棚 取り付けたよ
飾り棚 取り付けました v(^^)v
父には 
「神棚作いよんか~」 
って 言われるし  
旦那さまには ゆがみ等 言われるし・・・


いいじゃんっ!! 自己満足なんだから!!!
自己満足 ばんざーい 


そして 棚に 物おこうとすると
ムスコっちに 
「あまり 重いもの のさん方がいいよ」
・・・って おまえも 言うんかぁ~い





と まあ 前途多難の 飾り棚でした

f0185935_9371216.jpg

[PR]
# by cyokorinn10680 | 2008-09-23 09:40 | ちょこっとDIY
飾り棚 作りました。
ヒマヒマ星人の 機嫌をとるため 公園へ

しかし・・・ 家を出たとたん 私の体力を いたわるように
突然の 大雨が・・・  すると ムスメっ子 が またまた
ご機嫌 斜めに↓↓ (どうして こんなに 喜怒哀楽激しいの?)

仕方がないから 急遽お買い物へ 変更!!

金欠~ だけど 百均なら いいかっ?!  
と 自分に言い聞かせ (本当は 百均めぐり行きたくて ウズウズしてました)
ムスメっ子 と二人で ルンルン♪


で 以前から 作りたかった 飾り棚 の板を買って 帰りました
 その他の物も 買ったけど 旦那さまには 内緒です(^m^)


家に帰り 早速 作りました 

f0185935_2116414.jpg



棚の支えの部分は 最初から 出来ているのを 買ったので
上の棚を つけるだけの簡単な作業 なんだけど 
ずっと 何か作りたかったので とても 楽しい 楽しい たのしいよ~(ハート)
ニスも 塗って 出来上がり 



f0185935_21181657.jpg



その間 ムスメっ子は シャボン玉に夢中で  私も 気分転換できましたとさっ
    めでたし めでたし
[PR]
# by cyokorinn10680 | 2008-09-21 21:27 | ちょこっとDIY
ヒマヒマ星人 

「ママ~ どこか 行こぉ~ なぁ~なぁ~」

「えぇ~ ママ もう少し 寝たい~ 兄ちゃんと 遊びだ~」

「にいちゃん サッカー 行って おらんもん~」

「・・・・」  

そして 目覚める 恒例の 休日

ヒマヒマ星人(ムスメっ子) の攻撃がつづき 
何とか テンションをあげようと がんばる私・・・


「そうだっ!! いっしょに すぱげっち 作ろう♪」
と 切り出すと ノッテキタ ムスメっ子(^^)v 


保育園で栽培した ピーマンを 一緒に切って
プランター栽培の バジルを 収穫して・・・


出来上がり!!


その頃には ムスメっ子の機嫌もよくなり ホッ



f0185935_2053847.jpg


f0185935_20534590.jpg




ムスコっちも帰ってきて いただきま~す ♪




・・・・ 食べたら どこ行く~   by ムスメっ子 。。。
[PR]
# by cyokorinn10680 | 2008-09-21 20:59 | 食べ物
金欠~・・・ いと悲しい。
 はぁ~やく こいこい 給料日~ 
我が家の財政 ピーンチっ!! 

 私のストレス発散は 買い物でして(。。)\
ちょっとばかし 調子にのってしまいました。 

でも そんな高価なものなど 買ってないんです けっして・・・

行き着けの店といえば 
得意の百均でしょー し○むらでしょー
お手ごろ価格の雑貨やでしょー・・・

ピンチだから 休みの日も
我慢! がまんっつ!!
って がんばってたのに・・・
お気に入りの 雑貨やさんから お手紙が・・・


f0185935_0155135.jpg


f0185935_0161015.jpg




そりゃ ないよぉ~ 行きたいよ~
[PR]
# by cyokorinn10680 | 2008-09-21 00:20 | ひとりごと
メタボの原因・・・
私 お酒がと~ても 大好き!!

毎晩 子供相手に アルコールを少々やってます(^^)v
 ちょっとですよ ちょっと・・・

ここ 4日ほど 飲んでないのですが
そろそろ 今晩あたり フフっ


6月につけた 梅酒、山桃酒が いいあんばいに浸かってきてます♪


f0185935_21363186.jpg


何ヶ月か経ったら 
果実は出したほうがいい 
と 聞いたのですが
毎年飲みきるまで 
そのままにしてます








昨日 すだち をもらってきたので
今度は すだち酒も つけてみようと たくらんでます(^m^)



f0185935_21421945.jpg





すると ムスメっ子が
「ママ!! ネタボになるよ~!!!」
・・・と 一言
ゆるしておくれ ムスメっ子ぉ~  これが 唯一の楽しみなのサぁぁぁぁ
[PR]
# by cyokorinn10680 | 2008-09-18 21:50 | 食べ物
疲れたよ・・・ 
今日も 仕事がんばってきたでありんす。

いつも 思うのですが 仕事終わって 帰ってきたとき
「ご飯できてるよ~♪」 
って もう用意してくれていたら どれだけ いいだろう・・・

最近歳のせいか 疲れやすく、イライラしやすい 私(。。)\

夕飯作っていると ムスメっ子が 

「ママ~ あのね・・・ 」

と 今日の出来事を 一生懸命 話してくれるんだけど 
余裕の無い私は 相手が出来ず 
あとで アチャ~ やっちまった↓↓ 
ごめんね と反省  
旦那さまに このことを 何度か相談(命令?脅し?) 


よっぽど 見かねたのか
 今日は 夕飯の支度を 仕掛けてくれていました\(^^)/


f0185935_20263286.jpg




もともとは コックさんもしていたので 私が作るより おいしい・・・
それも また 悲しいんだけど
また たのんだよ 旦那さま
[PR]
# by cyokorinn10680 | 2008-09-18 20:45 | 食べ物
かご (大と小)
天気のせいか やる気ゼロ↓↓
朝からボーっとして 結局 また書いてます・・・


いきなりだけど
私のお気に入り雑貨屋で買ったもの☆

ジャーン!!    かご(大と小)   
普通のかごですが・・・(・・)\


f0185935_12441351.jpg




大のかごに 何を入れようかと キョロキョロしていると


な・なんと!! ピッタリ!!


私の大好きな(においがスキ)夏中お世話になる 例のものが・・・
そう 蚊取り線香が!!

みごとに IN (パチパチ)    しかも特大サイズなのに・・・








f0185935_12471274.jpg




そして 小のかご にわ~♪




これまた ピッタリ!!




f0185935_12531496.jpg




イヤッフぉ~  こらまた ラッキー☆

喜んでいると  あちらの方(旦那さま)が
「・・・よかったな・・・」 
いいもん! いいもん!! どーせっ わかってくれなくてもっ



このかご 最初は大しか 買ってなかったんだけど
小も欲しくなって 後日買いに走ったのでした



もう 蚊取り線香も そろそろ お役目終了・・・
ひそかに 誇りを 払って 撮影する cyokorinnでした。
[PR]
# by cyokorinn10680 | 2008-09-17 13:10 | 雑貨
考え中
やっと 子供たちから開放~ホッ
コーヒー飲みながら 昨夜の布を見つめる私・・・

夢の中では やはり考えられず(爆睡)
アイデアが降りてきてからにしよう(・-・)\ 


今 手つかずになってる物が 何個かあって
その1つが 
              これ

                    

f0185935_9463654.jpg



手作りでは無いんだけど お気に入りの雑貨やさんで 500円くらいだった 
飾り台・・・ いつもは 玄関に 置いてるんだけど 


                    



f0185935_10181276.jpg





シックリ こず  (玄関暗すぎ!!)



ニスでも塗ってみようか~♪ 
・・・と思ってみたものの せっかくの 廃材風が・・・ とも思い
優柔不断で これもまた考え中 シコウテイシ・・・
[PR]
# by cyokorinn10680 | 2008-09-17 10:03 | 雑貨
台風接近中
今年は台風来ないな~ とムスコっち 
そのけっか?! (念力?) 台風接近中!!


水不足も心配だから 雨も必要なんだけど 
洗濯がたまるし 部屋干し…がイヤ!!

子供部屋入り口のローカ に突っ張り棒 沢山干すと 
ムスメっ子のちょっとした遊び道具に
ムスコっちは 背が高いので 通るたびにハンガーが落ち~の イライラ!!



f0185935_21184026.jpg


雨を喜んでいるのは ムスメっ子と
 プランター栽培の 
野菜andハーブたち かな?
ピクミンみた~い 
byムスメっ子








ミックスレタスは 密集してるので「かいわれ」 みたい~  
まだいて サラダで食べてます
                     


f0185935_7322592.jpg
[PR]
# by cyokorinn10680 | 2008-09-17 07:41 | 食べ物
今夜夢のなかで・・・
クローゼットの中で 活躍を今か②と待ちつづけて 役○年 
 うちの 愛用ミシン君がストを起こして 役○年 
ずーとしまいこんでて 忘れかけてました



f0185935_2157130.jpg



最近何か作りたい病で 先日とうとう実家から ミシンを貸してもらってきましたv(^ー^)v
何を作るかはまだ決めてないけれど 第一号を作ってから またウズウズっ
明日やっと 休みだから 今夜夢のなかで 考えよォ
[PR]
# by cyokorinn10680 | 2008-09-16 22:06 | ひとりごと
この夏作ったもの
 この夏 コツコツ モチーフ作りをしました。 
毎晩② 子供が寝静まってからビール片手に・・・
 
あれって編み出したら止まらなくなって キリがない <(。。)> 
かっぱえびせんの歌みたいに
 おかげで 毎晩シップ貼用

でも 没頭できて なんだか充実感 (へん?)


出来上がり ソファーに飾ってあったけど いつも子供たちの遊び道具? 汗拭き?になってしまい 早くもボロボロ   もう泣きそう(・_@) 



ということで 今は部屋の隅のプリンターのカバーへ非難。
f0185935_22341371.jpg






f0185935_22323887.jpg


一件落着?!




 
 
[PR]
# by cyokorinn10680 | 2008-09-15 22:42 | 手作り
思いついたら即実行 パート2
昨夜ママ友and先生との楽しいひと時の余韻(2日酔い)のなか 今日はなんだか やる気?朝からフル活動 (明日仕事なのに大丈夫か?わたし)
夕方から パンを作りたくて 作りたくて 逆計算しても焼き上がりが23時・・・
だけど やっぱり気が付けば はじめてました 
f0185935_23284274.jpg



いつも同じ 惣菜パン  私としては おしゃれーな ベーグルやくるみパンなんか作りたいんだけど 家族に人気は やはり惣菜パン!! 
やっぱり 食べてくれるほうが作りがいあるし まいいか
[PR]
# by cyokorinn10680 | 2008-09-14 23:34 | 食べ物
第一号
保育園行ってると「おちょうめん」や「お便りファイル」があるでしょ~ ムスメっ子は1歳から保育園行ってて お便りファイルがかなりお疲れ状態…
先生にも「買い替えますか~?」とか 聞かれないし 皆こんなんだろうか・・・?
と思ってた私  


f0185935_22234699.jpg




仲良しママさんに聞いてみると
 なんとッ?! 手作りッ!!!?  
「簡単よ~」の一言で
私も やってみよう!(思いついたら即実行!の私) 適当?だけど そこらにあった ダンボールと眠っていた布を出してきて ガタガタガタ←ミシンの音




出来上がり\(^^)/ 仕上げに ママ友宅でクリップ取り付け~の 
完成!
f0185935_22353295.jpg


しかし・・・ちょっと硬度にかける?! 聞いてみると 専用の厚紙があるんだって 
ショーック  でもまあいいッか 第一号ということで(^^)>
[PR]
# by cyokorinn10680 | 2008-09-14 22:41 | 手作り
はじめまして
H7年生まれのムスコっちと H14年生まれのムスメっ子の まま やってます。
毎日仕事仕事家事家事と充実?した生活を送ってます。
3年前に念願のMYホームを持って あーでもないこーでもないと 楽しんでます。
[PR]
# by cyokorinn10680 | 2008-09-14 22:05 | 自己紹介