タグ:ガーデニング ( 78 ) タグの人気記事
ギュッ・・・なモノ。
*****ご訪問ありがとうございます*****


次回のイベントは 2月に決まりそう??デスヽ(○´3`)ノ
 ガンバって沢山作るぞっ♪

・・・って 早めに気合い入れないと いつもギリギリで焦っちゃうんだよね(-ω-)






今日は 久々に植物ネタを❤



さっき 夜勤明けから帰ってきたら
前回にも書いた ブラブラしてる ↓↓↓コレ がめっちゃ呼んでたので(*≧m≦*)

f0185935_957186.jpg

高い場所に置いてあったので 
全然気がつかんかったっ~( ´艸`)


ぎゅ~ぎゅ~ですやんッヽ(^∀^ )ノ


かわゆっすっ❤






















もうひとつ ぎゅっ なモノ











f0185935_1013567.jpg

 


 しいたけ (*ゝ(ェ)・)ノ

ムスメが社会科見学でシイタケ菌を頂いてきました♪

ムスメが 毎日せっせと水やりしてます
新鮮で歯ごたえあって おいしい☆

次々生えて来てくれて
家計にもグ~☆








・・・しかし 

肝心のムスメ 世話はするけど
シイタケ嫌い


・・・・ちぃ~ん(-∀-○)



   笑











今日も来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


↑ ↑ ↑
応援クリック ぽち☆っとヨロシクデス
[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-12-06 10:09 | 植物
伸び放題・・・笑。
 ご訪問ありがとうございます❤




最近忙しくて ちょいと植物熱が冷めちゃってます・・・汗っ

先日、夜勤明けで帰ってきて、 
放置状態の庭を見かねて ちょっと手入れしよう・・・って始めたら
気がつけば2時・・・ゲゲっ

時間が経つのが 早っ 
って 言うか 一体どんだけ荒れさせてたの!! って 感じでしょ? 笑





f0185935_20393745.jpg





伸び放題の 朧月

どこまで伸びるのか試し中 笑

風が吹くたび大きくユラユラ~
でも 折れない丈夫な子デス
ずぼらな ワタシには丁度いい♪


やっぱ 植物は癒されるぅ~❤

















今日も来てくれてありがとうございますっ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


↑ ↑ ↑
応援クリック ぽちっと よろしくデス
[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-11-13 20:52 | 植物
葉モノばかりデス。
  とうとうPCダメそうです~Σ(|||▽||| )
昨日もおかしくなって仕方なく強制終了・・・
先ほど どうかな~って オンしたら おお~戻ったッ☆

なので 更新出来るうちに書いておこう~(*^-^)ヘ_/
日ごろさぼり気味なのに こんな時に限って更新したくなる・・・笑


・・・って 早く修理出さなきゃダメですね とほほ




f0185935_11392263.jpg




葉モノばかりの花壇デス
コレと言った エエ植物は無いので
地味~な感じの庭なんだけど
紫御殿がエエ感じに引き立ててくれてます

やっぱ 紫色の葉モノ 素敵ぢゃ~❤



久々に 花壇の写真を撮ってると
台風の被害を発見!!



















f0185935_1145486.jpg

花壇の板壁に設置していた
なんちゃって窓の棚が割れてるぅ~( ̄□ ̄;)

木目の向きが悪いかな~って
わかってて作ったんだけど
まさか こんなに早く割れるとは・・・

しょっく~


コノ前の台風の被害は他にもあって
花壇にじか植えしている 
ミモザとドドナエナが倒れちゃって
ドドナエナは完全に折れちゃいました・・・
仕方なく抜きました

あ~あッ

支柱をもっと頑丈にしとこうッ!!















今日も来てくれてありがとうございます
ご訪問とっても励みになっています
↓↓↓応援ぽち☆っと コチラもよろしくですッ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-07-28 12:00 | 植物
お気に入りのランタン。
  今日はお休みでした~♪

 朝から 個人懇談やら なんやらでバタバタ ┏( ̄ー ̄;)┛=3=3

夕飯の用意も終わり 子供達もPC使ってないので しめしめ(ΦωΦ)

このPC買って まだ1年と3カ月なんだけど 早くも故障??
最近「ハードディスクに問題が・・・・」の表示が頻回にΣ(|||▽||| )
メーカーに問い合わせしたのですが 
どうやら 4万チョイかかるそうで・・・ 
ピンチです・・・(;´д`)トホホ



f0185935_17472595.jpg





久々に お庭ネタ❤

お気に入りのランタン☆
オークションで たったの1円で落札したモノ♪
(追記・・・10円でしたッ)
エエ感じに色あせてきました(*'ー'*)ふふっ♪


植物に埋もれた感じが
こりゃ~また たまらんッ 笑

自己満足デス ( ̄(エ) ̄)ゞ














今日も来てくれてありがとう
ご訪問とっても励みになっています
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-07-25 17:58 | 雑貨
園芸店に行きたいよぉ~。
 こんばんわ☆


f0185935_21173555.jpg




ホントに暑いですね~

今日はお休みでした♪ 
ずっと外で居たので 汗が滝のように流れる流れるッ
日ごろ室内で過ごしているので
日光にめっきり弱くなってしまいました

でも コノ黒法師は
日光のおかげで エエ感じになってきてます♪

ああ かわいい~♪



















f0185935_21253878.jpg

  トケイソウ
次々と咲いてくれています♪

久々の 庭ネタ・・・

最近忙しくて水やりが出来兼ねていますッ
なので 
園芸店へ行きたい衝動を ググっと抑えて
現状維持を目標にしていますp(*^-^*)q

でもでも!!

ああ~~ッ そろそろ行きたいよぉ~!! 笑


























今日も来てくれてありがとうございます
ご訪問とっても励みになっています♪
↓↓↓ ランキングに参加しています 応援クリックよろしくお願いします❤
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-06-30 21:35 | 植物
掲載していただきました♪
    こんばんわ☆


今日は とってもうれしいご報告を❤

f0185935_22244155.jpg

年末に取材して頂いて
待ちに待った本が送られてきましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
しかも 表紙!!(*/∇\*)キャ
ブログで仲良くしていただいている方達も
一緒に掲載されていて
恥ずかしいやら うれしいやら(/ω\)
穴があったら入りたい!!


今日はめっちゃ忙しくって 残業だったけど
一気にHiテンションに↑↑↑

あ~ これからも頑張れます♪(⌒^⌒)b 
グラフィック社の S様 H様 ありがとうございましたッ!!























今日も来てくれてありがとうございました♪
ご訪問とっても励みになっています 
ランキングに参加しています 応援クリックよろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-05-20 22:34 | 植物
白い花がスキ♪
   こんばんわ♪

天気がイイと 気持ちいい❤ 
さ~今日は何をしようかな~ウシシ(ΦωΦ)
・・・なんて思いながら 夜勤から帰って来たものの 
5分で撃沈・・・ 夕方まで爆睡してました Σ(|||▽||| )

あ~ もったいなッ 年だわさぁ~って ブツブツ言いながら
急いでムスメを学童保育に迎えに行って ママ友に
『顔に型入ってるよ~笑』 ダブルで年を感じた今日でした・・・(;´▽`A``




今日もジャングル状態の庭の話を 笑


f0185935_2173584.jpg



毎日 花の様子を見るのが楽しい季節ですね♪
仕事続きでじっくり写真が取れず
水やりついでに スマホで撮影☆
重宝してます♪(^ー^* )



次々咲いてくれている
フランネル♪ 
去年の見切り品? 小さい株だったんだけど
ドンドン大きい株に☆

白い花って 爽やか~ですよね♪






















f0185935_21195997.jpg

ジキタリス☆

コチラは先日からUPしている
密集地帯のキビシイ環境にも負けずと頑張って成長中の植物

初挑戦デス♪

職場でも聞き慣れた名前の植物・・・笑
とってもキレイなんだけど
どこか毒々しくも感じて魅力的☆


やっぱ 白い花って 素敵☆






















今日も来てくれてありがとうございますッ
ランキングに参加しています お帰りの際は 応援クリックよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-05-18 21:36 | 植物
あ~ 失敗したッΣ(|||▽||| )。
 おはようございます♪

まとまった雨が降ってくれたおかげで
最近さぼりがちで元気なかった植物達が 元気になりましたッ (;´▽`A``

f0185935_7471114.jpg






今年もお迎えしました♪
白いジニア(〃∇〃)
大好きデス































背の高い植物に魅かれて あまり考えないで植えてしまった結果・・・(|||_|||)



f0185935_7524161.jpg




ボーボー状態になってしまいました<(゜ロ゜;)>ノォオオ

大好きな コルジリネが葉先しか見えんッ( ̄□ ̄;)


大失敗したな~って 思っているコトが・・・
アンティーチョークを植えてしまったこと・・・
こッ こんなになるなんて~~Σ(T□T)

やっぱ 気になるモノばかり植えちゃったらダメですね~
反省反省ッ




















今日も来てくれてありがとうございます
ご訪問とっても励みになっています(*゜▽゜)ノ
ランキングに参加しています 応援クリックよろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-05-15 08:04 | 植物
イイ天気でしたね♪。
  こんばんわ☆ 
昨日の変な天気はドコヘヤラ~な天気でした 
とっても気持いい天気♪ そろそろ衣替えかな~



f0185935_22471818.jpg


休みの日が天気だと ちょっと得した気分になります♪



ちょこっと鉢を移動したり
雑貨の向きや配置を変えたり
家族は(特に男子達は)全然気がつかないけれど
すっごく気分が変わって うしし❤




















ちょっと角度を変えて撮影♪


f0185935_22535351.jpg


カメラ女子になりたくて
とにかく写真を撮ろう!!と 
持ち歩いているんだけど
結構重いですよね~~(x_x;)
それに アングル? 設定?って言うのかな~
難しくって 
ああ~~ 宝の持ち腐れだぁ~Σ(|||▽||| )

がんばろうっと(⌒^⌒)b 


















今日も来てくれてありがとうございます



プレゼント企画やってます(*^-゜)v
締切せまってますよぉ~ 笑 きょうみがある方は コチラ→ 



それでは コチラをぽちっと☆ よろしくです(*゜▽゜)ノ
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-04-28 23:07 | 植物
チョコレートコスモス。額縁。プレゼント企画。 
こんばんわ☆



只今 プレゼント企画してま~すッ コチラ→ 
おッ気軽にぃ~(⌒^⌒)b 





 チョコレートコスモスが咲き始めました☆
f0185935_205135100.jpg








ホントにシブイお色☆
コノ色好きだわ~ヽ( ̄▽ ̄)/~































最近、植物ネタばかりだな~って ブログ見てて思っちゃうこの頃・・・
何か作りたい病が ふつふつと起こっています 笑



f0185935_20581778.jpg


こんなの買ってきました♪

ザ☆額縁
A4サイズ 確かお買い得価格 笑
byコーナン
ちょっと宣伝なんかしつつ 笑


コレをリメイクしようかな~って思ってます☆

るっるる~ん♪ ρ(^∇^*)♭












今日も来てくれてありがとうございます
ご訪問とっても励みになっています 
↓↓応援ぽち☆っと よろしくです
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



[PR]
by cyokorinn10680 | 2011-04-25 21:06 | 植物