<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
涼。
   久々の まとまった雨・・・


f0185935_21592473.jpg

ああ~~ 涼しい ゞ( ̄ー ̄ )


雨続きだと 晴れてくれぇ~~!!
晴れが続くと 雨降ってくれぇ~~!!


・・・ああ なんて わがままなんでしょう 笑


涼を求めて・・・ by cyokorinn


なぁ~~んぢや そりゃ~~ 笑
(つぶやきでした 笑)











今日も来てくれてありがとうございます
暑くても 涼しくても ビールがうまいッ ぷはッ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-07-29 22:08 | 植物
酒つぼリメイク。
 おはようございます♪

前回 UPした時にチラ☆っと 見えてた『酒つぼ』

f0185935_831833.jpg

こちらねッ♪

酒つぼに紙粘土をくっつけて アクリル絵の具で塗りました♪

頭の中で思い描いている感じに近づけようと
何種類か重ねて塗り塗り・・・

なかなか 雰囲気が思っているのと一致せず
途中で
『やっぱ 白っぽいのも いいかも~?』
って 浮気もしつつ 一旦完成☆

ちゅ~とはんぱ に 仕上がってしまいました 笑


写真で見ても う~~ん なんか 浮く・・・












f0185935_8391376.jpg

う~~~ん ・・・( ̄  ̄;)  
納得できずに 過ごすこと数日・・・

先日から 退治出来ずにいる ゴキがいましてね~
ヤツを やっと昨日退治出来たんですよ O(≧▽≦)O

そこで 虫嫌いなムスコが ボソッと発した言葉が・・・

『このツボ 虫みたい・・・ いや・・・ゴキみたい・・・』

Σ(- -ノ)ノ エェ!?  なんですって??
そんな風に見えてたの???

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


・・・と いうことで 塗り直し決定デス!!


あ~~ ショックぅ~(+_+。)







今日も来てくれてありがとうございます
訪問&コメント とってもありがたく思っています
ついでに ↓ぽちっと 応援よろしくお願いしますッ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-07-28 08:53 | 手作り
ウンベラータ その後・・・。
 今日は 朝4時起きで さっきまで釣りに行ってました♪

今月初めに『アジが入れ食い状態!!』の 新聞の記事を見て
ムスメのママ友に火がついちゃってo(^O^*=*^O^)o  
2家族で釣り大会☆

・・・でも 先日の大雨で ピークは終わったのか 
結果は 無残なモノでした (; ̄ー ̄川

一番にムスメ達が飽きちゃうだろうな~って 思ってたけど
最後まで楽しんでたので 早速夏の思い出になったかな~♪




ところで ところで♪

前に カイガラムシにやられてた 『ウンベラータ』

f0185935_10572837.jpg
歯ブラシでこすっても
薬を噴いても・・・
手で捕っても 大量過ぎて 追いつかず

思い切って カットしてみました

大丈夫かな~~( ̄人 ̄) 

恐る恐る状態観察・・・・


















そして 復活の兆し☆

f0185935_111519.jpg

茎だけの無残なお姿から

緑のキレイな葉が☆

ダメになったらどうしょう(T-T )って 思ってたけれど
自然の力は すばらしい☆

















f0185935_1163489.jpg

沢山 新芽も出てきています

また かっちょいい ウンべちゃんに復活してくれますように
八(^□^*)



あ・・・ 後ろに見えますのは
酒つぼリメークです 笑

なんだか イメージとちょい違う・・・

う~~ん やっぱ 塗り直しかぁ??
って 悩み中 笑









今日も来てくれてありがとう❤
暑いけど 今日もがんばりましょFight!!(o^-^)尸~''☆
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-07-25 11:20 | 植物
お気に入りの椅子。
ああーッ あづいッ

暑中お見舞い申し上げますッ

みなさんお元気でしょうか~? 一体何なんでしょうッ コノ暑さッ!!

家から外に出れましぇんッ 


・・・とか 言いながら 
先日 久々に旦那様とお買いものへ q(^-^q)(p^-^)p

暑い中出かけたかいがあって
リサイクルショップで 出会いがありましたッ❤

f0185935_1356091.jpg

アンティークっぽい椅子がほしくて探していたの♪

希望としては・・・
①こげ茶or緑っぽい色
②背もたれありのヒジ置きなし
③クッション性がなくシンプルなモノ
④安いにこしたことなし

見事当てはまりました~♪


しかも 希望④通りの価格☆

ワンコインデス☆

ゴシャクエンッ♪(/(エ)\)キャー

















早速 早速 使い心地を堪能したいと思います ウフ♪

f0185935_145430.jpg 

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 満足☆

お安くて お気に入りがゲット出来た時って
めっちゃ テンション上がりません~? 笑
暑さを忘れるくらいに~・・・

って やっぱ 忘れられませんが・・・(;´▽`A``


あ~~ッ あつッ
















今日もお暑い中来てくれてありがとうッ
訪問 とっても励みになっています マイペース更新ですが
ランキングに参加しています 応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-07-24 14:17 | 買い物
ナツニモマケズ。
 夏日が続いていますね~ 
すでに夏バテ気味のcyokorinnデス┳┳ヾ(T(エ)Tヽ)

f0185935_2256945.jpg

明日から とうとう夏休み・・・

このうだるような暑さと 子供の『どこか連れて行け~』攻撃を
今から乗り切れるかどうか 少し不安なこの頃・・・笑

あ~~コワイコワイ




今日も 植物ネタで~す♪


















f0185935_2384473.jpg

暑い日が続き 花の水やりも大変になってきましたね~


夏にも負けず頑張っている植物
このコントラストが大好きです♪

少しずつ増えて来た花達も今の所元気に育ってます❤



















f0185935_2322112.jpg

ウオーターマッシュルームも大繁殖です☆
緑が濃くなってきて かわいい♪


ホーローの片手なべに水をはって 黒ポットごと入れてマス

このホーロー鍋が 可愛くてお気に入りなんだけど
大繁殖にて見えましぇんッ(/_<。)ビェェン

おそるべしッ 繁殖力ッ 笑




さ~ 植物達に負けんように この夏乗り切ろうッ!!
おおぉ~(○゜ε^○)v ィェィ♪










今日も来てくれてありがとうございます 
訪問とっても励みになっています♪ 
ランキングに参加しています 応援クリックよろしくね❤
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-07-20 23:37 | 植物
モコモコセダム♪。
    今日も植物ネタで~す♪

今日は小雨で 今がチャンスッ!!  セッセと草むしりをしました♪

最近 我が家は蚊がすっごいんですッ
ちょっと外に出るだけで 寄って来る来る 
あ~~ かゆいッ ( ̄□ ̄;)ギョッ

急いで 蚊取り線香をぶら下げて どこぞのオバハン状態でした 笑


オバハン状態で 撮った写真デス 笑

f0185935_15523172.jpg

モリモリセダム 2号君

雨ざらしと風通しが悪かったのか
痛んでいたので
きちゃない所をカットカット~♪

うん モコモコ復活☆













f0185935_15563567.jpg

こちら モコモコセダム君 3号

こちらも同様 痛んだところをカット♪

やっぱり かわゆい❤


・・・・ モコモコセダム1号は?って

コチラちょいと ひどい状態になっちゃったの・・・













f0185935_1653749.jpg

こちらが 1号君

荒れた感じになっちゃいました・・・

隣からのこぼれ種のシマトネリコもニョキっと出てきてます

でも このjunkな感じも好きだったりします♪

 

















今日も来てくれてありがとうございます
訪問とっても励みになっています ランキングに参加しています
応援クリック↓↓↓よろしくお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-07-15 16:12 | 植物
白い花咲いてます♪。
 こんばんわ~☆

こちらもず~っと雨です 
ジメジメした季節 あ~いやだッ

そういえば もうすぐ夏休みですね~  
またまた 子供たちがヒマヒマ星人に変身しそうで えらいこっちゃッ


今日は 久々にお庭ネタで(*^0゜)v  お付き合いください♪

f0185935_2343134.jpg
いつも葉モノ植物ばかり買っちゃってたんだけど
最近 花にひかれます☆(*~。~* )

中でも白い花が マイブーム☆


『ジニア』

小さい花がとってもキュート♪

ただ 狭い空き缶に植えてるもんだから
花数が増えてきて 狭い感じになってますッ


















f0185935_2315744.jpg

こちらも 『ジニア』大きい花の方です 笑

リーフ類が多いので やっぱり目を引いて
とってもカワイイ♪

ジニアって 色の種類が多いんですね~
ピンクやオレンジもとってもカワイイ☆

今度は ちょっと違う色も挑戦してみたいな❤

















f0185935_2383557.jpg

『エキナセア』 
去年地植えにして 見事お花が咲きました♪

・・・って よく似た感じの花ばかりだけど 笑
こういう花に ハマってます( ̄(エ) ̄)v


咲いている期間がすっごく長くてビックリ
右の花はかれこれ2週間近く咲いてます☆
でも そろそろ おしまいかなぁ~

この花・・・ドライにならんかな~
って たくらみ中デス(ΦωΦ)











今日も来てくれてありがとうございます
ご訪問 とっても励みになっています♪
ランキングに参加しています 応援クリックよろしくお願いしますッ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-07-13 23:16 | 植物
紙粘土でリメイク。
 今日 こちらはお天気になりそうです♪
よぉ~~しッ 洗濯だぁ~~!! 1,2,3だぁ~ッ・・・(←ついでに・・・笑)


・・・と 気合いを入れたのもつかの間 
洗濯物の多さに PCへ現実逃避 笑 



ドライに挑戦していた『スモークツリー』 キレイにドライになりました♪
f0185935_965680.jpg

モサモサした感じも 
色もそのままキレイに残ってくれて
よし♪


この ドライを飾ろう♪
っと 思ったんだけど イイ感じの花瓶が我が家にはありましぇん
早くも金欠で 買えないしぃ~(; ̄ー ̄A


う~~ん ( ̄ω ̄;)エートォ...



そうだッ (☆Д☆)キラリーン♪
















以前 実家の前に住んでいた古屋敷で見つけてきた 
 ↓↓↓
f0185935_912135.jpg

酒のツボ? 

形と色が気に行って持って帰って来たものの

モロ『酒~』なんて書いてあるし 
名前と住所まで書いてあるし( ̄□ ̄;)ギョッ
(しかも 他人の名前・・・)
でも 何かに使えそう~ うひょ♪

って 置いてあった ツボ
コレをリメイクしようと思います♪















前回のトルソー作りで すっかりハマってしまった『紙粘土』を・・・



f0185935_918389.jpg

はい・・・  前回同様 ペタペタ貼りつけました♪
ついでに 取っ手も付けました♪

でも 紙粘土だから 『取っ手はとっても持てません』・・・



ひょ~~~ッ 朝から さっむぅ~~ッ
やっぱ サッカー観戦で 寝不足Hiテンションなのかな 笑


で 乾燥したから 今日は色塗りに励みま~す♪

















今日も来てくれてありがとうございます♪
ランキングに参加しています 応援クリックよろしくお願いします♪
↓↓↓2箇所 クリックぷりぃ~ず☆
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-07-08 09:25 | 手作り
ちょうちょ。
 雨が降ったり~ やんだり~・・・

洗濯モノが 臭いデスΣ(T▽T;)


 さてさて~ やっぱり 考え中のcyokorinnデス
何を? って まとまり無い 我が家をどうするかを

毎晩 ホケェ~っと 眺めること数日 
一つのコト考え出すと しばらく引きずるタイプですの♪
f0185935_15273949.jpg

・・・って オイオイ 
我が家は 受験生がいるではないか~

なんて 自分で突っ込みも入れつつ
なんてノー天気な母親なんでしょう 笑


能天気過ぎて ちょうちょが お部屋にやってきました♪





ビックリした ムスメ
『ママ~~ ちょうちょがおるぅ~~~』

と 急いでアミを取りに行こうとしました















f0185935_15324623.jpg

コレ リアルちょうちょ♪

ちょっと 蛾っぽいけれど
これも お気に入りの一つです❤

・・・ね~ 
まとまり無いでしょ~ 笑
















今日も来てくれてありがとうございます
とっても 励みになっています♪ ランキングに参加しています
↓↓↓応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ




カテゴリー変更してみました♪ よろしくお願いします
[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-07-05 15:39 | 雑貨
理想のおうち。
 こんばんわ~☆
またまた サッカー観戦☆ 寝不足ピーク通り超えて
かえって Hiテンション~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ


さてさて 最近 色んなモノが入り乱れた我が家を見て いつも思うんですよ~

一体 何を目指しているのさっ って 笑

歳を重ねるごとに変わる趣味
友達のおうち訪問や ステキなインテリア雑誌を見るたびに変わる好み・・・

あ~~ なんじゃこりゃ~って 程に増えていく雑貨やハンドメイド品


ここらで テーマを決めなくちゃッ!!
よし 決めるぞよッ!!

って ビール片手に ぼ~っと眺める連日連夜 笑


f0185935_2327565.jpg
いろんな要素が入り乱れて 統一性がない
だけど ジャンル絞れないし~ 笑

あ~~ やっぱり 好きなモノが入り乱れる感じで
いいかな 笑

でもさ~ でもね~ ←はい 完全な酔っ払いのたわごとデス 笑

と こんな感じで 毎夜が更けて行くのでアリマス 笑



















今日も来てくれて(酔っ払いにお付き合いいただき)ありがとうございます
とっても 励みになっています 
応援 よろしくお願いしますッぺこ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-07-02 23:40 | 植物