タグ:お気に入り ( 33 ) タグの人気記事
鉄がLOVE♪。
 こんばんわ~☆
こちらは今急に強い雨が降ってきました:::( ^^)T :::
さっき 洗濯干したばかりなのにぃ~ 



↓の記事でも書いたとおり 『鉄モノ』大好きです♪
特に サビサビ☆ 
ちなみに 旦那様も『TETSU』うひゃ❤
(あ・・・一応書いておかないとね・・・ 笑)


f0185935_23251359.jpg
ずいぶん前にUpしたんですが
鉄骨に穴をあけ 色を塗ったモノ♪
こちらには 多肉ちゃんを 麻の布で巻き巻きして
ギュっと 押し込んでいます

作った当初は 多肉達もカワイくこじんまり
してたんだけど・・・
この 鉄筋と多肉のコラボ
一つ弱点が・・・

あまり 水をあげなくていいはずなんだけど
たまにあげる水がなかなか吸収できないでいます













f0185935_2330212.jpg
なので 御覧の通り 強い子だけが残っています
しかも びょ~~ん と 笑

ギューギューの寄せ植えも可愛いんだけど
好き放題に伸びているこの子たちもLOVE❤

あ~~ 今日は沢山LOVEを書いてしまった~♪




















先日 RoseLineさんから ビックリプレゼントが♪
f0185935_2337749.jpg

これまた かわいい~~❤
コロンと小さくて 開けた瞬間ため息が・・・

どこに飾ろうか キョロキョロ ウロウロしてます♪
RoseLineさん ありがとうございましたッ
大事にしますッ












さてさて ネットショップの宣言☆

       M・L・C

f0185935_23401878.jpg


見に来てね~♪ (個人的には このおうちが 一番のお気にいりなの♪)




今日も来てくれてありがとうございます
ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします
↓↓↓2か所クリック お願いします♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-05-18 23:46 | 植物
ステキなモノ届きました♪。
 まずは まずは・・・・

ワタシね~ハズカシィ・・(*pωq*)  
あまりもの恥ずかしさに 穴があったら入りたいッ 笑

前回のパーゴラにしてもそうだけど またまた 違ってましたッ
ルーバーなのねッ Pa-の方かと思ってましたッ ┬|ョ-公-〃)ハズカスィ・・
また一つ勉強になりましたッ 笑



こんな恥ずかしい失敗で凹んでたトコロ一気にテンション上がるモノが届きましたッ


f0185935_23554836.jpg
いつも仲良くしていただいている
RoseLineさんのネットショップで
やっとお買い物出来ました 笑
大人気でいつも出遅れていたワタシ・・・


可愛らしい包装で あけるのがもったいないッ










f0185935_23583775.jpg

とっても可愛い☆(〃艸〃)

ワタシ アジサイ大好きで
コノ子を見つけたとき
どきゅ~んと トキメキましたのッ☆











f0185935_004967.jpg
どこに置こうかな~・・・って
狭い家の中ウロウロして
飾ってみました♪

うわ~~可愛い(≧▽≦)
一気に ここのスペースが輝いて見えましたッ 笑

RoseLineさん ステキなモノをありがとう☆









今日も来てくれてありがとうございます
ランキングに参加しています 応援クリックよろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-03-07 00:09 | 買い物
ストールのリメイク 其の3。
 ムスメ・・・ やはり インフルみたいですΣ(゚д゚;)ガーン

昨夜 ドンドン熱が上がってきて 苦しそうだったので 
夜間診療へ 
発熱から 時間が経ってなかったので インフルの検査は「陰性」
 でも 9割がた インフルに間違いないだろうと タミフルをもらい 飲んだところ
今朝には 熱が下がり ムスメも元気に ゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

でも さっき 熱を測れば また 38度・・・Σ(゚◇゚;)ゲゲッ

あ~~~っつ インフルよッ 早くどっかに 行ってくれ~

(暖かい コメントありがとうございました)





ムスメが寝ている間 何をしたらいいか ウロウロのワタシ・・・笑
少し お休みしますッ って 宣言したのに PC触ってます(´>∀<`)ゝ))エヘヘ




と 言うことで  『破☆スト』←略・・・ の 続きでおますッ(d゚ω゚d)オゥイェー♪




いきなりですが 飾ったところ~♪
f0185935_15571071.jpg
やっぱ スケスケ~デス ヤ━━━━(*」´ェ`)」━━━━ン

裏地を付けるか 迷ったんだけど 
もう このままでいいや~ッ っと  オオザッパぶりを 発揮☆ 笑


































そんでもって ひいた ところ~






f0185935_166553.jpg
2枚そろうと それらしき?に見える?? 笑


ちょっと 写っている 実家から貰ってきた 下駄箱・・・結局 ワタシの
イロイロごちゃごちゃ入れにしてマス (@´゚艸`)ウフ
何か したいな~って 思ったとき
下駄箱の前に あぐらかいて 座って 物色ッ☆ 
( ̄∀ ̄)ウシシ♪


この 破☆ストのカーテンは この下駄箱に合わせて
昭和チックな アジアンッぽい?? 感じにしたかったのですッ


















で ランプも置いてみました♪

f0185935_16163155.jpg

古い あんち~くな ランプを探してて

たまたま オークションで見つけて GET♪d(゚∀゚d)

お気に入りのランプです






















f0185935_16185278.jpg
この 台の上に あんち~くな感じの写真たてなんか置いたり~
雑貨置いたり~ 
んんん~ッ 夢は膨らむばかり (ΦωΦ)フフフ・・


でもね・・・ このカーテン 実は静電気がスゴイッ
ランプで燃えないか 心配です (゚∀゚ ;)タラー


ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-11-14 16:35 | 手作り
玄関のお気に入り♪。
 昨夜から めっちゃ寒いですね~ッ
もう 根比べ(コタツ出すか否か)に ワタシから 根をあげそうですッ。゚(゚^∀^゚)゚。

みかんを 沢山頂いて 風邪予防もかねて 毎日食べてます(´ー+`)キラッ
・・・コタツ入りたいなぁ~






気持ちをHiに↑↑↑ そして 寒気も吹っ飛ばせ~ッ(o`・ω・)o
と アラフォー体にムチ打ってます☆☆☆
(アラフォーって 四捨五入して40のコト?? なら もうアラフォー・・・(-´ω`-)シュン)





ところで ところでぇ~


ウチの 狭っまい 狭い 玄関スペース 靴を履くたび 渋滞が起こります 笑
だから あまりモノを置きたくなくて 来客サマ スリッパは いつも下駄箱に入れてました・・・



でも ただ今 ココに入れてます(o^―^o)

f0185935_22403294.jpg
以前 UPした ミルク缶を買った 古道具屋サンで
一目ぼれして購入♪
とても 細かいビーズが付けられてて
かわいい~♪

きっと 裁縫道具か化粧箱なんだけど
買う時から ココに置くぅ~ッ!!
と キラ~ン☆とトキメキました 笑




























 中身は・・・

  ↓↓↓
f0185935_22475549.jpg
100均のスリッパ・・・(ノω`*)

ステキな バブーシュが 欲しいんだけど
手が出ず コレ・・・ (´-∀-`;)

いつか きっと 100均のこのスリッパを
リメイクするぞッ!! と 思っているも
またもや 放置・・・


と まぁ~ この放置状態の多いコト( ̄m ̄*)

















こ~~んな 感じで 見えるところ重視のワタシです 。゚(゚^∀^゚)゚。






ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします(oゝ艸・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-11-03 22:57 | 雑貨
最近 気になるモノ♪。
 今日はお休みで~す ァィ(。・Д・)ゞ

ルンルン~♪ って 思ってたのもつかのま・・・
ムスメも 振り替え休日で今日から3連休ガァ──(_△_;)──ン

ヒマヒマ攻撃を受けそうだったので お友達を朝から預かってます☆

おかげで 自由ダァ~~~(d゚ω゚d)オゥイェー♪





最近 気になるモノがあります☆
(こんな 言い回しを するほどでは ないんだけど・・・笑)





    『古布』  
f0185935_10284082.jpgf0185935_10285512.jpgf0185935_10291092.jpgf0185935_1029287.jpg



古い布が大好きです♪
ビンテージ も好きなんだけど 古い着物の布が気になります(∩´∀`)∩オォ♪

これも 着物の布 おばあちゃんから 貰いました~☆

生地がしっかりしているので 
『コースター』にしようかな~ それとも 『マット』にしようかな~♪







もう一つ これも 気になりつつあるモノ☆


f0185935_10353184.jpgf0185935_10354378.jpgf0185935_10355886.jpg











  『風呂敷』
風呂敷って 前は おばあちゃんが持つイメージ?
ちょっと~ 奥様☆ みたいな イメージ??笑 があったんだけど 
最近 いいわ~ッ と 思いはじめました 歳のせい??笑





・・・って なんだか 気になるモノなんでも持って帰ってきたり 拾ってきたりして
何かに使えるかも~♪ って ワクワクしてます (oゝ艸・)
(いつも このパターンで 放置状態になっちゃうの・・・汗)

ちゃんと活用しなくっちゃッ








ランキングに参加しています
足跡代わりに クリックぷり~ず♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-10-30 10:59 | 雑貨
いい天気ですね♪
 今日は とってもいい天気ですね♪
朝日が 差し込む・・・う~~~ん シアワセな気分☆

f0185935_1114165.jpg


この 気持ちよさは 天気がいい!! ていうのもあるんだけど
一番は 任務達成☆したせいかな?? 笑
任務とは・・・
今日 カウプレ 6名様に送りました~☆
遠い方で2~3日かかるそうです(・∀・)






















ふ~っと 一息ついてますε-(´ω`●)ハァ・・



f0185935_11185973.jpg

遅めの朝ごはん♪

コンビニで買った 安っすいタルトも
お気に入りのお皿とカップで♪

ささいなコトでも あ~シアワセ~☆
(ワタシが能天気なだけかもしれないけど・・・笑)

でも・・・ 
お上品にフォークで・・・までは せずに
手で持ち ガツガツ食べる (;^ω^)

これが ダメなんだよな~(ノω`*)









さ~ 今度は 何しよッルン♪ (p・ェ・)p ルン♪




ランキングに参加しています
足跡がわりに クリック♪ぷり~ずd(゚∀゚)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-10-29 11:27 | 食べ物
ワタシの大好きな本♪。
 今日は ワタシが大好きな本を・・・♪




f0185935_2352946.jpg
ちはるさんの『家』

以前 TVで ちはるさんの特集をしてるのを見てから
大好きになり 購入♪

何度も何度も見てはため息( ´Д`)フー

端っこの方は ボロボロになってます・・・

何度見ても 見飽きないので
休憩時間に見れるように
かばんに忍ばしてるコトも多々・・・(oゝ艸・)











ワタシの家もこんな風にしたいな~っ と 思って 買ったモノも・・・


f0185935_23105418.jpg
キャニスター

壁に棚を作って飾りたい~と思って購入♪
・・・も まだ どこに飾るか決めれなくて
ず~~~っと大事に保管(放置なのかな??笑)してました

今日 ちょっと飾りたくなって
ゴソゴソ出してきて
とりあえずココへ♪
魔の放置ゾ~ンに・・・ 。゚(゚^∀^゚)゚。

久々に 飾り棚でも作ろうかな~(@´゚艸`)ウフ


















ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします
両方にポチッとしてくれたら とても 喜びます(o^―^o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-10-04 23:18 | 雑貨
ワタシのお気に入り。
最近 雨ばっかりで いや~ッ!!      byムスメ
げ~ッ また 雨? かっぱ 臭いのにぃ~      byムスコ

・・・ひひひッ 今日 や・す・み♪      byワタシ

ずっるぅぅぅぅ~~~ッ           by ムスコ&ムスメ


で 始まった一日。 
なにしよっかなぁ~♪・・・なんて思ってたんだけど 用事が沢山あって
 あっというまに 終わっちゃいました。







最近 ウチのリビング 照明変えてから グッと ム~ディ~な感じになりました♪(めっちゃ暗いけど・・・)
家族の意見は賛否両論・・・。゚(゚^∀^゚)゚。



でも ま~ ワタシがよければ それでよしッ!! と 聞く耳もたずのワタシ (oゝ艸・)
f0185935_22502512.jpg

照明を変えてから あらゆるところに影が出来やすくなりました♪
その影が 最近のお気に入り♪

この影も 子供達は
『くらげ』 とか 『ゆうれい』だとか
好き勝手言ってたけど
最近では 二人そろって ソファーに座り
手で影を作って まるで コブクロ気分♪























このソファーの横にある↓↓↓
f0185935_22573013.jpg
パネル横の ライトで出来る影も好き♪

このライトも元はクリスマス用なんだけど
そのまま照明として飾ってます♪
(これも 点けないと 暗いから・・・笑)



















そして こんなところにも影が
f0185935_2303187.jpg
南天のリースにも陰が♪

日ごろ 気にしてなくても
ふっと 見た時に 
あ~~キレイと 癒される☆



自己満足・・・って つくづく思うんだけどね 笑























それと もうひとつ 癒されるというか お気に入り??と いうか・・・


      ↓↓↓↓

f0185935_2352388.jpg
こんな感じで さっきまで しゃべり通してたムスメが
急に静かになった? と 思ったら
変な姿勢で寝てる・・・のを 見るのも
好き♪


これからも 自己満足ッ って 言われるかも知れないけど
家族が リラックスできる 『家』にしたいな~ッ ♪














ランキングに参加しています 
応援クリック&コメントお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-09-30 23:17 | 家のこと
ウチのツボとカメ
ワタシ よく実家に帰ります(o^―^o)
・・・って よく夫婦間バトル!!するんじゃ~ないっですよ 笑

里に行って モノ作ったり~ 夜勤で寝不足だから子供を見てもらってその間寝たり~
ボケ~っとしたり~ ・・・と 何かにつけて 昼夜関係なくお邪魔してます♪

実家に帰ると なんか イイモノないかな~♪って
いつもキョロキョロ☆キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ 



今日は 実家から 物色してきてるモノを ご紹介しま~す( ´艸`)



f0185935_11393457.jpg
*おばあちゃんが いつも甘酒作ってた カメ*

傘立てに使ってます♪  先日みたいに 
友達が沢山来た日にや~ いつもドキドキッ


割らんでおくれよ~~~ッ!!! 心で叫んでますッ




















f0185935_11532696.jpg
*梅漬ける ツボ*

穴開いてないんだけど 植物植えてます
水が溜まって 根腐れしないかな・・・





















f0185935_1147757.jpg
*酒ツボ*
最初 これはど~よ?? って もって帰るの考えたんだけど
何かに使えるかな?・・・と 思って ここに置いたまま 笑






















f0185935_11494734.jpg
*甘酒のカメ*
この前の 観葉植物を入れて 鉢カバーとして使ってます♪


 おばあちゃんが色々作ってくれてたおかげで
使い方は違うけど ありがた~く 使わしてもらってます☆
最近は ワタシが行くたび おばあちゃんに
『今日は 大工さんで? それとも ごみ屋さんで??』
と 言われます 笑














ランキングに参加してます
応援お願いします♪  クリックプリーズ☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by cyokorinn10680 | 2009-08-21 12:04 | 家のこと
お気にコーナー。
うちの ダイニングテーブル奥に 私のお気に入りコーナーがあるんです


色々 ゴチャゴチャ置いてるんだけど
一応 お気にです




f0185935_20192745.jpg
よく見ると モチーフばかり・・・
まーいいかッッ

それより 最近 着々とこちら側に
侵略してくるヤツが・・・















  ヤツ
     



f0185935_20215971.jpg
クッカバラ? 最初は小さくて
可愛いサイズだったのに
だんだん デッカクなってきて
鉢も窮屈・・・ これって株分けしたほうが
いいのかな?

育て方がいいのか?それとも丈夫なのか・・・?
ま~ ほったらかしだから
丈夫なのか(; ̄Д ̄)








最近 植物に はまってて 家の中、外が ワサワサしてきました
で 久しぶりに家に来たちびっ子友は

「うわぁ~ じゃんぐるみたい~~ッッ♪」だって

そうなんよ 悪いことしてたら 
メスブタと オスゴリラが 出てくるから 注意!!

訂正 クッカバラでなく→セロームでした。ごめんチャイな
[PR]
by cyokorinn10680 | 2008-11-11 20:35 | 植物