アジサイと子ヤギ。
*****ご訪問ありがとうございます*****


↓↓ の記事書いたあと 掃除しまくりました~~☆(ノ≧▽≦)ノ

ずっと道具出しっぱなしで 危なかったのよ
PCデスクの下の棚に 無造作にノコギリなんか置いてたし・・・笑

ついでに 模様替えもして ああ~ 気分リフレッシュ♪(">ω<)っ



f0185935_1052471.jpg





吊るしっぱなしだった アジサイドライも一つにまとめて
海苔ビンに♪ 


海苔のビンって カワイイけれど ちょっと大きすぎて・・・
でも こんだけアジサイが ぼりゅ~みぃ~だから
んん~ いいかんじ~? (ロ○ラ風 笑)





















f0185935_10133318.jpg

お気に入りの 子ヤギさん
先日のイベントで お持ち帰りしました♪

・・・がっ

掃除と模様替え同時進行でやってて
掃除機ぶんぶん振り回し
勢い余って 親ヤギさん落として割っちゃいました・・・

あ~~ショック・゜・(PД`q。)・゜・
気に入ってたのにぃ~


心なしか 子ヤギも さみしそう・・・
ってか 怒って見える・・・?(# ゚Д゚)

キミ・・・そんなに 人相悪かったっけ?
目の上に傷あったっけ?? 

 

ひ ひえ~~ッ













今日も来てくれてありがとうございます
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



応援クリック ぽち☆っと よろしくです
[PR]
# by cyokorinn10680 | 2011-11-18 10:29 | 雑貨
急に欲する甘いモノ②。
*****ご訪問ありがとうございます*****


すッ すごいィ~~!!((((o゚▽゚)o)))
4日連続投稿だぁ~  珍しい・・・笑




こんばんわ~☆

寒くなると 
あったかいココアとか チョコとか コタツにミカンとか・・・
ああ~~ 太る要素たっぷりなモノに魅かれる
 

前にも書いたんだけど 
急に甘いモノ食べたくなります



f0185935_221432.jpg


昨夜 急に欲しくなって作りました~♪

超簡単クッキー❤
道具をあまり汚さすに出来るクッキー
しかも 冷蔵庫で寝かさなくても大丈夫 (*'ー'*人

ほろほろ~ サクサク~な口当たり❤

今日職場に持って行こう♪
って 思ってたのに すぐに完食

あ~あ 


















f0185935_21595359.jpg 




どう撮ったら カワイク見えるか
イロイロ撮影 笑






 あ・・・ ちなみに 
レシピは クックパットから♪
おいちぃよ~❤
















今日も来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



↑ ↑ ↑
応援クリック ぽち☆っと ヨロシクデス
[PR]
# by cyokorinn10680 | 2011-11-16 22:09 | 手作り
そうめん木箱。
*****ご訪問ありがとうございます*****


ふふっ ( ´艸`) ビバ☆2連休❤

休み1日目の昨日は いつものごとく 結局何も手に付かず 撃沈  
アレコレしたいコト しなきゃいけないコト ありすぎなんよっ
欲張ったらアカンねぇ~(´ロ`ill)

今日は・・・ どうなるコトやら・・・




先日のイベントで ディスプレイ用に またまた『そうめん木箱』活躍しましたよ♪

f0185935_963942.jpg

少し小さめの木箱

トレイに使いました♪



そうめん木箱・・・ いつも実家から頂きます♪
空箱は 暗黙の了解?で お取り置き 笑

木箱だけじゃなく 
ちょいと古めのモノとか・・・
ちょいと壊れかけのモノとか・・・
お取り置きしてくれます・・・

実家には 弟夫婦も同居してるんだけど
こんな 変わり者の 小姑をどう思っているんだろうか?

・・・たまに 心配になるこのごろ・・・(´-ω-)/
 















f0185935_9191381.jpg

お嫁さんは すっごくキレイ好きなので
きっとドンビキだろう・・・

まッ それは 置いといてぇ~


こんな タグも付けました♪


















f0185935_923629.jpg




もうひとつ

コレは そうめん木箱大で♪ 笑


シンプルに オイルステインで


























f0185935_926406.jpg

オ~プン☆

兆番で留めたよ♪


イベントでは 壁が使えなかったので
ペンダントを引っかけれる様に作りました♪

とっても 重宝した (*´・ω-)b

























f0185935_9325656.jpg

たくさん引っかけるように
釘もたくさん (*≧m≦*)

何より お嫁に行けなかった商品を
そのまま パタンと蓋しめて持って帰れたのが
楽ちん♪だったよ



そうめん木箱・・・
まだ リメイク出来ていないのがあるんよ~
佃煮パックが入ってた 仕切りがある木箱とか・・・
コレもどなにかせなアカンなぁ~(。´・ω・)

あ・・・ いかんっ また 脱線するところだった~!!
今日こそは 片づけしなきゃ~~!!



以上 そうめん木箱リメイクでした~ (人-ω-)。o.゚。*
















今日も来てくれてありがとうございました
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



↑ ↑ ↑
応援クリック ぽち☆っとヨロシクデス
[PR]
# by cyokorinn10680 | 2011-11-15 09:48 | ちょこっとDIY
はまっちゃってマス。
*****ご訪問ありがとうございます*****




以前にもご紹介しましたが→  
Ramble*letter~らんぶる~ rikoさんのステキな皮のペンダント以来
すっかり『皮』の魅力に はまっちゃってますっ❤



f0185935_9211766.jpg
手芸店に行くと ついつい皮のハギレ買っちいません??
ワタシね 買っちゃうんです
使いこなせないのに・・・汗っ

夏 暑かったでしょ~ 
ひきこもって断捨離してたら
皮が目に付き 脱線してチクチク・・・

それ以来❤ はまっちゃってマス フフ


ミシンとは めっちゃ相性が悪いんだけど
手縫いなら何とか・・・♪
















f0185935_9314568.jpg

何にしてもそうだけど
皮も奥深いですね~ 
いろんな種類や 扱い方なんかも・・・


いろんなコトに挑戦!!!

うう~~ん❤
楽すぅい~☆

黙々とストレス発散している
cyokorinnデス















今日も来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



↑ ↑ ↑
応援クリック ぽち☆ っと ヨロシクです
[PR]
# by cyokorinn10680 | 2011-11-14 09:46 | 手作り
伸び放題・・・笑。
 ご訪問ありがとうございます❤




最近忙しくて ちょいと植物熱が冷めちゃってます・・・汗っ

先日、夜勤明けで帰ってきて、 
放置状態の庭を見かねて ちょっと手入れしよう・・・って始めたら
気がつけば2時・・・ゲゲっ

時間が経つのが 早っ 
って 言うか 一体どんだけ荒れさせてたの!! って 感じでしょ? 笑





f0185935_20393745.jpg





伸び放題の 朧月

どこまで伸びるのか試し中 笑

風が吹くたび大きくユラユラ~
でも 折れない丈夫な子デス
ずぼらな ワタシには丁度いい♪


やっぱ 植物は癒されるぅ~❤

















今日も来てくれてありがとうございますっ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


↑ ↑ ↑
応援クリック ぽちっと よろしくデス
[PR]
# by cyokorinn10680 | 2011-11-13 20:52 | 植物
作業台。
 こんばんわ~☆

今日はお休みでした♪

午前中にオーダー頂いていた商品を届けに行って~ 
帰りに 久々に花屋さんでも行こうッ❤


・・・って 思ってたんだけど  やめて~

本屋さんへ♪



本を手当たり次第見てたら 

急に作ろう!! って 思って  コユメヤさんへ




コレを買いました~♪

f0185935_18325539.jpg





アイアンの机の脚☆

本当はシブイ感じの天板が付いていたんだけど
ちょいと小さめだったので
わざわざ外してもらって 脚だけ購入♪

























すぐに近くのコーナンへ板を買いに走って

f0185935_18365715.jpg


思いたったら・・・・な ワタシ 
取り込んだ洗濯物には目もくれず 笑

板を傷つけたり 汚したり 
必死にアンティークっぽくなるように
色塗り♪

完成☆
(板・・・薄いな~~ 涙)

ビスで留めるだけなので 簡単 簡単☆

やっと MYデスクが出来た~~☆
ちょっと狭いけど これで 思う存分出しっぱなし、置きっぱなしが出来る♪

うししっ



















ご訪問ありがとうございます
お帰りの際は ぽちっと☆ 応援よろしくお願いします♪
  ↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
# by cyokorinn10680 | 2011-11-10 18:56 | ちょこっとDIY
お久しぶりです。
  お・・・・お久しぶりですッ

あれから PCは壊れちゃうわ 何かとやらなきゃいけないコトがあるわで
しばらくPCから離れざるをえない状態でして・・・汗っ
(ネタもつきちゃってまして・・・汗ッ)

あ~ 久々のブログで何から書いていいやら・・・大汗っ

とにかくご心配おかけしましたっ
お休みしている間のご訪問 大丈夫?のメール 
本当にありがとうございましたっ ごめんね~ 

なにより 前回の記事にコメントくれていた
candleちゃん RoseLineさん お返事遅くなっちゃって ごめんなさいぃ~~!!

後で かならず 詫び入れに いや お伺い致します!!





*********************************************************

イベントレポから~♪

先日 10月30・31日 
mignon+の4回目のイベントがありました~♪

f0185935_9581324.jpg



NPO法人アクアチッタさんでお世話になりました♪
以前徳島出身の チャットモンチーもライブしたんですよ~
とにかく広い ひろ~い倉庫です♡
コンクリートや鉄筋がむき出しなところも
ええ感じデス






















f0185935_1062851.jpg


倉庫の前には
新町川が流れていて 
天気がイイと 最高~☆
な 場所でしました~♪

初日は 毎年恒例のアクアチッタフェスタもあって
小雨時々大雨にも関わらず
2000人超えのイベントになりました

















f0185935_10234320.jpg

開店前から たくさんのお客さんにビックリでした

いつもは 単独のグループ展なので
いつもにはない 客層? で 

カワイイおばあちゃんが
『コレ 孫にエエなぁ~』って選んでくれる姿がうれしかったり❤

若いお兄様が 無言で見て 無言で買って立ち去る姿に 
かわいっ❤って 思ったり・・・笑












f0185935_10352552.jpg

初日は悪天候で 野外で行う予定だった
ライブや模様しものが 全部倉庫内に流れて来たので
もみくちゃ状態でしたが
2日目は やっといつものペース?でした
しかも いい天気☆

お客さんの中には お弁当を広げて食べている人もいて
和やかでした



最近写真を撮ってなかったので
タイミングを逃しちゃって あまり写真がないのですが・・・
(やっぱり 日ごろから撮ってないとダメだねぇ~)

イベントレポでした~♪












あ~~ 久々に書いたら 一体何時間かかったのやら ヤレヤレ
脳が固まってるわ~ 
やっぱ ブログはワタシにとって 『ボケ防止』みたいです 笑

More  cyokorinn・・・
[PR]
# by cyokorinn10680 | 2011-11-07 11:17 | mignon+
車窓から~。
・・・ずいぶん ご無沙汰してま~す (; ̄ー ̄A

皆さん 夏休みいかがお過ごしですか~?
子供達の熱気と外温の上昇で もう ワタシ ダウン寸前デス 笑

昨日 出勤途中に撮影☆

f0185935_2146933.jpg
 車窓から~♪

はい コチラは明日から
阿波踊りが始まります☆ (/_ _ )/(/_ _ )/

徳島って言ったら 阿波踊り♪
やっとさ~!! デス

あの 太古とカネの音・・・

う~~ん ウズウズしますッ (((o(^。^")o)))

明日演舞場へ行ってきます♪






















 昨日・・・ 8月10日  ハトの日

f0185935_21525247.jpg



またまた 年をとってしまいました

毎年 1年が 早いのなんのって
あっちゅうまデス( ̄□ ̄;)

今年も 毎日を大切に過ごしていきたいし
興味があるコトは ドンドンやってみよう♪




















職場の子から プレゼントを頂きました♪

f0185935_21571113.jpg



夜勤明けにもかかわらず
寝ずに作ってくれました❤

『抹茶のタルト』

中には あんと生クリームが入っていて
めっちゃ美味☆

ナースにしとくには 勿体ないッ

ありがとうネ❤

(^з^)-☆Chu!!














f0185935_2203517.jpg


コチラも 職場の子からのプレゼント☆

オサレcafe巡ろうクラブのメンバー 笑


開けるなり ムスメに奪われそうになり
必死に死守 笑

忙しいのに ありがとう~❤




沢山のプレゼントを頂き
家族からもお祝いをして頂き
ささやかながらも シアワセ~デス❤










今日も来てくれてありがとうございました
ご訪問とっても励みになってます
ありがとう❤
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
# by cyokorinn10680 | 2011-08-11 22:06 | ひとりごと
葉モノばかりデス。
  とうとうPCダメそうです~Σ(|||▽||| )
昨日もおかしくなって仕方なく強制終了・・・
先ほど どうかな~って オンしたら おお~戻ったッ☆

なので 更新出来るうちに書いておこう~(*^-^)ヘ_/
日ごろさぼり気味なのに こんな時に限って更新したくなる・・・笑


・・・って 早く修理出さなきゃダメですね とほほ




f0185935_11392263.jpg




葉モノばかりの花壇デス
コレと言った エエ植物は無いので
地味~な感じの庭なんだけど
紫御殿がエエ感じに引き立ててくれてます

やっぱ 紫色の葉モノ 素敵ぢゃ~❤



久々に 花壇の写真を撮ってると
台風の被害を発見!!



















f0185935_1145486.jpg

花壇の板壁に設置していた
なんちゃって窓の棚が割れてるぅ~( ̄□ ̄;)

木目の向きが悪いかな~って
わかってて作ったんだけど
まさか こんなに早く割れるとは・・・

しょっく~


コノ前の台風の被害は他にもあって
花壇にじか植えしている 
ミモザとドドナエナが倒れちゃって
ドドナエナは完全に折れちゃいました・・・
仕方なく抜きました

あ~あッ

支柱をもっと頑丈にしとこうッ!!















今日も来てくれてありがとうございます
ご訪問とっても励みになっています
↓↓↓応援ぽち☆っと コチラもよろしくですッ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
# by cyokorinn10680 | 2011-07-28 12:00 | 植物
急に欲する甘いモノ。
   昨夜ど~~しても甘いモノが食べたくなり
 
  近くのコンビニへ走ろうか?って 思ったけど 
風呂も入ってるし・・・ もう始めちゃったし・・・(あ・・・ビールね❤)


酔った勢いで 作りました♪

f0185935_19514536.jpg






冷蔵庫の中身と相談して 笑
作ったのは 『レモンとヨーグルトのさっぱりケーキ』

焼けてすぐ食べたかったんだけど
結局朝まで我慢 ( ̄へ ̄|||)

我慢したかいがあって
めっちゃ美味しかったぁ~♪
( ̄(エ) ̄)v

朝からシアワセ~なスタートでした(*'ー'*)

















今日も来てくれてありがとうございましたッ
今日もぽち☆っとよろしくですッ
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
# by cyokorinn10680 | 2011-07-26 19:58 | 食べ物
お気に入りのランタン。
  今日はお休みでした~♪

 朝から 個人懇談やら なんやらでバタバタ ┏( ̄ー ̄;)┛=3=3

夕飯の用意も終わり 子供達もPC使ってないので しめしめ(ΦωΦ)

このPC買って まだ1年と3カ月なんだけど 早くも故障??
最近「ハードディスクに問題が・・・・」の表示が頻回にΣ(|||▽||| )
メーカーに問い合わせしたのですが 
どうやら 4万チョイかかるそうで・・・ 
ピンチです・・・(;´д`)トホホ



f0185935_17472595.jpg





久々に お庭ネタ❤

お気に入りのランタン☆
オークションで たったの1円で落札したモノ♪
(追記・・・10円でしたッ)
エエ感じに色あせてきました(*'ー'*)ふふっ♪


植物に埋もれた感じが
こりゃ~また たまらんッ 笑

自己満足デス ( ̄(エ) ̄)ゞ














今日も来てくれてありがとう
ご訪問とっても励みになっています
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
# by cyokorinn10680 | 2011-07-25 17:58 | 雑貨
レンガのおうち追加しました♪。
  こんばんわ☆

只今 掃除の神様到来中のcyokorinnデス(*^-゜)v

職場の人が『断捨離』の本見ていて ちらっと見せてもらったの

うおぉぉ~~~ ワタシもしよう!!
って 一気に掃除モードへ 笑

インテリアブログを語っておきながら 最近の我が家はひどいモノで
ドンドン増えて行くモノをどうにかせなアカンなぁ~って 思っていたので
ちょうどイイ機会❤ 
ガンバリまっすッъ( ゜ー^)




f0185935_2263070.jpg

前回にUPした
レンガのおうち 出来ました♪ O(≧▽≦)O

M・L・C の方に 合計16個追加してます♪

よく似た感じですが 1つ1つ少しずつ違います♪
心をこめて作りました(^з^)v

また よかったら覗いてみてくださいね♪

さぁ~ 掃除掃除p(#^▽゜)q













今日も来てくれてありがとうございます
ご訪問とっても励みになっています
↓↓↓ 応援よろしくお願いします❤
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
# by cyokorinn10680 | 2011-07-24 22:12 | ネットショップ
レンガのおうち増殖中・・・。
   台風来てますね~~!! 
今日は仕事で留守にしていたんですが 朝から学校やら学童保育やら
連絡網の嵐だったみたいで・・・(;´▽`A`` 
帰ってくるなり 旦那さまに ブーブー言われました トホホ

f0185935_21543326.jpg

レンガのおうち 増殖中デス

うれしいコトに 次々とオーダーが入って
暇をもて遊ぶ余裕なしです♪
コレを ウレシイ悲鳴と言うのでしょうか?

・・・でもね~ こう暑いと
体が言うコトききましぇんッ(; ̄ー ̄川


と 言うことで 体力をあまり使わない
レンガのおうちを作っています


涼しい部屋での色塗り作業は
やっぱり楽だわ~♪



















f0185935_21594613.jpg
レンガのおうち いつもは白がベースなのですが
今回 試しに3個だけ 薄いブルーも塗ってみました♪

どうしてかな~? 
木のおうち=カラフル
レンガのおうち=白
って なんでかワタシの頭の中で決まってて

ブルー・・・
うーん 微妙? なのか カワイイ?のか
よくわからん ( ̄(エ) ̄)ゞ


さ~ 顔を描こう♪
あ・・・窓ねッ



















今日も来てくれてありがとうございました
ご訪問とっても励みになっています
↓↓↓ぽち☆っと 応援よろしくですッ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
# by cyokorinn10680 | 2011-07-18 22:06 | 手作り
アナベルのドライ。
  まだまだ懲りずにドライ作りしてます 笑




f0185935_2204970.jpg

  アナベルのドライ☆

あれから アジサイドライを再挑戦したんだけど
やっぱり同じような状態になっちゃって
凹んでたの~


懲りずに
今度はアナベルのドライを試したところ


ふふふふ(ΦωΦ)


やったどぉ~❤
\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/

成功しました~


















f0185935_2253982.jpg
実はアナベルも2回目・・・
1回目は失敗しました

前回のニゲラもそうだけど
このアナベルも 心の叫びが聞こえたのか
頂きました(ノ ̄▽ ̄)ノ

ワタシの心の周波数はトンデモナク広範囲?笑
それとも 恐ろしいのでしょうか?? (; ̄ー ̄川


さぁ~ どこに飾ろうかな♪ q(^-^q)(p^-^)p














今日も来てくれてありがとうございました
ご訪問とっても励みになっています
ランキングに参加しています 応援クリックよろしくお願いしますッ
↓↓↓ ぽち☆っとネ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
# by cyokorinn10680 | 2011-07-12 22:14 | 植物
涼を求めて・・・。
  こんばんわ~☆

久々に HBで食パンを焼いてます❤
片づけちゃうと 出すのが面倒になっちゃって~

もうすぐ焼けそう♪ いい匂いが 漂ってます~((o(^∇^)o))

今から つまみ食いしちゃうと太るだろうなぁ~ 朝まで我慢 我慢・・・




暑い日が続きますね~
先日 涼を求めてきました    実家の 近所をドライブ♪

f0185935_2323980.jpg








何度か 書いたのですが 
ワタシ 山の子デス 笑

f0185935_2325589.jpg
今と違って 親の送迎も無く
バスも通って無く
こんな感じの山道を 
幼稚園時代から 一人で登下校していました

なんせ 山・谷・山!! みたいな所で住んでいたので
同年代の友達も居なくて・・・(x_x;) 

大雪降って学校休みます・・・って 言っても
山を降りると全然雪の『ゆ』の字も降っていなかったり・・・

一番 怖かったのは
ヘビが出たり 野良犬がいた時
日々が 勉強だったり、戦いだったり、楽しみだったり・・・笑


小3からは 引っ越しして
バス通学になったのですが

今 すっごく 山に自然に飢えてます 笑


















f0185935_23392592.jpg




ジブリの様な世界

なんか 居そうッ

もののけ姫の 白い小さな妖精?
が 出てきそう!! 
って ムスメが連呼 笑


ホントに出てきそう 笑



山って涼しいですね♪
暑い日続きでしたが
涼を楽しめました(*'ー'*)ふふっ♪


















今日も来てくれてありがとうございました
ご訪問とっても励みになっています
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
# by cyokorinn10680 | 2011-07-11 23:51 | お出かけ