タグ:多肉植物 ( 39 ) タグの人気記事
黒法師の独り言? 笑。
*****ご訪問ありがとうございます*****





あ~ また雨かいなぁ~
寒っぶいしぃ~~~ 

いつになったら あったかくなるんだろ~
日光浴したいわぁ~

・・・・・・・・

f0185935_958143.jpg



・・・って 黒法師たちが話しているように見えたので 笑

室内に置いているので
元気のない黒法師
日当たりは 十分あるはずなのに・・・

植え替えした方がいいのかな~




















今日も来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


↑ ↑ ↑
応援クリック ぽち☆っとよろしくです
[PR]
by cyokorinn10680 | 2012-03-05 10:04 | 植物
真っ赤な多肉ちゃん。
*****ご訪問ありがとうございます*****

今日は 久々に植物のコトを・・・


今年も 我が家の多肉ちゃん達は 寒い中外で耐えてくれています
f0185935_1131434.jpg





以前は ショッチュウ園芸店へ足を運んで
ええわぁ~❤って 思った植物を
何も考えなしに買って 植えまくってたのですが
やっぱり アレもコレもは手が回らず・・・


今は 現状維持で精一杯デス とほほ



なので 多肉ちゃんは ありがたい存在☆
















角度を変えて ぽち☆
f0185935_11422688.jpg

赤系の多肉ちゃんの寄せ植え♪

真っ赤で キレイ~☆☆


ぎゅっ と密集している多肉の寄せ植えも好きだけど

ワタシは  
荒れて好き放題伸びている方がスキなので

ああ~そっちに伸びたいの~?
オスキニどうぞ❤

って 見守っているだけ 笑

不精モノの言い訳に聞こえますね~笑











今日も来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


↑ ↑ ↑
応援クリック ぽち☆っとヨロシクデス
[PR]
by cyokorinn10680 | 2012-01-28 12:10 | 植物
ラブ❤多肉植物。
  昨夜 すっごい雨でした 
台風みたいな 雨と雷 庭の植物や雑貨は大丈夫かな~?って 
今朝 恐る恐る点検(-ω☆)

なんとか _(゜ー^*)_セーフ!



多肉ちゃんの色が とってもカワイイ時期ですね(*'ー'*)



f0185935_21205770.jpg

植えた当初に比べて
ちょっと伸びて来たなぁ~


今年の夏の暑さで 多肉さんたち
沢山 ダメにしゃって Σ(|||▽||| )

でも コノ寄せ植えだけは
なんとか持ちこたえてます♪













f0185935_21235673.jpg

コチラも以前からある多肉の寄せ植え

父から貰った 鉄筋に色を塗って鉢代わりに
お気に入りデス

我が家の多肉らしく? 伸び放題☆

う~ん かわゆい❤













f0185935_21272417.jpg

コチラも以前からある寄せ植え♪
↑の寄せ植えと 植えているモノは変わりませんが
鉢が変わるだけで ずいぶん雰囲気がかわりますよね♪

やっぱ 多肉植物って かわいい~~♪

違う種類の多肉さん探しに行きたいな~♪
(☆Д☆)キラリーン♪













今日も来てくれてありがとうございます
ご訪問とっても励みになっています
ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-12-03 21:34 | 植物
我が家の多肉事情。
 こんばんわ☆ 


涼しいながらも イイ天気♪

秋 大好きデス❤ 過ごしやすいし♪ 食べ物も美味しいし♪

我が家の 多肉しゃん達も イイ感じに紅葉し始めてます 



今日は そんな我が家の 多肉事情を・・・笑






f0185935_23233629.jpg



こじんまり キレイに整った感じも
大好きだけど❤・・・・































やっぱり・・・・
f0185935_23244541.jpg


びよぉ~~んとなった 暴れた感じが
大好き❤ (*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪

それに 錆びモノが加わると 
もっとスキッ❤ ⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪




















f0185935_2327627.jpg



縦にでも 下にでも 横にでも・・・
スキに伸びていいよ~~♪(≧ω≦)b OK!!

って 多肉しゃん達に言い聞かせてます 笑

だから 我が家の多肉は 半分以上好き勝手成長中☆

(ぶしょうなだけですが・・・笑)










でもね

いいんです いいんです♪

こんな姿も大好きだからッ (^ー^* )フフ♪










今日も来てくれてありがとう❤
ご訪問とっても励みになっています
ランキングに参加しています 応援よろしくお願いしますッ
↓↓↓クリック プリィ~ズ(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-10-06 23:34 | 植物
鉄がLOVE♪。
 こんばんわ~☆
こちらは今急に強い雨が降ってきました:::( ^^)T :::
さっき 洗濯干したばかりなのにぃ~ 



↓の記事でも書いたとおり 『鉄モノ』大好きです♪
特に サビサビ☆ 
ちなみに 旦那様も『TETSU』うひゃ❤
(あ・・・一応書いておかないとね・・・ 笑)


f0185935_23251359.jpg
ずいぶん前にUpしたんですが
鉄骨に穴をあけ 色を塗ったモノ♪
こちらには 多肉ちゃんを 麻の布で巻き巻きして
ギュっと 押し込んでいます

作った当初は 多肉達もカワイくこじんまり
してたんだけど・・・
この 鉄筋と多肉のコラボ
一つ弱点が・・・

あまり 水をあげなくていいはずなんだけど
たまにあげる水がなかなか吸収できないでいます













f0185935_2330212.jpg
なので 御覧の通り 強い子だけが残っています
しかも びょ~~ん と 笑

ギューギューの寄せ植えも可愛いんだけど
好き放題に伸びているこの子たちもLOVE❤

あ~~ 今日は沢山LOVEを書いてしまった~♪




















先日 RoseLineさんから ビックリプレゼントが♪
f0185935_2337749.jpg

これまた かわいい~~❤
コロンと小さくて 開けた瞬間ため息が・・・

どこに飾ろうか キョロキョロ ウロウロしてます♪
RoseLineさん ありがとうございましたッ
大事にしますッ












さてさて ネットショップの宣言☆

       M・L・C

f0185935_23401878.jpg


見に来てね~♪ (個人的には このおうちが 一番のお気にいりなの♪)




今日も来てくれてありがとうございます
ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします
↓↓↓2か所クリック お願いします♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-05-18 23:46 | 植物
白万重と多肉植物。
久々の雨デス・・・
今日はお休み♪ 休みの日の雨って イヤ~ねぇ~(/TДT)/あうぅ・・・・

でも最近天気がよかったので 植物達には恵みの雨なのかも❤

2種類のクレマチスが先日咲き終わり 
今度『白万重』が咲きかけています(゜ー゜* )

f0185935_15104984.jpg

白万重・・・って 八重咲き?だったような??
どうやら 愛情不足っだったのかしら・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん

でも たまに八重じゃないみたいなコトも
聞いたので これはよしということで・・・
暖かく見守るコトにしましょうッ 
(+。+)あちゃ-

















美味しそうな グリネ❤
f0185935_1519468.jpg

多肉ちゃん達もとってもカワイイお色になってきています

おいしそうな グリーンネックレス☆
グリーンピース?って 近所のおこちゃまに
ツンツンと触られていました 笑

ツヤといいプリティ~な丸みといい・・・
一度食してみたいッ・・・(・ω・。)
っと マジで思うこのごろ 


















最近キケンな室外機カバー上の多肉達・・・

f0185935_15284568.jpg
毎年 この時期から悩まされるコトがあります
ウチの家 1階の一部駐車スペースで 
小鳥の巣作り時季になると 毎年被害にあいます・・・
写真を撮ってる間も 何度も飛んできて
様子伺いをしていました

巣作る位なら許せるんだけど
この棚の上を荒らすのよ・・・
それと
う○ちがね~~ッ(ーΩー )



















今日も来てくれてありがとうございます
とっても励みになっています♪ お気軽にコメントもよろしくお願いします♪
↓↓↓ランキングに参加しています 足跡がわりにポチッ☆っと よろしく☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-05-06 15:48 | 植物
黒法師 大と小。
 寒い 寒い 寒いよぉ~~ッ (((p(>◇<)q)))
今日で買い置きの灯油が底をつきそうな予感・・・
買い足した方がいいのかな・・・悩


寒くて 何もする気が起らず コタツでボーっと過ごす休日
あ~~あッ もったいないな~と 後悔・・・




 今日は前回に引き続き 多肉植物ネタで♪

f0185935_22105660.jpg
『黒法師』
大好きな多肉植物の一つ☆

カッコ可愛い感じが大好き♪

大好きなので ウチの中に2鉢置いてます♪

あ・・・ この子が タイトルの『小』デス 笑




















そんでもって 『大』
  ↓↓↓
f0185935_22204317.jpg
正月位だったかな~? 
ネットで安売りしてて 即買いしちゃった子
( ̄(エ) ̄)v
この子 ウチに来た時は 真緑だったの
もしかして・・・緑法師??なんて
心配してたけど 最近 黒くなってきました☆
(≧ω≦)b OK!!
もう少し暖かくなったら 挿し木しようかな~♪

・・・って それにしても寒いッ
足 冷えて来た~~ッ



















今日も来てくれてありがとうございます( v^-゜)Thanks♪
ランキングに参加しています 応援クリックよろしくお願いします♪
↓↓↓2か所クリックしていただけると MYライフにポイントが入ります☆
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



ありがとうd('-^o)☆
・・・やっと 顔文字ダウンロード出来たので 
顔文字ブログ復活です 笑
[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-04-16 22:33 | 植物
多肉植物♪。
気温差がキビシイ~~ッ 
いつになったら 衣類の整理が出来るんでしょう 汗ッ

今年は お野菜高くなるとか・・・ あ~~ッ 困るッ

・・・と 世間話はココまでで 笑



 今日は やっぱり大好きな 『多肉植物』を・・・

f0185935_1154320.jpg
狭い家なので 結局外で冬越しした多肉さん達
荒療治?可愛がり過ぎない??
鍛えられつつある 我が家の植物達であります 笑

暖かくなってきて一段と可愛く プクっとしてます♪


ううぅ~ん ラブッ 笑
















f0185935_1111052.jpg
可愛い花も咲いてます♪

この寄せ植えスカスカだし なんだか崩れて来たので
仕立て直ししようかな~ でも 暴れた感じも可愛いし~
・・・っと 考え中

ああでもない こうでもないって 考えている時って
楽しいですよね~ 
気がつけば 一人鼻歌交じりでブツブツ言っているそうです
(家族いわく 笑)














それと コレコレ↓↓↓
f0185935_1118972.jpg
ウチの困りモノ
・・・カイワレじゃ~ないですよ 笑
一応 『子持ちレンゲ』デス 汗ッ
ずいぶん前に欲張って 4ポット買ったのに
どれも 縦伸びしちゃってこんな状態・・・

見るたびに なんじゃこりゃ~ッ
って 叫んでます 笑











今日は いい天気♪ これから洗濯頑張りま~す♪



今日も来てくれてありがとうございます
ランキングに参加しています 応援コメント&クリックよろしくお願いします♪
↓↓↓2か所クリックしていただけると MYライフにポイントが入ります
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-04-14 11:26 | 植物
多肉植物。
 こんにちわ♪ 
今日 やっと美容院へ行きました~♪
パーマとれ~の・白髪増え~の・髪伸び放題~の・・・だった数ヶ月。゚(゚^∀^゚)゚。
あ~~っすっきりした☆゚+。ヽ( ´ー`)ノ。+゚


ところで ココ何日かの間に とってもうれしいコトが2つもありました☆
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

これを励みに これからも『MYライフ』を楽しみたいと思いますッ






ウキウキ気分で 庭のお掃除をしました~♪
f0185935_16275083.jpg


ウチは狭くて 結局お外で暮らす 多肉さんたち・・・
でも たっぷりとお日様をあびれる場所に置いてるので
元気そうですッ ヨカッタ♪

少しずつ色も違うので カラフル~☆
可愛い♪ やっぱLOVE多肉(*'ε`*)チゥ













f0185935_1631207.jpg

以前UPした 「多肉牧場→

子供達 成長しちゃってギューギューだったので
大きくなったのだけ カップに移動しました

(@´゚艸`)ウフ 宝石みたいでかわゆい♪












f0185935_16343213.jpg
ウチに増えつつある 空き缶・・・
年末に 「これどうするのぉ~?」って
家族にブーイング (ノω`*)

チョコチョコ色塗って使い始めたもんだから
鉢のほとんどが 缶になってきてますッΣ(゚◇゚;)

この多肉さんも モサモサしててキュート★
あ~~ こんなに多肉好きだから ワタシも多肉なのかな・・・













ランキングに参加しています 応援コメント&クリックよろしくお願いします♪
↓↓↓2箇所クリックしてくれると とっても励みになりますッ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-02-03 16:45 | 植物
ウエルカムボード♪。
 こんちゃッ♪ 
めずらしく 本日2度目の更新デスデス(〃艸〃)
 

↓の記事にも 書いたのですが 出だし最悪な一日のスタート・・・(ノω`*)
昼から参観日もあったので スケジュール押しまくってました 笑


でも なんでか こんなプチ忙しい時に限って
ふッ と スイッチ入っちゃうんです 笑


こんなん 作りました(o^―^o)

f0185935_1704137.jpg
玄関が寂しいので 
『ウエルカムボード・・・もどき』

材料は☆
①100均の黒板
②以前作った 『5』木のモチーフ
③ず~~っと放置していたチェリー缶を塗ったもの
④伸び放題だった 多肉ちゃん


以上 本日視野に入ってきたモノたちです 笑

あ・・・ちなみに 英文は 今年のワタシの目標☆
日本語だと こっぱずかしいケド
英語なら かっちょイイ☆
















f0185935_175511.jpg
水遣りしてたら 伸び放題な多肉が目に入り
ベランダ掃除してたら 缶が目に入り・・・
よし!! 植えようッ←コノ時季大丈夫なんかなぁ~?


そして 植えたら 黒板が目に入り・・・
ってな感じで 次々目に入り
こうなりました♪







f0185935_1784689.jpg
そんでもって バランス悪い??

って コトで部屋に飾ってた『5』もガッタイ☆


うひょ♪
やっぱ 何か作るって 楽しいね(o^―^o)
早く あったかくならんかな~(@´゚艸`)







ランキングに参加してます 応援よろしくお願いします
↓↓↓ 2箇所クリックお願いします(o^―^o)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


[PR]
by cyokorinn10680 | 2010-01-18 17:17 | 手作り