<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2010年ありがとうございましたッ!!
 とうとう 今年も終わりですね
1年を振り返ると とっても楽しかったなぁ~と思います♪


今年も 沢山ありがとうございました~❤
Myペースなワタシですが これからもよろしくお願いしますッ♪



今年最後のハンドメード♪
f0185935_21124198.jpg
あちらこちらに ワタシのモノ
毛糸やら工具やらが置かれていて やっと片づけよう!と
思い立ったのに ふら~と脱線して編み物熱到来☆

あ~~ そうだった そうだったッ!!
肩こるんだったッ
デモ楽しいぁ~❤

・・・ってな感じで
やはり 今年もワタシのモノは あちらこちらに置きっぱ状態で
年が明けそうです(; ̄ー ̄川

あらら~
















今日も来てくれてありがとうございましたッ
ご訪問とっても励みになっています
来年もMYペースなワタシですが よろしくお願いします
今年最後のお願いッ(*・人・*)
↓↓↓応援クリックよろしくお願いしますッ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-12-31 21:22 | 手作り
掃除 掃除ッ~!。
 我が家は毎年 コレでもかぁ~~って大掃除はしていません 笑

だって~ 世間一般お休みでも 夫婦そろって仕事だしぃ~ (言い訳・・・)
それに 掃除しなくても 生きていけるしぃ~(開き直り・・・笑)


でもね~ 今年は珍しく すこ~しだけ お掃除しましたッ☆ (*゜▽゜ノノ゛


f0185935_21404479.jpg
・・・いッ一応 掃除&片づけした つもりです ハイ
 
ああぁ~~ ごちゃごちゃしてますッ
確実に増えている 雑貨たち・・・
コノ1年で かなり増えてしまいました 笑

日ごろは ざぁ~~っとしかしない ホコリ取りも
この際 雑貨を全部のけてキレイにしました~♪

くすんでいた雑貨達も なんだかキレイに見えてます 笑















f0185935_21485867.jpg

コチラはダイニング側

ウチのLDは 変な感じに?沢山梁があって
オシャレに活用するどころか 立派に埃の宝庫となっています 笑

コノ梁も 今回はスッキリ☆ 
ああ~~ 掃除したしたッ!!
今年は このくらいにしといたろッ!! 
(窓は? キッチンは?? 笑)

うん 掃除はしなくても 年越せるさッ☆
















今日も来てくれてありがとうございますッ
ご訪問とっても励みになっています
ランキングに参加しています 応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-12-29 21:59 | 雑貨
おいしそうに育ちました♪
 こんばんわ☆

今年も残りわずかになってしまいましたね
今日になって ようやく年賀状を書きました あ~絶対元日には届かんわな~汗ッ

毎年 子供の写真を年賀状に使っているんだけど
さすがにムスコは嫌がり なかなか写真撮らしてもらえなくて
隠し撮り状態でした 笑

ずっと 気が付いていたんだけど・・・
毎年毎年 大きくなるにつれ 旦那サマに似ていくムスコ・・・

似てくれて うれしいのやら 悲しいのやら・・・笑
あんなに あんなにッ 可愛かったのにぃ~~!! q(T▽Tq)(pT▽T)p 

・・・あれ?

ま~ 間違いはないと言うことで 笑



ところで~ 
家庭菜園を初めて数カ月 

f0185935_003036.jpg

おいしそうに育ってます♪
あまり種類はないんだけど
ちょっと付け合わせにもってこいッのレタス♪

やわらかくって美味しい☆

収穫はムスメ担当☆
普段は野菜を食べてくれないんだけど
自分で収穫した野菜や切った野菜は食べてくれるムスメ
ちよっとは食育になってるのかな?(^ー^* )フフ♪
















f0185935_064725.jpg

ベビーリーフも もう少しで頂けそうです♪
園芸店で種を頂いて 植えてみました

ベビーリーフ大好きで いつもはスーパーで買っていたんだけど
もう少しで 自家製ベビーリーフを食べれそう♪

うひょ♪

早く 大きくならんかな~

<(゜-゜=)キョロキョロ(=゜-゜)ゞ


















f0185935_072799.jpg


コチラもベビーリーフ 笑
ジョーロに種を植えてみました♪
日当たりも悪いせいか
コチラはあまり育たず(x_x;)シュン

これだけだと 1食にもならんわいッ

リーフから花へ そして野菜へ・・・
次々興味ありありのお年頃 笑
来年も マイペースで楽しくがんばろうっと♪














今日も来てくれてありがとうございます
ご訪問とっても励みになっています 
ランキングに参加しています 応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-12-28 00:20 | 植物
毎回スゴイafro便ッ
 おお~~っと (;゜(エ)゜)
またまた 更新あいちゃったッ( ̄□ ̄;)

何なんでしょうッ そんなに間あいているつもりじゃ~なかったんだけど・・・
知らん間に間あいちゃったッ~ 毎日毎日 早すぎッ
宝くじも買うの忘れてしまった~ 



ところで 遅くなっちゃったんですが
ワタシにもクリスマスプレゼントが届きました♪

f0185935_21494853.jpg
ブロ友の afroちゃん のプレ企画に見事当選しました~♪
前回も当たっちゃって 今回で2回目☆
なんて 運がいいんだろう(/(エ)\)☆
今年はめっちゃええ年だったわ~♪


前回もめっちゃ盛り沢山のプレゼントに
度肝をぬかれたんだけど
今回もビックリ☆
ラッピングも超可愛くて うひょうひょ☆
言いながらオ~プンしましたッ





 













f0185935_21491464.jpg

サンタのろうそくとツリー☆

・・・今年とうとうツリー出せなくて 汗ッ
なので大助かりッ 笑
とってもシンプルなツリー☆
もろツボですッ  (*'ー'*)



















すっごく乙女心をくすぐる絵本ッ☆  シシリー・メアリー・バーカーの妖精シリーズ ポップアップ絵本☆
f0185935_221284.jpg


f0185935_2212280.jpg




どのページもとってもキレイで ページをめくるたびに 『おお~~』と ムスメと2人で ひく~い歓声 笑
色遣いがとっても好き~☆ 感動しましたッ





           これだけじゃなく  メインのヒヤシンスの球根もッ!! 
 

f0185935_228051.jpg


           ハーブティーもッ!!!     ケーキと美味しく頂きましたよッ♪
f0185935_2285866.jpg


            そして アジサイの造花とカゴもッ!!!!
f0185935_2210270.jpg



 はぁ~はぁ~はぁ~ッ (;゜(エ)゜)  記事にUPするだけでも 興奮するこのプレゼントッ
ホントにホントに afroちゃん 沢山ありがとうございましたッ♪













今日も来てくれてありがとうございましたッ
ランキングに参加しています 応援いつもありがとうございます
今日も応援よろしくお願いしますッ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-12-26 22:18 | 雑貨
お庭のテーマを決めました。
  こんばんわ~☆
早速 更新更新♪ (*^-^)ヘ_/

すっかり緊張もなくなり 昨日のコトは夢の様 笑
一気に現実に戻って 余韻に浸ることなく 今日は仕事でした (;´д`)トホホ
 
達成感と言うより 燃え尽きたって感じです (≡д≡)> ハハハ



今回 まとまり無いお庭を どうまとめるか すごく悩みました・・・( ̄  ̄;)

今までテーマもなく 好きなモノを好きなように置いてたので
大がかりの雑貨と植物大移動でした ■((ヘ(・_・ヘ)


f0185935_19192096.jpg
狭い敷地なので スペースを見つけては飾る!・・・の庭
だから バラバラなんだ~~(・_・;)
って やっと気が付きました 笑
なので~ ココは〇〇空間  こっちは〇〇風にッ♪
って テーマを決めました(おお~かっちょいい~(*/∇\*)←バカでしょ? 笑)

コチラ玄関前
廃材 クルカラ 古い木の額縁 アイアンサビモノを置き
アンティークっぽいブラウンスペースに♪

暗くなりすぎんように 班入りのデージー?フェリシアや
赤いランタンを置きました


・・・・だから? って 突っ込みが聞こえたような・・・笑

ってな感じで 悪あがきしてたんですッ (。-_-。 )ノハイ
















今日も来てくれてありがとうございました
これからも ぼちぼちやっていきますので 
頑張れよ~( ̄Д ̄)ノ の 応援クリックよろしくお願いしますッ
↓↓↓コチラをクリックしていただくと とっても 喜びますッ☆
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-12-21 19:47 | 植物
Xday・・・取材していただきました。
  お・・・・お久しぶりです・・・・(; ̄ー ̄川

久々の更新に あ・・あれ?? どうやってたっけ???
って ブログの更新ど忘れ 笑  

こんなに おさぼりしてたのに いつも訪問してくれてた皆さん
ありがとうございましたッ とっても うれしいデス(*/∇\*)


f0185935_17443946.jpg
しばらくPCから離れ あれこれ悪あがきしていました 笑

じつは 今日 取材していただきましたヽ(^◇^*)/

このXdayのために 花壇の板壁作ったり
植物の手入れをしたり♪
あれこれ掃除や移動と出来るコト頑張ってました♪

だんだん日が近づくにつれ 『こんなんで ホンマにいいのか??』
って オロオロ 何も手に付かず 笑
頭の中は今日のコトでいっぱいでした 

天気予報では 雨だったんだけど
朝のうちに雨もあがり
晴れ間も見えて 
あ~日ごろの行いが良くてよかった~ って 
おバカなワタシ 笑












f0185935_1753675.jpg
超緊張したワタシでしたが
SさんとHさんの気さくなお人柄と楽しいトークで
終始楽しませていただきました♪
その上 狭い庭を丁寧に撮影していただき
あ~~さすがプロ☆ こんな風に撮ったらいいんだぁ~
って 勉強になりました(*゜▽゜)ノ

それと おうちの中も撮影して頂きました
ココはノーマークだったので
あ~~~(;゜(エ)゜) もう少し掃除したらよかった~と後悔 笑
埃がまわらないか 心配しました(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)











f0185935_1871176.jpg
今日来ていただいた出版社さんが
お出しした本☆
いつも仲良くさせていただいている maakoさんが表紙!!
内容もとってもわかりやすく 
初心者のワタシにはとってもピッタリ☆
今夜から熟読間違いなしです 笑


Sさん Hさん 本当に遠いところありがとうございましたッ

今回 自己満足でなんちゃって~な庭に
自信が持てました(⌒^⌒)b 
これからも 自己満足フル回転で 笑 頑張りたいと思います♪










よし 明日からもガンバろっと(ΦωΦ)


あ・・・・ 只今 オーダーを頂いている皆さんッ 
大変 大変遅くなりましたッ
今日から 気持を入れ替えて? 作っていきたいと思いますので
しばし お待ちくださいねッm(_ _;)m


おお~~っと 年賀状も書かないとッ ( ̄□ ̄;)

今日も来てくれてありがとうございました
ご訪問 とっても とっても励みになります
これからも よろしくお願いします♪
ぽちっと応援もよろしくですッ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ





 
[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-12-20 19:01 | 植物
ソファーのカバー変えました♪
 おはようございますッ♪
ぐ~んと寒くなりましたね{{{{(+ω+)}}}}


ところで 久々の更新デス・・・

我が家のムスコ(中3) 受験勉強まっしぐらの少年・・・
小1から続けていたサッカーともオサラバし 運動不足?もあったのか
先日 とんでもないコトやらかしましたッ|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


とんでもないコトとは 何を思ったのか 狭い部屋の中でバクテンの練習 ( ̄□ ̄;)
しかも ソファーの上で・・・


言うまでもありません 大きくバキッ っと 音がしましたッ



そこで 初めてソファーの構造を見ることに・・・
キレイに割れた骨組み& なんて手抜きな作りにダブルでビックリ
あ~~ 安物はダメだわ~~ってブツブツ言いながら 必死で骨折部分を(笑)なおしました









f0185935_9401382.jpg

白いソファーで汚れも目立ってきたので
イメージちぇ~んじ❤
大好きなグリーンのカバーをしてみました♪

久々のお部屋の模様替え?
ちょっとしたコトだけど
気分変わって こりゃまたええわ~♪


PS 今の所 ソファーは壊れずに使えてます 笑




















今日も来てくれてありがとうございます
ご訪問とっても励みになっています
ランキングに参加しています 応援クリック ぽち☆っとおねがいします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-12-08 09:48 | 家のこと
ラブ❤多肉植物。
  昨夜 すっごい雨でした 
台風みたいな 雨と雷 庭の植物や雑貨は大丈夫かな~?って 
今朝 恐る恐る点検(-ω☆)

なんとか _(゜ー^*)_セーフ!



多肉ちゃんの色が とってもカワイイ時期ですね(*'ー'*)



f0185935_21205770.jpg

植えた当初に比べて
ちょっと伸びて来たなぁ~


今年の夏の暑さで 多肉さんたち
沢山 ダメにしゃって Σ(|||▽||| )

でも コノ寄せ植えだけは
なんとか持ちこたえてます♪













f0185935_21235673.jpg

コチラも以前からある多肉の寄せ植え

父から貰った 鉄筋に色を塗って鉢代わりに
お気に入りデス

我が家の多肉らしく? 伸び放題☆

う~ん かわゆい❤













f0185935_21272417.jpg

コチラも以前からある寄せ植え♪
↑の寄せ植えと 植えているモノは変わりませんが
鉢が変わるだけで ずいぶん雰囲気がかわりますよね♪

やっぱ 多肉植物って かわいい~~♪

違う種類の多肉さん探しに行きたいな~♪
(☆Д☆)キラリーン♪













今日も来てくれてありがとうございます
ご訪問とっても励みになっています
ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-12-03 21:34 | 植物
植物とリースと・・・。
    今日は~ お休みぃ~(;-0-);-0-);-0-)~~~♪

何を しようかなぁ~♪ アレコレしたいコト沢山あるぅ~♪
平日のお休みって 自由だから うれすぃ~❤



f0185935_9212453.jpg

まずは 先日酔っ払い状態で作った
(いつものコトですが・・・(; ̄ー ̄川 )
クリスマスちっくな リースをどこに飾ろうか
キョロキョロ ウロウロ~♪

玄関に飾ろうか 
部屋に飾ろうか

う~~ん 悩むぅ~❤

あ~ 能天気なワタシ

とりあえず お部屋に飾って楽しもう♪


















f0185935_9254089.jpg

今日はイイ天気なので 
お庭のコトも出来そう♪

コノ 秋色大好きデス(ノ^▽^)ノ
以前はリーフばかりのお庭でしたが
少しずつ花も増えてきました❤
でも お手入れが勉強不足で 現状維持で精一杯です 

おおお~っと 
PCマジックにはまるとこだったぁ~~!!

さッ 何をしようかな~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
















今日も来てくれてありがとうございました
ご訪問とっても励みになっています
ランキングに参加しています 応援よろしくお願いしますッ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-12-01 09:32 | 手作り