中に・・・

ココに飾って以来無事に?定着 あはッ
今では 自己満足でお気に入りです♪
















その アイアン風パネル(なんちゃって~パネル) もうひとつ作りました♪
f0185935_13301441.jpg
今度は ガーデニングに使うぞよッ♪


このパネル 
ショップにも登場させてみました♪

よかったら見に来てね♪
新作も追加しました(*゜▽゜)ノ





















今日も来てくれてありがとうございます
ランキングに参加しています 応援クリックよろしくお願いします
↓↓↓2か所クリックしていただけると MYライフにポイントが入ります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-06-08 13:38 | ちょこっとDIY