タグ:おやつ ( 25 ) タグの人気記事
ささやかなプレゼント♪。
*****ご訪問ありがとうございます*****


お久しぶりです~♪
いやいや 年末ですね~ 
忙しいのなんのって・・・

学童保育のクリスマス会でしょ~
忘年会でしょ~
そんでもって 
職場の慰安旅行でしょ~ 

めっちゃハードな数日を過ごしていました
この時期に 慰安旅行って・・・ どうなんよっ??


今日は クリスマス直前というのに 何を血迷ったか(笑)
家族全員巻き込んで 大掃除をしました♪

やっぱり 思いついた時にしないと 出来ないワタシ・・・
でも 気になっていた所がスッキリすると 気持ちいいわ~❤




気分も乗ってきましたので・・・・

f0185935_2374068.jpg
あ・・・ また コレ?? って 言わないでぇ~~

キッチンもスッキリしたので
またまた 焼いてみました♪

明日 クリスマスイブだけど仕事・・・
テンション下がるわぁ~


でも テンションをあげて頑張らないとっ




















f0185935_2313548.jpg
ささやかだけど・・・
クリスマスプレゼント❤

明日出勤するメンバーに
テンションあげてもらおう❤って思って
作りました♪


サプライズプレゼントって うれしいですよね?
ワタシは うれしい!!


明日もがんばろ~!!














今日、明日と冷え込むそうですね~
皆さん 楽しいクリスマスを~♪




今日も来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



↑ ↑ ↑
応援クリック ぽち☆っと ヨロシクデス
[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-12-23 23:20 | 手作り
cafe部活動 笑。
*****ご訪問ありがとうございます*****



夕飯を17時30分に食べちゃったもんだから
やばいっ・・・・

ちょいと 小腹がすいてきたっ(((((((っ・ω・)っ 







今日は 夜勤明けでした~♪
夜勤のメンバーで話が盛り上がり
cafe部活動してきました~(^Д^)ゞ 




f0185935_19543753.jpg

ずっと気になってた
ぐるりと。さんへ♪

夜勤中に気になるんよ~
って メンバーに猛烈アピール

そして 半ば強引に誘導 笑



メンバー3人 すっぴん軍団
変なテンションで押しかけました 笑

















f0185935_205112.jpg


あ・・・ ちょいとボケちゃってるっ 汗ッ



中に入ると コーヒーとアロマ?のいい香り❤

仕事の疲れも吹っ飛ぶわぁ~♪

テンション上がりまくり↑↑↑の3人











f0185935_2084668.jpg


内装も家具も器も
どれもステキ❤


アアルトブレンドと芋ヨウカン

お口が とろけて トレビア~ン☆
(↑↑ これくらい テンションあがってました 笑)














f0185935_2012574.jpg

お目当ての チーズケーキ❤

トムとジェリーに出てくるような
チーズケーキをイメージして作っているそうです♪

めっちゃ ウマっ❤

あ~ 夜食を我慢してよかった~♪
疲れも吹っ飛びました(ノ≧▽≦)ノ













やっぱり がんばった自分へのご褒美は必要だぁ~ねぇ ( ´艸`)
何より 女子トークは 楽しいわぁ❤





今日も来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



↑ ↑ ↑
応援クリック ぽち☆っとヨロシクデス
[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-11-28 20:18 | お出かけ
急に欲する甘いモノ②。
*****ご訪問ありがとうございます*****


すッ すごいィ~~!!((((o゚▽゚)o)))
4日連続投稿だぁ~  珍しい・・・笑




こんばんわ~☆

寒くなると 
あったかいココアとか チョコとか コタツにミカンとか・・・
ああ~~ 太る要素たっぷりなモノに魅かれる
 

前にも書いたんだけど 
急に甘いモノ食べたくなります



f0185935_221432.jpg


昨夜 急に欲しくなって作りました~♪

超簡単クッキー❤
道具をあまり汚さすに出来るクッキー
しかも 冷蔵庫で寝かさなくても大丈夫 (*'ー'*人

ほろほろ~ サクサク~な口当たり❤

今日職場に持って行こう♪
って 思ってたのに すぐに完食

あ~あ 


















f0185935_21595359.jpg 




どう撮ったら カワイク見えるか
イロイロ撮影 笑






 あ・・・ ちなみに 
レシピは クックパットから♪
おいちぃよ~❤
















今日も来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



↑ ↑ ↑
応援クリック ぽち☆っと ヨロシクデス
[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-11-16 22:09 | 手作り
急に欲する甘いモノ。
   昨夜ど~~しても甘いモノが食べたくなり
 
  近くのコンビニへ走ろうか?って 思ったけど 
風呂も入ってるし・・・ もう始めちゃったし・・・(あ・・・ビールね❤)


酔った勢いで 作りました♪

f0185935_19514536.jpg






冷蔵庫の中身と相談して 笑
作ったのは 『レモンとヨーグルトのさっぱりケーキ』

焼けてすぐ食べたかったんだけど
結局朝まで我慢 ( ̄へ ̄|||)

我慢したかいがあって
めっちゃ美味しかったぁ~♪
( ̄(エ) ̄)v

朝からシアワセ~なスタートでした(*'ー'*)

















今日も来てくれてありがとうございましたッ
今日もぽち☆っとよろしくですッ
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-07-26 19:58 | 食べ物
また・・・ひとつ歳をとってしまいました 笑。
   おはようございます♪

f0185935_855742.jpg
ワタクシ・・・
昨日 また歳をとってしまいました 笑

あと 数年で40の壁が・・・(|||_|||)

30歳を迎えた時は『んん? まだまだイケるじゃん♪』
って 思ってたけれど
35歳を過ぎてからは 毎年体力の低下が身にしみる・・・泣
ああ~ 家のローン払えるんだろうか??

でも でもッ!! 最近はチョット前向きに考えようと努力してます
自分の夢やこれからやってみたいコトを純粋に楽しもう♪ 
体力は厳しくても 心は若く♪

・・・を これからの目標に頑張ろうと思います(⌒^⌒)b 













昨夜は 外食をしました♪ 
帰ってから こっそり用意してくれていたケーキも頂いて う~ん満足♪


f0185935_9102635.jpg

最近 旦那様が『金欠ぢゃ~』って 言ってたので
おお・・・これは ケーキにありつけないかも・・・
と 思って前日にプリンを作っていました♪

こりゃ~ めっちゃカロリー取りすぎやろ~ 笑

って 思ったんだけど
ペロリ♪ と 間食(*'ー'*)ふふっ♪

夏太りまっしぐら!!(夏だけとは限らんけど)













f0185935_9162225.jpg

レシピはクックパットで♪

混ぜて蒸すだけの簡単プリンですが

とろ~んとしてて めっちゃ美味しかった☆


・・・と 幸せな1日でした(*^-゜)vィェィ♪










今日も来てくれてありがとうございます
訪問とっても励みになっています 
ランキングに参加しています 応援クリックよろしくお願いします(*゜▽゜)ノ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-08-11 09:24 | ひとりごと
イタダキモノ☆。
 昨日ね~ めっちゃ早く寝ましたッ 笑

おかげで今日は 早く起きれた☆・・・
っと 思いきや 何故か目覚まし(携帯)マナーモードに・・・

でも 間一髪でおきれました~ セーフ セーフ♪




先日 母の職場のお友達から イタダキました~♪
f0185935_2291681.jpg
マドレーヌの型♪

地元では有名なお菓子屋さん
でも お父様がご病気で 廃業されたそうです・・・
もったいないッ すっごく美味しかったのに・・・

使いこまれた いい感じの型デス♪
Ajiがあって ステキ☆
大切に 大切に使わしてもらおうと思います













さっそく 焼いてみました♪(o^―^o)

f0185935_22134659.jpg
久々に マドレーヌ♪

レモンエッセンスも頂いたので
レモンの風味のマドレーヌにしました

レモンの香りがとっても いい感じに焼けました♪


















沢山 型を頂いたので ココにも使ってみました♪
f0185935_22172111.jpg
キャンドルの受け皿☆

写真ではわかりにくいんだけど
とっても いい感じ☆

いいAjiが出てるので 植物との相性もグー☆かも♪
ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ
いろいろ楽しませてもらおうと思います(o^―^o)

ありがとうございました~~ッ♪







ランキングに参加しています 応援よろしくオネガイシマス
↓↓↓ 2箇所クリックして頂けると ポイントが入ります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-01-19 22:23 | 手作り
あまりモノで スコーン♪。
 こんばんわ~☆

もう ↓↓の 凹んでた自分が アホらしくなるくらい ムスコは元気いっぱいになりました♪
励ましの コメントありがとうデス♪ 


その ムスコ 食欲もめっちゃ復活 笑  
『なんか 食べ物くれ~ ギブミー何か・・・』 と 連発☆ 
(なのに めっちゃ 細い・・・Σ(゚◇゚;) うらやましい 汗ッ)


そこで 冷蔵庫の中を物色☆ 
いつも余らしてしまう あるものを使って作りました♪

f0185935_20401595.jpg 
『スコーン』を 作ってみました♪
余りモノとは 粉チーズ・・・☆

いつも 使い切れず 賞味期限切れ(´-ω-`)
って パターン
今回も 今年いっぱいまで!! の賞味期限で破棄寸前でした 汗














f0185935_2043474.jpg
粉チーズ 小さい缶が 3分の2位 残っていたので
え~~~いい 入れちゃえッ(o'д')ノ ⌒ ○
と ぢぇ~んぶ 入れちゃいました♪


ところが めっちゃ ウマウマ☆
外はサクサク 中もフワサク☆
味は・・・ カロリーメイトのチーズ味に似てた♪

久々の ヒット☆となりました(ノ∀\*)キャ






よかったら 適当レシピ more↓↓↓の 所に書いておきますので 是非作ってみてちょ☆

ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします(o^―^o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



More 適当レシピはココをクリック♪
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-12-03 21:05 | 食べ物
今週作った 手作りおやつ。
 あっと いうまに 今週は終わり・・・
なんだか ムスメのインフル騒動があったので ほんと~に あっというまでした・・・

熱が高い間は バタバタしてたけど 結構 ゆっくり出来たような気がします


時間があったし 買い物も行けなかったので ひさしぶりに 手作りおやつを作りました♪



 1日目は 家にある これ↓↓↓を見て・・・

f0185935_23849100.jpg
『鳴門金時』 沢山頂いてて さばききれず
葉っぱが出てきました・・・笑

これを どうにかしなくては・・・














そんでもって 作ったおやつ♪




f0185935_23112388.jpg

『芋蒸しパン』と『芋とレーズン入り蒸しパン』♪


芋と言えば すぅぃ~とポテトやろ~??うホッ 
って 思ったけど 卵が無いッ

と 言うことで ホットケーキMIXで混ぜただけの蒸しパン・・・











f0185935_2321255.jpg
素朴だけど あっさりと うまうまッ☆

久々の手作りだったので 子供も喜んで食べてくれました
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!













そして 気分もよくして 笑 次の日作ったもの♪



f0185935_23171293.jpg
『ピザまん』
(蒸し器 ダシッパだったので・・・笑)

今度は 卵無しで 薄力粉から生地を作ってみました

中身は
シーチキン・コーン・チーズ・ピザソース・ケッチャップ











f0185935_23221173.jpg
おお~ッ ピザまんだぁ~ッ ←当たり前か?笑

って 一人感動してたんだけど 
ムスコの反応は・・・

「シーチキン臭い・・・」 Σ(゚д゚;)ガーン















しかも




f0185935_2324483.jpg

じつは こんな感じで 包み方最悪 笑ッ

ワタシ包むの苦手で(包容力も無いですッ 笑)

餃子もいつも ボロボロにしちゃうヒトですッ










久々の おやつ作り ちょっと 親っぽいコトができたかな~(@´゚艸`)ウフ
って またまた 自己満足なcyokorinnでした( ̄∀ ̄)ウシシ♪






ランキングに参加しています 応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-11-20 23:25 | 食べ物
食後のデザート♪。
                    夕方作った シフォンケーキ♪

                   変なしぼみ方は免れました(oゝ艸・)

                  でも 型からなかなか外れずΣ(゚◇゚;)  
                  チョイト ボロボロッッ(_△_;)


f0185935_19252871.jpg


                 でも フワッフワッツ♪に出来ました(o^―^o)


                       夕食後のデザート☆  
                  ダイエット中だけど 今日は沢山動いたので免除(笑)






よかったら ポチっと よろしくね┏○ペコ
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-06-08 19:29 | 食べ物
ゆる~い 休日。
                         今日は休みでした♪

               最近 疲れが取りきれなくて 家の中は大変なことに・・・

                       午前中は久々の大掃除をして

              昼からは キレイになった我が家で ゆっくり過ごしました♪



f0185935_16365512.jpg

               『ちょっぴり大人の カフェオレシフォンケーキ♪』

              前回作った時は 変なしぼみ方しちゃって UP出来ず・・・


               なんだか 今回は成功?? みたいです(o^―^o)









最近 参加しました(o^―^o)  
よかったらポチッ♪と お願いします(o^―^o)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-06-08 16:40 | 食べ物